八木優希の出身高校や大学は?香取慎吾との関係やかわいい画像をチェック!

女性タレント・モデル・女優

NHKの朝ドラ「ひよっこ」にも出演した若手人気女優の八木優希さん。どこの大学に通っているのか気になる方も多い思います。また八木優希さんは香取慎吾さんとも関係があるそうです。そこで今回は八木優希さんに大学や香取慎吾さんとも関係を調べてみました。他にも八木優希さんプロフィールや魅力も一緒にまとめようと思います。子役から大人の女性へと成長した八木優希さんについて早速みていきましょう。

八木優希の出身高校や大学は?

引用:https://tv-rider.jp

子役時代から活躍していた八木優希さんはどこの高校を卒業し、どこの大学に進学したのでしょうか。調べてみたところ八木優希さんが通っていた高校はなんの情報もなく分かりませんでした。八木優希さんが中学校に入学する時から、お仕事を控え始めたので中高一貫の私立に通っていた可能性が高いとのことです。

芸能人が多く通っている学校で、中学・高校とあるのは日出学院が有名ですが、仕事をセーブしていたこと八木優希さんなので、芸能活動のしやすい日出学院ではないのかもしれませんね。なので自宅から通える範囲の一般の学校に通っていたのだと思います。

八木優希さんの通っている大学ですが、こちらもなんの情報もありませんでした。学校側にも迷惑がかからないよう考慮して非公表にしているのだと思います。大学に進学したことは事実なので、情報が出てくるのを待ちたいと思います。

大学名は分かりませんでしたが、仕事を徐々に増やしてきている八木優希さんなので、自宅から通える範囲の大学に進学した可能性が高いのではないでしょうか。「専修大学」との噂も出ているようですが、真相はよくわかりません。学業と仕事の両立は難しいとは思いますが、子役から活躍してきた八木優希さんからしたら、それが当たり前の日常なのかも知れませんね。

でも、一度しかない大学生活なので、思いっきり楽しんでほしいです。八木優希さんが大学を卒業したら、高校や大学でのエピソードなど色々聞いてみたいですね。

八木優希の経歴とデビューのきっかけは?

引用:https://nehohaho.com

八木優希さんがデビューしたのは生後4ヶ月の時です。八木優希さんは赤ちゃんデビューだったんですね。またデビューしたきっかけは、オーディションでも応募したのでもなく、ピンチヒッターとしてたまたま近くにいたからというものでした。

八木優希さんが赤ちゃんの時にお兄さんの撮影に一緒に行った際に、出る予定だった赤ちゃんが出演できなくなり、八木優希さんが代役として出演したのが始まりです。その時の撮影は ‎賀集利樹さんが主演を務めた「仮面ライダーアギト」でした。

デビューのきっかけも凄いですが、初めての出演が仮面ライダーなのも凄いですね。また、八木優希さんのお兄さんは4歳離れており、名前は八木布武希(やぎ ふぶき)さんと言うみたいです。

八木優希さんが今までに出演してきた作品数はとても多いため全部は無理ですが、主な出演作品をまとめてみました。

<民放ドラマ>
2001年 仮面ライダーアギト
2006年 僕の歩く道
2008年 薔薇のない花屋
2008年 イノセント・ラヴ
2011年 デカワンコ
2019年 ストロベリーナイト・サーガ

<NHK朝ドラ>
2001年 ちゅらさん
2011年 おひさま
2017年 ひよっこ

<大河ドラマ>
2007年 風林火山
2010年 龍馬伝
2018年 西郷どん

また、2008年には「薔薇のない花屋」で第56回ドラマアカデミー賞ザテレビジョン特別賞を受賞しました。人気のあったドラマや朝ドラなどに出演していますね。ドラマの他にも舞台や映画、CMにも沢山出演しているみたいです。女優として本格的に復帰をしている八木優希さんなので、これからも出演作品はどんどん増えていくと思います。

八木優希と香取慎吾の関係は?

引用:https://www.youtube.com/

八木優希さんと香取慎吾さんにはどんな関係があるのでしょうか。調べたところ、2008年にフジテレビで放送された「薔薇のない花屋」で義理の親子役として共演していました。ドラマのワンシーンにはキスシーンもあったみたいですよ。

歳の差23歳のキスシーンってなんだろうと思いましたが、義理の親子だけど本当の父親みたいに八木優希さんが香取慎吾さんのほっぺにチューをしたというものでした。このワンシーンは親への愛情を現したシーンで、視聴者を感動させてと言われています。

そんな八木優希さんと香取慎吾さんは今でも手紙のやり取りをしているみたいで、手紙には「父ちゃん元気?」と書いてあるそうですよ。小さいときに共演したのをきっかけに、今でも連絡を取り合っているのって素敵ですよね。さらに、香取さんから毎年プレゼントが贈られてくるそうです。とても素敵なエピソードです。

2020年2月には香取慎吾さんのインスタグラムに、父ちゃん嬉しかったよ!とのコメントつきでツーショットが投稿されています。八木優希さんには香取慎吾さんが第二の父といった感じで、香取さんにとっても娘のような存在なのですね。

八木優希の彼氏は?

引用:https://bikuchan.com/

現役大学生の八木優希さんには彼氏がいるのか気になりますよね。あんだけかわいいので彼氏がいても全然不思議ではありません。しかし八木優希さんの彼氏の情報や写真等はなかったです。

そんな中、一人だけ名前が出てきたのが同じ子役から芸能界にいてウルトラマンや花のち晴れに出演していた濱田龍臣さんです。しかし、濱田龍臣さんが彼氏であるという確信に繋がるものは全くなく、繋がりも共演したことがあるというだけでした。なので濱田龍臣さんが彼氏ではないと思います。

八木優希さんは、仕事に勉強に忙しいのかも知れませんね。今後、八木優希さんがどんな男性を好きになり、お付き合いをしていくのか非常に楽しみですね。

八木優希の現在がかわいい?画像あり

引用:https://geinou-scandal999.com

子役時代からかわいいと言われていた八木優希さん。19歳になった現在もかわいいと人気があります。幼少期から大きな目をしていた八木優希さんは、大人になった今も大きな目をしています。たれ目で少し丸顔で美人さんというよりはとてもかわいらしい印象があると思います。

メイクをする必要ないのではと思ってしまうくらい綺麗な目をしていますよね。笑うと少し下がる目じりも本当にかわいいです。

八木優希さんは透明感があり清楚で、でもどこか落ち着いていて少し大人びて見えます。赤ちゃんのときはもちろん、子役の時も大人になってからも可愛いままなんて憧れてしまいますね。八木優希さんはこのまま綺麗な女性へと成長していくのだと思います。男性からも女性からも好感を得やすいと思います。特に年上の先輩からいい印象を受けそうですよね。

八木優希の魅力はどこ?

引用:https://trend.pedia-jp.com

かわいいだけでは活躍することが難しい芸能界で、年齢が芸歴として活動を続けている八木優希さんの魅力は何になるんでしょうか。それは八木優希さんがかもしだす儚さと清廉性と言われています。

「ひよっこ」で共演し、ヒロインを務めた有村架純さんでさえその儚さと清廉性を超えることは出来ずにいたそうです。10代の女優でこの儚さと清廉性を出せる人は他にいないのではないでしょうか。ドラマなどの撮影現場ではこのかわいらしい見た目に反してストイックな一面を見せます。

八木優希さんが出している雰囲気や、八木優希さんから感じる空気が他の方では真似できないものとなっています。演技も上手で、独特の空気を持っている八木優希さだから、見ている人はどんどん魅了されていくのかも知れませんね。

これから様々な経験を積んで、素敵な女優になること間違いなしの八木優希さんが、どんな芝居を見せてくれるのか本当に楽しみです。

大学や香取慎吾との関係についてはコチラ!
⇒八木優希の出身高校や大学は?香取慎吾との関係やかわいい画像をチェック!

八木優希の性格は?

引用:https://mizharu.com/

八木優希さんは見た目はとてもかわいらしくておっとりした印象ですがどんな性格なのでしょうか?学業にも気を抜かないあたり真面目な性格をしているのだと思います。

2011年に出演した作品「しあわせのパン」の監督三島由紀子さんは、八木優希さんについて「じっとまっすぐとこちらを見る目、そして一言も聞き漏らさないという集中力が尋常ではありませんでした。」とコメントしています。

八木優希さんは、撮影現場では、空き時間に観光に行かず、「集中する」と言って台本を読んでいたそうです。三島監督の言うことも一言一句聞き漏らさないという真摯な目で聞いていたそうです。さらに、カットをかけてもしばらくは役から戻らず、自分の出番が終わっても、別の役者さんのお芝居をじっと見ていたそうです。

こうしたエピソードからとても真面目で勉強熱心な性格だということがわかります。努力を惜しまない方なのですね。しかし他にも、草原ですぐに四葉のクローバーを探し当てたりしたそうです。女の子らしいかわいらしい一面ももちろんあって好感がもてますね。

それもそのはずこの「しあわせのパン」出演時はたったの11才。11才にして先述の撮影現場での真面目なエピソードがあると思うと驚いてしまいますよね。11才といえば小学校5年生なので、普通の子だったらふざけて遊んでいる年頃です。弱冠11才にしてストイックな女優魂が見えて応援したくなりますね。

八木優希のプロフィールは?

引用:http://jongjong2323.com

名前:八木優希(やぎゆうき)
生年月日:2000年10月16日
出身地:東京都
身長:152cm
血液型:B型
趣味:音楽鑑賞・読書
特技:剣道
事務所:アミューズ
代表作品:2008年 薔薇のない花屋 (フジテレビ)
2017年 ひよっこ (NHKテレビ)
2018年 マザーズ2018僕には、3人の母がいる (中京テレビ)
2019年 アイネクライネナハトムジーク (映画)

八木優希さんの現在の事務所はアミューズですが、2012年くらいまでセントラル子供タレント及びセントラル子供劇団に所属していました。中学前後で事務所を変わっていたのは、学業にも集中したいという気持ちがあったのかも知れませんね。

八木優希の出身高校や大学は?香取慎吾との関係やかわいい画像をチェック!まとめ

以上が八木優希さんの情報になります。出身高校や大学、彼氏の存在など情報がほとんどなかったですね。また、親子役で共演した香取慎吾さんとは今でも文通をする仲とのことで、八木優希さんは出会いを大事にしているみたいですね。今後も女優としてどんな八木優希さんを見せてくれるのか本当に楽しみです。



スポンサーリンク
女性タレント・モデル・女優
POPNEWS.info

コメント