松たか子の姉は宝塚って本当?似てないのか画像比較!

女性タレント・モデル・女優

女優の他に声優など幅広い活動をしている松たか子さん。今回は松たか子さんのお姉さんは宝塚なのか、松たか子さんと似てないのか検証してみます!松たか子さんのお姉さんが宝塚と噂がありますが本当でしょうか?また、松たか子さんとお姉さんは似てないと言われていますがどうなのでしょうか?他にも松たか子さんのお姉さんの旦那さんについてや、家族構成などについても調べているので、もしよければ最後まで御覧ください☆

松たか子の姉は宝塚って本当?

引用:gendai.ismedia.jp

松たか子さんのお姉さん・松本紀保さんについてネットで検索すると、「宝塚」って出てきますが本当なのでしょうか?調べてみたところ、松本紀保さんが宝塚に関連する情報は一切ありませんでした。

なぜ松本紀保さんが宝塚と検索が出てくるようになったかはわかりませんが、もしかしたら舞台女優として活動しているからなのかもしれませんね。

芸能一家の娘として育った松本紀保さんですが演技には興味がなく、資格を持っている書道への道へと進もうと思っていたようです。しかし2000年に舞台のオーディションに合格をしたことがきっかけで、演技への道へと進むことを決意。

この経歴を確認しても宝塚とは関係ありませんよね。松本紀保さんはとても演技が上手と言われているので、もしかしたら宝塚出身と勘違いされたのかもしれません。

私も演技や発生が綺麗な女優さんは「宝塚出身!?」と思うことがあります。同じように感じる人が検索し、検索ワードに乗るようになったのかもしれません。私はまだ松本紀保さんの演技を見たことが無いため、一度出演作品を見てみたいなと思いました。

松たか子は姉と似てない?

引用:oricon.co.jp

そしてみなさんが気になる松たか子さんのお姉さん・松本紀保さんは、妹の松たか子さんと似ているかですよね!私は今回リサーチするまで申し訳ないながら、松本紀保さんのお顔をお見受けしたことがありませんでした。

2人を確認すると、、、たしかに全体的に見ると顔の輪郭から含め似ているとは言えませんね。でもよーく見ると、目元が似ていると思いませんか!?私も3人兄弟なのですが、顔は似ていなくても鼻や目などパーツが似ているとよく言われます。

そして松本紀保さん・二代目松本白鸚・松たか子さんの3人が揃っている写真を見てみると、松本紀保さんは二代目松本白鸚似であることがひと目で分かりますね!

これはいわゆるパパ似です!ということは、松たか子さんはお母さんの藤間紀子さんに似ているということです。パパ似かママ似かということで、2人が似ていないのも納得ですね。

松たか子の姉の旦那や子供は?

引用:miima.jp

主に舞台で活躍している松たか子さんのお姉さん・松本紀保さん。松本紀保さんのプライベートの報道をあまり聞きませんが、果たしてご結婚はされているのでしょうか?

松本紀保さんは2012年に10歳年上の俳優・川原和久さんとご結婚されていることが分かりました!名前を聞いてもピンと来ない方もいるのではないでしょうか?大変申し訳ながら、私も川原和久さんとお名前を聞いてもはっきりと顔を思い出せず・・・。

しかし、ドラマ「相棒」の水谷豊さん演じる杉下右京警部のライバル刑事・伊丹憲一刑事役を演じていると聞くと「あぁ!」とわかる方も多いと思います。様々なドラマに出演しており、ドラマの脇役としてとても重要な俳優さんと言われています。

そしてお子さんについてですが、お子さんについての情報は無く夫婦2人で仲良く生活しているとのこと。松本紀保さんが40歳の時にご結婚されたとのことですので、もしかしたら結婚当初から2人での生活の予定だったのかもしれませんね。

松たか子の姉と旦那の馴れ初めは?

引用:kateigaho.com

松たか子さんのお姉さん・松本紀保さんの旦那さんについてご紹介しましたが、馴れ初め気になりますよね!調べてみたところ、松本紀保さんの弟・十代目松本幸四郎さんが関係しているんだとか!

それこそ先程ご紹介した川原和久さんが出演しているドラマ「相棒」の映画映画「相棒シリーズ・鑑識米沢守の事件簿」に十代目松本幸四郎さんが出演したことがきっかけ。とても素敵な人が居るということで姉である松本紀保さんに川原和久さんを紹介したことで交際に発展しました。

松本紀保さんさんと川原和久さんは順調に交際を進め、結婚を意識したタイミングで松本紀保さんがお父さん・二代目松本白鸚に川原和久さんを紹介。川原和久さんは当初とても緊張されていたそうですが、終始穏やかな雰囲気で食事を終わったとのこと。

何度か食事会をしていたようですが、その数回を週刊誌にピックアップされたことで松本紀保さんと川原和久さんが交際していることが広まったそうです。

結婚式には水谷豊さん始めみのもんたさん、三谷幸喜さん、市川團十郎さん、中村吉右衛門さんなどとにかくとても豪華な披露宴だったと言われています。想像するだけですごいですよね!これだけ有名な方の名前が揃っているだけで、こちらがドキドキしてしまいます(笑)

松たか子の家族構成が凄い!

引用:meringue4c.blog.ss-blog.jp

ドラマに映画、舞台に声優ととても幅広いジャンルで活躍している松たか子さん。先程から父や母、弟などの単語を使用していますが、一度情報をまとめて、松たか子さんの家族構成を確認してみましょう!

松たか子さんを中心に、お父さんが歌舞伎俳優の二代目松本白鸚さん。お母さんが女優として有名な藤間紀子さん。お姉さんが松本紀保さんでお兄さんが十代目松本幸四郎さん。そしておじさんには二代目中村吉右衛門さん、いとこには尾上菊之助さんなどが居ます。

なんだか名前を見るだけでクラクラしてしまうほど芸能一家ですね!芸能一家というよりも有名歌舞伎俳優一族です。松たか子さんが演技が上手なのは、小さい頃から「演技」が身近にあったからかもしれませんね。

松たか子の若い頃がヤバすぎる♡詳しくはコチラから!
⇒松たか子の若い頃は可愛い?画像で比較してみた!

松たか子と姉についてネットの反応は?

ここで、松たか子さんとお姉さん・松本紀保さんについてネットの反応はどうなのか見てみましょう!

調べてみた結果、たしかにこちらのツイート内容と似ている意見がとても多かったです。

・松本紀保さんの演技が上手
・十代目松本幸四郎さんと松たか子さんに比べるとあまり目立たない
・松たか子さんと松本紀保さんは似ていない

松たか子さんと松本紀保さんは似ていないと言われるのは納得かなと思います。そして舞台を中心に活動しており、現在はプロデュースなど裏方のお仕事もしている松本紀保さんが、メディア露出が少ないのはしょうがないのかもしれませんね。

松たか子さんといえば歌唱力!歌が上手い理由は?詳しくはコチラから!
⇒松たか子の歌唱力はなぜ高いのか?歌が上手い理由と海外の反応をチェック!

松たか子のプロフィールは?

引用:sonymusic.co.jp

活動名:松たか子
本名:佐橋隆子(さはし たかこ)
別名義:松本 幸華(日本舞踊)
生年月日:1977年6月10月
年齢:43歳(2021年4月時点)
身長:165cm
体重:非公表
血液型:A型
趣味:映画鑑賞
特技:日舞、長唄、ピアノ、鼓
職業:女優、シンガーソングライター
所属事務所:スイングバイ

1993年に歌舞伎により初めて舞台に出演後、1994年NHK連続ドラマ「花の乱」で初めてドラマ出演。その後は着実に経験を積んだ後、一躍有名となったのは1997年に放送されたドラマ「ラブジェネレーション」。

日本アカデミー賞優秀主演女優賞や日本シアタースタッフ映画祭主演女優賞を受賞するなど実力を認められるほどの女優へと成長します。

2014年には映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替えを担当し、挿入歌「レット・イット・ゴー」を歌唱したことで子供からも支持されるようになります。

松たか子さんの子供は現在何人?幼稚園についても詳しくはコチラから!
⇒松たか子の子供は何人か名前や性別は?幼稚園は東洋英和で秀才か調査!

まとめ

今回は「松たか子の姉は宝塚って本当?似てないのか画像比較!」と題してお届けしましたが、いかがでしたか?松たか子さんのお姉さんは宝塚と噂がありましたが、宝塚との関係はありませんでした。また、松たか子さんとお姉さんが似ているのか比較しましたが、似ているとは言えません。しかし、目元などよーく見るとやっぱり姉妹である面影はありますよね!テレビで見る機会も多いですし、今後の活躍を応援していきたいです!



スポンサーリンク
女性タレント・モデル・女優
POPNEWS.info

コメント