ロケマサは昔ヤンチャしてた?年齢はいくつなのかチェック!

TikTok・YouTuber

ネクストステージとしてヒカルさんたちと活動するロケマサさん。今回は「ロケマサは昔ヤンチャしてた?年齢はいくつなのかチェック!」と題して、ロケマサさんの昔や年齢を中心にリサーチしていきたいと思います。他にも整形疑惑や本名についても触れているので、もしよければ最後まで御覧ください!

ロケマサってどんな人?

まずはじめに、ロケマサさんってどんな人なのでしょうか?

冒頭でも少し触れたんですが、YouTuberとして活動しているヒカルさんが結成したNexStage(ネクストステージ・通称ネクステ)というYouTuberグループとして活動しています。ヒカルさんと出会ったのは、ヒカルさんのゲームチャンネル・ヒカルゲームズがまだチャンネル登録者数2万人の時の視聴者だったのがきっかけです。

そこから交流するようになり、18歳の大学入学するときに「会社に入らないか?」とヒカルさんから誘われたことがきっかけでヒカルさんと本格的に絡むようになります。当初はヒカルさんの裏方として撮影の準備や編集などを行っていましたが、ネクステを結成するにあたって表役者として活動するようになりました。

現在は個人チャンネルを持っているのではなく、ヒカルさんのお手伝いをしつつ、ネクステとしても活動をしています。私はロケマサさんのことをあまり詳しく知らず、いつもヒカルさんと一緒にいるな~と思っていました。が、調べてみるとすでに知り合って7年経つなど深い仲なんだなと感じました。

ロケマサは昔ヤンチャしてた?

実はロケマサさんは昔ヤンチャしていたと言われていますが本当でしょうか?

調べてみたのですが、ロケマサさんが昔ヤンチャをしていたという事実は確認できませんでした。ではなぜこのように言われるようになったのでしょうか?考えられることとして2つ挙げられます。

①高校は制服がない学校に通っていた
②髪色が派手

①高校は制服がない学校に通っていた
いぜん動画内でロケマサさんが発言しています。制服がない=自由な校則ということでヤンチャしていたのでは?と思う人が多かったのかもしれませんね。

しかし、必ずしもそうではないと思います。私の住んでいる地域ではかなりの進学校でも制服が無い高校があります。また、通信制に通っていたということも考えられますもんね。

②髪色が派手
こちらはネクステに入ってから今の派手な青色になったんで、昔からということではなさそうですね。実際に髪色が黒いときもあったようなので、髪色で判断するのは違うかなと思います。

私もロケマサさんのことを何も知らずに初めて見ると、「あれ?昔ヤンチャしてたんかな?」とも思ってしまったかもしれません。でも情報をまとめると、ロケマサさんが昔ヤンチャをしていたとは断定できないと思いました。

ロケマサは昔からイケメン?太ってた?

実は昔、ロケマサさんは太っていたと言われていますが本当でしょうか?過去の動画を見てみると・・・確かにロケマサさんは過去に太っていたということが判明しました!今はシュッとした顔立ちなので想像できないですよね~。

ヒカルゲームズに初めて登場した時は、今の面影はあるものの今に比べるとふっくらしています。ヒカルさんの裏方として活動していた数年間は生活も不規則だったのかもしれませんね。

そしてネクステとして動画に出演するようになると決まった時から、自らダイエットを決意します。そして今のロケマサさんになるんですね。

私はロケマサさん凄いなと思います!ダイエットしてもリバウンドしてしまう人はしてしまいます。それでも痩せた状態をキープしているのはしっかりと自己管理できているからですよね。常にダイエット中のわたしもぜひ見習いたいです(笑)

ロケマサは整形してる?

実はロケマサさんを調べると、「整形」と出てくるのですが、ロケマサさんは整形しているのでしょうか?

リサーチすると、ロケマサさんが整形したという事実は確認できませんでした。先程も記載しましたが、ロケマサさんは過去太っていたのでもしかしたらそのことがきっかけで整形と言われているのかもしれませんね。痩せると顔の輪郭も目の大きさも変わりますからね。

ロケマサさんは朝4時に起きジムに通ったり、食事制限をかなりしているようです。努力の賜物で今のロケマサさんの容姿を手に入れたんだということですね。私も実際にジムに通っていますが、朝4時に行くのは凄いなと純粋に思いました。夜に行くことはあっても、朝方に行くのはなかなかできないですよね。

現在の熱愛中の彼女について詳しく見てみましょう!
⇒ロケマサに彼女はいる?好きなタイプも調べた!

ロケマサは高身長!年齢は?

それでは、ロケマサさんの身長と年齢を見てみましょう!

まずは身長についてです。ロケマサさんの身長は178cmのようです。こちらについてはロケマサさん自身がTwitterで発言しています。

ロケマサさんの年齢の平均身長が171.9cm。ということは、ロケマサさんは平均より全然高いということになりますね。

続いて年齢です。

ロケマサさんは2019年に21歳になりましたと報告をTwitterでしています。

このことから逆算して、ロケマサさんは1998年10月31日うまれということが分かりますね!2022年3月の時点でロケマサさんは23歳ということになります。私はロケマサさん、とても落ち着いているのでもっと年齢いっているかな?と思っていたので実年齢を知って驚きました。

ロケマサの本名や名前の由来は?

実はロケマサさんの本名ははっきりとはわかっていません。下の名前が「まさき」であり、漢字で書くと「真実の『真』に、希望の『希』って書いて、『まさき』」と過去の動画で出回っています。そのため、こちらの情報は間違いありません。

また、名字についてはたくさんの噂が出回っています。しかし、ヒカルさんが動画内で「ロケマサの名字が珍しい」と話しています。また、ロケマサさんについて調べると、ロケマサさんのお父さんが経営している旅館などの情報から「御菩薩池(ミゾロケ)」が名字である可能性が高いです。

確かに御菩薩池と検索すると、全国で120人しかいない名字ランキング16位なのであながち間違いではなさそうですね・・・!

また、ロケマサさんの名前の由来についてです。ロケマサと名前をつけたのはヒカルさんで、「『ドンケツ』という漫画に登場する作中最強キャラの“ロケットランチャーのマサ”略して“ロケマサ”」と言われています。

私はてっきり、「御菩薩池 真希(みぞロケ マサき)」から来ているのかな?と思っていたので驚きました(笑)

お金持ちの理由は親の会社が凄いから!?詳しく見てみましょう!
⇒ロケマサの親の会社はお金持ち?本名は真希なのか調べてみた!

ロケマサのプロフィールは?

・活動名:ロケマサ
・本名:真希(まさき)
・生年月日:1998年10月31日
・年齢:23歳(2022年3月時点)
・出身地:福井県
・身長:178.8cm
・体重:69.8kg

まとめ

いかがでしたか?今回は「ロケマサは昔ヤンチャしてた?年齢はいくつなのかチェック!」と題してお届け致しました。ロケマサさんは昔はヤンチャしていたという事実はありませんでした。また、年齢は23歳ということになりますね!ネクステは現在注目されているYouTuber。今後の活動に注目です!



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント