てんちむの本名はれいか?ハーフで帰化したのは本当かチェック!

TikTok・YouTuber

人気YouTuberのてんちむさん。芸名で活動されていますがてんちむさんの本名はれいかだと噂になっています。なぜてんちむさんの本名がれいかだと噂されているのか調査しました。またてんちむさんは中国出身で当時の本名で帰化しようとしたのですが、本名で帰化できなかったという話もありますので、そちらについてもまとめてみました。

てんちむの本名はれいか?漢字は?

引用:mdpr.jp

みなさんは「てんちむ」という名前を聞いたことはないでしょうか?YouTubeをよく見ている方は一度は耳にしたことがある名前なのではないかな、と思います。現在YouTube登録者数160万人の人気YouTuberが、このてんちむさんです。

「てんちむ」という名前は芸名で、もう一つの名前の「橋本甜歌(てんか)」さんという名前が由来となっています。こう聞くと、橋本甜歌さんという名前が本名なのでは?と思われる方も多いと思います。

ですが「橋本甜歌」さんという名前は中国国籍の本名で、てんちむさんが帰化する時に「甜」の漢字が使えず以降は芸名として使っているそうです。つまりてんちむさんの本名が橋本甜歌ではないということになります。

てんちむさんが帰化した時につけた本名(日本国籍の本名)はてんちむさんの口からは公表されていません。ですがてんちむさんの本名が「れいか」という名前なのではないかという噂が浮上しました。

なぜこの名前が出てきたのかについては、次のタイトルでお話ししていきます!れいかという名前についてですが、てんちむさんが公認しているわけでもなく、どんな漢字なのかなど詳しいことは明らかになっていません。こちらに関しては公表があり次第追記したいと思います!

てんちむの本名はかねこあやに暴露された?

引用:sim-studio-unify.com

先ほど取り上げたように、てんちむさんの本名がれいかなのではないか、と噂された件に関してですが、実は同じYouTuberに暴露されたのです。そのYouTuberとは、「かねこあや」さんで元々二人は心の底から信頼する親友でした。

しかしかねこあやさんの愛猫が亡くなったことをきっかけに二人は絶縁状態になりました。かねこあやさんはてんちむさんのことを暴露するためにYouTuberコレコレさんの生配信に登場。てんちむさんの名前を言う場面で「橋本れいか」と口にしました。

この名前をわざと口に出したのか、つい出てしまったのかは分かりませんが、気になる方はコレコレさんの動画をご覧下さい。私はこの生配信をリアルタイムで見ていたので、こちらの発言には少し驚きました。

公開されていない本名が、てんちむさんの思いもしない形で公表されてしまったのですから、ネットも大騒ぎになっていました。この動画、このたった一言が話題となり大きく取り上げられることになりました。

今は絶縁状態ですが、昔は何でも話せる信頼できる親友同士でしたので、その相手のかねこあやさんが言うのであれば、本当なのかもしれませんね。しかしこちらも真相は分からないので、新しい情報があり次第追記します。

てんちむは中国人とのハーフ?

引用:dressy.pla-cole.wedding

てんちむさんは実は中国人とのハーフで、お父さんが日本人、お母さんが中国人のハーフで中国の北京市出身です。てんちむさんが2歳の時に帰化しています。てんちむさんはYouTubeでも「中国語講座」や自身が中国とのハーフであると公言しています。

昔は笑顔が可愛くて可愛らしい、という印象でしたが今のてんちむさんはスタイルも良く、とても綺麗な印象が強いですよね。私もてんちむさんの視聴者で中国の方らしい綺麗な姿を見て羨ましく思っています!

てんちむの実家はお金持ちだった?

引用:tokyo-sports.co.jp

先ほど取り上げたように元々中国に住んでおり、日本のご実家は栃木県にあります。てんちむさんのお父様は経営者で、お母様も経営者らしくお金持ちという噂は本当のようですよ!小さな頃からテレビで活躍していたてんちむさん、その当時の収入は全て両親が管理していたと思われています。

また現在YouTuberやタレント、自叙伝も出版しているてんちむさんは年収が数億円だと言われており、ご実家もてんちむさん本人もお金持ちなんです!私も羨ましいと思えますし、YouTubeのコメント欄でも私と同じ思いの方も多くいらっしゃいました。

▼炎上の経緯や理由について、ここを見ればすべてが分かる!▼
⇒てんちむの炎上の経緯や理由は?かねこが原因なのか調査!

てんちむと母親との関係は?

引用:tokyo-sports.co.jp

実はてんちむさんのお父様はてんちむさんは中学生の頃に亡くなっています。それ以来お母様と弟さんの3人で暮らしていたのですが、中学から高校の間お母様との関係に悩んでいた、と告白しています。

てんちむさんが2010年に発売した「中学生失格」という自叙伝では、12歳〜14歳の頃の日記がまとめられていて、お母様との関係について書かれています。

そこでは「空気が読めない母親でした」と語っており、お父様が亡くなったことに耐えきれず「芸能界を辞めたい」と打ち明けたのですが許してもらえなかった、など関係がよくなかったことが記されています。

数年後てんちむさんはテレビ出演していたストレスなどの反動から、ギャルになったりと少しグレてしまいます。そしててんちむさんの自叙伝「中学生失格」と受け、お母様が「母親失格」という本を発売。

てんちむさんの本に書かれているてんちむさんの本音を知り、自分の間違いに気づき、そこから少しずつ二人は関係を修復し、現在ではとても仲の良い親子となっています。

てんちむさんの動画にもお母様とのやりとりを載せていたりしています。YouTubeを見ると、てんちむさんとお母様そして弟さんも仲がいいのが伝わってきて、私もほっこりする内容が多くありますよ。

▼てんちむの天てれ同期について詳しくはコチラから!▼
⇒てんちむの天てれ同期は誰?同窓会が豪華すぎてヤバい!

てんちむは天てれに出演していた?

引用:hama-burari.com

そんなてんちむさんは2001年に芸能界デビューをし、2004年から2007年まで天才てれびくんでテレビ戦士として活躍していました!当時は「てんかりん」という愛称で活動しており、当時は黄金期と呼ばれていて、てんかりんは天真爛漫なキャラクターでとても人気なメンバーの一人でした。

私も天てれをずっと見ていたので、今こうやって様々な業界で活躍しているてんちむさんを見られることに、とても嬉しく感じています。

▼てんちむとかねこの現在について詳しくはコチラ!▼
⇒てんちむとかねこが喧嘩で裁判?ボクシングと絶縁した理由を調査!

てんちむのプロフィールは?

引用:mdpr.jp

ではここまでお話ししてきました、てんちむさんのプロフィールをご紹介したいと思います!

名前:橋本甜歌
生年月日:1993年11月19日
出身:中国 北京市
職業:タレント、YouTuber
所属事務所:なし

私は天てれ時代からずっとてんちむさんのファンで、同じような方も多いと思います。小学5年生から表のお仕事で活躍しており、様々なテレビやドラマ、映画にたくさん出ていますよ。書籍も3冊出版し写真集も出していてYouTubeだけでなく、たくさんの場面でてんちむさんの活躍を見ることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。てんちむさんの本名やてんちむさんの帰化に関する話などについてまとめてみました。現在も大活躍のてんちむさん、今後の活躍にも目が離せないですね。最後まで読んでいただきありがとうございました!



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント