渋谷ハルの年齢はいくつ?プロゲーマーが前世という噂は本当なのか調査!

TikTok・YouTuber

みなさん「渋谷ハル」という人はご存じでしょうか?ゲーム界で有名な渋谷ハルさんはVtuberなのです。今回は彼の年齢や、前世がプロゲーマーだったという噂を聞き調査してみたいと思います。前世がプロゲーマーというくらいなので、きっと年齢は20歳代と勝手に想像しているのですが…。また、プロフィールなども詳しく調べていきたいと思いますので、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

渋谷ハルの年齢はいくつ?プロフィールは?

引用:twitter.com

まずは渋谷ハルさんの年齢やプロフィールをご紹介しましょう。

名前:渋谷ハル(しぶや はる)
生年月日:7月7日
所属:upd8(プロダクト支援)
所属チーム:HandMade Potion
YouTubeチャンネル登録者数:16.6万人(2020年6月現在)

とにかくゲームが大好き。バーチャルコンビニ店員という肩書も持っているそうです。まず年齢はというと、生年月日が7月7日としかわからないので、確かな年齢はわかりませんでした。

7月7日というと七夕ですね。覚えやすい誕生日です。勝手に20歳代と想像していましたが、確かなことがわからず残念です。永遠の20歳代ということにしておきましょうか・・・。

渋谷ハルの前世(中の人)の年齢は?

渋谷ハルさんの正確な年齢は分かりませんでした。
しかし、渋谷ハルさんの前世(中の人)の年齢はわかるのでしょうか?
調べてみたところ、それと思わしきツイートを発見しました!

まず前知識として、渋谷ハルさんの前世(中の人)は、噂ではありますがプロゲーマーのRagunaさんであるのでは?と言われています。
まずそのような噂が出た理由として、3つあると言われています。

① 声が酷似している
RagunaさんがYoutubeで投稿しているゲーム動画と、渋谷ハルさんの動画の声がとても似ています。
また、喋り方なども似ているため、このように言われています。

② ゲームが上手
Ragunaさんは元々プロゲーマーとして活動していました。
そして渋谷ハルさんもゲームがとても上手で多くの大会などに出ています。

これまたゲームの癖などがお互いに似ていると言われてます。

③ 活動時期が偶然被っていない
渋谷ハルさんが活動し始めた頃、Ragunaさんの動画投稿がピッタリと止まりました。
さらに、Ragunaさんが以前歌っている動画も投稿していたのですが、こちらは現在見ることができなくなっています。

この3点のことを考察して、渋谷ハルさんの前世(中の人)はRagunaさんであると言われています。
ちなみに、Ragunaさんの顔はこちらの動画に出演しています。
メガネでハキハキ喋っている男性がRagunaさんになります。

【公式】[TGS2108] PUBGブース Day-2:eSportsカンファレンス、第1回企業対抗戦

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
渋谷ハルさんの前世(中の人)と言われているRagunaさんの年齢について調べたところ、RagunaさんのTwitterアカウント自体は非公開となっているため、見ることができませんでした。
しかし、ファンの方からのこのツイートを見る限り予想ができます。

ここから逆算すると、2014年に高校を卒業したと思われます。
現在は2020年なので、年齢は24歳ということが想定されます。

なので、渋谷ハルさんの前世(中の人)と噂されているRagunaさんの年齢は24歳であると思われます。
渋谷ハルさんが20歳代では?と言われているので、ほぼ年齢に合っていますね!

声を聞く限りとても若いのではいかな?と思っていましたが、やはり20代だったのですね!

渋谷ハルの身長や体重は?

引用:ibispaint.com

こちらも気になる身長や体重も調べてみました。結果、どちらも不明でした・・・。バーチャルの世界なので、不明な事もあるのは仕方ないですね。勝手な想像では、身長170㎝くらいでスマートな細身を想像しています。また私の勝手な想像を書いてしまい、大変失礼いたしました。

渋谷ハルの経歴は?

引用:grid.graphisoft.com

では、渋谷ハルさんの経歴はどんなものなのか、みていきましょう。渋谷ハルさんは、PUBG(バトルロイヤルゲーム)と、APEX LEGENDS(伝説の戦士が終結してフロンティアの辺境で富と名声を懸けて戦う、基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム)のライブ配信を2018年4月より開始し、YouTubeチャンネル登録者数は16.6万人という驚異的な数字です。

配信の内容は主にゲームです。プロのゲーマーさんともコラボしています。また、ゲームだけではなく歌を歌っている動画もいくつかあげられています。ゲームでは実況もしているので、その声と歌を歌うときとの声のギャップがたまらない!!ていう人もいるのではないでしょうか。

もちろん、私もそのうちの一人です。歌もとっても上手くて、その歌声に引き込まれそうです。ファンの方の気持ちがわかるような気がします。また、2019年5月31日にupd8への参加を発表されました。(upd8とは、Activ8株式会社が運営するバーチャルYouTuber支援プロジェクト)

また、2020年4月には、ゲーム機器会社のMSY株式会社が作ったチーム「Team GRAPHT」とのスポンサー契約を結んだそうです。ゲームの腕前はプロ並みですので、これからどんなふうに活躍されるのか、機体と楽しみでいっぱいです。

渋谷ハルはプロゲーマーが前世(中の人)だった?

引用:tr.twipple.jp

渋谷ハルさんの前世は誰なのか、気になる人も多いのではないでしょうか?調べていくと、プロゲーマーの「Raguna」さんではないか?という情報があがってきました。渋谷ハルさんはFPS系(FPSとは、First Person Shooterの略であり、主人公と同じ視点で操作するスタイルの3Dアクションシューティング総称です)ゲームの腕前がずば抜けています。

プロゲーマーのRagunaさんも過去にTGS(コンピュータエンターテイメントが主催する、コンピュータゲームを中心としたエンタテインメント関連の展示会)にてPUBGをプレイしており、その腕前はずば抜けて凄かったそうです。

また、渋谷ハルさんは歌ってみた動画を投稿し、歌唱力の凄さを披露していますが、Ragunaさんも以前歌い手として活躍されていました。これらを踏まえて、渋谷ハルさんの前世はプロゲーマーのRagunaさんである確率が高いと思われます。

ゲームの腕前もずば抜けていて、歌唱力もずば抜けているなんて、本当に羨ましいです。才能もあったのだと思いますが、見えない努力もされてきたのでしょうね。

渋谷ハルは炎上したことがある?

引用:gamer.ne.jp

渋谷ハルさんはSNSで炎上したことがあるのでしょうか?答えは「ある」です。なぜ炎上したのか調べてみると、新しい衣装が別のTVアニメの衣装にそっくりだったからです。色は違ったのですが、雰囲気は確かに似ています。

この衣装が炎上の主な原因なのですが、他にも低評価が多くなり非表示にしてしまったりと、自信の行動も炎上のきっかけになったのではないかと思われます。今は騒がれることもなくなったので、炎上は落ち着いているようです。

また、渋谷ハルさんの弟分で活躍している渋谷ハジメさんが、渋谷ハルさんのデザインを真似してしまったため、渋谷ハジメさんの火の粉が渋谷ハルさんに被ってしまったとも言われています。渋谷ハルさんに弟分がいたとは知りませんでした。

よく似た名前ですね。ちなみに、渋谷ハルさんの名前の由来は、元々渋谷に住んでいたということから、名前がつけられたという噂もあります。ではハルさんのハルはどこからきたのでしょう。こちらは調べてもわかりませんでした。知っている方がいらっしゃったら、ぜひとも教えていただきたいです。

渋谷ハルの戦績や世界大会出場とは?

引用:vtamainfo.com

ゲーム界で有名な渋谷ハルさんの戦績などをみていきましょう。渋谷ハルさんはVtuberとしてYouTube活動をしており、顔出しなどは一切していないそうです。ですが、APEX LEGENDSの世界大会に出場が決まっているので、もしかしたら顔出しするのでは?と噂されています。ファンのみなさんは楽しみですね。

その世界大会ですが、上位7チームに入れば世界大会出場が決定だったのですが、ギリギリ入れたそうで、無事に出場が決定したようです。今はその大会のために日韓スクリム(練習試合)を通して世界大会に向けて練習されています。

本当は3月に予定されてた世界大会ですが、新型コロナウイルスの影響で延期になっています。残念ですが、こればっかりは仕方ないので、開催される日を楽しみに待ちたいと思います。

所属はどこか設定と使用デバイスが驚き!詳しくはコチラから!
⇒渋谷ハルの所属はどこ?設定と使用デバイスもチェック!

渋谷ハルについてネットの反応は?

渋谷ハルさんについてネットの反応はどうなのでしょうか?どれを調べても悪い反応は一切ありませんでした。YouTube配信は主にゲームですが、プロのゲーマーさんとのコラボ配信も行っているので、ゲーム好きのファンからも支持されていますし、また、ゲームだけでなく歌の動画も配信されているので、見た目と声のギャップや、話す声と歌声のギャップもあり、好感をもたれています。

また、渋谷ハルさんの男前でカッコいい画像も紹介されており、なんともいえない表情に女子はメロメロになってしまうはずです。私は完全にメロメロになってしまいました。人間ではないバーチャルの世界ですが、好きになってしまう人の気持ちがわかります。こんなカッコいい人が人間でいたらいいのにな・・・なんて思ってしまします。

渋谷ハルの素顔が気になる!
⇒渋谷ハルの顔はイケメン?炎上の理由を調べてみた!

渋谷ハルの年齢はいくつ?プロゲーマーが前世という噂は本当なのか調査!まとめ

今回は人気Vtuberの渋谷ハルさんについて詳しくしらべてきました。残念ながら年齢はわかりませんでしたが、七夕が誕生日だったということがわかりましたね。また、前世はプロゲーマーのRagunaさんの確立が高いこともわかりました。APEX LEGENDSの世界大会に出場も決まっていますので、楽しみに、またこれからの活躍に期待していきたいと思います。最後までご覧いただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント