渋谷ハルの年収や収入は?中の人の正体が特定されたのか調査!

TikTok・YouTuber

素顔を出さず独自キャラクターのアバターを通して配信を行うVtuber、私は『世界最強コンビニ店員』という触れ込みで登場した渋谷ハルさんの中の人、年収が気になります。最近では、登録者数も増え注目の渋谷ハルさん『中の人』『年収』など気になる内容が目白押しです。2018年5月の初投稿から2年、渋谷ハルさんはファンを中心として加速度的に注目度をUPさせてきました。現状の人気の秘密に迫ってみたいと思います。

渋谷ハルはどんなVtuber?

引用:twitter.com

渋谷ハルさんは、多数のゲーム実況動画をアップする人気Vtuberです。代表的な企画には『VTuber最協決定戦』VTuberのみのPUBG大会主催・運営を行っています。渋谷ハルさんは企画スタートについて、[Vtuber集めたPUBG大会いつかやりたい]というツイートにVtuber 3名が反応、それにより大会運営チームを発足。

運営方法や目指す目標を共有した上で、渋谷ハルさんが大会主催していくことが決まりました。渋谷ハルさん自身の大会実況だけではなく、PUBG日中対抗戦やScrimという場での実況もこなしています。

現在定期的に大会開催を行い、特徴的なのが4時間超のロングラン配信であるところです。自身はゲームの達人としてもかなりの実力派で、APEX LEGENDSのチーム『HandmadePotion』に加入し世界大会への参加も果たしています。因みに、Apexで日本から初めてVTuberとして世界大会に出場しました。

(参考)
『Apex Legends Global Series』(ALGS)と大会タイトルが付けられ、1年間に渡りメジャー大会が実施されます。賞金総額がなんと驚愕の3億円以上!私はビックリして倒れそうになりました。日本予選が実施され上位1位〜7位までに出場資格が与えられます。

渋谷ハルさんは、当然その動画投稿やライブ配信活動も行なっています。また最近ではゲーム関係以外にも歌の配信にも活躍の場を広げています。

ファンクラブは?

渋谷ハルさんファンクラブも存在しています。

渋ハルファンクラブ
https://fanicon.net/fancommunities/1929%EF%BB%BF

興味のある方は、覗いてみてくださいね。

渋谷ハルの年収や収入は?

引用:ibispaint.com

人気のゲーム界VTuber渋谷ハルさん。ゲーム大会企画・運営からゲーマーとしての顔も持ち、現在チャンネル登録者数30万人超え、注目を集める存在です。渋谷ハルさんの収入が気になるのは、私だけではないでしょう!

VTuber・YouTuberの年収はどれくらい?

VTuber・YouTuberの年収のランキングサイトに参考数字が出ています。ご参考までにお伝えします。※あくまて数値は独自の収集データによる推測値となっています。

YouTuberランキングサイト『Tuber Town』参考

[累計収入]1307万6081円
[推定年収]1271万6774円

(データ)
・チャンネル登録者数 : 312.000人。
・動画再生回数 : 1億938万9583回
・動画数 : 882本
・1動画あたりの再生回数 : 12万3545回

その他換算しているサイトを見ているとと年収175万円など記載されています。登録者数、広告収入、その他スーパーチャット投げ銭、ゲームメジャーの出場機会もあり、私は渋谷ハルさんの実収入がいくらか?興味は尽きません。

渋谷ハルがスポンサー契約した会社は?

引用:grid.graphisoft.com

スポンサー契約会社は、MSY株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:秋山昌也、以下 MSY)です。2020年4月17日、渋谷ハルさんの世界大会出場決定後にMSYより発表されました。

『弊社がゲーマーをトータルでサポートするために発足させた『Team GRAPHT』は、FPSゲームをメインに配信、また大会開催などをするバーチャルYoutuber「渋谷ハル」とスポンサー契約を締結することを発表いたします。』

また『取り扱いデバイスの良さを多くの人に広めていただくべく、スポンサー契約を締結しました!』とも掲載しています。私は、『渋谷ハルさんって・・会社も巻き込むほど大きな存在だ』とその影響力に感動すら感じてしまいます。今後の活動への期待の表れですね!

所属はどこか設定と使用デバイスが驚き!詳しくはコチラから!
⇒渋谷ハルの所属はどこ?設定と使用デバイスもチェック!

渋谷ハルの中の人の正体が特定された?

渋谷ハルさんは、ゲーム実況動画を通じて多くのファンから支持されています。私は、ゲームの腕前が一流なところも人気の秘密だと思います。大人気な様相を呈している渋谷ハルさん、ファンの間では前世がプロゲーマー『Raguna』ではないかといわれています。

理由は、幾つかあります。

・渋谷ハルさんもRagunaもFPSでの腕前が、半端なく高レベル
・渋谷ハルさんは、2018年5月6日に動画初投稿しました。ragunaさんは、2018年5月5日まで配信活動を行い、その後活動など投稿はされていません。
・私は声が凄く似ていると思います。Ragunaさんは歌手動画配信をしていますが、渋谷ハルさんが『帝国少女』を熱唱した際のハイレベルな歌声がそっくり過ぎます。皆さんも機会が有れば、聞き比べてみてください。
・ragunaさんは、ニコニコ動画で配信活動をしていました。その内容は、渋谷ハルさん同様のゲーム実況が中心でした。
・ragunaさんは、投稿で『Vtuberを作れる』とも語っています。

これらの多くの要素が重なり、私は『渋谷ハルさんとragunaさん』が同一人物である可能性が相当高いと思います。

渋谷ハルの顔が明らかに!?詳しくはこちらから!
⇒渋谷ハルの顔はイケメン?炎上の理由を調べてみた!

渋谷ハルが炎上した?

引用:syotiku9910.com

問題となったのは時雨沢恵一さんによるライトノベル作品『キノの旅』の衣装に渋谷ハルさんの衣装が被ってしまったようで、転用疑惑により騒ぎとなりました。渋谷ハルさんの以下ツイート内容でも記載されています。

『【渋谷ハル新衣装に関しての状況報告】
upd8を通じ、KADOKAWA様、
「キノの旅」の著作者様、イラストレーター様に謝罪をしたところ、反省の意と今回の問題となった衣装を一切使用しないことについてご理解をいただきました。今後一層、気を引き締めて活動しますので宜しくお願い致します。』

渋谷ハルの経歴は?

[初投稿 ]2018年5月6日
[経緯]
2018年7月21日:VTuber最強決定戦開催(PUBG)
2019年4月13日:【PUBG】VTuber最協決定戦開催
2019年5月31日:VTuber支援プロジェクト「upd8」に参加
2019年9月26日:新衣装お披露目会

渋谷ハルの年齢が意外だった!?詳しくはこちらから!
⇒渋谷ハルの年齢はいくつ?プロゲーマーが前世という噂は本当なのか調査!

渋谷ハルのプロフィールは?

引用:gamer.ne.jp

渋谷ハルが、とっても可愛い少年!実際キャラ声に耳を傾けてみると驚くほどギャップのある成人男性の声!思わず興味を持ってしまう方は多そうです。

名前:渋谷ハル
誕生日:7月7日
年齢 : 非公開
身長 : 170cm代後半?
性格 :
・元気いっぱい
・ゲームが何よりも大好き
所属:upd8(プロジェクト支援)
ゲーム:PUBG、クラロア
その他好きな事:歌、アニメ、ボカロ
データ : 2020年11月27日13時現在
・チャンネル登録者数 : 312.000人。

私は、プロフィールの170cm代高身長!の少年のキャラギャップに改めて驚かされています。

まとめ

『世界最強コンビニ店員』VTuber・渋谷ハルさんは、魅力的な個性あるキャラクターと面白愉しいゲーム実況から登録者数が30万人超となっています。今回、私は渋谷ハルさんの人気に迫ってみてその理由がわかった様な気がします。渋谷ハルさんの『中の人や年収』などまだクリアでない部分が残され、今後より興味を持って注目していきたいと思います。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント