中間淳太の大学学部はどこ?超難関の英語検定には合格したのか調査!

アイドル

ジャニーズWESTのメンバーの中間淳太さんの大学学部についてファンの間で疑問が広がっています。中間淳太さんの大学学部はどこなのでしょうか?また、英語が得意だと言われている中間淳太さんはどんな英語検定に挑戦し、英語検定に合格したのか気になるところです!中間淳太さんの通っていた学校やプロフィールについても一緒に紹介していきたいと思います。ジャニーズWESTの中間淳太さんはどんな人物なのか、みていきましょう!

中間淳太の出身小学校・中学校・高校はどこ?

引用:twitter.com

中間淳太さんの家族構成は、台湾人の父親と日本人の母親、3歳年下の弟がいる4人家族です。小学校は、父親の意向で日本人学校の「中華学校」に入学をしました。中間淳太さんは兵庫県神戸市出身なので「神戸中華同文学校」の可能性が高いと思います。

しかし、父親の仕事の都合で小学4年生から中学3年生まで台湾に引っ越すことになりました。台湾にある日本人学校に通っていたそうで、小学校も中学校も同じところだったそうです。台湾のどこの日本人学校だったかは明らかにされていませんが、生徒数が圧倒的に多いのは「台北日本人学校」なので、台北日本人学校に通っていたのではないかと言われています。

中間淳太さんは、高校1年生の時に台湾から日本へ帰国して関西の有名私立大学の「関西(かんせい)学院高等部」に入学をしたそうです。偏差値は67くらいの難関校だと言われています。

中間淳太さんは高校時代、大学に進学をするため部活には所属せず勉強をすることに専念していたそうです。難関高校に合格した後も、将来を見据えて勉強し続けていたなんてかなりの努力家ですね!ジャニーズWESTとしてデビューできたのも、この継続力があってのことかもしれませんね。お笑い芸人の銀シャリの橋本直さんも関西学院高等部の卒業生らしいですよ~!

中間淳太の大学学部はどこ?

引用:johnnys-net.jp

中間淳太さんは、関西学院大学に通っていて「社会学部社会学科」という大学学部に通っていました。エスカレーター式なので、関西学院高等部から「関西学院大学 社会学部社会学科」という大学学部に進学をしたそうです。

たくさんの大学学部がある中で、社会学部社会学科という大学学部に進学をしたのですね!社会学部は社会学科の他に学科はないので、社会学科で間違いありませんね。関西学院高等部の入学試験も難しいと言われていますが「関西学院大学 社会学部社会学科」も関西の中でも難しいと言われている大学学部だそうです。

関西学院大学社会学部の偏差値は58です。社会学部のキャンパスは上ヶ原キャンパスなので、こちらに通っていたんですね!

関西学園大学は難しい?

関西学院大学は関関同立の1つで、関西圏では有名な難関大学です。
『関関同立』とは関西の難関私立大学「関西大学」「関西学院大学」「同志社大学」「立命館大学」の4つをまとめたもの。関東でのGMARCHと同じような感じですね。

関西学院大学には「上ヶ原キャンパス」と「聖和キャンパス」という2つのキャンパスがあります。
関西学院大学のキャンパスの一つである「上ヶ原キャンパス」は大学とは思えないほどきれいなことで有名!

その美しさは、ここで結婚式を挙げるカップルがいるほど。結婚式を挙げるほどきれいなキャンパスがあるなんてびっくりですよね。充実した学生生活を送ることができそうです。

そのほかにも2018年にはアメフト部が日本大学との試合で有名になりました。
関西学院大学のアメフト部は「関西学院大学ファイターズ」として活動していますよ!

中間淳太の卒論はディズニー?

引用:no.pinterest.com

中間淳太さんが書いた卒論のタイトルは、「遊園地経営成功のカギーTDLから学ぶ、遊園地に必要なもの」です。ジャニーズ事務所のディズニー好きといえば、俳優として活躍している風間俊介さんが有名ですが中間淳太さんもディズニーが好きということは知りませんでした。

ディズニーランドでの目撃情報も多いみたいですよ!

中間淳太の大学時代は?

中間淳太さんは、大学在学時にすでにドラマ「ごくせん」で俳優としてデビューしていました。
当時大学3年生だった中間淳太さんは、自分が将来どうするかとても悩んでいたそうです。

Myojo2015年4月号でのインタビューでは、周りが就活をはじめ、就職先を決めていく中、自分は「このままでいいのか?やめるなら今なんじゃないのか?」と考えていたと語っています。

そんな中、知り合いと喧嘩した際に、「お前なんか絶対にデビューできない」と言われジャニーズJr.として活動し続ける自信を失ってしまいました。しかし、ジャニーさんに退所したいことを伝えると「見ている人は、見ているよ。」と引き留められたそう。

厳しい時期を乗り越えたことで、26歳の時に『ジャニーズWEST』で念願のデビューを果たすことができました!!ジャニーズJr.として努力していても、デビューできる確証がない中で練習を続けるのは大変ですよね。無事にデビューできて本当によかったです!

中間淳太が超難関の英語検定1級に挑戦!結果は?

引用:jstjoho.com

2020年2月に、ヒルナンデスという番組で「観光英語検定1級」に挑戦することが発表されました。いきなり、観光英語検定1級を受験するのは難しいことから、まずは、観光英語検定2級にチャレンジすることになりました。

いつも教材を持ち歩いて、収録の合間も一生懸命勉強をしていたそうです。そして、観光英語検定2級を受験し、ヒルナンデスのスタジオでMCの南原清隆さんから結果発表され、合格と伝えられました!

中間淳太さんはすごく嬉しそうにガッツポーズをしていて、ゲストとして出演をしていた同じジャニーズWESTのメンバーの重岡大毅さんも「ほんまにおめでとう!」と、とても喜んでいました!

中間淳太の英語検定1級はどんな検定?難易度は?

引用:geinoutomoking.com

観光英語検定は、外国人旅行客の観光分野を特化した英語能力をはかる試験で、取得すると外国人観光客に対して、細かいところの対応までできるようになるので海外旅行関係の仕事に就きたい人におすすめの資格です。

3級は初級、2級は基本、1級は応用といった段階で、2級と3級の合格率は平均50%~60%ですが、1級の合格率は5%~7%なのでとても難しいことがわかります。

1級の問題は、英語力だけではなく地理の知識や観光に関する専門的な知識も問われるため、より難しくなるそうです。中間淳太さんは洋画をたくさん見たり、英語を日本語に変換しないで理解できるようになるまで英語の勉強をしたりと様々な工夫をしているそうですよ!

アイドル活動をしながら、こんなにも難しい勉強をするのは大変なことだし中間淳太さんはとても努力家だということがわかりますね!

実家の写真が豪邸って本当か詳しくはコチラから!
⇒中間淳太の実家の写真が豪邸?会社名やお金持ちの噂を検証!

中間淳太についてネットの反応は?

SNSにはファンの方からたくさんの応援の声が寄せられています。

・淳太くん!!2級合格おめでとう!!
・難しいことにチャレンジすることを決意された淳太くんかっこいい!
・まじですごい!この調子で1級も頑張って下さい!

なかにはこのようなネットの反応も…

・観光英語検定1級受ければ試験会場で淳太に会えるかもしれないじゃん!
・「観光英語検定1級、頑張って!」っていううちわもとうかな。

といった声もありました。

確かに、試験日は決まっているので試験会場に行けば会える確率は高くなりますね!実際に中間淳太さんに会ったら、興奮して試験どころではないと思います(笑)

中間淳太の経歴は?

引用:peacefullife33.com

中間淳太さんは小学校6年生の時に、当時、台湾で行われていたKinKi Kidsのコンサートで台湾Jr.の募集を中間淳太さんの母親が見つけてジャニーさんと出会ったそうです。

その後、中間淳太さんの友人が中間淳太さんの履歴書を送りオーディションを受けて高校1年生で関西ジャニーズJr.として活動をはじめました。

また、高校2年生の時には同じジャニーズWESTのメンバーの桐山照史さんと「B.A.D.」というユニットを結成して活動していました。ちなみに中間淳太さんと同期なのは、Kis-My-Ft2の千賀健永さん、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんと知念侑李さんだそうです!

なかなかCDデビューが決まらず、同級生がぞくぞくと就職していくのをみて、中間淳太さんは将来に不安を感じていました。そう悩んでいた時に知り合いから「絶対にデビューはできない」と言われて余計に自信をなくし、ジャニーズ事務所社長のジャニーさんに辞めたいと伝えたそうですが、ジャニーさんに辞めることを止められて関西ジャニーズJr.として活動を続けました。

中間淳太さんは2008年放送された「ごくせん3」で初めてドラマに出演し、2009年に「ごくせん THE MOVIE」にて初めて映画に出演をしました。初めて出演したドラマも映画も「ごくせん」だったのですね!

2014年4月には、ジャニーズWESTのメンバーとして念願のCDデビューを果たし、2016年には、「ヒルナンデス!」の木曜レギュラーメンバーとして出演しています。

中間淳太さんはジャニーズ事務所に入所してからCDデビューまで10年以上の下積み時代を送っていたのですね。今となっては、ジャニーズWESTの一員として大活躍しています!

中間淳太に結婚のうわさ!?詳しくはコチラから!
⇒中間淳太が結婚してるって本当?ハーフで台湾って本当か調査!

「パパジャニWEST」地上波見逃し配信はparavi♪

パパジャニ

ジャニーズWESTの冠番組である「パパジャニWEST」。

ジャニーズWESTの7人が1日限定パパになって子どもに奮闘しながら大騒ぎするバラエティー番組で、普段見ることのできない、ジャニーズWESTメンバーの姿を見ることが出来る人気番組です♪

そんな「パパジャニWEST」は「Paravi(パラビ)」で見られます!

ジャニーズ

paraviオリジナルの放送もありますよ♪

paraviは、ご登録時課金(無料体験期間なし)で視聴できます♪

ご登録時課金(無料体験期間なし)後はすぐにParavi(パラビ)で視聴することが出来ます。月額は1017円(税込)なのでお財布にも優しいですよね。

他のジャニーズ出演番組や映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく「パパジャニWEST」を視聴してみる!▼
⇒Paravi(パラビ)でパパジャニWESTを今すぐ見る!


————————————————————————
本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
————————————————————————

中間淳太のプロフィールは?

引用:yssb.xyz

名前:中間 淳太(なかま じゅんた)
生年月日:1987年10月21日
出身地:兵庫県神戸市中央区
身長:175㎝
血液型:O型
好きな食べ物:激辛料理
趣味:ショッピング
特技:英語・中国語
事務所:ジャニーズ事務所(活動期間:2003年~)

中間淳太さんの父親は台湾人で母親は日本人ですが、そのことを知ったのは23歳の時だったそうです。日本人だと思っていたのに、まさか自分がハーフだったなんて知った時は驚いたでしょうね!さらに、中間淳太さんの祖父は貿易会社の経営者で年商は数十億だと噂されています。

中間淳太さん自身も「100円ショップに行ったことがない」と言っていたり、1600万円以上の時計を身につけているなど中間淳太さんのお金持ちエピソードがたくさんあることから、中間淳太さんはセレブではないかとファンの方やメンバーに言われているそうです。

このことが本当なら、ジャニーズ事務所の中で1番お金持ちのなのではないでしょうか…?ジャニーズには他にもお金持ちと言われる人が多くいますが、それにしてもすごいですよね。

中間淳太の大学学部はどこ?超難関の英語検定には合格したのか調査!まとめ

中間淳太さんは、関西学院大学に通っていて「社会学部社会学科」という大学学部に通っていたことがわかりました。色々な大学学部がある中で、社会学部社会学科に通っていたのですね!また、中間淳太さんは観光英語検定を受験しており、観光英語検定2級に合格をしていました!中間淳太さんが、英語のほかに中国語も話せるということや台湾人と日本人のハーフということは意外でした。これからの中間淳太さんの活躍に期待です!



スポンサーリンク
アイドル
POPNEWS.info

コメント