えみりんとコレコレの確執とは?現在の所属事務所を調査!

TikTok・YouTuber

人気YouTuberのえみりんさんとコレコレさんの確執について調査しました。炎上が続くえみりんさんと、その炎上を取り上げるコレコレさんにはどのような確執があるのでしょうか?活動の幅を広げるえみりんさんですが、どこの事務所に所属しているのでしょう?事務所やプロフィールなど、えみりんさんにまつわる情報満載です。

えみりんとコレコレの確執とは?

コレコレさんとはYouTube界のゴシップ記者のような存在で、YouTubeやSNSで話題になっている人の噂や疑惑を取り上げ視聴者に説明したり、時には悪い噂を暴露するといった過激な配信をしているYouTuberです。SNSを使って情報を発信している人にとっては、目を付けられると危険な人物かもしれません。

最近だと、ワタナベマホトさんがファンである15歳の少女に児童買春・ポルノ禁止法違反行為をしていた事実を暴露して、ワタナベマホトさんをYouTube引退まで追いやったことで有名です。えみりんさんも人気YouTuberだからこそ、これまで幾度の炎上騒動がありましたが、そのたびコレコレさんに取り上げられていました。

えみりんさんはコロナ禍の外出自粛期間中に撮ったYouTubeを外出自粛期間外に撮ったものだと嘘をついたり、既婚者との不倫を匂わせてネットで炎上するということが立て続けにありました。そのため度重なる問題についての謝罪動画を上げましたが、何に対して謝っているのかを明確にせず、挙句の果てには、謝罪動画自体を削除してしまったのです。

このことをコレコレさんは厳しく追及しました。そのような過去があるため、えみりんさんはコレコレさんを嫌っているのです。2020年の年末に「しばなんちゃんねる」のあやなんさんとコラボした時に、コレコレさんと思われる人物の批判をしていたのです。

お互いが良い印象を持っていないので、2人の間には確執が生まれていると言われています。確かにえみりんさんの謝罪動画は曖昧なものではありましたが、揚げ足取りのようなことをされるのはいい気がしないと思うので、えみりんさんがコレコレさんを嫌うのも無理はないと私は思いました。

えみりんへの誹謗中傷にコレコレが注意喚起?

えみりんさんに対して厳しく意見をしているコレコレさんですが、行き過ぎた誹謗中傷をするアンチに対して注意喚起を行っていたことが分かりました。コレコレさんは疑惑がもたれている事象について、証拠を確認してからその件についての配信を行うので、憶測や噂レベルで「~らしい」という真偽が曖昧な配信はしません。

しかし、証拠も持たずに言いたい放題批判するアンチが増えてしまったため、配信中にえみりんさんへの誹謗中傷をやめるように訴えかけたのです。自身がこの件について発信をしているのに、アンチはしないでというのは少し矛盾していると私は感じましたが、「えみりんを守るコレコレさん、かっこいい」「コレさんの配慮が素晴らしい」という意見が見られました。

えみりんの扁桃炎は人に移るものだった?

2021年4月5日にえみりんさんがツイッターで、のどの痛みを感じ病院を受診したところ、急性扁桃炎だったと報告しています。腫れがかなりひどいので1週間ほどの安静を余儀なくされるなど、深刻な状況であるということを報告しています。

急性扁桃炎はのどからくる風邪と言われていて、主な症状はのどの痛み、首のリンパ節の腫れ、38℃~40℃近くの高熱などがあります。急性扁桃炎は風邪なので、くしゃみや咳をした時の飛沫などで他人に移る可能性があります。

しかしそんな症状を抱えていて、医者からも絶対安静を告げられているにも関わらず、体調不良のさなか舞台鑑賞に行っていたことが分かったのです。それも、自分のインスタのストーリーで舞台を見に行ったことを報告しており、体調不良を心配していたファンを裏切るような行動をしてしまったのです。

さらにこの時期はコロナウィルスが大流行していた時期だったので、風邪の症状がある人や体調不良の人は来場を断られている中、観劇していたことが分かったので、炎上してしまいました。世間がコロナウィルスに敏感になっているときに、このような行動をするのは軽率な行動だと私も思います。

えみりんの扁桃炎についてネットの反応は?

えみりんさんは自身が罹った扁桃炎について、ウィルス性の移る病気ではなく、PCR検査も陰性で、医師から外出の許可を得たので舞台を見に行ったと説明しています。しかし、扁桃炎で絶対安静を言い渡されたことやミュージカルに行ったことを報告していたSNSの投稿を削除しているので、何が本当のことなのかわからなくなってしまいました。

このことから、ネット上では、

「えみりんまた嘘ついてる。」
「言ってることが矛盾しすぎ」
「さすがにこの言い訳は苦しすぎでしょ」
「削除するくらいならはじめからおとなしくしとけばいいのに。削除するから余計イメージ悪くなる」

といった否定的な意見が多く見られました。

以前からえみりんさんには発言の一貫性がないことがファンの間でも問題視されていたので、今回も大半がネガティブな意見でした。えみりんさんの矛盾点を指摘している意見が多数見つかりましたが、これまでの炎上とよく似ている炎上の仕方なので、信頼がなくなる前に、弁明するときは証拠を見せたり、言い訳でなく誠意のある謝罪をする方が良いと私は思いました。

エミリンさんがブサイクって本当!?詳しくはコチラから!
⇒エミリン(大松絵美)はブサイク?かわいい?やっぴとの関係性をチェック!

えみりんが既婚者と匂わせ?

えみりんさんには芸人時代からお世話になっている「T君」というスタッフがいます。このT君は顔出しをしておらず、動画でもどのような人物であるかはほとんど説明がありませんでした。しかし一部のファンが調べた結果、妻子持ちの既婚者であることが特定されました。

えみりんさんはもちろんT君が既婚者であることはわかっていると思いますが、そんな既婚者のT君と不倫をしているのではないかという噂が立ちました。それは動画内でえみりんさんがT君との交際を匂わせていたからです。動画のタイトルに「T君とデートしてきました」と入れて、T君と水族館レストランで食事を楽しむ様子をアップしています。

演者とスタッフという仕事上の仲間なので一緒に食事をすること自体は問題ありませんが、既婚者相手に「デート」というワードを使うことに疑問の声が多く挙がりました。また、気になる男性の話をしているときにTカードを出したのですが「Tカード=T君」という匂わせではないかとネットで言われるようになりました。

不倫に対して世間の意見は厳しいため、この件は本人たちが思う以上に炎上してしまい、えみりんさんとT君どちらもが否定のコメントを出すことになりました。実際不倫をしていなくても、T君には奥さんと子どもがいるので、その2人の気持ちを考えないといけないと私は思いました。

えみりんの現在の所属事務所は?

えみりんさんは芸能事務所アミューズの初めての芸人として、芸能活動を始めました。しかし芸人としては売れなかったので芸能界の道を一度はあきらめましたが、YouTuberのマネジメント会社UUUMに所属してYouTuberとして活躍するようになりました。

UUUMはヒカキンさんや、はじめしゃちょーなど日本のトップYouTuberが所属する大手YouTuber事務所です。えみりんさんは2018年9月からUUUMに所属していましたが、2020年6月1日の動画で、UUUMを卒業したことを報告しています。卒業理由は以前から活動の幅を広げるためにフリーに転身することを考えていたと動画内で語っています。

実際えみりんさんはチャンネル登録者数100万人を超えてからは、YouTube活動だけでなく、アパレルブランドの立ち上げや本の執筆など、様々な仕事をしていました。外部の人と関わりが増えたことで、自分のキャリアを見つめ直し、UUUMを卒業するといった選択に至ったのだと思います。

現在はフリーとして、どの事務所にも属さずに活動を行っています。私はUUUMにいたときからの活躍を知っていたので、卒業すると知った時はさみしい気持ちになりましたが、同時にこれからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみにもなりました。

まさか元芸人だったとは!おもしろいはずですよね!詳しく見てみましょう!
⇒えみりん(大松絵美)元芸人の経歴は?出身高校や大学を調べてみた!

えみりんのプロフィールは?

本名:大松絵美
生年月日:1993年10月4日
血液月:A型
出身地:兵庫県明石市
出身大学:立命館大学
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCq3YtFr5JWvID4iK9HyrM3Q/videos?view=0&sort=da&flow=grid

えみりんさんは警察官の両親の元で生まれ育ちました。10代の頃からアニメや映像が好きだったため、将来は声を使った仕事に就きたいと考え、声優かアナウンサーという職を目指していました。

大学3年生の時に大手芸能事務所「アミューズ」のオーディションに参加しキャスター部門で合格することを目指しましたが、他の応募者のルックスの高さに圧倒され、その場でバラエティ部門へのエントリーに切り替えたところ、見事バラエティ部門でグランプリを受賞することになりました。

そこからお笑い芸人として芸能界での活動が始まりました。その後お笑い芸人としては鳴かず飛ばずの実績だったので、社会人として働くことを決めたえみりんさんでしたが、面接を受けに行ったUUUMでYouTuberになることを勧められ、現在の活動をすることになりました。

2017年11月から動画投稿を始めたえみりんさんですが、2021年現在はチャンネル登録者数151万人を超える人気YouTuberとして幅広い活躍をしています。

まとめ

えみりんさんの炎上や、コレコレさんとの確執について調査しました。調べてみると炎上のきっかけはえみりんさん自身が作っていることが多かったです。YouTuberという存在はファンとの距離が近い分、批判も受けやすい存在なので、今後は発言に注意しながら活動していってほしいと思いました。ゆるくて面白い動画が人気のえみりんさんなので、今後も視聴者を楽しませてくれる動画に期待したいと思います。

身長体重や整形疑惑についてはコチラから!
⇒エミリン(大松絵美)の身長体重や整形疑惑は?炎上理由も調査!



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント