桐山照史と滝アナとの関係は?ヒルナンデス炎上の理由とは!

男性タレント・モデル・俳優

人気番組ヒルナンデスの桐山照史さんと滝アナは、コンビ企画が度々放映されお茶の間を楽しませてくれています。時には、画面上で炎上し話題となります。桐山照史さんと滝アナの掛け合いはネット上でも賛否両論があり、最近では炎上そのものを楽しむ?向きもあります。ヒルナンデスは、長期に平日昼間放送されてきました。看板であった水卜アナの後任となったのが滝アナです。今回MCナンチャンを支える、二人についてご紹介していきます。

桐山照史と滝アナとの関係は?

引用:sugaropenarea.com

ヒルナンデスは、2011年3月28日から長期間続く長寿番組の一つとなっています。ヒルナンデスのMCの南原清隆さんと日本テレビアナウンサーの滝菜月さん、梅沢廉さんがアシスタントとして出演をしていて、関ジャニ∞の横山裕さん、ジャニーズWESTの桐山照史さんと中間淳太さんが木曜レギュラーで出演しています。2020年コロナ渦により連日、報道やワイドショーでは関連するテーマやニュースで溢れかえっています。視聴者が、コロナ関連情報を知りたいと思うのは必然です。

情報発信により周知させることは、優先度の高い事項でもあります。しかし、これらの情報発信だけではなく、社会の困難者や普段の生活に支障が生じている人に笑顔を届ける番組も必要です。それが視聴者の心のケアと癒しともなると思います。

この状況下、月曜日から金曜日の11時55分から13時55分まで放送されている日本テレビ局系列の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』は、人気を維持し視聴率を獲得しています。こんなご時世だから逆に、マイナスなニュースだけでなく『テレビ視聴のいっとき癒されたい』と考えるのも当然の心理かも知れません。

MCナンチャンやキャスト・アナウンサー達の笑顔と番組内のやりとりはほのぼのと笑顔にさせてくれます。ヒルナンデスに出演をしている滝アナとジャニーズWESTの桐山照史さんの絡みがすきとネット上で話題になっています。

滝アナがインタビューで『楽しかったロケはありますか?』という聞かれると、『木曜日レギュラーの桐山照史さんと一緒にロケをした『東京農家』という農家を訪ねるロケです。桐山照史さんは、すごく気づかいの上手な方だなあって印象がありますね。悪く見えないようにさりげないフォローもしてくれますし明るく楽しいロケにしてくれています。』と語っていました。

桐山照史・滝アナがヒルナンデスで炎上?

引用:excite-matome.com

以前、番組企画で滝アナのある言動が批判を集めました。滝アナ・ジャニーズWEST桐山照史さん、お笑いコンビのシソンヌの長谷川忍さんで東京ハーブ栽培農家の取材に訪れた時のこと。滝アナが御礼に取れたてのバジルを使用し、得意料理ジェノベーゼパスタを振る舞うという企画で起こりました。

バジルなど材料をミキサーに掛ける際、『作る量に対してミキサーが大きい』と困惑。(ミキサーは一般的に使用される大きさだったようですが)上手くペースト状にならず『なんでいつもこうなっちゃうんだろうか』と不穏な空気に。

その後完成しましたが、農家の男性に『バジルが苦いんですよね』と酷評されました。農家の娘さんにとフォローされていましたが、収録の終了間際に、滝アナは号泣してしまいました。木曜レギュラー陣が滝アナに『なんで泣いてんねん!』と言うと、『違いますもん!だってこんなにいいバジル用意してもらったのに…』と本人は言葉に詰まる場面もあり、周囲が慌て『美味しかったですよ』などフォローをしましたが、滝アナは最後まで『バジルに申し訳ない』と語っていました。

滝アナは、過去にヒルナンデスでシソのお茶を作ったのですが薄い味のお茶になってしまうなど失敗をすることが多かったそうです。滝アナが号泣しているのをみて、木曜レギュラーの小島瑠璃子さんはびっくりしていて、この放送を見た視聴者からも『仕事中にこんなことで泣くってありえない…』『アナウンサーなのに泣くな』『だったら味見くらいすればいいのに』と批判の声が多くネット上で炎上したそうです。

このように周りを驚かせてしまう滝アナですが、ご紹介したエピソードでは画面を通して何かを一途に伝えるアナウンサーという職業の難しさやプレッシャーと同様に、滝アナ本人がアナウンサーのプロ目指し果敢に挑戦しようとする初々しい姿を感じることが出来た様な気がします。今後も一生懸命頑張っている滝アナを応援したいと思います。

桐山照史・滝アナの性格とは?

引用:pinterest.fr

桐山照史さんは生粋の関西人であり明るいタイプで、トークと会話の流れに沿った言い回しがとても上手いです。彼は、常に共演するメンバーを側面からサポートしています。今では番組並びに滝アナウンサーにとっても必要な存在となっています。

滝アナは幼い頃からおしゃべりで、毎日祖父母に学校の出来事を話しに行っています。また、かなりの負けず嫌いで、男兄弟とゲームやプロレスごっこなどで競っていました。学生時代はバスガイド・ティッシュ配り・コールセンター・工場の箱詰めなど、様々なアルバイトを経験し、とても好奇心旺盛な一面もあるようです。

「パパジャニWEST」地上波見逃し配信はparavi♪

パパジャニ

ジャニーズWESTの冠番組である「パパジャニWEST」。

ジャニーズWESTの7人が1日限定パパになって子どもに奮闘しながら大騒ぎするバラエティー番組で、普段見ることのできない、ジャニーズWESTメンバーの姿を見ることが出来る人気番組です♪

そんな「パパジャニWEST」は「Paravi(パラビ)」で見られます!

ジャニーズ

paraviオリジナルの放送もありますよ♪ これもまた面白いんです!

paraviは、ご登録時課金(無料体験期間なし)で視聴できます♪

他のジャニーズ出演番組や映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく「パパジャニWEST」を視聴してみる!▼
⇒Paravi(パラビ)でパパジャニWESTを今すぐ見る!


————————————————————————
本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
————————————————————————

桐山照史と滝アナについてネットの反応は?

滝アナと桐山照史さんはヒルナンデスでとても楽しそうに話していることについてネット上でとても話題になりました。桐山照史さんと滝アナについてのコメントを集めてみました。

『桐山照史と滝アナウンサーの関係いい、これがリア恋』
『滝アナウンサーと桐山照史めちゃめちゃいいコンビ?やん』
『桐山照史くんと滝アナが揃うと可愛いの大渋滞だったな~可愛いな~』
『桐山照史くんの熱愛とかまじで死ぬも同然やけど、滝アナウンサーやったら嬉しい』

人気アイドルグループ・ジャニーズWESTの桐山照史さんと滝アナの可愛さが相まってお似合いなコンビとして受け止められている様子が伺えます。

しかし、それとは反対に『滝アナの進行下手すぎて見てられない』『滝アナはアナウンサーなのにでしゃばりすぎて無理』『梅澤アナだけにしてほしい』などというコメントもありました。滝アナと桐山照史さんがイチャイチャしているように見えて桐山照史さんのファンの方からは批判の声もあったようです。

桐山照史と滝アナのヒルナンデスのかわいいエピソードは?

引用:jstjoho.com

数ある企画の中から、エピソードの一幕を幾つかご紹介します。

農家夫婦を取材

[高級住宅地の世田谷区で約300年続く農家夫婦を取材する企画]

滝アナ:元々お米やってた?そうなんですね!
桐山照史:(止めようとする)
滝アナ:え、いつ頃からお米を
桐山照史:待て待て、早いねん。一番端がグイグイくるな。

一番端にいた滝アナが遠巻きにグイグイ質問する姿にこらえきれずついつい突っ込んでしまったという桐山照史さん、『この感じめっちゃ好き』という声がSNSで見受けられました。この時の滝アナの押しの強さがすごいです。

大根が上手く育っているか確認

[農業で、1カ月前植えた大根が上手く育っているか確認する企画]

桐山照史:(いっぱい生えている大根の葉を見て)ちっちゃい芽がパッと出てるくらいやと思った。
滝アナウンサー:大根なめてもらっちゃ困ります。
桐山照史:大根側でしゃべんのやめて。

こちらでは、SNSで2人のやりとりがとてもほのぼのとすると声が上がっていました。この様に二人が繰り広げる数々のエピソードは、番組内でも味に加える調味料の様で無いと物足りないと感じてしまいそうです。

桐山照史さんの保育科大学について詳しくはコチラ!
⇒桐山照史の保育科大学はどこ?難聴は完治したのか調査!

桐山照史のプロフィールは?

引用:prcm.jp

名前・桐山照史(きりやまあきと)
生年月日・1989年8月31日
趣味・DIY、ダイビング
好きな食べ物・うどん
所属事務所・ジャニーズ事務所
活動期間・2002年7月~
出身地・大阪府東大阪市
出演経歴・『ごくせん第3シリーズ』、『あさが来た』、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

小学1年生の頃からダンスを習いはじめ、ダンスを活かしたいと思いジャニーズ事務所のオーディションに参加し合格。入所したあとは関西ジャニーズJr.で構成されたユニット『B.A.D』として12年間活動後、2014年4月23日にジャニーズWESTのメンバーとしてデビューしました。

滝アナのプロフィールは?

引用:news.yahoo.co.jp

2016年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社し、同期には梅澤廉アナと佐藤真知子アナがいます。

名前・滝菜月(たきなつき)
生年月日・1993年6月11日
血液型・A型
身長・156センチ
体重・非公開
出身地・北海道河東郡音更町
趣味・食べる事、映画鑑賞、バイクツーリング
スキューバダイビング
特技・料理、東京案内
好きな男性のタイプ・福山雅治
座右の銘・やってみなきゃ始まらない!!
勤務局・日本テレビ放送網 編成局アナウンスセンターアナウンス部
出身中学校・音更町立共栄中学校
※ テニス部に在籍

出身高校・帯広柏葉高校
※同校は、アナウンサー安住紳一郎さんやシンガーソングライター中島みゆきさん、ドリカム吉田美和さんも卒業生です。

滝アナは、中学時代から安住アナに憧れてアナウンサーを志しており、高校も安住さんの母校を選んで進学しています。またサッカー部のマネージャーも務めています。

出身大学・早稲田大学 商学部
『フレッシュキャンパスコンテスト2012』でグランプリ

出演経歴

・2016年7月『番リポ』初出演
・同年9月より『オードリーのNFL倶楽部』で初のレギュラー 。
・2017年2月から ニュース番組『Oha4!NEWS LIVE』キャスターを担当(同年9月まで)
・同年4月から『ズームインサタデー』ニュース担当。
・同年10月より『ヒルナンデス!』で水卜アナウンサーの後任として2代目アシスタントアナウンサーを務めて現在に至っています。

番外編・ドラマ『愛したって秘密はある。』に出演もしているんですよ。滝アナウンサーは、個人のインスタも公開しています。フォロワー数が、何と!驚きの14.5万人(投稿185件、お仕事忙しくても頑張ってる感じです(2020年10月現在)となっています。

桐山照史と滝アナとの関係は?ヒルナンデス炎上の理由とは!まとめ

今回は、人気情報番組である『ヒルナンデス!』に出演し知名度を上げた桐山照史さんと滝アナのコンビについてご紹介してきました。著名な昼時間の長寿番組となった『ヒルナンデス!』その秘密は、桐山照史さんと滝アナなどキャストが視聴者に何かを伝えようと懸命に奮闘し、これらのエネルギーが色々な化学反応を起こす面白さであると感じました。今回ご紹介した二人は、成長期待の若手でありこれからの成長を楽しみに見守りたいと思います。



スポンサーリンク
男性タレント・モデル・俳優
POPNEWS.info

コメント