夜のひと笑いがテオくんに謝罪した?炎上の原因を徹底調査!

TikTok・YouTuber

今回は、夜のひと笑いがテオくんに謝罪した理由や、炎上した原因について調べてみました。人気のYouTuber「夜のひと笑い」がテオくんに謝罪をしたのですが、その理由が気になりますよね。夜のひと笑いが炎上してしまった原因についても徹底調査しました。調べていくと、今の世の中を感じられる理由が明らかになりました!

夜のひと笑いがテオくんに謝罪した?

皆さんは、“夜のひと笑い”と“テオくん”を知っていますか?知らない方のために、まずはこの2組について少し紹介したいと思います。

“夜のひと笑い”は、こうくんといちえちゃんという男女2人で活動している今注目のおもしろインフルエンサーです。TikTokフォロワー数が210万人を超え、YouTubeのチャンネル登録者数も150万人を超えており、若者を中心に男女問わず人気を誇っています。

男女コンビだからこそ出来る動画がたくさんアップされていて、私もよく見るのですが、とても面白いですよ。実はこの2人、以前はカップルYouTuberとして活動していたのですが、2021年11月9日にカップルを解消したことを発表し、現在は男女コンビのの仲良しYouTuberとして活動しています。

そして“テオくん”は、男性2人組YouTuberのスカイピースのメンバーです。

スカイピースは、テオくんと☆イニ☆(じん)さんの2人で活動しており、2021年11月18日にはYouTubeのチャンネル登録者数が400万人を突破するという快挙を成し遂げました。登録者数が400万人を超えるというのは、コンビYouTuberとしてはトップの数字なんですよね。

スカイピースは音楽活動もしており、シングルやアルバム、配信限定シングルなど多くの楽曲を世に出しています。私も聞いたことがあるのですが、テンポがよく素敵な曲が多いですよ。さて、夜のひと笑いがテオくんに謝罪したということですが、一体何があったのでしょうか。

コンビYouTuberとしてかなりの人気を誇る2組に何があったのか、徹底調査しました。

夜のひと笑いの炎上の内容や謝罪動画は?

そもそも事の発端は、人気YouTuberのコムドットとスカイピースを中心に開催された『チャンネル登録者数大運動会』です。

『チャンネル登録者数大運動会』は、コムドットやスカイピースをはじめとした人気YouTuberたちが紅白に分かれ、2021年10月1日から31日までの期間のチャンネル登録者数を競い、最後に開催される運動会で獲得したポイントを合算して勝敗を決めるという企画で行われたものです。

白組には、スカイピース、くれいじーまぐねっと、中町兄妹、ジュキヤ、夜のひと笑いが参加し、赤組にはコムドット、平成フラミンゴ、ばんばんざい、きりたんぽ、とうあが参加しました。かなり大掛かりな企画とあり、大きな話題になっていました。

私も見たのですが、人気YouTuberが集まっていることもあってか、笑っちゃう場面がたくさんあってとても面白かったですよ。そんな人気YouTuberの集まる運動会で、何が理由で炎上し、夜のひと笑いはテオくんに対して謝罪することになったのでしょうか。

この運動会で夜のひと笑いは、スカイピース率いる白組に所属していました。かなり白熱した戦いとなり、チームの仲間との絆も固くなる素敵なものでした。運動会の最後に、スカイピースのテオくんが白組メンバーに対し、1人ずつ挨拶をしていました。

いちえちゃんの番が来ると、なんと、いちえちゃんがテオくんに抱きついたのでした。この運動会がいつ開催されたのか詳しい日程は分からないものの、動画の配信は11月12日で、夜のひと笑いは11月9日にカップル解消を発表しています。

そのため、いちえちゃんがこうくんと別れてすぐか、あるいは別れることを検討している中にもかかわらず、テオくんに抱きついたということで不快に思った視聴者が多くいたのです。また、こうくんと付き合っている時からテオくんとの距離感が近すぎる、ボディタッチが激しいという声が挙がっていました。

まだコロナが完全に落ち着いていない時期での抱きつき行為を不快に思った方もいたのかもしれませんね。『チャンネル登録者数大運動会』の動画投稿後、瞬く間に炎上し話題となったことから、2021年11月20日、夜のひと笑いはスカイピース同席のもと、謝罪動画を撮影し投稿しました。

謝罪動画の中でいちえは、スカイピースの2人ならびにスカイピースのファンに向けて迷惑をかけたと謝罪し、「運動会という盛り上がりで舞い上がっていた故に抱きついてしまった」と釈明していました。

たしかにこの『チャンネル登録者数大運動会』は1か月にわたる長期の企画でしたから、各々が努力してこその結果でもあり、より感動するものだったに違いありませんよね。気持ちが舞い上がってしまうのも無理ないかなと私は思いましたが、それでも節度は踏まえないといけませんね。

2人の出会いはどこなのか?詳細はココから!
⇒夜のひと笑い(いちえ/こうくん)の出身高校や大学は?年齢もチェック!

夜のひと笑い・いちえとテオくんの関係は?

動画でコラボするたびに、「距離が近い」や「ボディタッチが激しい」と言われ、『チャンネル登録者数大運動会』の際には「こうからテオくんに乗り換えたのか」とまで言われた、いちえちゃんとテオくんの関係性。実際のところ、どうなのでしょうか。

謝罪動画の中でいちえちゃんは、テオくんのことを好きなのは、あくまで“人として”好きなのだと話していました。「兄のように慕っている」とも語っていました。つまり、恋愛感情は一切持っていないということでした。それに対してテオくんも、いちえちゃんのことは“妹のように”可愛い存在だと話しています。

それを踏まえて、私は過去にコラボした動画をチェックして観たのですが、距離感が近いとされている部分も、兄妹のように思っている2人だと思えば、まるで本物の兄妹のように仲が良い関係性なのだということが分かります。それくらい仲の良い友人がいるということは素敵なことですよね。

ただ、YouTuberとして人に見られるお仕事をされている手前、視聴者が誤解してしまうような言動は慎むのがベストなのかもしれませんね。

夜のひと笑いの炎上にネットの反応は?

今回の『チャンネル登録者数大運動会』で起きた夜のひと笑いの炎上案件について、ネットではさまざまな反応が見られました。

「ステキな仲間ってことですよね。気にしなくていいと思う!」
「そんなに気にしないで」
「別に何も悪いことしてないと思う」
「これからも笑ってる姿たくさん見たい」
「いちえちゃん頑張って!」

といった、今回の騒動について「謝る必要はない」という意見や、いちえちゃんに対する応援メッセージが大多数を占めました。さらに謝罪動画をアップしたことで、「何も悪いことをしていないのに、言い訳もせず直接謝りに行っていて、早急に対応していて素晴らしい」といった声も聞かれました。

一方で、「謝罪動画なのに広告がついている」や「広告付いてそうだから見ない」といった、謝罪動画にもかかわらず広告収入を得ようとしているのではないかと疑う人や、それが嫌で動画を見ないという人もいらっしゃいました。

炎上したのも一部のファンからの声があってのことだと思いますから、私はいちえちゃんが謝罪しているところを見て、すぐ対応していて凄いなと思いましたし、これからはたくさんのチャンネル登録者がいる以上、こういった事態を避けることは大変なのかなと思いました。

ですが、何事も思いやりだと私は思っているので、チャンネル登録者がたくさんいる夜のひと笑いには難しいかもしれませんが、視聴者の気持ちに耳を傾けてくれたら嬉しいなと思います。

活動休止した理由が明らかに!
⇒夜のひと笑いが活動休止した理由は?所属事務所もチェック!

夜のひと笑いはUraNにも謝罪した?

実は夜のひと笑いのいちえちゃん、『チャンネル登録者数大運動会』で先程のテオくんのこととは別のことで炎上してしまっていました。それは、くれいじーまぐねっとのUraN(うらん)に対する言動があまりに酷いという内容でした。

くれいじーまぐねっとのUraNは、ぽっちゃり女子向けのファッション誌『la farfa』(文友舎)の専属モデルとして活動しており、ソロで表紙を飾るほどの実力派です。そんなUraNも『チャンネル登録者数大運動会』に参加していました。

運動会の途中、UraNがカメラ前に駆け寄っていくシーンで、いちえちゃんが自身の胸に手を添えて、“UraNのバストが揺れている”というジェスチャーをして隣にいたYouTuberらと笑っている様子が映されていました。

また、休憩中でUraNが不在中に、スカイピースのテオくんを中心に「全裸でUraNが登場したら」というネタで盛り上がり、その場にいた、くれいじーまぐねっとのメンバーであるエアと浅見めいはほぼ無反応だったのですが、いちえちゃんは悶絶するほど大爆笑していました。

この2つのことから、「いちえはUraNの容姿をバカにしている」や「見ていて不快」といった声が多く寄せられ、炎上する騒ぎとなってしまったのです。いちえちゃんは今回の件についても当事者であるUraNと共に謝罪動画をアップしています。

その動画の中でいちえちゃんは「UraNちゃんとはお泊りするほど仲良くさせてもらっていたから、あのいじり方をしてしまった」と釈明しています。容姿をいじられたとされるUraNは「なんでこうなった?」と炎上していることが不思議だという見解を示しました。

「どんなに仲良くても、他の人から見たらバカにしているように見えることもあるんだなと実感した」と話していました。UraN自身、炎上したことで今回原因となったいちえちゃんの言動を改めて確認したのですが、「嫌な気持ちはしなかった」と話していますから良かったですね。

これからも仲の良いいちえちゃんとUraNの姿がたくさん見られたら嬉しいですね。

夜のひと笑いのツイッターやTikTok・YouTubeは?

@yorunohitowarai 元カレが帰宅した瞬間バケツで水ぶっかけてみたwww#夜のひと笑い #ドッキリ ♬ オリジナル楽曲 – いちえ(夜のひと笑い)

それでは次に、夜のひと笑いのSNSを紹介します。

【Twitter】
いちえちゃん(夜のひと笑い)/@ichie19991027
こうくん「夜のひと笑い」/@nakaikou1

【TikTok】
yorunohitowarai/いちえ(夜のひと笑い)

【YouTube】
夜のひと笑い

【Instagram】
hnkichie27/いちえ(夜のひと笑い)本物ですけど
nakaikou4162/kou

2人の出会いはどこなのか?詳細はココから!
⇒夜のひと笑い(いちえ/こうくん)の出身高校や大学は?年齢もチェック!

夜のひと笑いのプロフィールは?

最後に、夜のひと笑いのメンバー“こうくん”と“いちえちゃん”のプロフィールを紹介します。

こうくんプロフィール

名前 こう
生年月日 2000年1月17日
年齢 21歳(2021年12月末時点)
出身地 大阪府
血液型 A型
趣味 カラオケ、スポーツ、お笑いの勉強、全国百名店のラーメン巡り、自然豊かな観光名所を回ること
特技 歌うこと、スポーツ、喋ること、笑わせること、人に好かれること

いちえプロフィール

名前 いちえ
生年月日 1999年10月27日
年齢 22歳(2021年12月末時点)
出身地 大阪府
血液型 A型
趣味 食べること、遊ぶこと
特技 スポーツ

まとめ

今回は、夜のひと笑いがテオくんに謝罪した理由と、夜のひと笑いが炎上した原因について徹底調査しました。炎上した2件についてはいずれも夜のひと笑いのいちえちゃんの言動に対するものでした。過剰反応なのではないかと思う方が多いようでしたが、人の気持ちは十人十色ですから、それを不快に感じる方が居るのも当然な話ですね。今回の騒動を糧に、多くの視聴者が笑顔になれる動画をこれからも作っていってほしいですね。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント