重岡大毅の演技は上手いか下手か?演技力の評価をチェック!

アイドル

ジャニーズWESTの重岡大毅さんは、音楽活動以外にも演技力のある俳優として、数多くのドラマや映画に出演しています。彼の『演技上手いか演技下手か』は、論じられることも多々あります。ジャニーズ期待の彼の演技力は、大変注目の的です。ネット上で演技が上手いとか下手だとか、重岡大毅さんの演じる役所により大きく評価が分かれることも屡々あります。今年『24時間テレビ43』ドラマにも出演しています。その話題の彼、あらゆる角度から調べてみました。

重岡大毅の演技は上手いか下手か?

引用:jstjoho.com

2014年4月23日『ええじゃないか』にて、ジャニーズWESTメンバーとしてCDデビューを果たした重岡大毅さん。2014年4月には、早くもドラマ『SHARK〜2nd Season〜』で連続ドラマ初主演を務めることになり、俳優のスタートをきり活躍の幅を広げてきました。

ある時期には、ジャニーズファン対象に『演技派俳優のジャニーズタレントについて』の本音調査をおこなったことがあります。その中で、実際の才能より『過大評価されている』と思うタレントを尋ねる項目がありました。

その結果、重岡大毅さんが1位に輝きました。デビュー以来、演技力に定評のあった重岡大毅さん、この結果には正直驚かされました。『どんな役でも 対応出来る重岡大毅くんは 演技派だと思います』と言う意見がある中、ファンの方々により見方、評価の内容がこうも違うのか!と作品を確かめてみたくなります。

重岡大毅の演技についてネットの反応は?

デビュー以来出演もたくさんある中、ネットの反応も様々です。

『自然な演技で、良い人、悪い人どんな役でもハマる演技力はすごい!』
『どんな役も自分の者のように演じれる。ナチュラルな飾らない演技が素敵』

それと正反対に、

『重岡大毅くんやっぱり標準語が似合わないのか、下手なのか、違和感しかなくて大根役者にしか見えん』

などネカディブな反応もあります。2020年2月ドラマ『知らなくていいコト』に出演し演じた野中役の闇落ちシーンを見た視聴者は、非難の声を続々と寄せました。日本国内のトレンドには『野中クズ』が上位にくるほどでしたが、実際には彼の演技力を称賛する声が多数あがっていました。

このような嫌われキャラを演じれるのは、彼自身、役者としての経験値をあげようと努力する向きがあるようです。役者魂をも持ち合わせていることがわかりますね。

重岡大毅の演技力はジャニーズ随一?

引用:something-ever-after.hatenablog.com

ジャニーズ所属の俳優は、『アカデミー賞にノミネートされても、最優秀賞を獲れる演技派俳優がいない』と揶揄されることもありました。

その後、 映画界でも巨匠の監督・俳優からも一目置かれる岡田准一さんや二宮和也さんを始め、生田斗真さんや風間俊介さんといった、アイドルを多く輩出するジャニーズ所属でありながら、俳優をメインにお仕事をするタレントも増えてきました。

最近では、演技対象の賞にノミネートされ受賞するまでになっている方もいます。今後次世代で期待できる若手タレントに、ジャニーズWEST重岡大毅さんが挙げられています。彼らの後継者と呼ばれるほど演技力を高く評価されているのも事実です。

重岡大毅の演技力は実力派俳優からも高評価か?

引用:kapokun.com

数々の作品で共演をした実力派俳優の多部未華子さんや菅田将暉さんからも、演技に対して高く評価する話を聞きます。多部さんは、重岡大毅さん出演ドラマを見ていて、彼女主演のドラマ『これは経費で落ちません!』のキャスト未決定の時期に、『山田太陽役は重岡大毅さんがいいんじゃないか』と進言した事を、トーク番組でも語っています。

このドラマで奥手なアラサー独身女子・主人公のが多部さん、その主人公に片思いをする、明るく天真爛漫、真っ直ぐの山田太陽役の重岡大毅さんは、役を演じきり高い評価を獲得しています。『第17回コンフィデンスアワード』ドラマ部門「新人賞」受賞。視聴者だけでなく、有識者からも『演技が上手い』とお墨付きをもらっています。

重岡大毅のピアノの実力が凄すぎます!
⇒重岡大毅のピアノ歴の経歴はいつから?動画も見たい!

重岡大毅の主な出演作品は?

引用:lala-news.com

【映画】
『寮フェス! 〜最後の七不思議〜』(2012年)
『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』(2013年)
『劇場版BAD BOYS J』(2013年) 原作『BADBOYS』
『忍ジャニ参上! 未来への戦い』(2014年)
『殿、利息でござる!』(2016年) 原作『無私の日本人』所収の「穀田屋十三郎」
『溺れるナイフ』(2016年) 原作『溺れるナイフ』

【テレビドラマ】
『DRAMATIC-J』「 8月10日、僕らは花火を上げる」(2008年)
『サムライ転校生 〜我ガ道ハ武士道ナリ〜』(2009年)
『DRAMADA-J』「 いつかの友情部、夏」(2009年)
『誰も知らないJ学園 連獅子の舞』(2010年)
『翼よ! あれが恋の灯だ』(2012年)
『SHARK〜2nd Season〜』(2014年)
『ごめんね青春!』(2014年)
『節約ロック』(2019年) 原作『節約ロック』
『ストロベリーナイト・サーガ』 第1話・第8話(2019年) 原作「姫川玲子シリーズ」
『これは経費で落ちません!』(2019年) 原作『これは経費で落ちません!』
『死役所』 第6話(2019年) 原作『死役所』
『知らなくていいコト 』(2020年)

人気漫画の実写化で2016年公開映画『溺れるナイフ』では、演技派の菅田将暉に引けをとらない、真っ直ぐでピュアな青年・ 大友勝利を演じたのも重岡大樹さん。出演した作品を見てみると、かなりの本数であることに気づきます。

重岡大毅が大学を辞めた理由が明らかに!詳しくはコチラから!
⇒重岡大毅が大学を辞めた理由は?高校時代もイケメンなのか調査!

重岡大毅の演技に対する想いとは?

引用:sayuri2019.info

あるインタビューで

『用意しているものよりも、新鮮さのほうを大事にしたいと思っています。演技では、作品にもよりますが、セリフを入れていくだけであえて練習はしません。』

と言っています。

『その瞬間、その現場で楽しむ、という感覚です。』
『お芝居は他人の人生を歩いている感じがして。とにかくものづくりの現場が好きなので、そこにはずっといたいなって思います。』

と本音も語ってくれています。重岡大毅さんの純粋なポジティブで向上心旺盛な人柄が垣間見えてきます。

重岡大毅と白石麻衣の関係について詳しくはコチラ!
⇒重岡大毅と白石麻衣がMステで匂わせ?ドラマ共演や握手会参加の噂を調査!

重岡大毅のプロフィールは?

引用:entertainment.links-hub-tech.com

生粋の関西人で構成されるジャニーズWESTで活動している重岡大毅さん。そんな彼も関西出身の乗りで、誰とでも仲よくなれる性格です。コンサートではピアノの生演奏を披露し、ファンを魅了したりもしています。ドラマにも多数出演し、様々な役柄を演じ分けるということで、演技力が話題を集めています。

名前・重岡大毅(しげおかだいき)
生年月日・1992年8月26日(28歳)
出身地・兵庫県
身長・172 cm
血液型・A型
事務所・ジャニーズ事務所

重岡大毅さんのナチュラルな笑顔には、周囲を自然と笑顔にさせる爽やかさがあります。誰とでも仲よくなれる性格で、『現場の太陽』と呼ばれるほどです。

共演者とのコミュニケーション能力は抜群で、現場を盛り上げ撮影を円滑に進める人柄は、現場には欠かせない潤滑油のような役回りをこなしていました。出演作品の裏側でのこの頑張りは、拍手もので尊敬の念すら覚えます。

重岡大毅の演技は上手いか下手か?演技力の評価をチェック!まとめ

ジャニーズWEST重岡大毅さんは、数多くドラマや映画に出演しています。俳優部門・期待の若手ジャニーズとして高く評価されています。彼の演技力は、時折『演技上手いか演技下手か』ネット上で議論されてきました。ただナチュラルでありリアルも演じる演技力が、彼の強みです。出会った作品の役に実直に向き合い画面を通して客側に伝えようとする姿勢には、賞賛の声しか聞こえないでしょう。今後の重岡大毅さんには、益々期待が膨らみます。



アイドル
POPNEWS.info

コメント