渋谷ハルの顔バレしてイケメン?炎上の理由を調べてみた!

TikTok・YouTuber

VTuberの渋谷ハルさんをご存知でしょうか。そんな渋谷ハルさんの顔が流出したとの噂があります。他にも、渋谷ハルさんと検索すると関連に炎上と出てきます。今回はそんな渋谷ハルさんの顔バレや炎上についてご紹介していきます。

渋谷ハルの顔はイケメン?顔バレしてた?

引用:vtamainfo.com

結果から申しあげますと、渋谷ハルさんは顔バレしていません。ただ、声からして20代くらいで爽やかな声をしていらっしゃるので、イケメンとの噂が出てきたようです。アイコンなどに使っているキャラクターのイラストもかわいらしいですよね。

ですが、中の人ではないかと疑われている方がいるので、その方について次でご説明します。

渋谷ハルの前世(中の人)は誰?

引用:gamer.ne.jp

渋谷ハルさんの中の人(前世)は一体誰なのでしょうか。可能性が最も高いと言われているのが、「Raguna」さんです。渋谷ハルさんは、世界ランクにランクインするほどのPUBGの腕前を持っていますが、このRagunaさんもとてもPUBGの腕前がずば抜けています。

なかなかいないレベルの腕前ですので、ただ単に「上手い」というだけでもとても可能性が高まるのです。次に、声が酷似しています。お2人とも「歌ってみた」の投稿経験があり、「帝国少女」などボーカロイド曲を歌う時の高音が特に似ているとのことです。

この2つだけでもだいぶ可能性が高いですよね。そして、Ragunaさんはツイキャスにてたびたび生配信を行なっていましたが、渋谷ハルさんの自己紹介動画がアップされた5月5日から配信を行なっていません。これらのことから、渋谷ハルさんの前世はRagunaさんである可能性が非常に高いといえます。

渋谷ハルの前世(中の人)と言われている、Ragunaの写真はある?

渋谷ハルさんの前世(中の人)はRagunaさん有力と言われていますが、Ragunaさんの写真はあるのか調べてみました。
すると少し気になるツイートを発見しました。
こちらのツイートです。

インタビュー記事は削除されていますが、こちらのツイートにはRagunaさんらしき写真が添付されています。
元々Ragunaさんはプロゲーマーとして株式会社Rush Gamingに所属しつつ、ゲームの他にも歌い手をして活動していたようです。
そのことを考慮すると、こちらのマイクを持っている男性がRagunaさんの可能性が高いです。

ということは、この写真の男性≒Ragunaさん≒渋谷ハルチウ事になります。

正面からだとしてもはっきりと顔がわかる写真ではないので、なんとも言えませんが、とても素敵な人ですね!
素晴らしい声の持ち主なので、もし渋谷ハルが引退したとしても顔出しで活動しても問題なさそうに見えます。

しかし、Vtuberは前世(中の人)が発覚するのは死活問題でもあるため、もしかしたらこちらの写真は全くの別人かもしれません。
なので、あくまでも「この写真がRagunaさんである可能性が戦い」という噂だけに留めておくのがいいかもしれませんね。

渋谷ハルの炎上の理由は?

引用:syotiku9910.com

渋谷ハルさんの炎上問題とは一体どういったものなのでしょうか。問題とされているのは、渋谷ハルさんのキャラクターに着せる新衣装として、「キノの旅」という本の衣装を完全に真似したことだそうです。

著作権などの問題もありますので、キノの旅の出版社や作者の方などとの裁判沙汰になるのではと懸念されたりもしましたが、謝罪でことなきことを得たようです。

一連の騒動の後、

「【渋谷ハル新衣装に関しての状況報告】upd8を通じ、KADOKAWA様、「キノの旅」の著作者様、イラストレーター様に謝罪をしたところ、反省の意と今回の問題となった衣装を一切使用しないことについてご理解をいただきました。今後一層、気を引き締めて活動しますので宜しくお願い致します。」

とツイートし、ファンの方々に報告する様子もうかがえました。

ファンの方からは、

「失敗することで、次はもっとすごい事が出来ますね。」
「使えなくて残念」
「報告ありがとう!!」
「これから「正しい選択」ができて同じような過ちを繰り返さないクリアな活動を期待してます。信頼を再構築できるように頑張って行きましょう!応援してます!そして新しい衣装も楽しみにしてます!」

などと、あたたかいコメントで溢れていました。渋谷ハルさんはファンの方に愛されているんだなと感じました。

マルパクリとは一体どうしてそんなことをしてしまったのか不思議ですね。今回は裁判沙汰など大きな問題に発展せず、謝罪だけですんでよかったですよね。今後は今回のこの件を忘れずに、問題を起こすことがないと良いなと思います。

渋谷ハルのスポンサー契約会社は?

引用:grid.graphisoft.com

渋谷ハルさんのスポンサー契約会社は、「Team GRAPHT」です。渋谷ハルさんは、2020年4月に「Team GRAPHT」とスポンサー契約を締結しています。Team GRAPHTは、アスリートやゲーマーの活躍を後押しするプロダクトで、業界ではとても大きいものです。

芸能界でも有名な吉本興業と締結したこともあるほどです。MSY株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:秋山昌也、以下 MSY)が、ゲーマーをトータルでサポートするために発足させたプロダクトです。

これに対して渋谷ハルさんは、

「バーチャルYouTuberが個人でデバイススポンサーを受けるというのは、恐らく初の事例だと思います。僕自身の活動を通して、コアなプレイヤーだけでなく、カジュアルなプレイヤーにもゲーミングデバイスの良さを伝えていきたいと思います。」

とコメント。Team GRAPHTは、

「『Team GRAPHT』は、自社ブランドである「GRAPHT」のプロダクトの提案や提供と、ゲーミングハードウェアの世界的なリーディングカンパニーである「Razer」、ハンドルコントローラーなどを開発、販売する「Thrustmaster」などのデバイス提供、そして大会のサポートなど活動の支援を行い、今後の活躍を最大化させることを目指します。」

との旨を明かしました。

こんな大手のプロダクションと契約を締結するとは、渋谷ハルさんのゲームの腕前がどれほどのものなのかが見受けられますね。

渋谷ハルの年収や月収は?

引用:ibispaint.com

相当のゲームの腕前を持つVTuberの渋谷ハルさん。月収、それから年収はおいくらほどなのでしょうか?そもそも、渋谷ハルさんの収入源は一体なんなのでしょうか。渋谷ハルさんなどゲーム実況系のVTuberの方の収入源は、主にYouTube等での配信で得る広告収益、生配信などのスパチャ、そしてゲームなどの大会で得る賞金だと思われます。

これに加えて、渋谷ハルさんは「note」というブログのようなサイトの執筆でお金を稼いでいるようです。そのサイトでは、無料で読める記事と有料の記事があり、記事によりますが、1記事1000円〜2000円で読めます。多くの方が読むとなると結構な金額になりますよね。

現在の年収は推定でしか出せませんが、1月の時点で自身のTwitterで、年収が44万であると明かしています。その後登録者やゲームの大会の出場が増えていますので、もう少し増えていると思います。登録者や投稿頻度から推測すると、渋谷ハルさんの年収は約300万円ほどだと思われます。

渋谷ハルの年収、実はもっとある!?

渋谷ハルさんの年収について再度もう一度調べてみました。
「note」というブログで執筆活動をしている分は先程の内容で変わりないと思います。
一部変更があるのは、YouTuberとしての収益です。

渋谷ハルさんのYouTubeの収益を確認すると、2020年10月1日の時点で約1007万「3698円の年収があるとされています。
チャンネル登録者が約28万人ということで、決して多い人数ではないですが、相当稼いでいることが分かります。

上記にもあるように、ライブ配信するとスパチャ(スーパーチャット)という投げ銭も発生するため、YouTubeだけでかなりの金額ということが想定されます。
それに加え、ゲーム大会での収入を加味すると、、、ここから経費など必要な金額が引かれるにしても、、、

年齢は20代と噂されているので、少なからず1000万円以上の年収とはただ驚きしかありません。

所属はどこか設定と使用デバイスが驚き!詳しくはコチラから!
⇒渋谷ハルの所属はどこ?設定と使用デバイスもチェック!

渋谷ハルの戦績や世界大会出場は?

引用:tr.twipple.jp

渋谷ハルさんは、2020年1月に、APEC LEGENDSというゲームの世界大会の出場権を獲得しています。その様子を、自身のnoteにつづっています。その内容をまとめると、オンラインで行われる大会で、ラウンド1とラウンド2の2つのラウンドで開催され、ラウンド2(決勝)の上位7位が世界大会に出場できるとのことです。

渋谷ハルさんは、HandmadePositionというチームで出場し、7位になり、見事世界大会に出場したとのことです。厳しい戦いだったようです。渋谷ハルさんは、1月当時はまだ実感がわかないと語っていました。

世界大会は延期されており、いまだに開催されていません。ぜひトップを目指していただきたいですね!他にも、渋谷ハルさんは自身で世界大会を開催しています。VTuver限定のAPEXの大会「VTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS」というものです。スポンサーとしてFennnelがついています。東京スカルタウンというチームが優勝しました。

渋谷ハルの年齢が気になる!!
⇒渋谷ハルの年齢はいくつ?プロゲーマーが前世という噂は本当なのか調査!

渋谷ハルのプロフィールは?

引用:twitter.com

最後に、渋谷ハルさんのプロフィールについてご紹介します。

名前:渋谷ハル
生年月日:7月7日
所属:Team GRAPHT
血液型:非公開
年齢:非公開
出身:非公開

渋谷ハルの顔はイケメン?炎上の理由を調べてみた!まとめ

渋谷ハルさんはいまだ顔バレのしていないVTuberでした。炎上は衣装のぱくり問題でしたが、謝罪にて事なきことを得ています。渋谷ハルさんのゲームの腕前は相当で、世界大会への出場権を得ています。大きな事務所に所属しており、自分でゲームの大会を開催する際もスポンサーがつくなど、渋谷ハルさんはゲーム界では相当の実力者だということがわかります。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント