岸優太の父子家庭の生い立ちは?妹とのエピソードまとめ!

アイドル

キンプリの岸優太さんの家族についての気になる噂を調査しました。岸優太さんは兄妹がいることを雑誌などで明かしており、家族とのエピソードをよく披露していますが、実は父子家庭で育ったという噂は本当なのでしょうか。また、妹との面白エピソードもご紹介します。父子家庭でどのような人生を歩んできたのか。気になるキンプリの愛されリーダー岸優太さんについて徹底調査しました。

岸優太の家族構成は?

ジャニーズの中でも今最も人気があるグループともいわれているKing&Princeの最年長である岸優太さんの家族構成を見ていきましょう。岸優太さんは2013年ジャニーズJr.時代に放送された「ザ少年倶楽部」で家族構成を“父、兄、妹“の4人家族であると明かしていました。

番組内では母親がいないことについては触れられていませんでしたが、放送を見ていた視聴者は岸優太さんの家族構成がとても気になり、岸優太さんの両親について、離婚や死別など様々な噂が飛び交うようになりました。

しかし2014年の雑誌「MYOJO」で母の日に関するインタビュー記事に、母親と口喧嘩をしたことや、自分と母親は空でつながっている等の発言があったことから、母親とは死別ではなく、両親の離婚によって別々に暮らすことになってしまったという可能性が高いことが分かりました。

金銭的な事情か、環境のことなのか、どういった理由で父親に引き取られることになったかは分かりませんが、母親と離れて暮らしていても連絡を取り合っていることが分かり、ファンが抱えていたモヤモヤが解消されました。

母親も岸優太さんの活躍をテレビで見ているそうで、仕事についての感想を伝えてくれるようです。離れていても自分を生んでくれた母親に違いはないので、岸優太さんが母親と良い関係を保っていることが素敵だなと私は思いました。

岸優太は父子家庭?生い立ちは?

岸優太さんの家族構成が分かりましたが、ではいつから父子家庭となったのでしょうか。両親が離婚したのがいつかははっきりと分かりませんでしたが、岸優太さんは小学校のころから料理をしていたそうで、今でも料理が得意なのです。

特にチャーハンが得意とのことで、よく兄や妹にもふるまうのだとか。一般的な小学生は包丁を持ったり、火を扱ったりすることは危険なのであまり料理をしないと思います。

岸優太さんは小学生のころから料理をしていたということで、男手一つで育児をする父親を助けるために、幼いころから家事の手伝いをしていたのではないかと思われます。つまり小学生の時に家庭内の変化があり、父子家庭となったのではないかと予想されます。

岸優太さんの生い立ちについては、1995年9月29日、埼玉県に生まれました。幼い頃はやんちゃな男の子だったそうで、小学生のころには遊びで骨を折ってしまった経験があるようです。ハタチを超えた今でもやんちゃな男子という面影はありますね。

そして2009年、中学2年生の時にジャニーズ事務所のオーディションを受けてJr.になりましたが、実はオーディションを受けたときは部活で野球部に所属していたので、髪型が丸坊主だったそうです。

自分からアイドルになりたかったわけではなく、叔母が履歴書を送ったことがきっかけです。アイドルになることに興味がない丸坊主頭でもジャニーズに受かるなんて、その頃からイケメンでオーラがあったということですね。

その後はJr.内のユニットに選ばれたり、雑誌撮影に毎回のように呼ばれたりと順調にスター街道を駆け上がっていました。その後2015年、現在のキンプリとなる「Mr.King vs Mr.prince」のPrinceのメンバーに抜擢され、2018年5月23日に「King&Prince」として華々しいデビューを迎えました。

デビュー後は連続ドラマの主演をしたり、バラエティー番組で活躍したりと大活躍中です。私もJr.時代から岸優太さんを知っていますが、Jr.の時からダンスがうまくて目立っていたので、デビューが決まった時は納得しました。

岸優太の兄弟がイケメン?

岸優太さんには2つ年上の兄がいます。2021年5月現在の岸優太さんの年齢が25才なので、お兄さんは27才ということになります。ネット上では岸優太さんのお兄さんの名前が「岸大貴」さんで、インスタグラムのアカウントが流出していると噂になったことがありました。

現在は噂されていたアカウントは閉鎖されていて見ることが出来ないのですが、その時に投稿されていた写真がイケメンだったということで、私もネットで岸大貴さんの写真を調べてみました。

確かにイケメンですが、画質が荒いので岸優太さんによく似ていると言い切ることはできないです。しかし優しそうな雰囲気は写真からでも伝わってきました。

当時はインスタのストーリーに岸優太さんや、キンプリのグッズを投稿していたり、岸優太さんについての投稿をしていたりしたそうです。

弟がジャニーズの人気メンバーということはきっとお兄さんにとっても誇らしいことなのだと思います。しかし、ジャニーズファンは特定が早いので岸優太さんのプライバシーを守るためにも、アカウントを削除したのではないかと私は思いました。

岸優太の妹の年齢や名前は?

岸優太さんには2つ上の兄以外にも、3つ下に妹がいることが分かっています。岸優太さんの3つ下ということは、妹さんは今年23才になる年齢ですね。岸優太さんはどちらかというと兄よりも妹との方がコミュニケーションをよくとるのか、妹の話題を出すことが多いです。

妹の名前は「岸杏奈」さんではないかと噂されています。なぜかというとツイッターで岸優太さんの妹を名乗る人物の名前が岸杏奈さんだったからです。正直これだけのことで岸優太さんの妹の名前が岸杏奈さんだと断定することはできませんが、ネットで調べると岸優太さんの妹は岸杏奈さん説がとても多いです。

どれを見ても確証がない噂なので、こちらの件は改めて調査を続けたいと思います。私はツイッターで芸能人のなりすましをしているアカウントを何度か見たことがあります。芸能人の兄弟を装ったなりすましまであるなんて、ネットの世界を簡単に信用することは危険ですね。

岸優太と妹のエピソードは?

岸優太さんはこれまで妹との数々のエピソードを雑誌などで披露してきました。どのエピソードも岸優太さんらしく、笑えるものになっているのでこちらでご紹介します。

兄妹の面白エピソードで有名なのが、岸優太さんが妹に暴言を吐かれたことに対して「(俺)キンプリだぞ」と返したエピソードです。岸優太さんの妹はHey!Say!JUMPの山田涼介さんのファンだそうで、岸優太さんに対して、「お前なんか興味ねぇ」と言ったことがあるそうです。

そんな厳しいコメントに対して兄の威厳を保ちたかった岸優太さんは「キンプリだぞ」と答えたそうです。実の妹に向かって自分がキンプリのメンバーであることをドヤっている岸優太さんが不憫だけど面白いと言われています。

他にも妹にドッキリを仕掛けられて、水だと思って飲んだ飲み物の中身が塩水だったり、逆に妹にドッキリを仕掛けても「ばかじゃん」の一言で片づけられたりと、なかなか厳しい妹のようです。

ちょっと残念なところは、バラエティー番組で見せる岸優太さんの姿と同じなので、私は岸優太さんが裏表のない性格をしているのだと思いました。岸優太さん本人が妹とは犬猿の仲と言っていますが、本当に仲が悪ければこんなことも冗談で言うことが出来ないと思います。

そして妹も岸優太さんのバク転の練習に付き合ったりしていたことから、本当は仲が良いということが分かります。年齢が近いこともあり、デレデレと妹を可愛がるというよりも、お互いに友達感覚でコミュニケーションをとっているのではないかと思いました。

岸優太についてネットの反応は?

岸優太さんについてはイケメンで面白くて、歌がうまいという意見が多くみられました。特に岸優太さんが所属しているキンプリは、メンバー全員の顔面偏差値が高いことでも有名で、そのグループでメインボーカルを務める岸優太さんは「やっぱり頼れる最年長最高」、「普段とパフォーマンスのギャップがヤバい…」といった反応が見られました。

また、岸優太さんはキンプリの中でもバラエティー番組によく出演しているメンバーなので、キンプリやジャニーズに詳しくないお茶の間の人からは「岸くんって人初めて見たけど、面白いしかわいい」、「岸くんハマりそう」という好意的な反応が見られました。

キンプリと言えば絶対的なエース平野紫耀さんが天然で面白いと言われていますが、私は岸優太さんも平野紫耀さんに負けないくらいの天然だと思います。

岸優太は結婚願望があるのか!?いつ結婚するのか見てみよう!
⇒岸優太の結婚願望や好きなタイプは?結婚発表はデマだったのか調査!

岸優太のプロフィールは?

名前:岸優太
生年月日:1995年9月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:167㎝

まとめ

今回はキンプリの岸優太さんの家族にまつわる噂を中心にご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。岸優太さんは幼いころから父子家庭で育ちましたが、兄と妹とはとても仲が良いことが判明しました。特に妹とは友達のように仲が良く、テレビでもいろんなエピソードを披露していました。つい最近SNSを解禁したことでも話題で、これからも大活躍間違いなしのキンプリ、岸優太さんに今後も目が離せません。



スポンサーリンク
アイドル
POPNEWS.info

コメント