しぐれういの顔バレ画像はかわいい?中の人(前世)を徹底調査!

TikTok・YouTuber

フリーで活躍するVTuberしぐれういさんの中の人や、顔バレ情報について調査しました。事務所に所属していないことから何かと謎の多いしぐれういさんですが、彼女の中の人は特定されているのでしょうか。また清楚系VTuberの中の人の顔バレも気になるところです。結婚歴やプロフィールと共にご紹介します。

しぐれういの顔バレ画像はかわいい?

VTuberの中でも1,2を争う清楚系だと称されるしぐれういさんですが、その中の人の顔バレが気になりますね。ネットに顔バレ画像があるか調べてみましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

しぐれういさんはこれまで素顔を公表したことがない方のようです。過去に別のイラストレーターに書いてもらった似顔絵がありましたのでそちらを手掛かりにしぐれういさんの特徴を説明すると、髪型は長髪で茶髪のゆるふわパーマをかけています。

美女好きとして有名な女性漫画家佃煮のりおさんがしぐれういさんの中の人のことを好きだと公言しているので、かなり美人さんであることが予想されます。私はしぐれういさんの声を聞いて、中の人はおとなしい可愛系の人ではないかなと思いました。

前世の活動から顔バレしているVTuberの方も多くいる中、しぐれういさんはこれまで素顔が明らかにされたことがありません。そのため今後も顔バレ画像が出てくる可能性は低いかもしれませんが、この件は引き続き調査を続けたいと思います。

しぐれういの中の人(前世)は誰?

しぐれういさんの中の人は、イラストレーターのご本人そのものです。イラストレーターの時も、VTuberのときも「しぐれうい」という同名義で活動をしています。

もともとキャラクターデザインを担当していたホロライブ所属の大空スバルさんから「動いてほしい」と言われ、VTuberとしての活動を始めることになったのです。

デビューする前から大空スバルさんの配信に声のみのゲスト出演をしたりしていたので、以前からVTuberに興味を持っていたのかもしれませんね。しぐれういさんとはVTuberとその中の人が同一人物で、そのことが公をにしている珍しいタイプのVTuberです。

フリーで活動している方のため、このように自由に活動を行うことが出来るのだと思います。しぐれういさんの他にもVTuberの中の人が公にされている人もいますが、同名義で活動しているの方は私は初めて聞きました。

しぐれういは結婚してる?

しぐれういさんについて調べると、しぐれういさんが結婚しているのではないかという噂を目にしました。この件を詳しく調査してみましたが、2021年5月現在、しぐれういさんが結婚をしているという噂は見つかりませんでした。

ではなぜこのような噂が飛び交っているのでしょうか。それはキャラクターデザインを担当した大空スバルさんとの関係に理由がありました。

VTuberの多くは自身のキャラクターデザインを担当したイラストレーターや絵師のことを「母」、「ママ」と言い、反対にイラストレーターはVTuberのことを「娘」、「息子」と表現することがあります。

そのためしぐれういさんと大空スバルさんも互いのことを「娘」「母ちゃん」と呼び合っています。そのやりとりをツイッターで見たしぐれういさんのファンが、しぐれういさんに本当の娘がいるのだと勘違いをして、結婚していると思われたのです。

しぐれういさんはイラストレーターとして有名になるのが先だったので、フォロワーの方はVTuberの世界ではこのような呼び合い方をすることを知らずに勘違いをしてしまったようです。これは勘違いされても仕方がないですね。

2019年1月のツイートで「ういさん子持ちの既婚者かと思ってました!」と言われたことがあると明かし、「VTuberの世界を知らない人にとったらややこしいことだよね」と笑いながら突っ込んでいました。

その後結婚発表もなく結婚した様子もありませんのでまだ結婚はされていないようです。私はVTuberの中の人とイラストレーターが互いを親子のように呼び合うことが、互いを信頼し合っているように感じれるのでいいと思います。

しぐれういのイラストレーターは?

しぐれういさんのイラストはしぐれういさん本人が務めています。なぜかというとしぐれういさんは本業でイラストレーターをしているのです。VTuberのしたしぐれういさんのキャラクターデザインは赤とグレーの制服を着用して、海外の学生のようなベレー帽をかぶった金髪のショートカットの女の子です。

デビュー後すぐに清楚で可愛いと評判になりました。見た目だけでなくおしとやかな話し方も人気で、一部のファンからはにじさんじに所属するシスタークレアさんと合わせて「VTuber界の2大清楚キャラ」だと言われるほどです。

私はしぐれういさんのデザインを初めて見たときカードキャプターさくらの見た目に似ていると思いました。誰にでも親しみやすく愛される見た目がしぐれういさんの人気の一つだと思いました。

しぐれういについてネットの反応は?

しぐれういさんはイラストレーター自身が生み出したキャラクターということで、「しぐれうい先生が描く絵が好きだな」といったキャラクターの可愛いビジュアルに注目する反応が多くみられました。

そしてそのキャラクターの可愛さからか、たくさんのファンの方がしぐれういさんのイラストを描いてツイッターに投稿しています。ハッシュタグで「ういしぐれぇ」と検索するとしぐれういさんについてのファンの反応をたくさん見ることが出来ます。

そこにはしぐれさんが配信した動画について「今日も楽しかった!」「もう40万人超えてる!」という反応などが見られました。私もしぐれういさんの絵はとても可愛いと思いました。

もともと3D衣装デザインも手掛けていたということで、しぐれういさんの制服姿はセンスがあって魅力的だと思いました。特にベレー帽と白いフワフワのイヤリングが可愛くて、彼女のチャームポイントだと思いました。

しぐれういの経歴は?

しぐれういさんの経歴をご紹介します。しぐれういさんはゲーム会社に勤めた後、2011年からフリーランスのイラストレーターとして活動を開始しました。

そして2018年8月に活動を開始したホロライブ所属の大空スバルさんのキャラクターデザインを担当、これをきっかけに自身もVTuberとして活動を始めることになり、2019年5月18日にYouTubeで動画を初投稿しました。

その初投稿には「可愛い」「清楚」といった声がたくさん寄せられました。その後の配信の内容はゲーム実況やお絵描き配信、歌ってみたなど様々なジャンルの配信を行っており、2021年5月現在のYouTubeチャンネル登録者数は47.3万人を達成しています。

VTuberがメインの活動ではないので動画更新頻度は低めですが、それにも関わらずとても人気のVTuberです。

しぐれういのプロフィールは?

名前:しぐれうい
誕生日:5月30日
血液型:A型
職業:イラストレーター、VTuber
YouTubeチャンネル:しぐれうい – YouTube
出身地:三重県
事務所:無所属。フリーで活動中

まとめ

今回は清楚系VTuberとして大人気のしぐれういさんの中の人の情報などを中心に調査しました。まさか同名義で活動しているイラストレーターさんが中の人だったとは、とても面白い発見でした。漫画やアニメの制作の他にも、VTuberとしても活躍中で大忙しのしぐれういさんは今後も様々な場所で活躍すること間違いなしです。二足の草鞋を履くしぐれういさんの今後のさらなる活躍に期待したいです。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント