重岡大毅が大学を辞めた理由は?高校時代もイケメンなのか調査!

アイドル

ジャニーズWESTのセンター・重岡大毅さん。最近はドラマ出演も多い重岡大毅さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?高校時代からイケメンだったのでしょうか?大学は途中で辞めてしまった、なんて噂もありますが・・・。本当に大学を辞めてしまったのか?どんな高校時代を送っていたのか?をはじめ、重岡さんの学生時代について今回調査してみました

重岡大毅が大学を辞めた理由は?

引用:johnnys-net.jp

重岡大毅さんは高校卒業後大学に進学しています。大学名など詳細は本人も事務所も公にしていませんが、どこの大学に通っていたのか気になりますよね。ネット上では関西大学・追手門学院大学・大手前大学と関西圏の大学が候補として挙がっているようです。

また、過去のインタビューや「知り合いが同じ大学に通っている」との情報の書き込みから「大手前大学メディア・芸術学部」に在学していた、という説が濃厚ともいわれています。雑誌のインタビューでも大学に通っているエピソードを話しているので、大学に進学したことは間違いないようです。

しかし、重岡大毅さんは大学を途中で辞めてしまったようです。というのも、ジャニーズWESTで大学を卒業しているのは中間淳太さん・桐山照史さんだけといわれています。また、雑誌などで大学生活を話すことも途中からぱったりなくなってしまったようです。

ジャニーズWESTとしてデビューしたのは重岡くんが21歳の時。関西ジャニーズJr.の頃からセンターを任されることも多く絶大な人気のあった重岡くんは、学業との両立が大変になってしまったのではないでしょうか。大学を辞めてしまったのは少し残念な気もしますが、アイドルに専念する道を選んだのでしょうね。

重岡大毅の出身中学・高校はどこ?

引用:sayuri2019.info

重岡大毅さんは川西市東谷中学校に通っていました。2015年の生徒数は996名と、市内でも大きな中学校のようです。この時の友達とジャニーズに履歴書を送っていたのですね。ファンとしてはこの友達に感謝!!

中学時代はかなりモテていたらしく、卒業式には制服のボタンが全部なくなってしまうほどだったとか。少女漫画のようなモテ方・・・!高校は兵庫県立川西北陵高等学校に通っていました。サイトによって異なりますが、偏差値49~58と割と高めの評価をされています。

この頃にはすでにジャニーズJr.として活動していたので、さぞモテモテの高校時代に違いない!と思いきや、そんなことはなかったようで・・・。雑誌のインタビュー記事によると、「変にカッコつけすぎてモテなかった」とのこと。

実際には目立って騒がれていないだけで、こっそり憧れていた女子はたくさんいたのではないでしょうか?

重岡大毅は高校時代もイケメン?

引用:music-life.fun

14歳の時にジャニーズに入所した重岡大毅さん。本人は「高校時代はモテていない」と言っているようですが、Jr.時代の写真を見ると今と変わらず目元のはっきりとしたイケメンです。

今よりも幼くて可愛い印象ではありますが、関西ジャニーズJr.時代にはジャニーズWESTの神山智洋さん・藤井流星さん・小瀧望さんも所属していたユニット・7WESTにも選ばれています。Jr.内のユニットに選ばれるくらいの注目株だった重岡大毅さん。

高校時代からイケメンに決まっていますよね!高校時代にはもうジャニーズJr.としてお仕事をしていたので部活動はしていなかったとのことですが、もしジャニーズに入っていなかったら野球かサッカーをやりたかったとインタビューで話しています。スポーツをしていたらよりモテていたかもしれませんね♪

重岡大毅は英語が得意?勉強法は?

引用:ooooo.hatenadiary.jp

ジャニーズWESTには英語が話せるメンバーが多いことで知られています。最年長・中間淳太さんが英語・中国語が話せるトリリンガルであることは有名な話ですよね。バラエティ番組でも流暢に英語を話す姿がよく披露されています。

また小瀧望さんも英語力が高いといわれています。ラジオでは発音良く英語を話しています。重岡大毅さんの英語力や勉強法についての情報はなかったのですが、中間さんが「英語できるメンバー」に重岡大毅さんを挙げていたようです。

これだけ英語が話せるメンバーがいますし、教えてもらったのでしょうか?まだ披露されていませんが、実は重岡大毅さんも英語ができるのかもしれません。ドラマや映画といった演技のお仕事が増えている重岡大毅さん、どこかで英語を話している姿が見られるかもしれませんね♪

演技は上手いか下手か気になる方はコチラから!
⇒重岡大毅の演技は上手いか下手か?演技力の評価をチェック!

重岡大毅が頭がいいと言われる理由は?

引用:geinoutomoking.com

いつもメンバーをからかったり、一緒になってふざけている姿を見せてくれる子供のような重岡大毅さん。天真爛漫な姿が多いですが、本当は頭がいいのでないでしょうか。

重岡大毅さんが卒業した兵庫県立川西北陵高等学校の卒業生には女優の松下奈緒さん(東京音楽大学に進学)、元くるりの森信行さん(立命館大学に進学)がいます。関関同立への進学実績も高いことから、進学校といえそうです。

Jr.として活動しながら高校を卒業した重岡大毅さん。芸能活動と勉強の両方に一生懸命取り組んできたのでしょうね。クイズ番組に出演した際には好成績を残していますし、2019年全クールのドラマをこなしている点も考えると、頭が悪いわけありませんよね。

ここ数年のジャニーズWESTとしての活動では作詞やピアノ演奏も行っており、多才な姿を見るとやはり頭がいいと感じてしまいます!

重岡大毅と白石麻衣の関係について詳しくはコチラ!
⇒重岡大毅と白石麻衣がMステで匂わせ?ドラマ共演や握手会参加の噂を調査!

重岡大毅がジャニーズに入ったきっかけや入所日は?

引用:entertainment.links-hub-tech.com

「家族が勝手に履歴書を送った」というのはジャニーズの入所あるあるですよね。ですが、重岡大毅さんのジャニーズに入ったきっかけは家族ではなく、「中学生の時に軽いノリで友達と送った」ことのようです。

重岡大毅さんはもともとジャニーズにそこまで興味はなく、「女子にキャーキャーいわれている」と嫉妬心のような気持ちを持っていたそうです。しかし、履歴書を送る際には写真の写りが気になりこっそり証明写真を撮り直し、提出したというエピソードがあります。

カッコつけるのが照れ臭い、中学生男子らしいエピソードですね♪結果的には友達は落ち、重岡大毅さんだけが合格していました。重岡大毅さんには特別な何かがあったのでしょうね!

重岡大毅さんの入所日は2006年10月8日。14歳の時に入所しています。また、ジャニーズWESTの藤井流星さん、Snow Manの向井康二さん、関西ジャニーズの中山優馬さんが同じ日に入所していることがわかりました。

関西ジャニーズからSnow Manに加入した向井さんのエピソードをラジオにて話すなど、同期の絆が感じられます。グループの枠を越えた同期のエピソードももっと聞いてみたいですね!

重岡大毅のピアノについて詳しくはコチラから!
⇒重岡大毅のピアノ歴の経歴はいつから?動画も見たい!

 

「パパジャニWEST」地上波見逃し配信はparavi♪

パパジャニ

ジャニーズWESTの冠番組である「パパジャニWEST」。

ジャニーズWESTの7人が1日限定パパになって子どもに奮闘しながら大騒ぎするバラエティー番組で、普段見ることのできない、ジャニーズWESTメンバーの姿を存分に堪能出来る人気番組です♪

そんな「パパジャニWEST」は「Paravi(パラビ)」で見ることができます!

ジャニーズ

paraviオリジナルの放送もありますよ♪ 私もパパジャニWESTを見た時におりじなるのオリジナルの放送も見たのですが、これがなかなか面白いんです!

paraviは、実は無料登録ができて2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他のジャニーズ出演番組や映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく「パパジャニWEST」を無料視聴してみる!▼
⇒Paravi(パラビ)でパパジャニWESTを無料で今すぐ見る!


————————————————————————
本ページの情報は2021年2 月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
————————————————————————

重岡大毅のプロフィールは?

引用:ameblo.jp

重岡大毅さんは1992年8月26日生まれの28歳です(2020年8月20日現在)。兵庫県の出身で、家族構成はご両親と4歳年上のお姉さんの4人家族です。身長は172cmのA型、しげ・しげちゃん・だっきゃん・重岡などと呼ばれています。

全員が関西出身のアイドルグループ・ジャニーズWESTのメンバーで、センターを務めることが多く、グループを牽引する存在といえます。メンバーカラーは赤。重岡大毅さんのイメージにぴったりのメンバーカラーですね♪

ファンの間ではおなじみの「だいきゃんスマイル」と呼ばれる全力スマイルが印象的ですよね!また、メンバーにいたずらをしかけたり、一緒になってふざけたりする少年のような姿も愛される特徴の一つです。

重岡大毅が大学を辞めた理由は?高校時代もイケメンなのか調査!まとめ

今回、重岡大毅さんの高校時代や大学を辞めた理由などついてまとめてみました。重岡大毅さんは地元の進学校を卒業したことから、芸能活動と学業の両方に一生懸命取り組んできたと思われます。大学は辞めてしまったようですが、現在の活躍からは頭の良さが感じられますね。高校時代からイケメンでJr.として人気の高かった重岡大毅さんですが、近年では演技での活躍が目覚ましいですよね。これからも重岡大毅さんの活躍に注目したいと思います!



アイドル
POPNEWS.info

コメント