梅山恋和(うめやまここな)の高校や出身中学は?身長や性格もチェック!

アイドル

NMB48のメンバーである梅山恋和さんですが、とても人気がありますよね。NMB48の中でもとくに人気があると言われています。高校はどこに通っていたのでしょうか?また、身長は何センチくらいあるのでしょうか?アイドルなのに彼氏がいるという噂もあります。今回はそんな梅山恋和さんの高校や出身中学、身長などのプロフィールについて書いてみました。

梅山恋和(うめやまここな)の身長や体重は?

引用:https://irietime.exp.jp

梅山恋和さんは、身長が156.5cmです。体重は非公開となっています。しかし現在の写真からだいたい体重は50~60kgだと思われます。体系を維持するのって大変ですよね。

梅山恋和さんも、もしかしたら体系を維持するためにダイエットか、定期的な運動をしているのかもしれませんね。特にアイドルということで注目されているので、心掛けていると思います。スタイル維持は大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。

梅山恋和(うめやまここな)の出身中学や高校は?

引用:nmb48matome.net/

梅山恋和さんの出身中学や高校はどこなのでしょうか?出身中学については、公表されておらず不明でした。ですが、住んでいるところが大阪府とのことですので大阪府内の中学校に通われていたと思います。公立中学に通っていたとも言われています。

梅山恋和さんは中学時代は勉強はできない方だったそうですが、とても活発な女の子だったようで、休み時間に鬼ごっこをされていたりしていたそうです。

さらにフレンドリーな梅山恋和さんはいろいろなグループの子と仲良くされていたそうです。ですが恋愛などには興味はなかったようで、少女漫画なども読んでいなかったと言われています。

梅山恋和さんはアイドルになりたかったわけではなく、芸能界にもともと興味があったそうで、お母さんの勧めもあり中学1年生の時にはオーディションに参加し、見事合格されNMB48に所属されています。中学2年生の時には18枚目のシングル「欲望者」ではじめて選抜メンバーにも選ばれています。

そして現在16歳の梅山恋和さんの通っていらっしゃる高校は大阪学芸高校の特技コースに通われているそうです。大阪学芸高校は共学の私立高校で、1903年に開校された高校です。2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置し、関西圏内で活動される芸能人の方の進学先として人気を集めている私立高校です。

大阪学芸高校は関西ジャニーズJr.の在籍が多いそうで、なにわ男子の道枝駿佑さんや長尾謙社さん、大西流星さんも「特技コース」に在籍されているそうです。

さらに卒業生には、梅山恋和さんと同じNMBの白間美瑠さんや吉田朱里さんや関西ジャニーズJr.の西畑大吾さん、ジャニーズWESTの小瀧望さん、越智ゆらのさん、さらにはブリリアンのコージさんも大阪学芸高校に通っていたそうです。アイドルからお笑い芸人、サッカー選手なども通っている高校のようです。

梅山恋和さんは高校に進学する際のインタビューで「一皮むけたい」とおっしゃっているそうで、芸能活動に専念するために部活動もされていないそうです。そして梅山恋和さん自身は高校名を明らかにはされていませんが、SNSなどに多数の在学情報があることから、大阪学芸高校に在学されていることは間違いなさそうですね。

大阪学芸高校は偏差値が45と難易度は低めのようで、芸能活動をされていて勉強の時間がなかなかとれない方にはもってこいの高校のようです。さらに私立ということもあり校舎がとても綺麗なので過ごしやすそうです。

梅山恋和(うめやまここな)はどんな性格?

引用:http://kininaru-geinou-m.blog.jp

そんな梅山恋和さんはいったいどういう性格なのでしょうか?梅山恋和さんはかなり明るい性格をしているようです。友達と話している時間が一番好きなのだそうです。NMBの仲間ともよく話しているとのことです。NMBの仲間との絆はとても強いようですね。

よくみんなで食事に行ったりしています。かなり性格はアクティブですよね。大阪出身の梅山恋和さん、大阪気質が抜けないのかもしれませんね。こてこての大阪人アイドルですよね。梅山恋和さんの話す大阪弁がかなりかわいいと個人的に思います。

梅山恋和さんは、食事に行くのが趣味なのだそうです。やっぱりアクティブな性格ですね。よく梅田や天王寺で目撃されることがたびたびあるのだそうです。また、仕事が歌う事と踊る事ですが、プライベートでもカラオケによく行っているようです。カラオケがとても好きなようです。

もともと明るい性格なので、歌うことが好きなのかもしれませんね。

梅山恋和(うめやまここな)のすっぴんはかわいい?

引用:https://www.idolantena.tokyo/

梅山恋和さんのすっぴんはどうなのでしょうか?梅山恋和さんは、あまりすっぴんを見せることはないようです。「人前ですっぴんを披露するのはありえないと思います。」とみんなの前で豪語しているくらいですから、かなりすっぴんになるのが嫌いみたいです。

もともと関西は、すっぴんになるという習慣はあまりないそうですね。しかしそんな梅山恋和さん、メイクの時もかなりかわいいですよね。やはりすっぴんは相当かわいいのではないかと思いました。それで調べてみたら、やはりかなりかわいいということがわかりました。

メイクの時とほとんど変わらないですね。もともとがかわいい顔をしているのでしょうね。アイドルになれるだけの事はあります。この顔のおかげで今までかなりモテてきたそうです。梅山恋和さんが好きという男子がたくさんいたようです。梅山恋和さんは、お姫様のような存在だったらしく周りからも梅山姫と呼ばれていたそうです。

梅山恋和(うめやまここな)の家族構成や兄弟は?

引用:https://irietime.exp.jp

梅山恋和さんは父親、母親、姉(10歳くらい離れている。)の4人家族だそうです。女形家族の様ですね。お姉さんとはだいぶ歳が離れているようです。お姉さんは、長く一人っ子だったのですね。お姉さんが10歳ということですから、小学4年生の時に生まれたということです。

間にもう一人か二人いてもおかしくないくらい離れているのが驚きです。そんなお姉さんですから、大事にするのは当然ですよね。お姉さんからは、宇宙1かわいい妹と言われているようです。お姉さんともかなり仲がいいらしく、喧嘩をしたことがないのだそうです。

そもそも10歳も歳が離れていたらお姉さんのほうがかわいいすぎて喧嘩なんてできないですよね。また、お父さんからもかなり可愛いがられているらしく、お父さんは梅山恋和さんのことを叱ったことがないみたいですね。かなり歳をとってできた子供ですから、怒れないのも当然ですよね。私でも怒れないかと思います。

家族ともかなり仲がいいようで、よくみんなで食事に行くそうです。高校になり、上のお姉さんはすでに結婚したようです。それでも家族で食事に行くことがよくあるようで、結婚したお婿さんともとても仲がいいみたいですね。

このお婿さんですが、もともとゲームがかなり好きなようで、それも相まってか、梅山恋和さんとも相性が合うようです。よく二人でゲームをしているようです。対戦するとかなりいいゲームをするようですね。

梅山恋和さんのゲーム好きは、小学生の頃に始まったようです。もともとは小さい頃にお姉さんが小学校高学年ということもあり、お姉さんがゲームに熱中していたということが理由にあるようです。

そんななかで育った梅山恋和さん、ゲームはかなりお得意のようです。「一人で部屋にいる時でもよくゲームをしています。」と話しています。たまにお姉さんが帰省されているときも、ゲームを一緒にやるようです。

梅山恋和(うめやまここな)の彼氏は?

引用:https://akb48-matome.net/

そんな梅山恋和さんですが、彼氏がいるようです。梅山恋和さんはNMB48の一員で恋愛禁止なのではないかと思われた方も多いことでしょう。そんな梅山恋和さん、彼氏とのデート写真を何回か週刊誌に撮られているようです。

彼氏さんですが、梅山恋和さんよりも年上の大学生の方だそうです。友達の紹介で知り合ったのだそうです。大学生の彼氏さんですが、大阪で大学に通われているようです。大学の同期の方と付き合わなかったということですから、もともと女子が少ない学部なのかもしれませんね。

時々応援で、NMB48の劇場に足を運んでいるようですね。所属しているNMBのほうからも何も言われていないようですので、交際も進展しているようですね。

梅山恋和(うめやまここな)の休日の過ごし方は?

引用:https://insta.3minute.site/

梅山恋和(うめやまここな)さんの休日の過ごし方について調べてみました。週末は、みんなでよく遊びにいっているようですね。友達とよく行くのは買い物やカラオケ、ランチだそうです。ランチでとくに好きなのは、オムライスなのだそうです。

オムライスが好きという女子はかなり多いみたいですよね。梅山恋和(うめやまここな)さんもその一人だそうです。オムライスが好きになったのは小学生の頃だったようで、初めておじいさんと都内に遊びに行ったときに食べたのがオムライスだったそうですね。

それ以来、梅山恋和(うめやまここな)さんは、よくオムライスを食べているとのことです。またカラオケもかなり好きみたいです。十八番はもちろんAKBだそうですね。自分たちが歌っている歌ということで、歌いやすいみたいですね。

友達との半日カラオケデーというものを作っているのだそうで、みんなで楽しく歌い盛り上がっているとのことです。シダックスをよく利用しているのだそうですね。「シダックスは、実は実家の近くにあったのでよく使っていました。」とコメントしています。

シダックスが一番やり方を知っているのだそうです。やっぱり一番馴染みのあるお店にいくというのがいいですよね。また、梅山恋和(うめやまここな)さんは友達とよく買い物に行っているそうです。買い物は都内で済ませているそうで、とくに私服を買いにいくことが好きみたいですね。

芸能の仕事をするようになってからは服装にも気をつけるようになったみたいです。おしゃれには常に気を使っているみたいです。このように常にみんなを引っ張っていっていて、とてもいい性格だからこそ友達も多いのでしょうね。

梅山恋和がカラオケが好きな理由

引用:https://thetv.jp/

そんな梅山恋和(うめやまここな)さんは、どうしてカラオケが好きなのでしょうか?もともと小学生の頃から音楽が好きだったようです。小学生の頃にピアノを習い始めたそうです。音楽との触れ合いはそこからだったようです。

それからは音楽にかなりのめり込んだようです。とくに歌が好きになったようですね。そんな梅山恋和(うめやまここな)さん。両親に子供の頃からカラオケに連れて行ってもらっていたようですね。

当時はモーニング娘が流行っていたようで、とくにモーニング娘の歌をよく歌っていたとのことです。モーニング娘のコンサートにもよく行っていたようで、中学生になっても友達とのカラオケの時はモーニング娘を歌っていたようです。

梅山恋和(うめやまここな)のプロフィールは?

引用https://instagrammernews.comp

そんな梅山恋和さんのプロフィールをすこしご紹介します。

名前:梅山恋和(うめやまここな)
生年月日:2003年8月7日生まれ。
出身:大阪府
血液型:O型
身長:156.5cm
好きな食べ物:おもち、チョコレート
趣味:お菓子作り、ゲーム
キャッチフレーズ:「恋のおまじない(ゴーゴーセブン!)ここで和んで(ここなー!)ありがとうございます。大阪府出身、中学1年生12歳、ゴーゴーセブン、ここなこと梅山恋和です」

梅山恋和というお名前ですが、アイドルっぽくてとても可愛らしいお名前なので芸名かと思いましたが、どうやら本名のようです。「みんなの心が和むような、癒せるような人になるように」と心が和む。が由来のようです。「心」が「恋」になったのは、あまり使われていなく、女の子っぽくて可愛いらから。と「恋和」になったそうです。

ちなみに梅山恋和さんはお父さん似との情報がありますね。少しつり上がった目が特徴ですが、お父様もキリッとしてかっこいいのでしょうね!中学時代もお友達が多く、現在もチームの先輩からも可愛がられて仲間からも「天使」と呼ばれるほどなので、顔だけではなく、愛嬌もあるのですね。

皆と仲が良いようですが、梅山恋和さんの推しメンバーを「ゆず」こと本郷柚巴さんと言っているそうで、ファンの間では「ゆずここたん」のコンビ名で呼ばれ、有名な仲良しコンビだそうです。本郷柚巴さんは梅山恋和さんの1歳上のようですが、2人は同時期にチームNの研究生になって、同時期にチームNに所属していますので、共に歩んできた同志でもあるようですね。

所属:NMB48チームBⅡのメンバーで、合格期は5期生、選抜回数は4回です。2016年6月28日に、チームBⅡ劇場にて、NMB48の5期生としてお披露目されました。9月10日、チームM劇場公演にて前座ガールズデビューしました。5期生の中で最後の前座デビューになりました。

・10月14日、NMB48研究生「届かなそうで届くもの」公演で公演デビューを果たしました。
・10月18日、組閣(チーム再編成)により、チームN専属の研究生になりました。
・2月15日、チームN4thStage「目撃者」公演に初出演しました。
・7月26日、NMB48カトレア組「ここにだって天使はいる」公演に初出演しました。
・10月12日「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」2日目公演にて、正規メンバーへの昇格とチームN所属が発表されました。
・2018年2月19日、NMB48の18thシングル「欲望者」で、シングル表題曲選抜メンバーとして初めて選出されたことが発表されました。
・11月12日、YNN NMB48 CHANNEL にて、冠番組「PumpUp!おもちちゃん」がスタートしました。そこに出演しています。
・2019年1月1日、「大組閣」により、チームBⅡへの異動が発表されました。
・3月12日、チームBⅡ5thStage「2番目のドア」初日公演に出演しましだ
・5月13日、ABCテレビで放送されたドラマ「第1話」の「ヒーロー少女Flower」でTVドラマ初主演を果たしました。
・8月9日、雑誌「関西ウォーカー」にて、「ココナWalker」の連載がスタートしました。

2020年1月25日、東京ドームシティホールで、自身初のソロコンサート【NMB48梅山恋和ソロコンサート~笑梅繁盛で餅持って恋!~】が行われましたが、チケット全完売!グッズ全完売!とてつもない人気ですね。女性ファンの姿も多かったようです。

2020年5月13日には23枚目のシングルが販売されるそうですが、梅山恋和さんは山本彩加さんとダブルセンターを務めることになったそうです。ご本人は、こんなに早くセンターをさせていただけると思っていなかったとコメントしていますがこれだけ可愛ければセンターでも全くおかしくないですよね。ファンの皆さんも梅山恋和さんのセンターを楽しみにしているようですね!

NMB48といえば、山本彩さん・渡辺美優紀さんというビックネームがいましたが、二人が卒業された後も、人気は右肩上がりのようで、その中でも梅山恋和さんは顔面偏差値が高い。とすでに一目置かれていますね。ファンからは、インスタグラムの投稿も洒落で、趣味も可愛らしく、おっとりしていて天然の要素もあるようですのでザ・正統派アイドル!といった感じですね。

梅山恋和(うめやまここな)の高校や出身中学は?身長や性格もチェック!まとめ

いかがだったでしょうか?今回はNMB48の梅山恋和さんについて記事にしてみました。NMB48でもとっても人気のある梅山恋和さん、将来の夢はモデルと女優とのことなので、ビジュアルを生かした今後の活動にも期待が膨らみます!これからも頑張ってください。私個人としてもたまに行きたいですね。



アイドル
POPNEWS.info

コメント