土佐兄弟の兄の出身高校や大学は?学歴や偏差値もチェック!

お笑い芸人

今回は土佐兄弟の兄・卓也さんの出身高校や大学、学歴などについて調べてみました。実の兄弟で結成され、今SNSを中心に大人気の土佐兄弟。「高校生あるあるネタ」はTikTokやYouTubeなどで大バズリですよ。そんな土佐兄弟の兄・卓也さんの出身高校や大学などの学歴だけではなく、プロフィールや性格、お笑い芸人になったきっかけなど、さまざまなことを調べてまとめました。

土佐兄弟とは?

皆さんは“土佐兄弟”を知っていますか?土佐兄弟は、兄・卓也さんと弟・有輝さんでコンビを組んだお笑い芸人です。土佐と聞くと高知県のイメージが強いですが、“土佐兄弟”の“土佐”は名字なんですよ。

兄・卓也さんが弟・有輝さんを誘う形でワタナベコメディスクールに入学し、2014年からワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人として活動をスタートさせました。皆さんの中には、弟・有輝さんは見たことがあるという人もいるかもしれません。

弟・有輝さんは、小栗旬さんのモノマネで多くの番組に出演していました。おばたのお兄さんと「マロンマロン」というコンビを組み、W小栗旬さんモノマネをしていたこともあります。

年齢差が7歳ある土佐兄弟は、ジェネレーションギャップをネタにすることが多かったのですが、弟・有輝さんが話す高校生の時のエピソードが面白いと感じた兄・卓也さんが、これをネタにするのはどうかとSNSに投稿することを提案しました。

2019年、“高校生あるあるネタ”の動画をInstagramにアップしたところ巷で話題となり、数か月後には中川大志さんや竹内涼真さんなど有名芸能人が次々とフォローし、これは面白いとコメントしたことで大きな話題となりました。

TikTokに投稿すると、TikTokをよく利用する若者の目に触れたことで、より「あるある!」と共感し面白いと評価する人が増え、さらに人気に火が付き勢いを増しました。

土佐兄弟公式YouTubeチャンネル『土佐兄弟の青春チャンネル』は現在チャンネル登録者数46.6万人を誇る人気チャンネルとなっています。

私も動画がアップされるたびにチェックしていますが、毎度かなり面白いです。私はもうとっくに高校は卒業していますが、そんな私でも「こういうことあったな」とか「こういうやつ居たな」とか、懐かしさもある面白いネタが大好きです。

“土佐兄弟”としてメディア露出が増えたのは割と最近のことですが、これからも“高校生あるあるネタ”で多くの人の心を掴むことでしょう。大バズリ大ブレイクの火はまだしばらく消えそうにありません。

土佐兄弟の兄の出身高校や大学は?

土佐兄弟のお兄さん、土佐卓也さんの学歴について調べてみました。土佐卓也さんは、学区内の小学校から東京都新宿区にある中高一貫の男子校の成城中学校に入学します。成城中学校は私立なので、中学受験をしたということになりますね。

私の友達にも中学受験をした子がいますが、その子は小学生の頃から毎日のように塾に通っていて、授業で教えてもらう前から分かっているような、そんな頭のいい子ばかりでした。土佐卓也さんは幼い頃からかなり頭が良かったようですね。

中高一貫校なので、中学校卒業後はそのまま成城高等学校へ進学しました。目立ちたがり屋だったこともあり生徒会長も経験しています。生徒会長に選ばれるなんて、人望も厚かったのですね。

当時はスポーツ万能で、野球・水泳・卓球・ハンドボール・相撲部などで活躍していました。さらにはバンド活動もしており、ギターやベース、ドラムなどの楽器はもちろん、作詞作曲もしていたというから驚きですよね。かなりカッコいいのではないでしょうか。共学だったら相当モテたのではないかと思ってしまいますね。

成城高等学校を卒業後は、獨協大学に入学し経済学部を専攻します。獨協大学は人間教育やグローバル化に力を入れている大学で、特に外国語や国際交流について学ぶのに最適な環境が整っています。

経済学部には、経済学科・経営学科・国際環境経済学科があり、土佐卓也さんがどの学科を専攻していたのかは分かりませんでしたが、経済について深く学べるだけでなく、英語教育も徹底されていることから、卒業後の将来に役立つことを多く学べたのではないかと思います。

土佐卓也さんは、獨協大学で中学1種社会科・高校1種地理歴史科・公民科の教員免許を取得しています。先生にもなることができる土佐卓也さん、なぜ今芸人をしているのか気になりますよね。次の項目で紹介します。

土佐兄弟がお笑いに走ったきっかけは?

土佐兄弟の兄、土佐卓也さんは獨協大学の経済学部を卒業後、保険会社やインターネット関連の会社で3年間勤めた経験があります。先程もお伝えしたように、土佐卓也さんはスポーツ万能で生徒会長も務めあげ、バンドでもあらゆることを担当し、さらに教員免許を持っているなど、まさに文武両道で申し分ない経歴の持ち主です。

きっと勤め先でも頼りになる存在であったことは間違いないでしょう。私は、土佐卓也さんのような勉強もスポーツも音楽も出来てかっこいい先輩が居たら、会社内は明るい雰囲気になるでしょうし、仕事もスムーズに出来るのではないかなと思います。

そんな土佐卓也さんは、なぜお笑い芸人になろうと思ったのでしょうか。土佐卓也さんがサラリーマンだったある秋の日に、当時勤務していた大阪で職場の仲間とバーベキューをしていたところ、転んで前歯を折ってしまうという痛々しい事件が起きてしまいます。

その結果、土佐卓也さんは自宅療養を余儀なくされます。とはいえ前歯を折っての自宅療養は退屈で、自宅でお笑い動画を見ていました。それがとても面白く、大笑いするほどで、自分でもやってみたいと芸人を目指すようになったのです。

土佐卓也さんは、昔から“お笑いの才能がある”と思っていた弟の土佐有輝さんを誘い、2013年にワタナベコメディスクールに入学し、18期生としてお笑いの多くを学び、芸人になったのです。土佐卓也さんが26歳になる年のことでした。

自分の人生の転機がどこでやってくるのか私には分かりませんが、土佐卓也さんの場合は自宅療養していた際に見ていたお笑い動画がきっかけだということでした。これからもその時の土佐卓也さんのように、たくさんの人が大笑いするようなネタを作って披露してほしいなと思います。

土佐兄弟の実家は呉服屋でお金持ち?

実の兄弟でコンビを組み活動している土佐兄弟。私はいつも、兄弟で仕事が出来るなんて相当仲が良いんだなと思っています。ちょっと羨ましいですよね。そんな土佐兄弟ですが、実は実家が呉服屋でお金持ちだという噂を聞いたことがありますか?

今人気の土佐兄弟のそんな噂について調べてみました。土佐兄弟のご実家については、2020年11月18日に放送されたテレビ東京系『勝手に実家にお邪魔しました。』にて紹介され、あまりにも豪華な実家に大きな話題となりました。

土佐兄弟のご実家は3LDKのマンションなのですが、なんとリビングに吹き抜けがあるんです。最近は吹き抜けがあるお家や天井の高いお家がちょっとした流行となっていますから、そういった造りの一軒家を検討している方も多いのではないでしょうか。

しかし、吹き抜けのあるお家って私の中では一軒家のイメージなんですよね。マンションで吹き抜けがあるなんて、相当良いマンションに間違いないですよね。また、土佐兄弟がアップしている動画出てくる教室のセットですが、実は実家の余っている部屋を改造して作られたものなんです。

どこかの学校の教室を借りたり、スタジオに教室のセットを作っているのかと思いきや、実家の空き部屋が教室のセットと化していたのです。動画を見る限り、かなり本格的なスタジオですよね。家族で住んでいて1部屋スタジオに出来るということは、結構広いマンションなのかなと思いますよね。

こんな素敵なご実家にお住まいの土佐兄弟ですが、出身地は東京都中央区日本橋と公表されています。この出身地が今現在のご実家の住所と一致するのかは分かりませんでしたが、東京都中央区日本橋はかなりお金持ちでないと住めない場所とされています。

東京都中央区は、東京都千代田区・東京都港区・横浜市青葉区に次ぐ“住民の平均年収が高いエリア”で、日本で1番土地が高い場所とも言われているんですよ。そんな場所に住むことができるなんて、土佐兄弟のご両親のことが気になってきますよね。

現在はデイサービスの職員?

調べてみたところ、土佐兄弟の父親は呉服屋の3代目であることが分かりました。日本橋で呉服屋を営むということは相当お金持ちですよね。残念ながら、近頃着物を着る方が減っていることなどを理由に、土佐兄弟の父親の代で呉服屋は畳んでしまいました。

私のイメージですが、日常的に着物を着ている人は珍しいですよね。日本橋には呉服屋が多く店舗を構えていますから、競争も激しかったのでしょう。そんな土佐兄弟の父親ですが、現在はデイサービスの職員をされています。

また、土佐兄弟の母親は小学校の英語の先生をされています。土佐兄弟はしっかりしたご両親のもとで育ってきたのですね。というわけで、土佐兄弟のご実家は元々呉服屋を営んでおり、お家を見るかなりのお金持ちなのだろうということが分かりました。

土佐兄弟の兄は性格もイケメンだった!

兄弟の中の良さが画面越しにも伝わってくる土佐兄弟。兄・卓也さんと弟・有輝さんの年齢差は7歳です。年齢が離れている方かなと私は思いますが、その年齢差を感じさせない圧倒的に面白いネタで大ブレイクしています。

小さい頃から仲の良かった土佐兄弟。弟・有輝さんは兄・卓也さんについて「なにをしても怒らない優しい兄だ」と語っています。普段は喧嘩することが無かったのですが、一度ネタ作りで喧嘩をしてしまったことがあります。

その時卓也さんも有輝さんもお酒を飲んでいたこともあり、有輝さんが怒って卓也さんに馬乗りになったのです。まさか殴り合いになるのかと思いきや、兄・卓也さんは「ここでやり返してしまったら終わりだ」と自分に言い聞かせ耐え切ったのでした。

いろいろな感情が溢れ出した兄・卓也さんの目には、多くの涙が溜まっていたのだとか。卓也さんは、優しくて弟想いなお兄さんであることが分かりました。

土佐兄弟のツイッターやTikTokは?

@tosakyodaiotot_yuki103 高校生ゆうきの日常#高校生シリーズ #高校生モノマネ #職員室の机#学校あるある ♬ オリジナル楽曲 – 土佐兄弟 有輝 official

さて、土佐兄弟といえばSNSですよね。バズっている動画がたくさんありますし、見る人みんなが思わず「あるある!」とか「いるいる!」と言ってしまうような、面白いものがいっぱいありますよ。私も結構な頻度でチェックして、毎回見ては大笑いしています。ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

【Twitter】
・土佐兄弟 兄 卓也(@takuyatosa1)
・土佐兄弟 弟 有輝(@tosakyodai_yuki)
・【土佐兄弟マネージャー】タノ(@TosaKyodai_mane)

【TikTok】
・https://www.tiktok.com/@tosakyodaiotot_yuki103
(土佐兄弟 有輝 official)

【YouTube】
・土佐兄弟の青春チャンネル

弟はイケメンですが、更に金持ち?結婚についても見ていきましょう!
⇒土佐兄弟の弟はイケメンで金持ち?結婚してるのか彼女もチェック!

土佐兄弟のプロフィールは?

最後に土佐兄弟のプロフィールを紹介します。

【兄】
名前 土佐 卓也(とさ たくや)
生年月日 1987年9月28日
年齢 34歳(2021年12月末時点)
出身地 東京都中央区日本橋
身長 182cm
血液型 O型
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

【弟】
名前 土佐 有輝(とさ ゆうき)
生年月日 1994年12月15日
年齢 27歳(2021年12月末時点)
出身地 東京都中央区日本橋
身長 175cm
血液型 O型

まとめ

今回は、土佐兄弟の兄・卓也さんの出身高校や大学などの学歴、プロフィールや性別、お笑い芸人になったきっかけなどを調べてまとめました。文武両道でスポーツ万能、バンドもやっていたという、もう非の打ちどころがない兄・卓也さん。そんな兄・卓也さんがお笑い芸人をしているというのが不思議でとても驚きですが、土佐兄弟の活動には兄・卓也さんが必要不可欠ですよね。これからもたくさん面白いネタを見せてほしいですね。



スポンサーリンク
お笑い芸人
POPNEWS.info

コメント