しぐれういは結婚してる?プロフィール詳細もチェック!

TikTok・YouTuber

人気VTuberしぐれういさんの結婚にまつわる噂について調査しました。ネット上に広まるしぐれういさんの結婚説は本当なのでしょうか?また、気になるプロフィールについても調べました。しぐれういさんの前世や年齢など、プロフィールの詳細をご紹介しています。気になる方はぜひチェックしてください。

しぐれういは結婚してる?

人気VTuberのしぐれういさんが結婚しているのではないかという噂を見つけ、事実なのかどうかを調べてみました。調べてみると、しぐれういさんが結婚しているという情報は見つかりませんでした。ではなぜしぐれういさんに結婚の噂が出たのでしょうか?

それはしぐれういさんがホロライブの大空スバルさんから「母ちゃん」と呼ばれていることがきっかけで、しぐれういさんは結婚をしていて、子供もいるという噂が立ったのです。

大空スバルさんがしぐれういさんのことを「母ちゃん」と呼んでいる理由は、大空スバルさんのキャラクターデザインを担当したのがしぐれういさんだからです。

VTuberは自分を作り出したイラストレーターを「お父さん」、「お母さん」と呼び、逆にイラストレーターからは「息子」、「娘」と呼ばれることが当たり前になっています。

このような呼び方があることを知らない人にとったら、しぐれういさんに子供がいるのではないかと勘違いしてしまうのも無理はないですね。大空スバルさんから「母ちゃん」と呼ばれていることから、しぐれういさんはファンの間でも「ういママ」というニックネームで呼ばれています。

しぐれういさんは自身のツイッターで、「大空スバルがむすめでほんとうに良かった」と呟いているので、確かに2人の関係を知らない人なら困惑してしまいます。今や日本のVTuberやイラストレーターは今世界中でとても注目されていて、海外のファンも多いです。

「母ちゃん」「娘」と呼び合っているツイートなどを外国人が翻訳したらニュアンスまでは伝わらず、本当の親子関係であると勘違いした外国人がいたことでこのような噂が広まったのではないかと私は思いました。

この件以外にしぐれういさんが既婚者である情報が見つかりませんでしたので、現在も独身であると思われます。今後新しい情報があるかも知れないので、引き続き調査していきます。

しぐれういのイラストレーターは?

しぐれういさんのイラストレーターは、実はしぐれういさん本人なのです。中の人がイラストレーターとして自身のキャラクターデザインを担当しています。しぐれういさんと言えばVTuber界でも1,2を競うほどの清楚キャラでおなじみですが、清楚キャラにふさわしい純粋そうで可愛い見た目をしています。

特に私立のお嬢様学校に通う女子高生が着てそうな清楚な赤とグレーの制服がしぐれういさんのビジュアルの特徴ですね。春夏バージョンは爽やかな半袖スタイル、秋冬バージョンは赤のベレー帽をプラスした英国風のイメージでとても上品です。

VTuberには見た目が可愛いキャラクターは数多くいますが、しぐれういさんは話し方や見た目、キャラ、すべて完璧だと評判です。中の人本人がキャラクターデザインを手掛けることでより一層キャラクターに愛着とこだわりを持っているのではないかと私は思いました。

しぐれういの彼氏は?

しぐれういさんは清楚キャラということもあり、多くの男性ファンがいます。そしてそのファンのほとんどがしぐれういさんの恋愛に興味を持っています。しぐれういさんが近々発表があると言うと、「結婚報告ですか?」「彼氏ができたんですか?」など、恋愛にまつわる報告ではないかという質問が多く寄せられました。

それについてしぐれういさんは、「今はひとりでいるのがとても幸せ。彼氏、旦那さんがいなくても大丈夫」と返答していて、彼氏がいないことを公言していました。人気VTuberになればファンの存在があるので自由に恋愛をするのも難しいのだと私は思いました。

また、しぐれういさんは女性が好きで、特に女子高校生が好きだという事実も分かりました。恋愛感情としての好きではなく、見たり、絵を描いたりすることが好きだそうですが、ファンとしては、自身もとっても可愛い見た目をしているのに、そんなしぐれういさんが女子好きだというのはギャップがあって良いという意見も見られました。

恋愛のスキャンダルが出るくらいならレズ疑惑の方が安心できるといったファンの心理もあるのではないかと私は思いました。

しぐれういの中の人(前世)は誰?

しぐれういさんの中の人は、イラストレーターを務めるしぐれういさん本人です。つまりVTuberとしてもイラストレーターとしても同一名義の「しぐれうい」として活動をしているのです。

多くのVTuberは中の人や前世について公表しませんが、しぐれういさんは自身の公式サイトで、どちらの活動も行っているということを発表している珍しいVTuberなのです。

元々はイラストレーターとしてのデビューが先で、その後ホロライブと仕事をしたことがきっかけでVTuberの活動も行うようになりました。前世を明かして活動しているVTuberはしぐれういさんの他にも犬山たまきさん(中の人/佃煮のりおさん)などがいますが、同一名義で活動している方は、私は初めて聞きました。

中の人がしぐれういという名前をとても大事にしていて、気に入っているのだと思いました。

しぐれういの年齢や身長は?

しぐれういさんの中の人の生年月日は過去のツイッターの発言から、1994年5月30日生まれで、2021年6月現在の年齢が27才だということが分かりました。同時に、VTuberデビューが25才の時だったということも分かりました。

ちなみにVTuberのしぐれういさんは高校1年生という設定で活動しています。身長についてもツイッターで言及しており、緒方智絵里さんと同じ身長であると明かしています。

緒方智絵里さんとはゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に出てくるキャラクターのことで、このキャラクターの身長が153㎝であることから、しぐれういさんの身長も153㎝であることが分かりました。

女性の平均身長より低めですが、小柄な女性像がしぐれういというキャラクターにもとても合っていると私は思いました。

しぐれういの経歴は?

しぐれういさんは美術大学を卒業後、ゲーム会社に就職しましたが、2011年ころからフリーランスでイラストレーターとしての活動を始めました。代表作には「幼馴染が絶対に負けないラブコメ」があります。

2018年にはホロライブの大空スバルさんのイラストを担当し、イラストレーターとして有名になりました。大空スバルさんのキャラクターデザインを担当した縁で何度か大空スバルさんの配信に出演したこともあります。

その時は顔出しをしていなかったのですが、大空スバルさんや、視聴者から動くしぐれういさんが見たいという声が多く挙がり、2019年5月18日にイラストレーターの名義と同じ「しぐれうい」名義でVTuberデビューをしました。

初配信動画は1時間を超える長尺の配信でしたが、多くの注目を集めていたので現在でも再生されている人気動画のひとつとなっております。2021年6月の現在は、チャンネル登録者数49.5万人を突破し、人気VTuberの仲間入りをしています。

今もイラストレーターとVTuberの二足の草鞋を履くしぐれういさんですが、YouTube投稿頻度も安定しているのでどちらの活動も手を抜かず努力しているのだと分かり、応援したいと思いました。

顔バレ画像が話題になっているのは可愛すぎるから?ここからどうぞ!
⇒しぐれういの顔バレ画像はかわいい?中の人(前世)を徹底調査!

しぐれういのプロフィールは?

名前:しぐれうい
誕生日:5月30日
年齢:高校1年生(中の人は27才)
血液型:A型
出身地:三重県

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCt30jJgChL8qeT9VPadidSw

まとめ

VTuberと中の人が同一人物だという珍しいしぐれういさんにまつわる噂を調査しましたがいかがでしたでしょうか?中の人を公表しないことが当たり前となっているVTuber界ではとても珍しいタイプの方ですが、プライベートについてはまだまだ謎が多くより興味が湧いてきました。清楚キャラなので結婚の噂は気になってしまいますが、中の人が結婚適齢期であることが分かったので、ファンの方はいつどのような発表があってもいいように心の準備をしておくといいかもしれませんね。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント