物述有栖(にじさんじ)の炎上内容は?キスが原因なのか調査!

TikTok・YouTuber

今回は不思議の国のアリスの格好をした可愛い見た目が特徴の物述有栖さんについて調査しました。物述有栖さんが過去に起こした炎上騒動についてご存知でしょうか?炎上のきっかけとなった内容や、炎上の真相について徹底的に調査しました。また、物述有栖さんの気になるプロフィールや年収など、ファンなら必見の内容たっぷりご紹介します。

物述有栖(にじさんじ)とは?

https://platform.twitter.com/widgets.js

物述有栖さんはANYCLOR株式会社が運営するゲームアプリ、にじさんじに所属する公式バーチャルライバーです。バーチャルライバーとはバーチャルなYouTuberのことを指すにじさんじ独自の呼び方で、一般的にVTuberと呼ばれる位置づけのキャラクターのことです。

物述有栖さんのデビューは2018年3月5日で、現在は23.6万人のチャンネル登録者数を誇る人気バーチャルライバーです。YouTubeチャンネル名の「有栖のお茶会」というネーミングからも分かりますが、物述有栖さんは「不思議の国のアリス」の世界に影響を受けていて、ビジュアルも不思議の国のアリスの主人公にそっくりです。

配信の内容は雑談や、ASMR、歌ってみたなどいろんなジャンルを配信しています。特に同じにじさんじのメンバーの勇気ちひろさん、宇志海いちごさん、森中花咲さんと組んだ4人組のユニット「ロリ組」で歌ってみた動画が人気動画となっています。

メルヘンな世界観やロリ系のバーチャルライバーが好きな人はぜひ物述有栖さんの配信をチェックしてみてください。私は不思議の国のアリスが好きなので、物述有栖さんのビジュアルがとても可愛いと思いました。

話し方も癒し系なので仕事終わりに見るととてもリラックスできると思いました。

物述有栖(にじさんじ)の炎上はキスが原因?

人気ライバーの物述有栖さんですが、実は過去に炎上騒動を起こしたことがあります。なんと、過去の生配信中に物述有栖さんが彼氏とキスをしていたという驚きの噂が見つかりました。

にじさんじにの中でも圧倒的ビジュアルで生配信を見ていたファンも多いことから、この噂がすぐに広まり、残念なことにアンチも増えてしまいました。確かにこのことが本当であれば、大勢の人が見ている生配信中に彼氏とキスをして、その音が漏れてしまったなんて、にじさんじに所属するバーチャルライバーとしては大問題ですね。

実際に問題となった配信内容を調べてみると、「配信中に親が部屋に入ってくる(親フラ)」と言って配信を途中で切っているので、あらぬ疑惑の目が向けられてしまうのは仕方がないのかと思いました。

私は物述有栖さんの配信が生配信なので、ファンの方は一言一句聞き逃すまいと耳を澄まして物述有栖さんの配信を楽しもうとしているからこそ、気になる音が聞こえたら様々な想像をしてしまうのだと思いました。

物述有栖(にじさんじ)の炎上の真相は?

♡有栖のお茶会♡7

さて、上で述べた噂は事実だったのでしょうか?この件を調査したところ、物述有栖さん自身が炎上騒動について説明している配信は見つかりませんでしたので真相は分かりませんでした。

しかし、問題となった実際の配信を聞いてみると、キスをしていると疑われているシーンはただのリップノイズのように聞こえます。くっついていた唇同士が離れたときに出るリップノイズは、話し始めるタイミングなどで自然と出ることも珍しくないので、タイミング的にもキスではなく、リップノイズだと思われます。

この件についてネットで意見を発しているファンの多くも、これはキスではないと言っている意見が多く見られました。つまり、一部のファンが物述有栖さんと彼氏がキスをしていると勘違いをして、そのことを掲示板に書き込みをしたことがこの炎上が広まってしまった真相となります。

元々のアンチや、噂好きのサイトが物延有栖さんと彼氏が配信中にキスをしていたと決めつけ、真偽の分からない噂を流したことが炎上に繋がってしまったのです。

実際に物述有栖さんが配信中にキスをしていたかどうか、そもそも彼氏がいるのかどうかも分からないので、この炎上はファンがでっち上げた噂である可能性が高いと思います。

私はにじさんじという有名グループに所属する物述有栖さんが、配信中にこのような軽率な行為をするとは考えられないので、真実でないことを願っています。

物述有栖(にじさんじ)の炎上ほかには?

https://platform.twitter.com/widgets.js

にじさんじのバーチャルライバーの人気は今や日本にとどまらず、世界中のものとなっておりますが、その分アンチも多く、多くのバーチャルライバーの炎上騒動が問題となります。

物述有栖さんも先のキス疑惑で炎上してしまいましたが、このほかにも炎上した過去があるのか調べました。物述有栖さんの過去の炎上について調べたところ、キス疑惑以外の炎上は見つかりませんでした。

ガチ恋勢と呼ばれる、本気で物述有栖さんに恋愛感情を持つファンがキス疑惑で落ち込んでいる事実は見つかりましたが、そのことでさらなる炎上に繋がるような発言は見られなかったですし、「たとえ彼氏がいたとしても応援する」と言ったポジティブな意見も見つかりました。

本当のことや、やってはいけないことをして炎上してしまうのは仕方のないことですし、自業自得だと思えますが、悪意を持った人の陥れで炎上してしまうのはかわいそうだと思いました。

ファンの数が増えると、それと比例するようにアンチの数も増えると言いますが、あることないことを噂されてしまうのはおかしいと思いました。

物述有栖さんの配信は生配信というリアルなつながりを楽しめる配信なだけに、ファンはその時に感じた素直な感情をバーチャルライバーに伝えることが出来ますが、発言する前に相手の気持ちになって考えることが大切だと私は思いました。

物述有栖(にじさんじ)の中の人(前世)は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

にじさんじでは中の人のことを魂(たましい)と表現することがあるようです。物述有栖さんの中の人は元々ツイキャスで生配信を行っていたりコスプレをしていた「こゆこゆ」さんだとされています。

配信内容は癒し系の内容だったので、現在の物述有栖さんの配信と似ているところがありますね。

声が似ている?

こゆこゆさんが物述有栖さんの中の人とされている理由の1つ目に声が似ているという特徴が挙げられます。2人の声を比較してみると、癒し系の可愛らしい声としゃべり方がとてもよく似ています。

特徴的なアニメ声ですが、こゆこゆさんの配信でも同じ声なので作りこんでいないナチュラルな声がこのアニメ声なのかもしれません。

ペットの猫が同じ?

2つ目の共通点は、ペットの猫です。物述有栖さんは4匹の猫を飼っていると語っていて、そのペットをとても溺愛する愛猫家で有名ですが、こゆこゆさんも物述有栖さんが飼っている猫とよく似た猫の画像をツイッターで掲載しています。

猫の種類は判明しませんでしたが、2人とも白い毛をした上品な猫を飼っていて、とても可愛がる様子をツイッターに挙げていることから、物述有栖さんの中の人がこゆこゆさんだと言われるようになりました。

私も2人の声を聞き比べたときにとても似ていて同一人物だと思いました。とても可愛い声なので、ナチュラルにこの声が出せるなんて羨ましいと思います。

物述有栖(にじさんじ)の年収は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

物述有栖さんの気になる年収ですが、当然ながら公式には発表されていませんでしたので正確な年収は分かりませんでした。しかし、同じにじさんじ所属の相羽ういはさんが、物述有栖さんに近い25万人というチャンネル登録者数で推定年収がおおよそ130万円だということが調査で分かりました。

物延有栖さんもYouTubeの収益だけで100万円近い年収があると予想されます。そして物延有栖さんはにじさんじに所属しているので、企業案件やゲームの仕事など他の収入源もあると思われますので、100万円以上の年収があると予測します。

私はチャンネル登録者数100万人を超えたVTuberが年収1,000万円以上あると耳にしたことがありますので、物述有栖さんもこのままチャンネル登録者数を伸ばせばとても稼げるバーチャルライバーになると思いました。

物述有栖(にじさんじ)についてネットの反応は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

物述有栖さんのYouTubeを見てみるとたくさんのコメントが寄せられています。その多くが

「アリスちゃんいつ見てもかわいい!」
「好きです!ガチ恋です!」

といった好意的なものばかりでした。

ネット上では物述有栖さんがあまりプライベートを明かさないことが、キャラクター設定を守っていると好印象でした。バーチャルな存在なので中の人の存在が見え隠れすると幻滅されてしまうこともあるので、物述有栖さんはなるべくキャラクター設定を守っています。

にじさんじに所属するバーチャルライバーの多くはこういった努力をしている人が多いということでも人気があります。それはキャラクターの設定をライバーが決めているのではなく、企業が考えているため、バーチャルライバーはプロとして演じているからだと言われています。

私はVTuberなどは中の人が自分で好きなキャラクターを演じることが出来ると思っていましたが、にじさんじのキャラクターは企業が決めていることを初めて知りました。

物述有栖さんは企業に決められたキャラクターではあるものの中の人が本当に物述有栖さんとして自然に振舞っているのが、人気の理由だと思いました。

物述有栖が彼氏とキス?詳しくはコチラから!
⇒物述有栖(にじさんじ)の彼氏は?放送事故の内容を調査!

物述有栖(にじさんじ)のプロフィールは?

https://platform.twitter.com/widgets.js

名前:物述有栖(もののべありす)
誕生日:11月16日
年齢:16才
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCt0clH12Xk1-Ej5PXKGfdPA
ニックネーム:イキリボン
ファンネーム:うさぎさん
好きな食べ物: マカロン
好きな飲み物:ロイヤルミルクティー

ANYCLOR株式会社が運営するにじさんじの2期生として2018年3月5日にデビューしました。父が日本人で母がイギリス人のハーフの高校一年生ですが、物述有栖さんは帰国子女ではなく日本生まれ日本育ちで英語はそれほど得意ではありません。

高校一年生ですが身長はかなり小柄で143㎝です。名前の由来にもなっている「不思議の国のアリス」と同じような金髪頭に大きなリボンがチャームポイントで、服装も水色のエプロン風ドレスです。

まとめ

物述有栖さんが炎上したきっかけとなったキス騒動ですが、こちらはアンチがでっち上げた噂である可能性が高いことが分かりました。「お茶会」と称した生配信で楽しい雑談が人気の物延有栖さんですが、その可愛さや人気の高さから注目され、あらぬ噂を流されてしまったようです。実際はファンを楽しませることを第一に考えているバーチャルライバーということが分かりましたので、今後も活躍に期待しながら応援を続けたいと思います。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント