石川祐希(バレー)の年収や年俸は?お給料はいくらなのか調査!

スポーツ

石川祐希選手は、全日本バレーボール代表選手のエースとして日本以外からも注目されています。石川祐希選手の年収はいくらくらいになるのか気になりませんか?今回は年収に限らず、経歴や現在の生活などを交えて紹介していきたいと思います。

石川祐希(バレー)の年収や年棒はどれくらい?

石川祐希選手の明確な年収についての情報はありませんが、かつて出演したテレビ番組内で年収についての話をしていました。

「バレーボールのトッププロの場合、年収は1億円ほど。自分はその2~3合目ほどですね。」

このような発言から、単純計算で2000万円から3000万円受け取っていると推測できます。

またプロ選手であれば、グッズの収入などロイヤリティも加わり年収はもう少し増加するものと思われます。日本のバレーボール選手の平均年収は約640万円と言われています。私は年収640万円という額もかなりの額ではないかと感じてしまいます。

予想上の年収を見比べると石川祐希選手は日本のバレーボール選手の3~4倍の金額を受け取っていることになります。それだけのお金があれば自分のしたいことがなんでもできてしまいそうです。

石川祐希(バレー)のお給料はいくら?

年収の話から単純計算すると月収は170〜250万円ほど受け取っていると考えられます。もしこの金額が本当であれば、3ヶ月から4ヶ月で日本のバレーボール選手の平均年収を稼ぐことができてしまうということです。日本のバレーボール選手の平均年収から月収を計算すると月55万円ほどもらっていることになります。

しかし、5倍近く多い金額と考えると、お金が有り余ってしまいそうで落ち着かないですね。日本の平均年収は約450万円だそうで、石川祐希選手は2ヶ月もあれば稼ぐことができてしまいます。

私は学生の頃にバイトをしていましたが、月10万円稼ぐことができればよく頑張ったと思えました。自分の体一つでプロという環境で戦い続けることの凄さがわかる金額差ですね。

石川祐希さんの力を十分に発揮できるのはネックレスのおかげ…?なんだとか。

石川祐希(バレー)のイタリアでの生活は?

イタリアといえば観光地として有名で、毎年日本からの旅行者もたくさんいます。何気ない散歩でもその景観に心躍らされると思いますが、石川祐希選手はあまり外出をせず、バレーボールの事を考えたり、動画を視聴したりしていることが多いようです。

意外にも内向的な性格なのかもしれません。それにしてもバレーボールをしていない時でもバレーボールについて考えているというのはとてもストイックに感じます。小学生の頃からバレーボールを始め、15年近く経つにもかかわらず常日頃からバレーボールのことを考えられるのも一種の才能だと思えますね。

石川祐希選手の現在所属するチーム「パワーバレー・ミラノ」は名前にもあるようにミラノに本拠地を置くチームで、本格的な観光地が近くにあることがわかります。私はもしそんな場所で生活できるとなったら毎日新しい発見をするためにイタリア中を歩き回っていると思います。

石川祐希(バレー)の妹もバレー選手?

実は石川祐希選手の妹も現在バレーボール選手として活躍をしています。名前は石川真佑さんといいます。石川真佑選手も学生時代から輝かしい経歴を残しており、中学校時代は全中に3年連続出場し2回の優勝を経験しています。高校時代は二冠を達成するなど石川祐希選手に劣らない成績を残しています。

また卒業前に東レ・アローズの入団内定選手として発表され、先発出場もしてVリーグデビューを果たしました。現在もVリーグの東レ・アローズに所属し、石川祐希選手同様日本代表にも選ばれています。

身長は173センチで、バレーボール選手の中では小柄な方な選手です。石川真佑選手は高校卒業後そのままVリーグ実業団チームに所属しています。私は高校までスポーツで進学先を考えていましたが、卒業後にそのままプロの道を行くという選択をとる彼女のバレーに対する決心の強さに驚きました。

妹さんの進路が決定しました!詳しくはコチラ!
⇒石川祐希の妹の進路が決定?高校や出身中学に身長もチェック!


五輪(オリンピック)2021を動画フルで視聴する方法は?

 

五輪(オリンピック)2021を動画フルで視聴したいと思いませんか?

NHKオンデマンドで五輪(オリンピック)2021が配信されるかもしれません!
ということで、これまでの五輪(オリンピック)がNHKオンデマンド独占見放題配信作品になる可能性もあります!

NHKオンデマンドはU-NEXTを通すと31日間0円でお試しすることができます。
見放題作品は80,000本以上、ポイント消費が必要な有料コンテンツを含めると120,000本以上もの映像作品が視聴できます!
五輪(オリンピック)が視聴できなくても数多くの作品を視聴できるんです♪

U-NEXTの月額料金は1,990円です。他の動画配信サービスと比較すると、ちょっと高いかな?と感じるかもしれませんが、総合的に見るとサービスのクオリティーが高く、レンタル作品を借りるためのポイント1,200円分が毎月付与されます。
このポイントを使えば実質1,000円前後で楽しむことが出来るんです。

「ファミリーアカウント」3つまでアカウントを無料追加可能なので家族や友人同士でで楽しむことが可能です。
U-NEXTは「お試し期間」が31日間あります。お試しなので期間内は料金はかかりません。
この機会に、ぜひお試しして見てはいかがでしょうか?

▼NHKオンデマンドで31日間お試しする方はコチラから!▼
⇒NHKオンデマンドの動画を今すぐ見てみる!

石川祐希(バレー)の経歴は?

小学校4年生に実姉の影響でバレーボールを始め、中学校卒業後、バレーボールの名門・星城高等学校へ進学し、2012年と2013年の2年間連続高校三冠(インターハイ・国体・春高)を獲得しました。高校での輝かしい功績を残したのち、中央大学へ進学し、1年生のうちから全日本代表候補入りを果たしました。

大学卒業後は日本の実業団には所属せず、単身でイタリアへ向かいました。所属するリーグは世界最高峰のリーグと言われるセリエAで、一年ごとに所属するチームが変わっていますが、2021年現在ミラノに本拠地を置く、パワーバレー・ミラノに所属しています。

本来2020年に開催されるはずだった東京オリンピックのバレーボール日本代表ではキャプテンに抜擢され、これから開催されるオリンピックでの活躍も期待されます。調べてみたところによると、セリエAの男子選手約170名の平均身長は197cmだそうで、石川祐希選手の身長は192cmもあるのにも関わらず、平均以下であることは恐ろしく感じます。

そんな中で大学卒業後から現在までの約3年間イタリアでその存在感を失わない石川祐希選手にはとても脅かされます。私は、小学校から高校までバスケットボールをやっていましたが、身長がそのまま強さに影響を与えるスポーツを長い間続けて、なお自分よりも背の高い人々の中で活躍することの難しさがわかります。本当に石川祐希選手のポテンシャルには驚きです。

石川祐希(バレー)のツイッターやインスタは?

■@PowervolleyMI
現在石川祐希選手が所属するチームのTwitterアカウントになります。こちらの投稿からも石川祐希選手の活躍を見ることができます!

■Instagram→yuki_ishikawa_official
■powervolleymilano(所属チームアカウント)

Twitterの方は探してみましたが確実に本人であるかは確証が得られませんでした。投稿内容がそれなりにプライベートな呟きのため多くの石川祐希選手ファンがこのアカウントをフォローしていました。Instagramの方では2018年からアカウントが開設されています。

投稿数からこちらの方ではこまめに投稿していることがわかるのでぜひフォローしてみてください。また石川祐希選手のアカウントのフォロワーから所属チームのアカウントも見ることができます。ぜひ石川祐希選手の所属するチームがどのような活躍をし、どんな選手がいるのか確認してみてください。

私はInstagramの方を前々からフォローさせて頂いていましたが、イタリアでの活躍や日本代表での活躍をよく見ることができるのでお気に入りのアカウントの一つです。

石川祐希さんの背中にはタトゥーが!?詳しくはコチラ!
⇒石川祐希の背中にはタトゥーがある?結婚している相手と姉の子供を調査!

石川祐希(バレー)のプロフィールは?

生年月日 1995年12月11日
年齢 25歳
出身地 愛知県岡崎市
身長 192cm
体重 84kg
血液型 AB型
学歴 中央大学卒
所属 パワーバレー・ミラノ
利き手 右
ポジション アウトサイドヒッター
最高到達点 351cm

まとめ

常に自ら厳しい環境に身を置いてストイックにバレーボールに向かう姿には、日本国民誰しもが応援したくなる姿があります。また普段の私生活では内向的なことからそのギャップにも惹きつけられます。まだまだ年齢も若く、これからの活躍次第では石川祐希選手の年収はトップ選手とも変わらないものとなるかもしれません。今後の活躍も期待される日本のキャプテンでありエースを担う石川祐希選手に注目です。

大学での背番号は何番なのか?高校時代の活躍がヤバいので、是非チェック!
⇒石川祐希(バレー)の大学での背番号は?高校時代も凄かった!



スポンサーリンク
スポーツ
POPNEWS.info

コメント