佃煮のりおの性別は?結婚5ヶ条をクリアした相手を徹底調査!

TikTok・YouTuber

人気漫画家の佃煮のりおさんが最近結婚を発表しました。個性的な名前が特徴の佃煮のりおさんですが本人の性別は男女どちらなのでしょうか?そして結婚相手に求める結婚5ヶ条を掲げていたとのことですがそれは一体何なのでしょうか。佃煮のりおさんの気になる性別や結婚5ヶ条の内容を詳しくご紹介します。

佃煮のりおの性別は?

佃煮のりおさんと言えばユニークな名前が特徴的ですね。名前だけ見ると男性かとおもいますが、実際の性別は女性です。ペンネームで活動しているので本名は非公表ですが、かなり売れっ子の漫画家で、代表作には「ひめゴト」、「双葉さんの家の姉弟」などがあります。

佃煮のりおさんの名前の由来が気になり調べたところ、学生時代「のりお」っぽい顔をしていることからニックネームで「のりお」と呼ばれていたことが由来しているそうです。

そしてのりおに似合う苗字と言えば「佃煮」だろうということで「佃煮のりお」というペンネームが誕生したそうです。のりおっぽい顔というのがピンときませんが、漫画の世界では男性っぽいペンネームをした女性作家が売れているというジンクスもあるようなので、こちらのペンネームを今でも使っているようです。

自身が書いた代表作の「ひめゴト」では声優デビューをしており、ここでは可愛らしい女性の声を披露しているので正真正銘女性であることが分かりました。

私は佃煮のりおさんの名前を見たときは男性だと思いました。しかしネットで検索すると女性の顔が出てくるので混乱してしまいましたが、たしかに漫画家のペンネームは芸能人の芸名よりも自由に付けられている印象なので納得しました。

佃煮のりおの結婚5ヶ条とは?

佃煮のりおさんの結婚相手に求める条件が、ハードルが高すぎると話題になりました。気になるその条件を見てみましょう。

・顔が三浦春馬に似ていること
・身長180㎝以上であること
・自分以上の稼ぎがあること
・年齢は5歳年上まで
・ママになってくれる男性であること

以上の5項目を結婚の条件として掲げています。これが有名な佃煮のりおさんの結婚5ヶ条です。この5ヶ条をみると佃煮のりおさんがかなりの面食いで、ハイスペック男子好きだということがわかりますね。

ママになってくれる男性というのはおそらく自分で家事をこなすことが出来る男性のことを意味すると思います。女性なら誰しも憧れるような完璧な男性像ですが、実際にこんなこと思っても口に出すことは難しいと思います。

しかし佃煮のりおさん自身が知名度も稼ぎもあり、さらに顔も可愛い方なのでこれだけの強気な条件を出すことが出来るのだと思います。ただ、自分でのこの条件が厳しすぎることは自覚しているようで、なかなか結婚できないことを度々ツイッターで自虐しています。

私は一つ目の三浦春馬さんに似ている人を探すだけでもかなりハードルが高いと思いました。どこかで妥協しないとなかなかこんなに完璧な男性には巡り合えないと思ってしまいました。

佃煮のりおと結婚相手の馴れ初めは?

結婚相手に対してかなりハードルの高い条件を掲げていた佃煮のりおさんですが2021年4月16日に自身のツイッターで結婚したことを報告しています。

2021年4月26日には結婚と誕生日の記念生配信を行っておりこちらで旦那さんに関する情報を少しだけ発表しました。そして気になる5ヶ条に当てはまっているかどうかですが、

・顔は佃煮のりおさん曰くイケメンで三浦春馬さんに似ている
・身長180㎝
・30前半 会社経営者
・収入は佃煮のりおさん以上
・お母さんのような人

ということで、詳しい年齢が分かりませんので年齢差が5才以内に収まっているかが定かではありませんがおおよその条件を見事クリアした男性と見事結婚されました。

こんなに理想通りの結婚相手が見つかるものなんですね。理想は常に口に出した方がいいのかもしれないと私は思いました。お相手の仕事が気になりますが、会社経営としか明かされておらず、どのように出会ったなど馴れ初めも語っていませんでしたので、こちらの情報は引き続き調査をしていきたいと思います。

佃煮のりおと結婚についてネットの反応は?

当時ツイッターでは佃煮のりおさんの結婚を祝うツイートであふれていました。特に潤羽るしあさんや星川サラさんなど同じVTuberの仲間もたくさん反応をしていたので、ファンはその豪華な絡みにも注目をしていました。

そして、結婚5ヶ条に触れている声も多くあり、

「佃煮のりおの結婚5ヶ条に当てはまるやつまじでいたんだ…」
「あの5ヶ条すべてに当てはまる人間がこの世に存在していたのか…」

といった驚きの反応も多くみられました。推しが結婚してしまったのはさみしいという意見もありましたが、結婚適齢期の女性で、幸せそうな報告をしているので多くのファンは変わらず応援を続けるようです。

イケメンの三浦春馬さん似ということでそのお顔がとても気になりますが、お相手は一般人のようなので素顔の公表は今後もないと思われます。私もネットの意見と同じくこの世にそんなパーフェクトな男性がいることに驚きました。理想の人に出会えた佃煮のりおさんがうらやましく思います。

佃煮のりおの結婚相手の年収がすごい?

佃煮のりおさん自身、漫画家、配信者、声優と様々な肩書を持っていて、自身の稼ぎだけでも2,000万円以上あるとされています。そして結婚相手の男性はそんな佃煮のりおさん以上の収入があるということで、佃煮のりおさんは結婚相手の年収が「億に近い」と発表しています。

佃煮のりおさんは以前自分が住んでいるタワーマンションの家賃が平均サラリーマンの月収くらいだと語っていたので、30万円~50万円くらいを家賃に使っているとしたら月の収入は100万円を超えることが想像できます。

佃煮のりおさんは自分の稼ぎでも十分余裕のある暮らしをしていくことが出来たのに、結婚したことによりさらに経済的に豊かになったと思われます。

過去に佃煮のりおさんが中の人を務める犬山たまきさんがソシャゲに300万円課金したと配信で明かしているので、金銭感覚が庶民とは全くかけ離れていることが分かります。

女性なら誰しもお金持ちと結婚したいという夢を一度は持ったことがあると思いますし、結婚の条件に金銭的余裕がある人を挙げている人も多いかと思いますが、佃煮のりおさん夫婦の額は桁違いで驚きですね。私も億近く稼ぐ人に養ってもらいたいと思ってしまいました。

佃煮のりおがプロデュースした犬山たまきとは?

犬山たまきさんとはVTuber事務所「ENTUM」に所属するVTuberです。こちらの事務所には犬山たまきさんの他に、ミライアカリさんや猫宮ひなたさんが所属しています。犬山たまきさんのビジュアルはパステルブルーの髪をツインテールにしてセーラー服を着た犬のしっぽが生えたキャラクターです。

どこからどうみても女性に見える犬山たまきさんですが、その性別は実は男性だというから驚きです。男の娘ということで注目を集めているVTuberです。そしてこの犬山たまきをプロデュースしたのが佃煮のりおさんなのです。

以前から佃煮のりおさんは男の娘キャラを制作していて自身が腐女子であることを公言しているのでこのようなキャラクターを作り出したのだと思われます。

さらに犬山たまきさんがVTuberとしてデビューする前から佃煮のりおさんのツイッターでは同じデザインのキャラクターを投稿しており、以前から存在していたキャラクターだということが分かっています。

一応非公表としていますが、犬山たまきさんの中の人はほとんど佃煮のりおさんで間違いありません。というのも佃煮のりおさん本人のツイッターのアカウントには佃煮のりおさん、犬山たまきさん両名の名前を設定しています。

佃煮のりおさんは犬山たまきさんのママ兼マネージャーという立ち位置なのでママ=産みの親、中の人ということが予測されます。声も全く同じですし、本人もほのめかしたりして隠す気がなさそうなので犬山たまき=佃煮のりおさんということはファンであれば知っていて当然のこととなっております。

犬山たまきプロフィール

犬山たまきさんのプロフィールをご紹介します。

名前:犬山たまき
愛称:たまきくん、たまきちゃん、たまきん
性別:男性、男の娘VTuber
身長:158㎝
生年月日:2017年6月1日
デビュー:2018年9月22日

配信内容は雑談、ゲーム実況、歌ってみたなど多くのVTuberと同じようなジャンルの配信をしていますが、下ネタが好きで時には過激な配信を行ってYouTube側に規制をかけられてしまうこともあったようです。プロデュースを担当する佃煮のりおさんが腐女子のためカオスな配信も多いです。

佃煮のりおのプロフィールは?

名前:佃煮のりお
本名:非公開
性別:女性
生年月日:1993年4月16日
出身地:新潟県

佃煮のりおさんは「ひめゴト」「双葉さんの家の姉弟」を代表作に持つ女性漫画家です。ほかにもニコニコ動画の配信や声優経験があり幅広く活躍する漫画家です。

まとめ

最近結婚を発表して話題となった佃煮のりおさんについて調べたところ、名前とは正反対の可愛くて清楚な見た目をした女性であることが分かりました。以前から公表していた厳しい結婚の条件5箇条をクリアする男性と巡り合えたことが多くの人の注目を集める理由になりました。結婚後も今までの活動を続けるとのことですのでさらなる活躍を期待して応援を続けたいと思います。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント