むくえなの身長や体重は?所属事務所や年齢もチェック!

TikTok・YouTuber

YouTuberの「むくえなちっく。」さんが人気を集めています!むくえなちっくさんの身長や体重、所属事務所などプロフィールをまとめました。中高生から絶大な支持を受け、テレビ出演もあり人気に拍車がかかるお2人ですが、彼女たちが一体どんな人物なのか、身長や体重、所属事務所を見ていきましょう。

むくえなの身長や体重は?

引用:youtube.com

さて、むくえなさんの身長と体重ですが、どちらも投稿動画で情報が配信されていました。まずはむくさんの身長は151cmです。日本人女性の平均身長が158cmですから、少し小柄です。体重は秘密ということで、公開されていませんでした。

つづいて、えなさんの身長は160cmです。平均より少し高いです。動画ではむくさんとは9cm違うと発言されており、見てみるとたしかにえなさんの方が背が高いなと思います。

こちらも体重は秘密ということで、公開されていませんでした。お2人とも体重は公開されていませんでしたが、私がYouTubeやInstagramを見る限り、スタイルがよく細身な印象なので、おそらく日本人女性の平均体重である53.9kgには満たないのではないかと考えられます。

むくえなの所属事務所はどこ?

引用:twitter.com

むくえなさんの所属事務所は、東京都六本木に事務所を構えるGROVE株式会社です。こちらの事務所は、“クリエイターたちが花を咲かせて実になっていくのを支える存在でありたい”という思いを込めて、2012年7月に設立された事務所です。

”GROVE“とは、“畑”という意味なのだそうです。むくえなさんの他には、抜群のキャラ×トーク力で人気のパパラピーズさんや、今次世代に注目されているなえなのさんなどが所属しています。

人気クリエイターが多く所属しているため、所属クリエイターのSNSのフォロワー数も大変多くYouTubeのフォロワー数は1千万人を超えています。所属クリエイターはSNSに疎い私でも聞いたことのある名前ばかりなので、今注目の事務所であることがわかりますね。

むくえなの今後は大学進学する?

引用:twitter.com

まず初めに、むくさんは2000年5月16日生まれなので2021年で21歳になります。むくさんはInstagramやTwitterで神代高校を卒業したと報告しています。高校時代はダンス部に所属しています。

小さい頃、「絵を描く仕事」を夢見ていたむくさんは、広告や雑誌やCDなどのデザインを学ぶ専門学校へ進学しています。出身が東京である、高校も東京都の学校であることから、おそらく専門学校も東京の学校ではないかと考えられます。

続いて、えなさんは2000年10月25日生まれなので、2021年で21歳になります。えなさんは学校名こそ公表していませんが、Twitterに投稿した写真を見ると、富士森高校を卒業したのだと分かります。

高校時代には軽音楽部に所属し、ギターを担当していました。そんなえなさんは、大学には進学しておらず、社会人となり映像クリエイターとして活動しながら、演技の勉強もしています。

SoftBankのテレビCMに出演したことがあります。同世代に元気を与える映像を届けつつ、自身の夢に向かって歩みを進めるお2人を、私も応援したいなと思います。

むくえなの兄弟や家族構成は?

引用:grove.tokyo

似ていることから姉妹なのではと言われることもあるむくえなさんですが、実は姉妹ではなく小中が一緒の幼馴染です。そんなむくえなさんの兄弟や家族構成についてまとめました。実は、むくえなさんにはそれぞれ妹さんがいます。なんと同い年なんです。

むくさんの妹さんが、ぬくさんです。えなさんの妹がえまさんです。以前むくえなの妹ということでYouTubeに動画をアップしていました。私も動画を拝見しましたが、お姉ちゃんのむくえなさんに似て、とても可愛らしい妹さんたちでした。

ぬくえまさんの流行語は「チェゴ!」です。むくさんには、ぬくさんの他にお姉さんがいるようです。えなさんには、えまさんの他に弟さんがいるようです。ご両親の情報はありませんでしたが、むくえなさんが今年誕生日を迎えて21歳ということですから、ご両親もまだまだ若いのではないでしょうか。

むくえなの本名が判明?

引用:kata1080.com

YouTubeなどのSNSでは「むくえなちっく。」の“むく”と“えな”として活動している2人ですが、いったいどんな本名なのでしょうか。まとめました。むくさんの本名は「歌田夢来」さんです。歌田という苗字は全国に1000人ほどしかいないという珍しい苗字だそうです。

えなさんの本名は「山下恵奈」さんです。中学校の卒業アルバムが流出しており、また本人のInstagramのプロフィールにも記載されています。お2人とも、ニックネームではなく、実名で活動されていたのです。私はニックネームで活動されていると思っていたので少々驚きました。

お似合いの可愛らしいお名前なので、これからもみんなにたくさん知ってもらい、呼んでもらえたらいいですね。

むくえなの経歴は?

引用:twitter.com

今や中高生のインフルエンサーとして大活躍されているお2人ですが、どのような経緯で今に至るのでしょうか。そのルーツを辿ってみました。もともとは2人で動画を撮っていたものをミックスチャンネルに投稿したのが始まりです。

2017年7月頃からミックスチャンネルにて本格的に活動を開始しました。その中でも「双子ダンス」は大きな話題となり、人気を得るきっかけとなりました。徐々に人気を高め、ミックスチャンネルではファンが20万人も集まり、投稿動画の再生数は2700万回を超えています。

そして新しいことに挑戦したい!ということからYouTubeを始めました。「むくえなちっく。」では“あるある””踊ってみた”“大食い”など、むくえなさん自身が楽しいと思ったことを配信しており、その独特な空気感と可愛さ、面白さが中高生の目に留まり、大変な人気を得ることになったのです。

「むくえなちっく。」はチャンネル登録者数が21万人の人気チャンネルとなり、中高生の人気インフルエンサーとしてYouTubeやInstagramなどのSNSだけでなく、テレビでも活躍する2人になったのです。

SNSに馴染みがなく、また若い世代との交流が少ない私のような者にとっては、SNSに触れるきっかけを与えてくれて、中高生が注目するものを教えてくれる、刺激的な存在となっています。

高校や大学、部活動も判明!詳しくはコチラから!
⇒むくえなの高校や大学は?本名や彼氏についても調べてみた!

むくえなのプロフィールは?

引用:twitter.com

むくえなのそれぞれのプロフィールをご紹介します!

“むく”のプロフィール

本名 歌田夢来(うただむく)
生年月日 2000年5月16日(おうし座)
年齢 20歳(2021年3月末現在)
血液型 O型
身長 151cm
体重 秘密
出身地 東京都
所属 GROVE株式会社
特技 ダンス・動画加工
小さい頃の夢 絵を描く仕事
妹 ぬくさん

“えな”のプロフィール

本名 山下恵奈(やましたえな)
生年月日 2000年10月25日(さそり座)
年齢 20歳(2021年3月末現在)
血液型 A型
身長 160cm
出身地 東京都
所属 GROVE株式会社
特技 ダンス・ギター・動画加工
小さい頃の夢 ダンス振付師
妹 えまさん

まとめ

話題の「むくえなちっく。」さんについて紹介しました。とても可愛らしいお2人の新たな一面を知ることが出来ました。同世代の視聴者が多いようですが、これからはもっと多くの人に向けまた楽しい動画を届けてくれることでしょう。私もむくえなちっくさんの動画を楽しみにしています。学業やSNS発信で忙しいお2人ですが、幼馴染のインフルエンサーとして、今後のさらなる活躍に期待です。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント