重岡大毅のピアノ歴の経歴はいつから?動画も見たい!

アイドル

ジャニーズWESTの重岡大毅さんのピアノが素晴らしい!という噂をご存じですか?ピアノ歴があったとは知りませんでした。いつから経験しているの?動画も見たい!という方に、今回は重岡大毅さんのピアノ動画やピアノ歴、経験までしっかり調査していきたいと思います。嵐の桜井翔さんやSexy Zoneの中島健人さんのピアノの実力は有名ですよね。重岡大毅さんの実力についても見てみましょう!

重岡大毅のピアノ歴の経験はいつから?

引用:m.youtube.com

ではさっそく重岡大毅さんのピアノ歴から見ていきましょう。ピアノが上手い人は、みんな小さい頃から教室で習っている人がほとんどですよね。嵐の櫻井翔さんは幼少のころから、SexyZoneの中島健人さんは小学校2年生のころから習っていたそうです。

じゃあ重岡大毅さんも、もちろん同じような経歴だろうと思っていました。が、実は違ったようなのです。聞いて驚きました。重岡大毅さんは、2018年10月に放送されたラジオ「bayじゃないか」で「家にピアノがあったから弾いてたよ。2~3年くらいはやってたかな。」と言っていました。

2020年10月時点でなんと、ピアノ歴4年です!たったの4年!しかも習ったのではなく、独学で!!凄くないですか?わたしもピアノを弾いてみたいと思って楽譜の読み方からはじめたのですが全くわからず…。ピアノを習っていてもなかなかうまくできない人もいるのに、それを独学で覚えてしまうなんて尊敬しちゃいます!

ライブでピアノ演奏を披露できるほどの腕前を独学で弾けるようになるとは、よっぽど才能があったのでしょうね。何か自分が頑張っている事ってつい人に話したくなるかと思うのですが、重岡大毅さんはピアノ練習をしていた事をメンバーには言わず内緒だったそうですよ。

で、いきなりライブで演奏ってなったらメンバーやもちろんファンの人たちみんなビックリしますよね!!しかも弾き語りまでマスターして披露したとか。ものすごく努力されたはず!でもそれを見せない重岡大毅さんの人柄は本当に素晴らしいです。

重岡大毅のピアノを弾くきっかけは?

引用:pinterest.de

重岡大毅さんがピアノを弾くきっかけとなったのは、2014年先輩である錦戸亮さんが主演した「ごめんね青春」に出演し、そこでピアノを弾くシーンがあった為練習を始めました。ドラマでピアノを演奏した部分は第7話の文化祭シーンでした。重岡大毅さんは、「ごめんね青春」で少しだけベースを弾くシーンもありました。ドラマ「SHARK2」で共演していた関ジャニ∞の丸山隆平さんからベースを教えてもらったことがあったそうです。

「ごめんね青春」DVDボックスには、重岡大毅さんの練習シーンも収録されているそうですよ。また、中島健人さんがピアノ演奏で弾き語りをされているのを見て、その影響で弾き語りも練習し習得されたようです。

普段は笑顔が素敵でいたずら好きの重岡大毅さんですが、ピアノ演奏をしている時の真剣な顔はめちゃくちゃカッコいいです。

重岡大毅のピアノ動画はある?

重岡大毅さんのピアノ動画はあるのか調査してみたところ、ありました!2018年、ジャニーズWESTのライブ「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」で桐山照史さんとのユニット曲「乗り越しラブストーリー」でピアノ演奏を見事に披露されています。

実はこのコンサートでは桐山照史さんがピアノを弾くことになっていたそうですが、重岡大毅さんの方が更に上手かったので重岡大毅さんが弾くことになったそうです。桐山照史さんは三味線を弾き、重岡大毅さんがピアノを弾き、しかも二人とも歌いながらの演奏です。

普通はなかなか出来ないです。才能がなければ出来ません。二人とも素晴らしいです。ちなみに重岡大毅さんは、いつかコンサートでピアノを披露する時は、桐山照史さんの歌声が好きだから、一緒にコラボしたかったと言っていたそうですよ。

なんていい話!なんだかグループ愛を感じます。他にもたくさん演奏してほしいです。

演技は上手いか下手か気になる方はコチラから!
⇒重岡大毅の演技は上手いか下手か?演技力の評価をチェック!

重岡大毅が演奏していた曲は何?

引用:johnnys-net.jp

では、重岡大毅さんが演奏していた曲名が知りたい!って方も多いですよね。同じジャニーズWESTのメンバーの桐山照史さんとユニットを組み「乗り越しラブストーリー」という曲があります。「乗り越しラブストーリー」は2018年に発売されたアルバム「WESTival」に収録されていて、なんとこの曲、作詞も重岡大毅さんが担当されています。

重岡大毅さんは、どういう曲を作ろうか悩んでいたとき最初はラブストーリーではなく男っぽい曲を作ろうとしていたそうです。重岡大毅さんと桐山照史さん2人で作詞をする予定でしたが、桐山照史さんが舞台で忙しかったため重岡さんが1コーラスだけ作ることになりました。重岡大毅さんが作詞した部分をみて桐山照史さんはとても感動したようで「シゲの作詞した曲で歌いたい」と重岡大毅さんが1人で作詞をすることになったそうです。

ジャニーズWESTのライブ「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」では、桐山照史さんが三味線、重岡大毅さんはピアノの弾き語りで披露していました!その他にも、アルバム「WESTV!」に入っている、重岡大毅さんと濱田崇裕さんと神山智洋さんでユニットの「間違っちゃいない」という曲でも、ピアノ演奏を披露されています。

この曲も重岡大毅さんが作詞そして作曲までされています。そして、この「間違っちゃいない」という曲が同じジャニーズWESTのメンバーの藤井流星さんと、神山智洋さんがW主演しているドラマ「正しいロックバンドの作り方」の主題歌になりました!重岡大毅さんと桐山照史さん2人のユニット曲ですがジャニーズWESTのメンバー全員で歌っています。

とってもいい曲です。作詞・作曲までできるなんて、やっぱり才能があるんですね。また、先日放送された日本テレビ系大型特番「24時間テレビ」で、志村けんさんが好きだったザ・ビートルズの名曲「Let it be」を生演奏されてましたね。

凄く気持ちがこもった演奏をされていて、心を打たれました。とっても感動的でした。

重岡大毅が作詞・作曲した楽曲は?

・乗り越しラブストーリー
・間違っちゃいない
・do you know,girl??
・to you

重岡大毅のピアノ演奏にファンの反応は?

普段はお茶目でいたずら好きな重岡さん、「永遠の5歳児」とも言われているくらいだそうですが、そんな重岡さんとピアノ演奏をしている重岡さんとのギャップ、もうファンにとってはたまりません!ますます好きになった!なんて声もありますね。

重岡大毅さんの演奏は独特な姿勢と弾き方ですが、心から「楽しい!」という気持ちが溢れ出ていて、見ている側もその魅力にどんどん引き込まれる、そんな演奏だと思います。もっと色んな曲を演奏してほしいですね。

重岡大毅と白石麻衣の関係について詳しくはコチラ!
⇒重岡大毅と白石麻衣がMステで匂わせ?ドラマ共演や握手会参加の噂を調査!

重岡大毅の主な出演ドラマや映画は?

引用:geinoutomoking.com

では、そんな重岡大毅さんの主な出演ドラマや映画をご紹介しておきますね。

【出演ドラマ】
2008年「DRAMATIC-J 僕らは花火を上げる」
2009年「サムライ転校生 〜我ガ道ハ武士道ナリ〜」
「DRAMADA-J いつかの友情部、夏」
2010年「誰も知らないJ学園 連獅子の舞」
2012年「翼よ! あれが恋の灯だ」
2014年「SHARK〜2nd Season〜」
「ごめんね青春!」
2019年「節約ロック」
「ストロベリーナイト・サーガ」
「これは経費で落ちません!」
2020年「知らなくていいコト」
「誰も知らない志村けん‐残してくれた最後のメッセージ‐」

【出演映画】
2012年「寮フェス! 〜最後の七不思議〜」
2013年「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」
「劇場版BAD BOYS J」
2014年「忍ジャニ参上! 未来への戦い」
2016年「殿、利息でござる!」
「溺れるナイフ」

ここ最近の出演映画はありませんが、ドラマはたくさん出演されてますね。24時間テレビ特別ドラマ「誰も知らない志村けん‐残してくれた最後のメッセージ‐」では主演を演じ、とっても感動するドラマでした。私はずっと号泣しながら見ておりました・・・。

重岡大毅が大学を辞めた理由が明らかに!詳しくはコチラから!
⇒重岡大毅が大学を辞めた理由は?高校時代もイケメンなのか調査!

 

「パパジャニWEST」地上波見逃し配信はparavi♪

パパジャニ

ジャニーズWESTの冠番組である「パパジャニWEST」。

ジャニーズWESTの7人が1日限定パパになって子どもに奮闘しながら大騒ぎするバラエティー番組で、普段見ることのできない、ジャニーズWESTメンバーの姿を存分に堪能出来る人気番組です♪

そんな「パパジャニWEST」は「Paravi(パラビ)」で見ることができます!

ジャニーズ

paraviオリジナルの放送もありますよ♪ 私もパパジャニWESTを見た時におりじなるのオリジナルの放送も見たのですが、これがなかなか面白いんです!

paraviは、実は無料登録ができて2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他のジャニーズ出演番組や映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく「パパジャニWEST」を無料視聴してみる!▼
⇒Paravi(パラビ)でパパジャニWESTを無料で今すぐ見る!


————————————————————————
本ページの情報は2021年2 月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
————————————————————————

重岡大毅のプロフィールは?

引用:entertainment.links-hub-tech.com

最後になりましたが、重岡大毅さんのプロフィールを載せておきますね。

名前:重岡大毅(しげおかだいき)
生年月日:1992年8月26日
出身地:兵庫県
身長:172㎝
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

重岡大毅さんがジャニーズに入るきっかけとなったのは、中学生のころ学校の職場体験で、友人が「ジャニーズになりたい」と言ったことで2人で応募することになりました。

結果は友人は落選し、重岡大毅さんは合格。いざジャニーズのオーディションに向かいますが、ダンスの経験など全くなかったそうです。ですが、ダンスを踊るほかのタレントたちの姿がとてもキラキラしているように見えて、ダンスレッスンも緊張せず受けれたそうです。

そんな様子を見ていたジャニー喜多川さんの目に留まり、ジャニーズ事務所に入所することになったそうです。ジャニー喜多川さんの観察力は凄いと聞いたことありますが、そんな方の目に留まるということは、やっぱり重岡大毅さんには才能があったのでしょうね。

入所後は、関西ジャニーズJrのメンバーとして活動し、いくつかユニットを組んでいましたが、2014年にジャニーズWESTとしてデビューしました。現在は俳優業でも活躍されています。ジャニーズの方の中には俳優にも挑戦されている方がたくさんいますね。なかでも、嵐の二宮和也さんはアカデミー賞を受賞しています。すごいですよね!

歌も歌えて、ダンスも踊れる、そして演技もできて、更にみなさんイケメン!男の子たちがジャニーズに憧れるのもわかる気がします。世のお母さん達が自分の息子をジャニーズに入れたいっていう気持ちも凄くよくわかります。

重岡大毅のピアノ経験はいつから?動画も見たい!まとめ

今回の記事を書いていて、重岡大毅さんは本当に才能ある人なんだとわかりました。ピアノ経験もわずか4年であそこまで演奏できるとは驚きです。ピアノを弾くことの楽しさや想いを知り、とても心が温かくなりました。これからの活躍が楽しみですね。今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク
アイドル
POPNEWS.info

コメント