ロケマサの親の会社はお金持ち?本名は真希なのか調べてみた!

TikTok・YouTuber

人気youtuberのヒカルの動画に出演をしているこの男性。男性youtuberの「ロケマサ」、本名は真希と噂されている彼をご存知でしょうか?イケメンでロケマサさんの親は会社を経営していてお金持ちとの噂もあります。今回はロケマサさんの本名は、真希で、親が会社経営って本当なのか、さっそく迫っていきたいと思います。

ロケマサの親の会社は?

引用:youtuber-world-v.com

見た目が超が着くほどイケメンで女性からのファンが多いロケマサさんの実家は想像以上でした。特にネットで話題になっていたのはこの3点です。

父親は福井県の、あわら温泉で旅館を経営しています。
・父親の父親(おじいちゃん)が創業者のようです。
・ちなみに母親の父親(おじいちゃん)も経営者だそうです。

経営者一家の息子とは、驚きでした。小さい頃から、経営者の父と、二人の祖父社長の姿を見てきて、成功者としての憧れと独立心もあるのでしょうか。しかし、ロケマサさんは父親や祖父の会社を継ぐ気は、全くないとのことです。

ロケマサさん自身父親や祖父の会社を継ぐ気はないとお話していますが、お父さんに対して尊敬の意があるようで、Twitterでもお父さんについて投稿したりしています。
また、お父さんと一緒にツーリングしたいと話しているあたり、仲が良いことが伺えますね♪

ちなみに、後ほど出てくるのですがロケマサさんの名字がとてもめずらしいんです。この情報を元にお父さんが経営している温泉はあるかな?と思って調べてみたのですが一切情報はありませんでした。こちらも後ほどご紹介していますが、ロケマサさんのお父さんの会社であろう情報はありましたが、確定ではありませんでした。ロケマサさん自身、福井県出身と話していることから、お父さんや祖父の会社は福井県にある可能性が高いですね!

ただ会社経営をするにあたって本名で会社登録はするものの、必ずしも本当の名前でお仕事をする必要はありません。(女性が結婚しても結婚前の名字でお仕事するのも同じ道理です)もしかしたら検索してもロケマサさんと関連する情報が出てこないということは、身バレ防止用に対策を取っているのかもしれません。いずれにせよ、実家の温泉について詳しいお話がロケマサさんからないため、詮索するのはやめたほうがロケマサさんのためかもしれませんね!

彼の中では、「好きなことをして、自由に生きたい」と信念があるのだそう。ロケマサさんは、ビジネスセンスのDNAが最上クラスのため、そんな彼が、好きなことに全力で打ち込むとしたら、クリエイティブな仕事が向いているはずです。

私もOLよりも自由に生きたい願望はありますが、ロケマサさんのように YouTuberとして活躍されている姿を見ると、自分の信念を貫いていてすごいなって思います。今後の活躍にも期待大です。

ロケマサの実家はお金持ち?

引用:ko-taro-room.link

ロケマサさんのプロフィールですが、1998年10月31日の2021年現在で22歳の若さです。Twitterで彼の身長は178.8cmとの情報があり、さらに経営者一族のロケマサさんは、実家は当然お金持ちです。高身長、お金持ちで全く非の打ちどころがない、そんなロケマサさんの金持ちエピソードを見つけました。こちらです。

・家賃100万円以上の家を購入した。
・19歳の時に父親から800万円の車(アルファード)を買ってもらう。
・父親は高級車(ベンツやランクルなど)、7台を所有。
・ロケマサが、9万円のグッチの9万円の靴を「安い」と言う。
・家賃100万円超えの家を購入
・飛行機のエコノミークラスに乗ったことがない
・高校の時に35,000円のベルトをしていた
・お兄さんは高校の時から海外留学をしている
・お年玉は多くて30万円
・ゲームは無限に買ってもらった

10〜30万円の買い物は「普通だな」という金銭感覚なんだそう。さすがは、お金持ちです。うらやましいですね!!私も10万〜30万円のお買い物を安いと言えるようなくらいお金持ちになりたいです。

先程記載した通り、ロケマサさんのお父さんは旅館を経営しているということが分かりました。しかし実はこれだけではなく、ロケマサさんのお母さんのお父さん、お父さんのお父さん(ロケマサさんにとって両方のおじいちゃん)も会社経営をしているんだとか!

ということはもう生粋のお坊ちゃんなんですね!確かにある動画内では実家に帰ると働いている人がみんな頭を下げてロケマサさんを出迎えるんだとか!ちょっとこのような光景は漫画だけの世界だと思っていたので本当驚きです(笑)

正直これだけ聞くと、なんだか嫌味に感じてしまう・・・という人もいますよね。しかしロケマサさんはお金に関して執着心がないというか、嫌味には感じないんです!以前ヒカルさんが動画内で1,000万円をあげるドッキリの動画を投稿していたんですが、他にヒカルさんと一緒に活動しているメンバーは1,000万円貰っている中ロケマサさんは200万円を受け取って800万円は返していました。

これを見た時に、自身もお金持ちだからそんなにお金に執着していないのかな?そんなにお金に困っていないのかなと感じました。さらに、お金持ちということを自慢しているよりも、お金持ちエピソードを聞かれたときに話していたので教養がしっかりしているんだなと思いました。

また、以前ヒカルさんのチャンネルで「ロケマサさんの車の塗装を変えたと見せかけて新車をプレゼント」という趣旨の動画を投稿していました。その新車の価格は900万円で、単純にそれだけですごいな!と思いますよね☆しかし新車をロケマサさんにプレゼントした時にヒカルさんは「お前(ロケマサさん)の親父を超えたいな」と話しています。

ということは、ヒカルさんも認めるほどのロケマサさんの実家はお金持ちということなんですね!
私は十分ヒカルさんもお金持ちだと思っていたので、それ以上にロケマサさんの実家がお金持ちとは・・・開いた口が塞がらないです・・・!

普段のロケマサさんを見ていても嫌味を感じないで、蓋を開いてみたらお金持ち!さらにイケメンで教養あり!とはもう女性はほっとかないですよね~!そんな人に実際会ってみたいものです!

ロケマサの本名は真希?

引用:enjoyment888.com

ロケマサさんの本名の情報について、正式公開の情報はありませんでした。動画放送では「真実の『真』に、希望の『希』って書いて、『まさき』」という発言からロケマサさんの本名は真希なのではという情報が出回っているようです。

苗字は、ネットではいろいろな説が飛び変わっていました。「御菩薩池 旅館」と調べるとロケマサさんの父親が経営している、あわら温泉が出てくることから、『御菩薩池 真希』 が本名か?とネットでは話題です。

ただ、苗字に関しては本人からの公表がないので、確実とは言えません。ヒカルさんが動画内で、ロケマサさんの名字が珍しいとはお話しているので、「御菩薩池」とはあながち間違っていないかもしれませんね・・・!

『御菩薩池』みなさん、読めますか?「ミゾロケ」と読むようです。全国珍しい名字ランキング16位。聞いたことも出会ったこともない希少の名字ですよね。ちなみに私の苗字は全国105位でした・・・・。平凡ですね(笑)

ロケマサの出身高校や大学は?

引用:enjoyment888.com

そして18歳の時にロケマサさんは大学に入学が決まっていて入学式に参加をしていますが、その時にヒカルさんに会社に誘われて、入学式のみ参加してその後大学を辞めているそうです。

大学を辞めるって(しかも入学式だけって、、)かなり大きな決断ですがそれ以上に「自由に生きたい。縛られたくない」という信念がを貫くことが彼にとって優先価値だったのでしょう!

さかのぼって、出身高校も調べてみましたが情報ありませんでした。Twitterでは「制服がない高校」に通っていたと発言していました。可能性とすると、通信制の高校に通っていたのではないかなと思います。

もしくは高校生の時点では実家暮らしをしていることを想定して、制服のない福井県の高校の制服の校則がない私立の高校に通っていた可能性も考えられます。

高校の友達が金持ちだっそうなので、後者が有力ではないでしょうか。きっと、私立の金持ち高校に行ってのでは?と想像できますね。もし私の周りにお金持ちの方がいたら自慢したくなってしまうと思います。

ロケマサとヒカルの関係は?

引用:logtube.jp

前述のような経緯(ヒカルさんに会社に誘われて)、ヒカルのもとで働くようになったといいます。今でこそネクステのメンバーとして活動する前は、長期で裏方で仕事をしていました。

ヒカルさんは動画で出す人間に対してすごくシビアで、『(実力が足りない』と思えば、また裏方に戻したこともあるそうです。裏方で文句1つも言わずに努力した結果、ネクステのメンバーとしての今のロケマサさんの、人気地位があるようです。

ちなみにロケマサさんがヒカルゲームズのYouTube動画に初めてでた時は、太っていたという噂がありました。今は痩せて、甘いマスクの印象が強いので、少し驚きです。

そんなヒカルさんのYouTubeに出演し、人気と知名度をあげているロケマサさんですが、ヒカルさんに見いだされて見事期待に応えたロケマサさんの努力があってこそだと思います。私は、そんな二人の信頼関係を見て、この二人は相当強く結ばれているのかなと思いました。

ロケマサは脱退してる?

引用:note.com

検索エンジンで、ロケマサさんの検索ワードを調べて見ると、「ロケマサ 脱退」というワードが上位にありました。このことから、ロケマサが「脱退した!?」のでは噂されましたが、実際、ロケマサさんは脱退していません。

これは、ロケマサさんが、YouTube動画の出演回数が減ったことにより、ネットで騒ぎになったそうです。それを心配したファンは、ロケマサさんもしかして脱退したのではないか、、、。と焦って多くの方がアクセスした結果、検索ワードで上位にきてしまったのではないでしょうか。

現在も、ヒカルさんのチャンネルに出演し、大活躍中しています。そして、ロケマサのTwitterからのリンク先が、現在もヒカルさんのチャンネルなので、このことから、脱退はしていませんので、ご安心を。私は、これからも活躍をしてくれるだろうロケマサさんの今後に注目して追いかけたいと思います。

ロケマサの名前の由来は?

引用:instagrammernews.com

ロケマサさんの名前の由来についてですが、命名したのはヒカルさんのようです。「ドンケツ」という漫画に登場する作中最強キャラの「ロケットランチャーのマサ」略して「ロケマサ」から来ていると言われています。

私はてっきり「御菩薩池(みぞろけ)」という名字から取ったのかな?と思っていたので驚いてしまいました(笑)でももしかしたら「ロケットランチャー」と名字の“ロケ”の2つの意味があるのかもしれませんね♪

ロケマサさんの中学時代の卒アルもネットには出ていて、その写真を見ると、少しヤンキーなのかなと思う印象でしたので、このネーミングも合っている気がします。

本名も、マサキですしね!私はロケマサさんのことをイケメンでお金持ち、高身長、スタイルよし!とまさに最強のキャラクターのロケマサさんとぴったりな名前だと思っています。

彼女はいるのか!?誰なのか詳しく見てみよう!
⇒ロケマサに彼女はいる?好きなタイプも調べた!

まとめ

ロケマサさんに関しては、「イケメンでかっこいい!」という声が多く、知名度と人気が急上昇中ですが、彼の魅力は、外見や、親のお金持ちだけではなくて、1人の人間としての、努力家で、真っすぐに自分で道を切り開いてやり抜く姿が他社の目を惹きつけているのだと思います!まだまだ露出は少なく伸びしろたっぷりのロケマサさん。これからの、活躍に目が離せません。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント