桐山照史の保育科大学はどこ?難聴は完治したのか調査!

アイドル

ジャニーズWESTの桐山照史さんですが、なんと保育科の大学に通っていたのはご存じですか?保育士の免許も持っているのでしょうか?また、桐山照史さんは難聴でもあると噂があります。今回は桐山照史さんが通っていた保育科の大学や、難聴の状態を詳しく調査していきたいと思います。歌を歌う仕事ですから、難聴の具合も影響してくるでしょうし心配ですよね。最近はバラエティーにも出演されて大活躍ですので、これからが楽しみです。

桐山照史は保育科を専攻してた?

引用:jstjoho.com

桐山照史さんは大阪・天王寺にある興國高等学校出身です。興國学校は東京でいう堀越高等学校の関西版というイメージの学校で、元々はスポーツが盛んな学校ですが、「キャリアトライコース」というコースがあり、桐山照史さんはそのコースを選んでいました。

興國高等学校には、たくさんのコースが用意されていて、普通科だけでも「スーパーアドバンスクラス」、「アドバンスコース」、「アスリートアドバンスコース」、「キャリアトライコース」、「進学アカデミアコース」の5つのコースに分かれています。この他にも経営や経済を学ぶのに特化した「ITビジネス科」というのもあるみたいです。

そのコースの中に保育科があり専攻していたそうですよ。「キャリアトライコース」は公務員・保育士、教諭などを目指す人向けのコースで、2・3年次でさらに「公務員コース」と「保育・幼児・初等中等教育コース」に分かれています。なので2・3年次では「保育・幼児・初等中等教育コース」を選択したんですね!当時すでにジャニーズJrで活動していましたが、後輩との関わりに悩んでいたため、そこで人との関わり、コミュニケーションを学ぶために保育科を専攻したそうです。

ただ、今後はジャニーズ一本で頑張るため、保育士の免許を取れるコースですが、取らなかったそうです。わざわざそこまでして保育科に通うなんて、努力家ですよね。実際子供は好きと公言されていますので、あまり苦ではなかったのかもしれませんね。桐山照史さんの保育士詩姿も見てみたいきもします。。。

桐山照史は「パパジャニWEST」でも活躍?

引用:pinterest.fr

桐山照史さんは「パパジャニWSET」でも活躍されていたそうですよ。「パパジャニWEST」とは、動画配信サービスParaviで2019年4月26日から2020年4月10日まで配信されていたバラエティー番組です。

保護者から子供を預かり、1日限定のパパになるという内容で、ジャニーズWESTの7人がそれぞれ個性を披露したりと大奮闘しています。その番組の中でも桐山照史さんはさすが保育科を卒業しているだけあって、子供との接し方が上手いです。

例えば、転んで膝をすりむいてしまった女の子に、しっかり手際よく消毒をして、絆創膏は女の子に好きなものを選ばせてあげたり、子供が悪いことをしたとき、子供の目をしっかり見て理由を言って叱ったり、子供が良いことをしたら、しっかり褒めてあげるその言葉の選び方も抜群です。

転んで泣いてしまった子供には、つい「痛かったね」と言ってしまいがちですが、桐山照史さんの場合は、「びっくりしたんだね」と言っていました。そういう言い方もあるんだなと勉強になりました。

保育士さんは子供を相手にする仕事なので、ついイライラしてしまう事もあるだろうと思いますし、本当に大変な仕事だなと思います。でも、保育士さんのお陰で子供もしっかり成長していけて、ママさん達は助かっている部分もきっと多いでしょうね。

桐山照史さんは前から子供好きを公言していて、ジャニーズを続けていなかったら保育士になることも考えていたみたいですね。
実際、ラジオでもよく保育科時代のことを話されていますし、育児の相談をされた経験もあると語っていました。

最近は育児の大変さがよく話題になるので、こんな旦那さんがいたらとても頼りになりますよね。パパジャニWESTを見ていて、もう桐山照史さんいつでもパパになれますね!

「パパジャニWEST」地上波見逃し配信はparavi♪

パパジャニ

ジャニーズWESTの冠番組である「パパジャニWEST」。

ジャニーズWESTの7人が1日限定パパになって子どもに奮闘しながら大騒ぎするバラエティー番組で、普段見ることのできない、ジャニーズWESTメンバーの姿を見ることが出来る人気番組です♪

そんな「パパジャニWEST」は「Paravi(パラビ)」で見られます!

ジャニーズ

paraviオリジナルの放送もありますよ♪

paraviは、ご登録時課金(無料体験期間なし)で視聴できます♪

ご登録時課金(無料体験期間なし)後はすぐに視聴することが出来ます。月額は1017円(税込)なのでお財布にも優しいですよね。

他のジャニーズ出演番組や映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく「パパジャニWEST」を視聴してみる!▼
⇒Paravi(パラビ)でパパジャニWESTを今すぐ見る!


————————————————————————
本ページの情報は2022年6 月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
————————————————————————

▼さっそく「パパジャニWEST」を視聴してみる!▼
⇒Paravi(パラビ)で今すぐ見る!

桐山照史の高校や大学はどこ?

引用:nationaltcc.org

先ほども少し書きましたが、桐山照史さんは大阪の天王寺にある興國高等学校の出身で、キャリアトライコースを専攻し、保育科の学部に所属していました。その時にはすでにジャニーズジュニアで活動していたので、学校と仕事を両立していました。

大学は大阪産業大学に通っていて、学部までは公表されていませんでした。ちょうどこの頃は俳優業でも活動されており、有名なのが「ごくせん」ですね。ジャニーズの活動・俳優の活動・そして大学での勉強と3つをこなしていたなんて、本当に凄いです。

そんな多忙な毎日の中でしたが、大学は留年せず無事に卒業されたそうですよ。私は大学に行っていないので、仲間と学び勉強し、学食でご飯を食べながらおしゃべりしたり、サークルに入ったりと充実している大学生活に憧れます。

まあ、桐山照史さんは忙しくてそんな大学生活は送れなかったかもしれないですね・・・。

桐山照史の難聴は完治した?原因は?

引用:twitter.com

桐山照史さんは2014年頃、ラジオで自身が難聴の経験があることを話していました。症状は、右耳が音が聞こえないときがあり、自分の中で流れている音がよく聞こえてしまい、ブルルーンとヘリコプターになっているみたいになるそうです。

また、静かな時間が嫌いで、無音でいると心臓の鼓動音が聞こえてうるさいとも言っておられます。では、原因はいったい何だったのでしょうか。それは、どうやらストレスが原因だったようです。

この頃はドラマにも出始め周りから見れば順調に思われますが、桐山照史の中では、当時関西ジャニーズJrのリーダー的存在で、リーダーという立場にプレッシャーを感じ、それがストレスとなり難聴を発症したのではないかと言われています。いつから難聴だったのかは本人の口からは語られていませんが、おそらくこの時期だったと思われます。

そんな悩みを抱えていた桐山照史さんの良き相談相手が関ジャニの安田さんだったそうです。色々悩みを聞いてもらいアドバイスをもらっていくうちに、プレッシャーも和らぎ、難聴は回復していったそうですよ。

現在は完治されているそうで、安心しました。不安や悩み事は一人で抱え込んではいけないと改めて思いました。信頼できる相談相手を見つけておくことも大事ですね。

桐山照史は喘息や斜視持ち?

引用:johnnys-idol.com

桐山照史さんは上記で紹介したストレス性の難聴の他に、持病で喘息と斜視持ちだと言われています。2008年にドラマ「ごくせん」に出演していた際も、撮影後に気管支炎喘息を引き起こし、入院していたそう。

喘息持ちの方は特に、気管支炎喘息を起こしやすいみたいですね。持病の喘息が悪化してしまったとも考えられますね。この時はドラマの撮影をしながら、大学生として大学にも通っていたのでこちらも多忙によるストレスが原因かもしれません。

また、桐山照史さんは斜視(しゃし)だとも言われています。斜視とは、物を見ようとする時に、片目は正面を向いていても、もう片目が違う方向を向いてしまっている状態のことです。桐山照史さんを見ると、重度の斜視というわけではないですが、左目がやや中心に寄っているようにも感じます。

斜視の原因ははっきりとは解明されていませんが、治すためには手術をするのが一番効果的みたいですね!もし斜視であったとしても、仕事への影響などを考えると多忙なスケジュールの中で目の手術をするのは難しいですよね。

あくまで憶測ですが、生活に支障をきたすほどではないので特に治療やカミングアウトなどはしていないのかもしれません。もしかしたら喘息と同じように、自身の目について桐山照史さん本人から語られる機会が来るかもしれません。

桐山照史さんの彼女や好きなタイプは?

引用:twitter.com

では、桐山照史さんには彼女はいるのでしょうか?また、どんな女性が好きなのでしょうか?ネットで検索していると、「こずえ」という名前があがってきました。いったい誰なのでしょう?

気になるので更に詳しく調べてみると、実は「こずえ」は桐山照史さんが妄想で生み出した架空の彼女という事がわかりました。番組「ドヨルの妄想族」で自分の理想の彼女像をいろいろと詰め込んだ設定で、その際にこずえさんが作られました。

なんとこのこずえさん、年齢は62歳の看護婦長さんで子供が3人いるという。熟女ですね!!なんだか設定がリアルで面白いです。もしかしたら、桐山照史さんは熟女がお好きなのかもしれませんね。個人的に、桐山照史さんとこずえさんの今後の進展も気になります。妄想でストーリーを作ってしまいそうです。

桐山照史の家族構成や兄弟は?

引用:jprime.jp

では、桐山照史さんの家族構成や兄弟が気になる人も多いと思いますので、調べてみました。あまり詳しい情報は載っていなかったのですが、どうやらお父さんは元ジャニーズという噂があります。ただ、あくまでも噂なので、本当かどうかは不明です。

兄弟はお兄さんが1人で、4つ年上だそうです。名前はダイキさん。詳しい職業などはわかっていませんが、おそらく一般人だと思われます。桐山照史さんもイケメンなので、もちろんお兄さんもイケメンなのでしょうね。勝手な想像です。

気になる滝アナとの関係について詳しくはコチラ!
⇒桐山照史と滝アナとの関係は?ヒルナンデス炎上の理由とは!

桐山照史のプロフィールや経歴は?

引用:yumeijinhensachi.com

最後に桐山照史さんのプロフィールをご紹介しておきます。

生年月日:1989年8月31日
出身地:大阪府東大阪市
最終学歴:大阪産業大学卒業

小学生の時にダンスを始め、2002年13歳の時にジャニーズ事務所に入所。2008年4月放送の日本テレビ系ドラマ「ごくせん」第3シリーズにおいて、書類選考やオーディション、面談の末に約600人の中から主要メンバーの6人に選ばれました。

2014年4月ジャニーズWESTのメンバーとして「ええじゃないか」でCDデビュー。2015年連続テレビ小説「あさが来た」の白岡榮三郎約に抜擢され、その他にもドラマ・映画・バラエティー番組でも活躍されています。

また、コンサートでは三味線を披露するなど、まだまだ魅力たっぷりな桐山照史さん。今後はどんなことに挑戦されるのか、ますます楽しみですね。

桐山照史の保育科大学はどこ?難聴は完治したのか調査!まとめ

今回はジャニーズWESTの桐山照史さんについて調査してきました。保育科出身だったこと、以前難聴を患っていたことなど知らないことがたくさんありました。現在は難聴も克服されていて本当によかったです。これからもドラマやバラエティーで活躍されるのが楽しみですね。イケメン保育士役でドラマに出てほしいな。なんて思いました。では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク
アイドル
POPNEWS.info

コメント