てんちむの炎上の経緯や理由は?かねこが原因なのか調査!

TikTok・YouTuber

少し前からYouTuberのてんちむが炎上している事を知っていますか?なぜてんちむが炎上したのかの経緯と炎上理由、そしてかねこが関わっているのかリサーチしてみました!今回てんちむの炎上の経緯や炎上理由を調査するにあたって、かねこという人物が原因ではないかと言われています。果たして本当にそうなのでしょうか!?しっかりとまとめたので最後まで御覧ください!

てんちむの炎上の経緯や理由は?

引用:tokyo-sports.co.jp

てんちむさんが実は2020年から大炎上しています。なぜてんちむさんは炎上したのか、経緯や理由を見てみましょう!

豊胸でナイトブラ詐欺

てんちむさんは元々貧乳でAカップであることを包み隠さず動画で話していました。実は1年間豊胸せずにDカップにまで成長したんだとか!これには何をしたの!?と気になる人も殺到ですよね!

当初てんちむさんはバストアップしたのは、自身がプロでニュースしたナイトブラ(モテフィット)がきっかけであり、同時にサプリメント、クリームなども紹介していました。「外国産牛肉を食べる」などバストアップするためにどうすればいいか詳しく話しています。

このバストアップ商品の広告には「これひとつで昼も夜もバストアップ」と記載されています。ここまではっきり書かれていると着用するだけで、バストアップすると思いますよね!?

しかしてんちむさんと友人がLINEで会話しているスクショ画像の流出がきっかけで、てんちむさんがAカップからDカップにバストアップしたのはナイトブラではなく豊胸手術したことだと判明!

これは、、、さすがに怒りますし、炎上してしまいますよね、、、。てんちむさんを信じてナイトブラを購入したのにも関わらず、てんちむさんのバストアップは豊胸手術だったなんて。

LINEの会話を見る限り全く反省している様子もなければ、

「サプリもブラも売れて儲けてる」
「(ナイトブラなどの投資額上回ったという返事に対して)まじで余裕すぎた 乳って最高」
「乳なきゃ釣れねーわ」

と発言。このことから視聴者を馬鹿にしていると多くの声があがり、さらに炎上することとなりました。当初豊胸手術を否定していたてんちむさんですが、ついに2020年9月に謝罪動画を投稿

内容は全面的に豊胸手術を認める内容となっています。

この事実が発覚した後、他のYouTuberがてんちむさんに取材したことで分かったことをまとめました。

・元々騙すつもりはなく、ナイトブラのプロデュースをする約6年前に豊胸手術をした
・もし騙すつもりであれば、ナイトブラ発売直前にしている。
・豊胸したのは事実であるが、その後バストアップのために努力したのは事実であり、そのルーツの1つがナイトブラ

このモテフィットは結局購入者に対して返金対応することとなり、払い戻すお金は全ててんちむさん自身で支払うということ。その金額は2億円にも及ぶとか・・・。

騙すつもりはなかったと言っても当初「AカップからDカップにしたのはナイトブラ」と言っていた為これはちょっとだめなのでは・・・?と思いました。

大麻疑惑

日本以外の国でてんちむさんが大麻を使用した疑惑が出てきました。てんちむさんが

「アメリカはマリファナ合法だから」
「ジュンイチダビットホンが森田剛に見えるくらい覚醒」

と生々しく友人へ報告しているLINEのスクショ画像が流出。こちらについても当初てんちむさんは大麻使用を否定していましたが、ナイトブラについて謝罪した2020年9月投稿の動画内で、大麻使用を認めたような発言をしています。

動画内ではっきりと「大麻」と単語は出てきませんでしたが、「現地が合法なら大丈夫なのではと誤認識していた」と言っている辺り、やはりてんちむさんは大麻吸引したことに間違いなさそうです。

現地が大麻合法だからと言って使用しいていい!と勘違いしている人が多くいるようです。実際には法律で大麻禁止とされている日本人が、合法国で大麻を所持しても譲り受けた場合でも、大麻取締法違反として処罰されることになります。

ただ、てんちむさんが大麻使用したのはいつの頃か分かりませんし、証拠は友人との会話のLINE画像のみです。ドラッグは使用している最中・所持している現場でないと立件するのは難しいようなので、てんちむさんは今回大麻取締法違反で処罰はされなかったのかもしえません。

それにしても、口は災いの元というのは本当ですね。さらに言葉を文字に起こせば、どんなに削除しようとしても一生残っていくものですから。てんちむさんはインフルエンサーとして注目されている立場なので、安易すぎた行動なのではと感じました。

「表に出る仕事をする人間として、自覚のない極めて軽率な行動だったと深く反省しています」と動画内で話しているてんちむさん。これはナイトブラ事件も大麻事件にも当てはまることですが、本当にあまりにも軽率な行動だったのではないかな?と思います。

てんちむの炎上はかねこあやの暴露?原因は猫?

引用:tokyo-sports.co.jp

LINE会話のスクショ画像を流出したのが、てんちむさんとLINEで会話していた友人・かねこあやさんだったのです!お、、、恐ろしいですね、、、。

ふたりは10年以上の付き合いであり、もはや親友とも呼ぶ程仲良し。しかし「ある事件」がきっかけで、2人の関係は修復出来ないほど悪くなり、かねこあやさんが会話のスクショをSNSにアップしたことで豊胸と大麻の2つの件が発覚

SNSにアップした時はすでにふたりは対立していた為、かねこあやさんは確実にてんちむさんを陥れるために公開したとしか思えませんね。10年も一緒に居た友人とこのように泥沼になるほど対立してしまうってなんだか悲しいですね。

では、てんちむさんとかねこあやさんの関係が悪くなった原因の「ある事件」とは何なのでしょうか?

てんちむとかねこあやの対立は猫が原因?

2020年1月28日にかねこあやさんが飼っていた猫が、お風呂の浴室の中で溺れて亡くなってしまいました。ねこあやさんは当時外出しており、浴室のドアを開けっ放しにしていた為誤って転落してしまったと当初は思われていました。

しかし事態は一転し、愛猫が亡くなったのは事故ではなく他殺の可能性があるとかねこあやさんが言い出します。

生後7ヶ月の小さい猫だった為、浴室のヘリを登るのは困難ということで、誰かがわざと愛猫を水の中に入れたと結論に。そして疑われたのは、当時かねこあやさんが雇っていた家政婦。

かねこあやさんが発言した日の2月5日、てんちむさんのインスタには下記の内容の投稿がされます。

・相手の気持を否定せずに尊重するのが友達
・でも間違っていると思うことは同調せずに言わないと
・厳しい言葉をかけられても、道を正してあげるのが本当の友達
・今後は関わることはない
・友人だった身として出来ることを全力でやった

相手は誰なのかは記載されていませんでしたが、時期や内容を考えてもかねこあやさんに対しての投稿としか思えませんよね。家政婦を疑い始めたかねこあやさんに対して、てんちむさんは確証もないのに家政婦のせいにするのは良くないとアドバイスをしても聞き入れてくれなかったんだとか。

このことが大きな原因で、お互いが思っている友人像が崩れ、関係が悪くなっていったようです。難しい問題ですね・・・。確かに友人が間違った道に進もうとするのであれば、引き止めるのは理解できます。そしてアドバイスをするのも分かります。

確固たるものがないのに5年も家政婦として働いていた方を疑う、仲がいい友人からの言葉に、耳を貸さなかったのはどうなのでしょうか?

愛猫が亡くなって誰かを疑いたくなる気持ちも分かりますし、感情が高ぶるのも分かります。しかし、一度冷静になって理性を保つ必要があったと思います。

てんちむとかねこあやが裁判?

引用:dressy.pla-cole.wedding

かねこあやさんの愛猫が亡くなったことを皮切りに、てんちむさんとかねこあやさんの関係は修復不可能な状態に。その後、2人は裁判で争うこととなります。

2月7日、かねこあやさんはTwitter上で「守秘義務も守らず、私の口から話すタイミングを無くし著しく名誉を毀損された事も。」「彼女との事については今後私の方から訴訟を起こします。」と宣言。そして翌日の2月8日には、かねこあやさんは再度Twitterでてんちむさんに対して被害届を提出したことを報告します。

内容をまとめると以下です。

・お互いの名前を伏せることを約束に絶縁しているにも関わらず、数時間後自ら(てんちむさん)が破った
・事実と異なることを話したてんちむさは名誉毀損に値する
・刑事事件として起訴ならなかった場合は、民事訴訟を起こしてでも法定で争う

かねこあやさんが最初にてんちむさんを訴訟すると宣言した前日の2月6日に、てんちむさんYouTuberコレコレさんの生放送に出演しています。この時にてんちむさんが話した内容で、かねこあやさんは激怒したようですね。

この一連を調べれば調べるほど、ちょっと怖いですね、闇を感じます。親しい人が一番の敵とも言うことがありますし、まさに今回はこの例が浮き彫りになっています。

てんちむとかねこあやの件ををコレコレが取り上げた?

引用:billboard-japan.com

かねこあやさんがてんちむさんを訴訟する前日2月6日に、てんちむさんはYouTuberコレコレさんの生放送に出演しています。コレコレさんがてんちむさんへ電話をすると、電話に出た瞬間からてんちむさんは大号泣。

以下がてんちむさんが話した内容です。

・かねこあやさんの愛猫の葬儀で、火葬車の高炉を覗いた理由は、しっかりと火葬されているか心配だったから、悪気はない
・今回の件(愛猫の死亡事故)は、防げる事故だった為、飼い主(かねこあやさん)の責任
・確固たる証拠がないのに、一方的に家政婦を犯人として仕立て上げ、人生を狂わせるのは違う
・仮に家政婦が犯人である可能性があっても、SNSんい書いてはだめと伝えた
・(この時点で)てんちむさんはかねこあやさんと繋がって居る全てのツールをブロックしたことで絶縁状態
・今回の件が起きる前(2019年10月頃)から、てんちむさんはかねこあやさんと距離を取っていた
・絶縁状態になったのは、今回の件だけが原因ではない
・「法のもとで私と絶縁してください」と申し出た

互いの名前を口にしない約束を破ってしまい、このような内容を生放送で話したことで、かねこあやさんが怒ったようですね。真実は分かりませんが、てんちむさんが話した内容はかねこあやさんが名誉毀損に値すると判断し、訴訟へとなっていきます。

かねこあやもコレコレの配信に出演?

てんちむさんとコレコレさんの通話が終了した時、同じ生配信の枠でかねこあやさんもコレコレさんの生配信に出演しています。

かねこあやさんが生配信で語った内容をまとめました。

・火葬した愛猫の骨には、薬を盛られたと予想できる青い点の跡があった(このことで家政婦を疑った)
・愛猫の生後7ヶ月という身体能力では、浴室の縁には登れない
・家政婦は(かねこあやさんのもとで)5年ほど働いていた
・普段からネガティブんあ発言が多い家政婦なので、やりかねないと思った
・警察や弁護士の現場検証によると、80%家政婦が黒
・家政婦が殺したとは言い張っていない

この2人の話を聞くと、ちょっと差を感じますね。てんちむさんはあくまでもかねこあやさんとの関係について話していましたが、一方でかねこあやさんは愛猫の事件についてのみ話しています。

生配信を視聴している人に、いかに家政婦が犯人であるかを話しているようにしか感じませんでした。

かねこあやの愛猫が浴室のふちを歩いている動画が拡散される?

元々かねこあやさんは生後7ヶ月の愛猫の身体能力から、浴槽のふちに1人では登れないと話していました。しかし、その意見を否できるような動画が拡散されます。

この動画を確認すると、たしかに高さがあるベットに飛び乗っただろう愛猫の姿や、浴室のふちを歩いている愛猫の姿を確認できます。

猫は身体の大きさ関係なく、高いところまでジャンプできるので、かねこあやさんが訴えていた身体能力に関しては信ぴょう性がなくなり、てんちむさんの豊胸や大麻の疑惑が出る前だった為、かねこあやさんのアンチが一気に増えてきます。

先述した通り、誰かを疑いたくなる気持ちはわかりますが、真実が見えていないのはいかがなものでしょうか。かねこあやさんは、一度冷静になって状況を確認する必要がありましたよね。

てんちむとかねこあやの件をヒカルが触れた?

引用:youtube.com

事件が収まらない中、3月にYouTuberのヒカルさんがツイキャスでてんちむさんとかねこあやさんの件について少しだけ触れています。

・てんちむとねこあや(かねこあやさんの愛称)の件については全然知らない
・てんちむしか知らないし、てんちむとだけ関わっていくだけ
・てんちむが誰と関わって、どんなトラブルを起こしても俺には関係ない
・俺はてんちむが好きだからてんちむと関わるし、そこに関しては正直どっちでもいい

ヒカルさん、はっきりと言いますね!しかしこれは一番正当な意見かもしれません。ヒカルさんはてんちむさんとのコラボ動画も多いですし、炎上後も一緒に動画を撮っています。

他にもてんちむさんが何か問題を起こした時は、親身になってアドバイスをしていたりするそうなので、絆があることは伝わってきますよね。確かにヒカルさんの立場からすれば、自分がよく知っているてんちむさんしか関係ないですもんね。

▼てんちむの天てれ同期について詳しくはコチラから!▼
⇒てんちむの天てれ同期は誰?同窓会が豪華すぎてヤバい!

てんちむとかねこあやの現在の関係は?

引用:sim-studio-unify.com

今回の記事で触れていない件もありますが、愛猫が亡くなった件~てんちむさんが炎上したまでの経緯はかなり長期戦ですね・・・。

その後てんちむさんとかねこあやさんの関係が戻ったなどの報告は無い為、現在も絶縁状態であることには間違いなさそうですね。法廷で争いましょうと言っている時点で、もとの関係には戻れないことは明白です。

それにしても、絶縁する時にお互いの話は公言しないなど規則には書かなかったのでしょうか?てんちむさんは、結果として視聴者やファンを騙す形になり、表に出る人として良くない行動をしていたのは悪いことです。絶対にしてはいけません。

それでも、かねこあやさんはてんちむさんの名前を出さないにしてもちょっと話しすぎかなと感じました。自分にとって1番親身になってくれていたはずの親友が、自分を否定するような行動を取り、今までの出来事も含めて感情が爆発してしまったんだと思います。

しかし、そもそもかねこあやさんの愛猫が亡くなったことと、てんちむさんの豊胸手術・大麻吸引はこの事件に関連するのでしょうか?陥れたいと思い、LINEの会話を暴露したんだと思いますが、あまりにも関連付かないですし、てんちむさんとの裁判をいかに勝訴するかの行動でしか無いと感じてしまいました・・・。

▼てんちむとかねこの現在について詳しくはコチラ!▼
⇒てんちむとかねこが喧嘩で裁判?ボクシングと絶縁した理由を調査!

てんちむのプロフィールは?

引用:mdpr.jp

活動名:てんちむ、てんかりん
本名:橋本甜歌
生年月日:1993年11月13日
年齢:27歳(2021年3月時点)
出生地:中国北京
出身地:栃木県
身長:160cm
体重:48kg
血液型:AB型
職業:タレント、モデル、YouTuber
活動期間:2001年~

父親が日本出身、母親が中国出身のハーフ。小学5年生の頃、「天才てれびくんMAX」に出演が決まり、その後は雑誌のモデル・写真集発売、連続ドラマの主演を務めるなど順風満帆に活動。

しかし、中学生になり素行が荒れはじめ、ネットにプライベート写真が流出し、一度芸能界を引退します。2009年に、個人で始めたブログが爆発的大人気となり、このことがきっかけで雑誌モデル、書籍の出版、映画デビューを果たすなど再ブレイク。

2016年には自身のYouTubeチャンネルを設立し、本格的にYouTuberとして活動をはじめます。

▼本名を暴露してしまったYouTuberとは!?詳しくはこちらから!▼
⇒てんちむの本名はれいか?ハーフで帰化したのは本当かチェック!

まとめ

いかがでしたか?かなりボリュームたっぷりの内容になってしまいました。てんちむさんの炎上したきっかけは、豊胸手術と大麻吸引だということが分かりました。しかしその2つが明るみになるには、別の事件が関連していて…と少し複雑な内容でしたね。てんちむさんを擁護するつもりは正直ありませんが、炎上しても差し伸べてくれる人がてちむさんの周りにはたくさん居るようなので、今後も反省しつつ頑張ってほしいと感じました。



TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント