松たか子の旦那の身長は?佐橋佳幸はバツイチだったのか調査!

女性タレント・モデル・女優

松たか子さんは声優としてディズニー映画『アナと雪の女王』に主演し、一躍有名になり、2007年にギタリストとして活躍中の佐橋佳幸さんと結婚しました。松たか子さんの旦那佐橋さんはどのような人物なのか?今年で結婚から14年となりますが、松たか子さんは身長が高いので、旦那佐藤さんの身長が気になるところです。今回は松たか子さんの旦那佐藤さんがバツイチなのか、身長についてもご紹介していきます。

松たか子の旦那とは?

引用:news.yahoo.co.jp

松たか子さんの旦那さんはいったいどんな方なのでしょうか?松たか子さんの旦那さんは佐橋佳幸さんです。お小遣いを貯めて買ったラジカセがきっかけで、シンガー・ソングライターに憧れ、中学3年生の時に仲間と組んだバンドでコンテストに入賞します。

このことをきっかけに、強く音楽の道へ進むことを志します。1983年、バンド「UGUISS」でデビューし解散後、数え切れないほどのレコーディング、コンサートツアーに参加。

渡辺美里のプロジェクトをきっかけに、作編曲・プロデュースワークと活動の幅を拡げ、下記のような大物アーティストとギターリストとして共演しています。

1991年、小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」
1993年、藤井フミヤ「TRUE LOVE」
1995年、福山雅治”「Hello」

他、山下達郎、佐野元春、桑田佳祐、坂本龍一など。プロデューサーとしても活躍している音楽家です。私の周りには音楽家やシンガーソングライターがいないので、バンドマンとして生計を立てている方でさらに自ら作詞作曲まで手がけるのはすごいなと思ってしまいました。

松たか子と佐橋佳幸の身長差は?

引用:mainichikirei.jp

2007年12月、佐橋佳幸さんとの結婚を発表時、身長差が話題になりました。松たか子さんは、公式Officailサイトのプロフィールにて自身の身長が165cmだと公表しています。一方、旦那の佐橋さんは、公式に開示されていませんが、160cmほどと言われています。

身長差、6cm(女性が高い)です。女性が男性より高いというのは少数派カップルですよね。彼氏との胸きゅんワンシーンとして、「彼女が背伸びして彼氏にキス」エピソードを考えると、女性がヒールを気軽に履けるほどの彼氏と身長差(彼氏が高い)があることに憧れる女性が多いのではないでしょうか。

私は松たか子さんは、見た目を気にしない素敵な人柄なのかなと思いました。

松たか子と佐橋佳幸の馴れ初めは?

引用:sonymusic.co.jp

お二人の出会いは、松たか子さんの歌手活動(編曲)を担当したことがきっかけです。2001年10月24日。松たか子さん24歳の時。松たか子さんの13枚目のシングルCD「花のように」をアレンジ(編曲)したのが、佐橋佳幸さんでした。

同じ年には、松たか子さんの全国コンサートツアーに、佐橋佳幸さんがギタリストをして参加しました。この時佐橋佳幸さんは40歳。そして14枚目のシングル~18枚目のシングルのアレンジはすべて、佐藤さんが担当。

2004年に交際が世間的に知られるようになりました。2001年に知り合い、3年後の2004年に交際が発覚したわけです。佐橋佳幸さんの3年越しの恋攻め計画、お見事、成功ですね。私も男性の方からこんなに3年越しにアプローチされ続けたいなと思いました。

松たか子と佐橋佳幸の結婚は反対されてた?

引用:crank-in.net

松たか子さんと佐橋佳幸さんの結婚は反対されてた? 二人の結婚までの道のりは決して順風満帆ではなかったようです。それは、松たか子さんの父でる松本白鸚さんからの猛反対でした。

その理由は3つです。

・佐橋佳幸さんとの年齢差
・佐橋佳幸さんの離婚歴(バツイチ)
・見た目(身長差)

この3条件から父・松本白鸚さんは松たか子さんと佐橋佳幸さんの結婚を大反対です。松たか子さんは美人女優として若い頃から活躍し、世間から一目置かれおり、歌舞伎界の後ろ盾もある、結婚歴無もなく、年齢もまだ30歳。

これだけでも、松たか子さんに芸能界からも、一般人と言われる実業家などスペックが高い男性からも、近寄ってくる男性、アプローチやお声かけは、数多く、決して困ってなかったと思います。

姉は宝塚出身なのか!?画像付きで紹介します!
⇒松たか子の姉は宝塚って本当?似てないのか画像比較!

松たか子の旦那・佐橋佳幸はバツイチだった?

引用:eiga.com

佐橋佳幸さんは以前、一般の女性と結婚していて、1998年に離婚しています。一方、松たか子さんは初婚です。まず、松たか子さんと佐橋佳幸さんが結婚した当時の年齢は…

松たか子さん:30歳
佐橋佳幸さん:46歳

16歳の年齢差があります。

まだ30歳の初婚の娘に離婚歴のある男性と結婚というこだわりがあったのです。そのせいもあり、松たか子さんの父からは猛反対でした。離婚歴のある年上の男性に、末娘の松たか子さんが騙されているのでは?と心配だったのでしょう。

はきっとお父様は、娘が一人残される娘の寂しさを案ずるばかりに反対したのかなと思い、松本白鸚さんの父親心が伺えました。

松たか子の若い頃がヤバすぎる♡詳しくはコチラから!
⇒松たか子の若い頃は可愛い?画像で比較してみた!

松たか子と佐橋佳幸の夫婦円満の秘訣とは?

松たか子さんは、主演の新ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のリモート制作発表会(4月7日)の際、結婚相手の独特な条件を明かしています。

「パッと思いついたのは、どうしようもなくダメなところがある人、完璧じゃないような」と意外な答えを繰り出し、「ダメな方がいいんですか?」と、ほか登壇者から問い返される場面もありました。

それに対し、松は、「人間だから間違いがあるじゃないですか、そういう人と一緒に間違いながら生きていく方が楽しそう」と、自身の結婚観を語るほどの包容力があるそうです。

2018年8月のインタビューでは、旦那の佐橋佳幸さんが松たか子さんのことを「譜面に強い。すぐ対応して歌えるので、仕事は楽。すばらしい」と奥様の柔軟な対応力と音楽性をベタ褒めしています。

お互いに言いたいことを言い合えるopenな関係が、夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。私もそういうカップルであり続けたいと思い、パートナーのことをさらに大切にしようと思えました。

松たか子さんといえば歌唱力!歌が上手い理由は?詳しくはコチラから!
⇒松たか子の歌唱力はなぜ高いのか?歌が上手い理由と海外の反応をチェック!

松たか子のプロフィールは?

引用:asahi.com

松たか子さんのプロフィールを見ていきましょう!

芸名:松たか子(まつ たかこ)
本名:佐橋隆子(さはし たかこ)
旧姓:藤間隆子(ふじま たかこ)
別名義:初代・松本幸華(まつもと こうか)
生年月日:1977年6月10日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
出身校:堀越高等学校
職業:女優、シンガーソングライター

松たか子さんは歌舞伎俳優・九代目松本幸四郎を父に持ち、以下のような豪華な血筋のご家庭をお持ちです。

九代目松本幸四郎(歌舞伎俳優):父
藤間紀子(実業家):母
松本紀保(女優):姉
七代目市川染五郎(歌舞伎俳優):兄
川原和久(俳優):義兄(姉の夫)

白百合学園中学校・高等学校から、芸能活動のため堀越高等学校に転校し、卒業。亜細亜大学中退、堀越高等学校・高校時代の同級生に浜崎あゆみ、はとこの市川海老蔵 (11代目)がいます。

16歳だった 1993年(平成 5年)に、歌舞伎座で歌舞伎『人情噺文七元結』で初舞台を踏むみ華やかしくデビュー。

1996年(平成 8年)の『ロングバケーション』、
1997年(平成 9年)の『ラブジェネレーション』
2001年(平成 13年)の『HERO』

いずれも木村拓哉と共演し、フジテレビ系列の月9ドラマに出演しています。30%前後の高視聴率を記録するなど、名女優の地位を確立させました。以降も、映像・舞台等で女優としてのキャリアを重ねています。

次に旦那の佐橋佳幸(さはしよしゆき)さんのプロフィールはこちら。

佐橋佳幸プロフィール

本名:佐橋佳幸(さはしよしゆき)
生年月日:1961年9月7日
出身地:東京都
身長:約160cm
血液型:A型
出身校:東京都立松原高等学校

これだけ見ても、経歴がすごく、私は松たか子さんって多彩な才能のある女優さんなんだなと憧れの存在にもなりました。

松たか子さんの子供は現在何人?幼稚園についても詳しくはコチラから!
⇒松たか子の子供は何人か名前や性別は?幼稚園は東洋英和で秀才か調査!

まとめ

松たか子さんと、佐橋佳幸さんは結婚前に親の反対など障壁を乗り越えて見事ゴールインしました。松たか子さんは年の差・身長差・夫の離婚歴などすべて承知の上で、結婚を決めた二人の絆は強いようです。同じように年の差婚で有名であった高橋ジョージ&三船美佳夫婦は24歳差で離婚してしまいましたが、佐橋佳幸と松たか子さんはその心配はどうやら無さそうです。これからも二人のご活躍とお幸せを応援していきたいと思います。



スポンサーリンク
女性タレント・モデル・女優
POPNEWS.info

コメント