しぐれういの年齢や身長は?所属事務所やプロフィールもチェック!

TikTok・YouTuber

登録者急上昇のVTuberしぐれういさん。今回は「しぐれういの年齢や身長は?所属事務所やプロフィールもチェック!」と題してお届けしたいとおもいます。しぐれういさんの年齢や所属事務所を中心に、前世・中の人、結婚など深いところまでリサーチしています。もしよければ最後まで御覧ください!

しぐれういの年齢や身長・プロフィールは?

それでは早速、しぐれういさんの年齢や身長・プロフィールについて見てみましょう!

しぐれういさんのイラストは学生服をモチーフにしている衣装が多いため、年齢は若いのかな?と思いますよね。実際にその通りであり、VTuberとしてのしぐれういさんは高校1年生という設定で活動をしています。

ただ、しぐれういさんの中の人は過去のTwitterの投稿から、2014年の時点で成人になったということが分かっています。また、誕生日は5月30日ということなので、2022年3月の時点で27歳ということになりますね!

また身長についてですが、こちらはしぐれういさん自身が「(アイドルマスターシンデレラガールズに出てくる)緒方智絵里さんと同じ身長」と発言しています。緒方智絵里さんは153cmであるため、しぐれういさんも153cmということになりますね♪

可愛らしい癒やし声のしぐれういさんの中の人が27歳だなんてかなり驚きです!さらに153cmなんて小柄で可愛らしいですね~!私は身長が高い方なので、小柄な女性憧れます!

ここで、しぐれういさんのプロフィールを一旦まとめてみましょう。

プロフィール

・活動名:しぐれうい
・誕生日:5月30日
・年齢:高校1年生(中の人は現在27)
・血液型:A型
・星座:ふたご座
・身長:153cm
・利き手:右
・趣味、特技:タッチタイピング
・好きな食べ物:たまご、メロン、牛乳
・好きな音楽:YOASOBI
・好きなアニメ:SHIROBAKO、輪るピングドラム、言の葉の庭
・職業:VTuber、イラストレーター、漫画家
・出身地:三重県四日市市

しぐれういの所属事務所は?

多くのVTuberって事務所に所属しているイメージがありますよね?

しかし、しぐれういさんは事務所にどこにも所属していなくて、個人として活動しています。しぐれういさんはこのことを「個人勢」と表現しています♪最近注目されているVTuberですし、YouTubeのチャンネル登録者数もそこそこいるのに個人で活動しているとはすごいですね~!

もしかしたら事務所に所属しないほうが自分のやりたいままに活動できるのかもしれませんね!私が思うしぐれういさんの良いところは、なんにも気取っていなくてジャンルに縛られることなく活動している点だと感じます。それはやはり個人で活動しているからなのかもしれませんね。

しぐれういの前世や中身は誰?

VTuberを調べるにあたって、やはり気になるのは前世や中身は誰?ということですよね~!しぐれういさんの前世や中身についてもリサーチしてみました!

実はしぐれういさんは以前にVTuberとして活動していた経歴はありません。また、中身はイラストレーター兼漫画家である“しぐれうい”さんであるということが判明しました!そうなんです、しぐれういさんはVTuberとしてもイラストレーターとしても同一の名義で活動しているんです!

これは珍しいですよね。実際にVTuberの中でも中身が誰で何をしているか明かしている人って少ないと思います。調べてみると、しぐれういさんと同じように中の人を明確にしているのは同じくVTuberの犬山たまきさん(中の人・佃煮のりおさん)ぐらいのようです。

イラストレーターとしても、VTuberとしても同じ名前で活動しているためかなりの覚悟を持って両方活動しているということが分かります。

私はしぐれういさん凄いなと純粋に思いました。1つの活動をするだけでも大変なVTuberであるのに、さらに同じく大変なイラストレーターや漫画家として活動するのは凄いですよね。忙しいであろうことは安易に想像できるので、身体にはぜひ気をつけてほしいです。

顔バレ画像は流出してる?中の人について詳しく見てみましょう!
⇒しぐれういの顔バレ画像はかわいい?中の人(前世)を徹底調査!

しぐれういは結婚してる?

しぐれういさんを検索すると、次の検索ワードには「結婚」と出てくるのですが、しぐれういさんは本当に結婚しているのでしょうか?

調べたところ、はっきりと結婚はしているかは分かりませんでしたが、結婚していない可能性の方が高いということがわかりました!ではなぜこのような噂が出たのでしょうか?実はすぐれういさんは同じくホロライブ所属のVTuber・大空スバルさんから「母ちゃん」と呼ばれていることがきっかけであるということが分かりました。

確かにこの呼び方だと、しぐれういさんが大空スバルさんを出産したのかな?と思いますよね。ただ、VTuberの世界での「お母さん」は一般的な認識と少し違っています。というのも、VTuberのキャラクターデザインを担当したイラストレーターはVTuberの世界では「生みの親」と呼ばれます。

大空スバルさんのキャラクターデザインをしたのがしぐれういさん。そのため大空スバルさんはしぐれういさんのことを「母ちゃん」と呼んでいるんですよね。私は元々VTuberが詳しくないので、初めて聞いたときはかなり混乱してしまいました(笑)

しぐれういさんも大空スバルさんについて「大空スバルがむすめでほんとうに良かった」と過去に発言しています。知らない人に取ったらかなり驚きですよね~!ただ、結婚しているかはっきりとわからないと記載したのには年齢が関係しています。

先程も紹介した通り、しぐれういさんの中の人の現在の年齢は27歳。女性で27歳であればそろそろ結婚を視野に入れている人も多いのではないでしょうか?私の周りでも27歳あたりで第1回結婚ブームが来ていました。

VTuberとしてのしぐれういさんは結婚していませんが、もしかしたら中の人は結婚している可能性があるため「結婚しているかはっきりとわからない」と記載しました。こちらは中の人の情報になってしまうので、実際に結婚していても公表する可能性は低いかもしれません。。。

もし今後公表される機会があったらぜひ応援していきましょう☆

しぐれういがVTuberになったきっかけは?

しぐれういさんがVTuberになったきっかけは何なのでしょうか?

実は、しぐれういさんはVTuberとして活動する前はイラストレーターとしてがっつり活動していました。そしてその中でホロライブの大空スバルさんのイラストを担当したことがVTuberになるきっかけになります。

元々VTuberとして活動する気はあまりなく、そんな中大空スバルさんが自身の配信に呼ばれるようになります。何度か一緒に配信を行っている中で大空スバルさんが「動いているかーちゃんが見たい!」という一言で決心をします。

大空スバルさんの配信の中では簡易的に用意した動かないイラストで参加していましたが、この一言がきっかけで自画像をもとにLive2Dを作ってもらい、本格的にデビューしました。

今のしぐれういさんがあるのは、娘である大空スバルさんのおかげということになりますね~♪それにしても、配信に自身の生みの親を呼ぶなどとても仲のいい様子が伺えますね。なんだかこちらまでほっこりしてしまいます♡

結婚や彼氏についても詳しく見てみましょう!
⇒しぐれういは結婚してる?プロフィール詳細もチェック!

しぐれういのツイッターやYouTuberは?

最後にしぐれういさんの経歴を確認する前に、しぐれういさんのツイッターやYouTubeなどのSNSについて見てみましょう!

・Twitter:しぐれうい@ui_shig(https://twitter.com/ui_shig)
・YouTubeチャンネル:しぐれうい(https://www.youtube.com/channel/UCt30jJgChL8qeT9VPadidSw/featured)
・Pixiv:しぐれうい(https://www.pixiv.net/users/431873)
・FANBOX:しぐれうい(https://uishig.fanbox.cc/)

主に活動の報告をするのはTwitterのようで、Pixivはイラストレーターとしての活動の報告や連絡。FANBOXは日常や趣味について記載しているようですね♪しぐれういさんは4つのSNSをしっかりと使い分けているため、ぜひ用途に合わせてチェックしてみてください☆

しぐれういの経歴は?

最後に、しぐれういの経歴を見てみましょう。

美術大学を卒業したしぐれういさんは、ゲーム会社就職後、2011年にフリーランスとしてイラストレーターの活動を始めます。代表作としては、「幼馴染が絶対に負けないラブコメ」「WIXOSS DIVA (A) LIVE」。

その後数々のイラストレーターとしての実績を重ね、2018年にホロライブ所属の大空スバルさんのイラストを担当。このことがきっかけで一気にしぐれういさんの知名度が上がります。大空スバルさんの配信に何度か出演後、大空スバルさんの強い要望から2019年5月18日にしぐれうい名義でVTuberとしてデビュー。

2020年9月22日にはチャンネル登録者数が30万人を突破し、現在2022年3月にはチャンネル登録者71.1万人にも及びます。

まとめ

「しぐれういの年齢や身長は?所属事務所やプロフィールもチェック!」と題してお届けしましたが、いかがでしたか?しぐれういさんは高校1年生という設定で、中の人は現在27歳ということがわかりましたね。また身長が153cmということでとても小柄で可愛らしい女性のようです。VTuberとしての活動とともにイラストレーターとしても活動しているしぐれういさん。今後の活動に注目ですね!



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント