石川祐希(バレー)の身長や体重は?プロフィールもチェック!

スポーツ

バレーボールの人気選手、石川祐希選手の身長と体重について調査しました。高校生の時から世間に注目されていた石川祐希選手ですが、詳しいプロフィールはご存じでしょうか?こちらの記事では身長、体重を始め、過去の経歴などの詳しいプロフィールをご紹介しております。バレーボールファン必見の内容となっております。

石川祐希(バレー)の身長や体重は?

石川祐希選手はバレーボール選手ということで身長がとても高いですが、調べてみるとなんと191㎝もあることが分かりました。石川祐希選手と同世代の20代の男性の平均身長が171㎝なので、平均よりも20㎝も高いのです。男子のバレーボール全日本代表選手の平均身長が188㎝なので、石川祐希選手は代表選手の中でも背が高い選手なのです。

現在はバレーボールの強豪国、イタリアの「パワーバレー・ミラノ」に所属している石川祐希選手ですが、191㎝もあれば海外の選手と互角に戦うことが出来ます。そして石川祐希選手の体重は84㎏です。身長が高くて細身のイメージでしたが、意外とがっしりしていることが分かりました。

海外チームへ移籍してから体重が増加したそうで、世界で活躍するために肉体改造を行ったのだと思います。私は石川祐希選手はがっしりしているというよりも細いイメージを持っていたので、体重が83㎏もあることに驚きました。

最近の石川祐希選手の写真をインスタグラムで見てみると、確かに日本で活躍していたときよりも体格が一回り大きくなったように思うので、海外でさらに厳しいトレーニングを積んでいるのだと思いました。

石川祐希(バレー)の彼女は?結婚はある?

イケメンということでも話題で、女性ファンも多い石川祐希選手ですが、現在彼女はいるのでしょうか?ネットで調べたところ、現在彼女がいるという情報は見つかりませんでした。ビジュアルは背が高くて優しそうな顔をしているのでモテそうですが、全日本代表に選ばれるようなトップ選手なので恋愛をしている暇がないのかもしれません。

しかし石川祐希選手は今年で26歳、そろそろ結婚を意識し始める年齢だと思います。今は活動拠点がイタリアですし、今年は東京オリンピックを控えているのですぐに結婚ということにはならないと思いますが、何年か先、石川祐希選手の活躍をサポートしてくれるような女性と結ばれたらいいですね。

私はスポーツ選手はパートナーがいてこそ頑張れる職業だと思っています。特に男性は守るべきものが出来たときに責任感が増して、より高見を目指す傾向があると感じるので、石川祐希選手も将来良いパートナーと結ばれて、さらなる活躍をしてほしいと思いました。

石川祐希(バレー)の年収は?

全日本のエースとして、そしてイタリアのプロチームの一員として活躍する石川祐希選手の年収は、少なくとも1,000万円以上あると言われています。プロの選手として活動しているので安定した年収があるというよりは、自分の成績次第で報酬が変わってきます。

そのため調子の良い年と悪い年では年収が大きく変わってくる可能性があるのです。自分の実力とチームの成績次第ではありますが、有名選手になれば年収4,000万円をこえることもあるそうです。石川祐希選手は実力も人気も兼ねそろえているので、スポンサー収入なども含んだ大金を稼ぐことが出来る選手になるかも知れません。

自分の体が資本のスポーツ選手は、自身の調子が悪くなると収入に直接影響してしまうシビアな職業だと私は思いました。しかしそれでも世界で活躍することを目標とし、日本の実業団ではなくイタリアのプロチームに入団した石川祐希選手は、バレーボール選手としてとても素晴らしいと思いました。石川祐希選手が世界中で活躍することを期待します。

石川祐希(バレー)のネックレスとは?

石川祐希選手はネックレスを付けて試合に挑んでいる姿が度々見られています。石川祐希選手が付けているネックレスに注目して調べてみました。野球選手なども試合の時にネックレスをしている人がいますが、石川祐希選手が付けているネックレスは野球選手が付けるような肩こり解消の効果があるチタンネックレスではなく、飾りが付いたぶら下がりタイプのものです。

何という商品か調べたところ、「SEVネックレス」という商品であるということが分かりました。このネックレスには微弱なエネルギーを発生させる天然鉱石と、数種類の金属が組み合わさっており、それらが疲労回復させる効果があると言われています。

またSEVネックレスを付けることで人間の本来の力を発揮することが出来るのです。つまり石川祐希選手が付けているネックレスはアスリート向けに開発されたものなので、ファッションとしてではなく、自分のパフォーマンス力を向上させるためのものであったのです。

私がもしバレーボールをやっていたら、石川祐希選手のようなトップアスリートが付けているネックレスと同じものをゲットしたいと思うと思います。同じアイテムを身につけているだけで自分のモチベーションが上がり、強気な姿勢で試合に挑むことが出来るような気がします。

大学での背番号も活躍も凄すぎる!詳しくはコチラから!
⇒石川祐希(バレー)の大学での背番号は?高校時代も凄かった!

石川祐希(バレー)の性格は?

おとなしそうな印象の石川祐希選手ですが、実際はどのような性格をしているのでしょうか?実は石川祐希選手はとてもコミュニケーション能力が高く、親しい選手からは「お調子者」だと言われています。スポーツの社会は縦社会で、先輩、後輩関係が厳しいイメージがありますが、石川祐希選手は先輩、後輩問わず仲良が良いそうです。

それは小学校の時からバレーに打ち込んできているので、先輩からは真面目な後輩として、後輩からは憧れの存在として見られているからではないかと思います。またバレーのために日々の食事を気にしたり、トレーニングを欠かさず行う姿勢が真面目だという意見もありました。

石川祐希選手は、どれだけ自分に実力があっても自信過剰にならず、謙虚で仲間想いな性格をしているということが分かりました。バレーボールはチームプレーなので仲間を思いやることが出来る人こそトップになる人物だと思います。そういう意味では石川祐希選手はバレーボール選手の鑑であると私は感じました。

石川祐希(バレー)の経歴は?

石川祐希選手は愛知県の岡崎市出身なので高校まで愛知県で過ごしていました。小学校4年生の時に1つ上の姉の影響を受けてバレーボールを始めました。石川祐希選手が通っていた岡崎市立矢作南小学校はバレーの強豪校として有名ですが、習い始めてすぐにベンチ入りするなど、最初からバレーのセンスがありました。

小学校卒業後は、岡崎市立矢作中学校に入学し、ここでもバレー部に入部してレギュラーとして活躍していました。愛知県の中学生の選抜メンバーにも選ばれ、全国大会では準優勝に輝くなど、華々しい成績を収めました。高校も愛知県のバレー強豪校、星城高校へ進学しました。

強豪校の中でもエースとして活躍し、全日本のユース代表に選ばれ、この頃から石川祐希選手の名前が全国的に有名になりました。特に春高バレーと呼ばれる全日本バレーボール高等学校選手権大会は、テレビ放送もされる注目の大会ですが、2013年に出場した大会で石川祐希選手はMVPを取り大きく注目を集めることになったのです。

大学は東京の中央大学に入学し、在学中に全日本の代表入りを果たしました。バレーの試合がテレビで放送されるたびに石川祐希選手に注目が集まり、試合では見事期待に応える活躍をしてきました。バレーを始めたときから順調に活躍していた石川祐希選手ですが、自身のレベルアップのために2015年にはイタリアの「パッラヴォーロ・モデナ」に移籍するなど、輝かしい経歴を持つ選手です。

私も石川祐希選手の存在は春高バレーで知りましたが、その時から圧倒的な強さで目を引く存在でした。クールそうな見た目ですが、試合中は喜怒哀楽をあらわにして試合に集中している姿がとてもかっこいいと思いました。

妹さんの進路が決定しました!詳しくはコチラ!
⇒石川祐希の妹の進路が決定?高校や出身中学に身長もチェック!

石川祐希(バレー)のプロフィールは?

名前:石川祐希
生年月日:1995年12月11日
血液型:AB型
出身地:愛知県

石川祐希選手は5人家族で、家族全員スポーツ万能です。特に5つ下の妹は、バレーボール全日本女子代表に選ばれている石川真佑選手です。兄妹そろって日本を背負うスポーツ選手なのです。

まとめ

日本のバレーボール界のエースとして活躍を続けている石川祐希選手のプロフィールをご紹介しました。バレーボールを始めた頃から今に至るまで、圧倒的な強さでチームを引っ張ってきた石川祐希選手ですが、その強さの裏には真面目にトレーニングに向き合う真摯な姿と、向上心の高さがあることが分かりました。東京オリンピックでも活躍すること間違いなしの石川祐希選手に今後も注目しましょう。

石川祐希さんの背中にはタトゥーが!?詳しくはコチラ!
⇒石川祐希の背中にはタトゥーがある?結婚している相手と姉の子供を調査!



スポンサーリンク
スポーツ
POPNEWS.info

コメント