渋谷ハルの所属はどこ?設定と使用デバイスもチェック!

TikTok・YouTuber

みなさん。Vtuberの渋谷ハルくんをご存じですか?結構ゲームが上手くて有名です!所属はどこなのか気になりますよね。渋谷ハルくんのおすすめの視野角やボタン配置などの設定や所属などについても調べて見ました。渋谷ハルくんApexのキー配置の設定、使用デバイスも併せて書いてみました。最後まで読んでいただけたらと思います。

渋谷ハルの所属はどこ?

引用:vtamainfo.com

渋谷ハルくんの所属がどこなのか気になってまずは調べて見たところ、本人がもともとVtuberを作ることが出来るという点があがっていて、1人で出来る技術を持っているのでVtuber事務所には所属していないという事でした。

自分で出来るなら事務所いらないですよね。なので、結論から言いますと、渋谷ハルくんはフリーで活動されているという事になります。1人でこなせてしまうっていうのはすごいスキルがないと無理ですから相当な事だと思います。

しかもゲームもうまいって事でこういった分野においてはすごい才能があるのでしょう。羨ましい限りです。私は昔ゲームをしましたが、なかなかうまくなれませんでした。特性ってあるのでしょうかね。

渋谷ハルの前世や素顔は?

引用:twitter.com

実は渋谷ハルくんの前世はプロゲーマー・実況者の(raguna)という噂がありました。これがなぜ分かったかと言うと3つの点がありました。

1:声が、完全に同じであること。
2:中の人が、Vtuberを個人で作れる技術を持っている事。
3:活動時期が重なっていないこと。

以上の3点から中の人が、Vtuberを個人で作れる技術を持っている事。とばれてしまったようです。具体的に言うとアップされている動画で声が全く同じだったという事です。

そのことについてプロゲーマー・実況者の(raguna)の事を渋谷ハルおるやんとか書かれていて、ばれてしまっていることが分かります。声って意外にばれてしまうものなんですね。確かに私も確かめてみようと聞いてみましたが、全く同じ声をしておりました。確かにこれは本人だって分かります。

あとは中の人がVtuberを個人で作れる技術を持っている事ですが、これはプロゲーマー・実況者の(raguna)のプロフィールを見てみると(Vtuberを作ってます)と書いてあることです。

Vtuberを作れる人ってまず人数も少ないでしょうし、先ほどの声の事も含めて考えてみると該当してしまいますよね。ちなみにこのプロフィールで顔画像を載せてあるので、顔はばれてしまっています。素顔を見てみるとちょっとかわいらしい眼鏡男子って感じです。私から見ると知的な感じを受けますね。

次に活動期間の事にも触れていこうと思います。同じ人なら同時に活動なんて出来るはずがないので、ここも特定に至った経緯ではあります。プロゲーマー・実況者の(raguna)はニコニコ動画やツイキャスで渋谷ハルくんと同じく(FPS)と呼ばれるゲームの配信活動をしていました。

しかしながら、2018年の5月6日に渋谷ハルくんがyoutubeに動画をして、プロゲーマー・実況者の(raguna)は配信活動を告知もなく2018年5月5日までで終わらせてしまったようです。という事は1日しか日が空いていませんが、切り替えたという点では分かってしまうと思います。

別に悪いことをしているわけでもないのでばれても問題ないようですが、ネットって結構色々ばれてしまう事が多いですよね。でも、渋谷ハルくんの場合はばれても特に何か弊害があったという事はなさそうです。堂々とされているので特に問題はないのでしょう。

渋谷ハルの設定と使用デバイスは?

引用:ibispaint.com

渋谷ハルくんは主にユーチューブや、Twitchで活動していまして(Apex Legends)の動画配信をされていますが、本人がユーチューブでお勧めの設定を説明してくれています。まずはその動画を見てください。一応先月アップされたものなので最新バージョンであると思います。

【APEX LEGENDS】マジでオススメな最強の視野角はコレ!【エーペックスレジェンズ】

エイム 感度設定

DPI:800

マウス感度:0.9

エイム時マウス感度倍率:1.0

視野角:110

ジャンプ:スペース

戦術:サイドボタン5

究極:Q

アクション/拾う:E

リロード:R

武器1を装備:1

武器2を装備:2

装備中の回復アイテム使用:V

グレネード装備:5

シグナル:マウスの中央ボタン

こんな感じでボタンの設定をされているそうなので、この設定を参考にしながら設定されるといいと思います。うーん、結構細かい所まで設定されていますね。私はここまで詳しいわけではないので、流石プロと感心してしまいます。

使用機器は?

次に使用機器ですが商品名を詳細に書いておきますので、こちらを検索してみてください。

マウス:(Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate 高速無線 軽量 74g Focus+センサー 20000DPI 光学スイッチ 8ボタン 充電スタンド付 Chroma【日本正規代理店保証品】 RZ01-03050100-R3A1)

ゲーミングモニター:(BenQ ゲーミングモニター 24.5インチ 240Hz 1ms DyAc技術搭載 ZOWIE XL2546 フルHD HDMI DisplayPort DVI-DL搭載 FPS向き ディスプレイ)

ゲーミングマウスパッド:(Razer Gigantus V2 – L ゲーミングマウスパッド 布タイプ 中型サイズ 45 cm x 40 cm マイクロウェーブクロス 【日本正規代理店保証品】 RZ02-03330300-R3M1)

ゲーミングイヤホン:(Razer Hammerhead Duo マイク付 ゲーミングイヤホン ハイブリッドドライバ採用 カナル型 3.5mm アナログ PS4 PS5 Switch PC スマホ 【日本正規代理店保証品】 RZ12-02790200-R3M1)

キーボード:(Razer BlackWidow Lite JP メカニカルキーボード ゲーミングキーボード 静音 オレンジ軸 テンキーレス 日本語配列 【日本正規代理店保証品】 RZ03-02640700-R3J1)

と言う感じで渋谷ハルくんが使っているものを挙げてみました。結構こだわりがありますね。でもゲームをする上でこういう装備っていうのは必要なのでしょうね。

もともとセンスがあるからこそ、こんな細かい設定が出来たり、使用デバイスを厳選出来るというスキルを持っていると思います。私はゲームは上手くはないので、同じ機器使っても全然だめでしょうけどね。

渋谷ハルのチーターキャリー事件って?

引用:grid.graphisoft.com

ここまでゲームが上手くて、視聴者も多くなってきているところ、渋谷ハルくんにチーターをしているのではないかという疑惑が出た事がありました。その出元がTwitterであるユーザーが(渋谷ハルさんハックキャリーはよくないですよ^^

おもっきりハッカーにキャリーされとるやんけ晒したるからな^^)っていうツイートがされてしまったのです。これに対して渋谷ハルさんは冷静に反論されており、自身で動画を作って事実無根だと主張しています。

このツイートした方が言う事の意味としては、簡単に敵を倒せるチーターを倒すことで、ランクポイントを貯めていたという事なのです。この件に関しては渋谷ハルくんが主張した通り事実無根でした。

一応動画も出ているので、良かったら見てください。彼の主張は理路整然として説明もしっかりとされております。

「渋谷ハルがチーターに囲われてランク上げてた」とかいう風評被害について

話を聞いていると頭がキレるというかしっかりとした対応しておりますね。流石です!変な疑惑をかけられたら炎上する前に自分で抑え込むという事が出来るという事が凄いですよ。私だったらあたふたしてしまうとおもいます。

こんなことがあっても冷静な物事の判断が出来るという事はネットの特性をよく理解しているという事で間違いないですよね。

渋谷ハルが顔バレ?イケメンなのかチェック!
⇒渋谷ハルの顔バレしてイケメン?炎上の理由を調べてみた!

渋谷ハルの身長や年齢は?

引用:syotiku9910.com

実は渋谷ハルくんの年齢や身長は調べて見たのですが非公開でした。誕生日までは7月7日という事までは分かったのですが、それ以外の情報は出てきませんでした。という事でプライベートな事に関しては謎が多いというか下手に公表していないということでしょうか。

でも、多分予想ですと年齢は25歳前後、身長は170㎝前後ではないかと思われます。理由としては年齢は2014年に高校を卒業している事、身長に関してはインパルスの板倉さんと言う人と一緒に並んだ写真があるのですが、身長が同じくらいで若干ですが渋谷ハルくんの方が高いような気がします。板倉さんは168㎝なのでちょっと高い位だと予想します。

うーん、結構謎が多くてミステリアスですよね。ちなみに出身地なども不明ということで、私が思うに、渋谷ハルくんという設定以外の事はあまり公表したくないというか、渋谷ハルくんとしてのプロフィールを作っていきたいという感じにみられました。

渋谷ハルの年齢や前世についてはこちらから!
⇒渋谷ハルの年齢はいくつ?プロゲーマーが前世という噂は本当なのか調査!

渋谷ハルの経歴は?

引用:gamer.ne.jp

一番最初にプロゲーマー・実況者の(raguna)としてニコニコ動画でアライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズというゲームのプレイ実況を開始しています。その後2016年9月〜12月に(DetonatioN Gaming)というプロゲーマーチームに所属されて活動されています。

それからツイキャスなどでゲーム動画を配信して、2018年の5月6日から渋谷ハルくんとしてデビューされているという流れになっています。本当にゲーム尽くしですね。でも、好きな事をしながら稼げてるって事とパソコンスキルなどはずば抜けて高そうです。私から見たらものすごい知的な感じを受けてしまいますよ。

渋谷ハルの年収や収入が判明!?詳しくはコチラから!
⇒渋谷ハルの年収や収入は?中の人の正体が特定されたのか調査!

渋谷ハルのプロフィールは?

結構謎の多い渋谷ハルくんのプロフィールを探していましたが、分かっている情報は正直すくないんです。

一応まとめてみますと、

名前:渋谷ハル

本名:非公開

年齢:25歳位

身長:168~170位

出身地:非公開

趣味:ゲーム

となりました。現時点で分かっているのはここまでです。それ以上の情報はこれから出てきたら載せていこうと思っています。

まとめ

ゲームの才能があって、パソコンのスキルもすごくあるという事でフリーで活動できる渋谷ハルくん。こんなスキルがあるならコロナ禍でも乗り切っていけそうですね。ゲームは今は伸びている産業ですし、そのゲームを仕事としてしている事を考えるとすごいと思いませんか?今回は使っているデバイスや設定などを書いてきましたが、かなり本格的に取り組まれているので、ある種ここも才能ですよね。謎は多いですが、結構顔も広そうですし、いろんなゲーマーの方との交流もあると思います。そんな中で今後どんな活動をしていくのか興味はあります。もしかしたら、今後もっと表の方に出てきて、見る機会が増えるかもしれません。そんな渋谷ハルくんの今後に期待してます。



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント