あさぎーにょが略奪愛?炎上の詳細を徹底調査!

TikTok・YouTuber

チャンネル登録者数70万人をこえる人気YouTuberのあさぎーにょさんが略奪愛をしていたとして炎上しました。炎上のきっかけとなった略奪愛についての詳細を調査しましたのでぜひご覧ください。またあさぎーにょさんの本名や、事務所についても合わせてご紹介しています。YouTuberファンであれば見逃せない内容となっております。

あさぎーにょって何者?

最近YouTube界で注目度が高まってきているあさぎーにょさんという方をご存じでしょうか?金髪のショートヘアがトレードマークで、音楽、ファッション、料理など様々なジャンルの動画を投稿する動画クリエイターです。YouTubeで有名になる前は音楽活動をしていて、地元の関西で路上ライブなどをしていました。

幼い頃から歌うことが好きで、歌を仕事にしたいと考えており、夢を追いかけ19歳の時に地元の兵庫県から東京へ上京してきました。しかし東京に出てきても思うように活躍することが出来きず、音楽活動の幅を広げるために取り入れたのがYouTubeだったそうです。あさぎーにょさんが22歳の2015年12月25日から動画投稿を始めました。

あさぎーにょさんの名前がYouTubeで知られるようになったのは最近ですが、実はもっと前から活動をしていたのですね。始めは音楽チャンネルとして動画投稿をしていましたが、次第にYouTubeを自己表現の場として使用するようになり、現在では音楽だけに絞らず、多くの女性の共感を得るチャンネルとして登録者数78.4万人(2021年8月現在)のファンを獲得する人気チャンネルとなりました。

YouTubeで人気が出たことで、元々自分がやりたかった音楽活動もできるようになり、オリジナルソングを出す夢を叶えることが出来ました。またあさぎーにょさんは身長166㎝とスタイルが良く、独自のファッションセンスを持っているので、アパレルブランド「Henteco pop(へんてこポップ)」、「Poppy」を立ち上げました。

人気YouTuberが手掛けるブランドということで発売と同時に完売するような人気ぶりを見せていて、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで成長している注目のYouTuberなのです。私は今回の調査をするまであさぎーにょさんの名前しか耳にしたことはありませんでしたが、調べてみると今とても大注目のYouTuberで、動画内容もとても興味深かったので今後応援していきたいと思いました。

あさぎーにょが略奪愛で炎上?

あさぎーにょさんは過去の自分の動画内で発した発言が原因で炎上してしまったことがあります。問題となった発言をした動画は現在削除されていて確認することが出来ませんが、モッパンしながら恋愛話をするという企画の中で、過去の恋愛で略奪愛だと思われる行動をしたことを語っていることが、視聴者の反感を買い炎上してしまったのです。

詳しく説明すると、あさぎーにょさんは大学一年生のときに勤めていたバイト先の人を好きになりました。しかしその好きな人には彼女がいたのですが、その彼女というのがあさぎーにょさんの先輩だったのです。

あさぎーにょさんさんがバイトを辞めることを好きな人に電話で告げたら、相手の男性からまさかの告白を受けたので、先輩の彼氏でもあるその好きな人とデートをすることになりました。この時点で先輩と好きな人はまだ別れていなかったので、あさぎーにょさんの行動は正しかったとは言えません。

その後、あさぎーにょさんは先輩に呼び出され話し合いをした結果、好きな人と先輩は別れ、改めてあさぎーにょさんと付き合うということになったのです。この一連の話をあさぎーにょさんは動画内で楽しそうに話していたことから、不快な思いをする人が出てしまったのです。

確かに私が先輩の立場であれば、彼氏を略奪されたことも腹が立ちますが、そのことを動画のネタとして楽しそうに話している姿にさらに不快感を覚えると思います。あさぎーにょさん自身が積極的にアプローチを仕掛けたわけではないものの、彼女がいる人とデートをしたことや、それを動画で話すという行為が批判を呼んでしまいました。

あさぎーにょが謝罪した?

先の目次で説明した恋バナ動画をアップした次の日に、あさぎーにょさんは謝罪の動画を投稿しました。問題発言の次の日に謝罪動画を出すなんて、相当批判の声があったことが分かります。当時のことを明るく話してしまったことを本当に反省しているようで、今後は人の気持ちを考えられるようになりたい、応援したいと思ってもらえる活動をしていきたいと宣言しています。

あさぎーにょさんにとったら若い時の武勇伝のような感覚で話してしまったのだと思いますが、不特定多数が見るYouTubeで配信する内容ではなかったように私も思います。

あさぎーにょの略奪愛炎上にネットの声は?

あさぎーにょさんの炎上については厳しい意見がネット上で多く見られました。特に付き合っていた彼氏を略奪された経験がある女性からは、「トラウマがフラッシュバックする」といった悲痛の声も聞こえました。

「相手から告白されたからと言ってあさぎーにょに否がないわけではない」
「悪いことしてる自覚がないんだろうなあ」
「相手が既婚者だったら慰謝料レベルなのによく笑って話せるよな」

などの厳しい意見が目立っています。恋愛は個人の自由ですが、相手がいて成り立つものなので理性を持って誠実な人付合いをしないといけないと私は思いました。恋愛の話は盛り上がりますが、盛り上がるからと言ってなんでも言っていいというわけではありません。ましてやあさぎーにょさんのように大勢の人が目にするYouTubeでは、あらゆる立場の人の気持ちを考えた言動を心がけないといけないと思いました。

身長や体重!体重維持のためのダイエット方法まで!見ていきましょう♪
⇒あさぎーにょの身長や体重が凄い?プロフィール詳細をチェック!

あさぎーにょの彼氏はイケメン?

あさぎーにょさんは2018年に「彼氏を紹介します」といったタイトルで動画をアップしたことがあります。サムネイルにも彼氏とのツーショットを載せていてラブラブな様子がうかがえます。動画の内容も、仲良く花見デートをするといった内容で視聴者は本当のカップルだと思っていたのですが、実はこの動画は4月1日、エイプリルフールにアップされた動画なので、釣り動画だったのです。

この動画で彼氏として紹介されていた「まてぃー」さんというイケメン男性は、あさぎーにょさんの知人男性であり、彼氏彼女の関係ではないとのことです。YouTube界では4月1日に釣り動画を出すことは恒例行事のようになっているので、ファンは驚きつつも「やっぱり嘘だったか」という反応をしていました。

本当の彼氏の存在について、あさぎーにょさんから発言はないので、現在彼氏がいるかどうかは分かりませんでした。あさぎーにょさんは、素直で自分を好きでいてくれる人がタイプだということなので、今後の彼氏についての情報は引き続き調査します。私もYouTuberになったら、視聴者を驚かせるような釣り動画を撮ってみたいと思ってしまいました。

あさぎーにょの所属事務所は?

マルチに活躍するあさぎーにょさんですが、現在はどこの事務所にも所属せずにフリーランスで活動を行っています。以前は大手YouTuber事務所のUUUMに所属していましたがUUUMを辞め、ソニーミュージックのオーディションに応募した経験があります。

ソニーミュージックの選考は最終まで残ったものの、結果は残念ながら不合格だったので、事務所に所属することができませんでした。しかし現在、プランナーとして株式会社チョコレイトというVR制作会社に所属しており、そこではクリエイティブアーティストという肩書を持っています。

事務所に属するというイメージがないようで、フリーで自由に活動する中で、企業とタイアップしてやりたいことを広げていくという活動の仕方が合っていると話しています。本の執筆やアパレルブランドの立ち上げなど、タレント並みに活躍しているあさぎーにょさんですが、これらの仕事を事務所に頼らずフリーで行っていることに私はとても驚きました。

若い頃から夢のために地元を離れたり、YouTubeというチャレンジを続けていたり、自ら行動する力を持っていることが、あさぎーにょさんの魅力だと思いました。

あさぎーにょとひなたの関係がきになるところ!詳しく見てみましょう!
⇒あさぎーにょとひなたの関係や性別は?彼氏がいるのか調査!

あさぎーにょのプロフィールは?

名前:あさぎーにょ
本名:大西 麻生(おおにし あさぎ)
生年月日:1993年10月6日
年齢:27歳(2021年8月現在)
血液型:O型
出身地:兵庫県

まとめ

最近YouTubeでよく名前を見かけるあさぎーにょさんは、マルチな才能を持った方であるということが分かりました。人気者になるとそれだけ多くの人に注目されるようになり、自分の発言の重みが変化していきます。炎上した経験があさぎーにょさんの成長にもつながったと思うので、今後は今まで以上にたくさんの人を楽しませる動画を作ってくれると期待しています。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント