松たか子の若い頃は可愛い?画像で比較してみた!

女性タレント・モデル・女優

多くの作品に参加し、世の中に知らない人はいないほど有名な女優となった松たか子さん。今回は松たか子さんについて、若い頃の可愛い画像も交えて紹介します。松たか子さんは芸能活動を30年近くされているわけですが、変わらず美しいですよね。若い頃から現在に至るまで可愛いと言われる彼女が、どのようにその美しさを保っているのか、画像を見ながら検証してみましょう。

松たか子の若い頃は可愛い?

引用:pinterest.jp

私がもつ松たか子さんのイメージは、可愛いというよりは綺麗、やわらかいというよりは強い、のんびりというよりはしっかり者、というものでした。ところが、松たか子さんの若い頃の写真や映像を見てみると、透明感のある肌であどけない表情で、とても可愛らしい印象です。

おそらく私が持っている松たか子さんのイメージは、役柄に染まった松たか子さんへのものであり、彼女そのものへのイメージでは無かったようです。

父親が歌舞伎俳優の九代目松本幸四郎さん、母親が実業家の藤間紀子さんであり、そのルックスから、父親よりも母親に似ていると思います。1996年に放送された、『ロングバケーション』出演により知名度が上がり、清楚な中に可愛らしさや強さが垣間見え、人気も右肩上がりになりました。

松たか子は整形してる?

引用:eiga.com

松たか子さんは2015年に女の子を出産し、2016年ごろから芸能活動を再開していますが、視聴者から「劣化した?」「鼻を整形した?」と反響がありました。劣化したと言われる原因の一つとして、お肌の質感が悪化したことがあげられます。

松たか子さんがヘビースモーカーであることは業界内のみならず世間でも有名な話ですが、「禁煙をしていることから禁煙欲求を誤魔化すため、お酒を飲みすぎてしまっている」という情報があるのです。

松たか子さんは40歳を超えているので、数十年もの長い間、ニコチンの害に侵され続けた肌、お酒の飲みすぎは、若さだけではカバーしきれないほどのダメージがあるかもしれません。しかし、40歳を過ぎても美しい松たか子さんです。

日頃どんなケアやトレーニングをされているのか気になりますし、私も松たか子さんのように美しい40代でありたいと思うばかりです。

「鼻を整形した?」という噂に関しては「姉と顔が似ていないから」という理由からのようなのですが、どこの家庭でも兄弟姉妹が似ていないということはあると思います。写真を見ても以前と変わりがないため、この噂は間違いだと思います。

ロングヘアーの印象が強かった松たか子さんですが、最近はずっとショートカットにされており、印象が変わったため顔が変わったと思った方もいたのかもしれません。

松たか子はヘビースモーカーだった?

引用:crank-in.net

松たか子さんは、父に九代目松本幸四郎をもつ、歌舞伎の名門出身のお嬢様です。しかし、テレビ朝日の「ニュースステーション」に出演した際、キャスターの久米宏さんが「松さん、タバコ吸われるのですね?」と質問したことで愛煙家であることが明らかになりました。

のちに実は1日40本近く吸うヘビースモーカーであったことが発覚したのです。紙タバコであれば、だいたいの商品が1箱当たり20本入りですから、1日に2箱は吸っていたということになります。

私はタバコを吸ったことが無いので、タバコというものが魅力的なものとは思わないのですが、松たか子さんにとっては日常欠かすことが出来ないものだったのですね。ちなみに、松たか子さんの好きな銘柄は、甘い香りのBEVELフレアー・メンソールだったようです。

しかし、自身の妊活を機に禁煙を始めたとの報道が出ており、2015年3月に第一子となる女の子を出産してからも、禁煙は続いているのだそうです。

私が聞く限り、タバコは止めるのが難しいようで、禁煙グッズなるものが出るほどですが、松たか子さんはわが子を思って止められたということで、とても強い意志で禁煙に成功されたのですね。今後は子供のためだけではなく、自身の体のためにも禁煙を続けてほしいです。

松たか子はどんな性格?

引用:sonymusic.co.jp

松たか子さんは、父が九代目松本幸四郎、兄が七代目市川染五郎という名門中の名門出身で、清楚なイメージがありますが、実はかなりサバサバした性格だそうです。

芝居に関しては妥協を許さず、キツイ態度で接してしまうことがあり、このことが原因で「すぐキーキーする性格が悪い女性」と言われたこともあるそうです。

プライドが高いのは業界内でも有名な話で、しばらく音楽活動から距離を置いていた時期に、「私なんか、とてもとても」と表向きは謙虚な姿勢を示している一方で、NHKには“紅白出場条件”について「ソロでしか歌わない」と突きつけたといいます。

業界では、女優として確固たる地位を築いた彼女にとって、“格下共演者”と一緒にされたくはないというプライドの問題だろうと言われたといいます。

『アナと雪の女王』が大ヒットした時には、私もよく松たか子さんの歌う曲を聴きましたが、優しさと強さのある、まさにエルサにぴったりな歌声で、聴いていて気持ちがよかったですし感動しました。

プライドが高いということが、仕事に対する熱量の高さだとすれば、松たか子さんは役者として、また歌手として、プロフェッショナルであるということだと私は思います。

また、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんからは、嫉妬という感情を持っていないと、共演した時に指摘されていました。サバサバしていて嫉妬しないという松たか子さん、内面はとても強い女性なのですね。

松たか子の性格のいいエピソードは?

引用:mainichikirei.jp

仕事では数々の役になりきっている松たか子さんですが、彼女自身はどんな人物なのでしょうか。湊かなえ原作の映画「告白」では、共演した西井幸人さんがプレッシャーで泣き出してしまった際に、松たか子さんが母親のように慰めたそうです。

また、松たか子さんの主演映画『小さなおうち』では、メイクさんの苦労を無駄にしないよう、メイクさんが施した共演者の衣装について、公の場で印象に残るエピソードとして話していました。

松たか子さんが話したことで、マスコミや視聴者は注目するようになり、メイクさんの努力が世間に広がることに繋がったのです。

一方、プライベートでは『HERO』で共演した阿部寛と写った写真を、俳優仲間の小日向文世さんに「結婚しました」とメールするなど、松たか子さんのお茶目な部分を伝えるエピソードもあります。

『HERO』では木村拓哉さんに手作り弁当を作ったと話題になり、一時は2人の仲が噂されたほどでしたが、松たか子さんは料理も上手なのですね。

さらに、松たか子さんは『アナと雪の女王』が大ヒットした年、紅白出場が松たか子さんではなくMay J.さんに決まったと発表された際には、その翌日に妊娠を発表することで、May Jさんに対してもNHKに対してもファンに対しても配慮し、誰かに批判の声が出ることもなくすべてを円満に納めました。

共演者や裏方で働くスタッフにまで気を遣い、嫌味なく自然に振舞うことができるなんて素晴らしいと思います。私も松たか子さんのように気配り上手な人間になれるよう、広い視野を持って人と接していきたいです。

姉は宝塚出身なのか!?画像付きで紹介します!
⇒松たか子の姉は宝塚って本当?似てないのか画像比較!

松たか子についてネットの反応は?

業界内ではプライドが高いだとか、性格が悪いと一部から声が出ているようですが、その名前の知名度は高く、多くの人が好感を持っています。視聴者から見た松たか子さんは、大人しくて真面目、爽やかで透明感があり綺麗、そして圧倒される演技力とオーラがある、などと良いイメージが並んでいます。

松たか子さんが出演するドラマや映画で私が好きなのは『HERO』です。松たか子さん演じる雨宮舞子は、セオリー通りの生真面目な事務官という感じなのですが、久利生検事に振り回されながらも成長していく姿は、見る者を惹きつけ、視聴者に刺激を与える役柄でした。

木村拓哉さん演じる久利生公平の掛け合いは本当に面白かったです。『HERO』がたくさんの人から愛される作品になったのは、松たか子さんの光る演技力のおかげもあると言っても過言ではないでしょう。

松たか子さんといえば歌唱力!歌が上手い理由は?詳しくはコチラから!
⇒松たか子の歌唱力はなぜ高いのか?歌が上手い理由と海外の反応をチェック!

松たか子のプロフィールは?

引用:rbbtoday.com

名前 松たか子
本名 佐橋隆子(さはしたかこ)
※2007年にミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚
2015年に女の子を出産
旧姓 藤間隆子
別名義 松本幸華(まつもとこうか)
※日本舞踊松本流名取
生年月日 1977年6月10日
年齢 43歳(2021年3月末現在)
出身地 東京都
血液型 A型
身長 165cm
職業 女優・歌手・シンガーソングライター
事務所 スイングバイ
学歴 白百合学園中学校 卒業
堀越高等学校 卒業
亜細亜大学 中退
活動期間 1993年~

松たか子さんの子供は現在何人?幼稚園についても詳しくはコチラから!
⇒松たか子の子供は何人か名前や性別は?幼稚園は東洋英和で秀才か調査!

まとめ

松たか子さんについて調べてみた結果、気配り上手で素敵な人なのだということが分かりました。
若い頃から現在に至るまでの美しさは、心の美しさに他ならないですね。真面目でしっかり者でありながら、お茶目で可愛らしく、人々の心をぐっと惹きつけるものをもっていますよね。悪い噂もなく、松たか子さんの出演する作品を楽しみに待っているファンがたくさんいました。次はどんな作品で私たち視聴者を楽しませてくれるのでしょうか。今後の活躍に期待です。



スポンサーリンク
女性タレント・モデル・女優
POPNEWS.info

コメント