佃煮のりおのトレパク疑惑とは?年収や収入も調べてみた!

TikTok・YouTuber

今回は佃煮のりおさんのトレパク疑惑について、また年収や収入について調べてみました。人気漫画家として活動しながらVtuber“犬山たまき”のマネージャーとしても活動している佃煮のりおさんに起きたトレパク疑惑とは何か、また活動の幅を広げる佃煮のりおさんの年収や収入はどうなっているのか、気になることがたくさん出てきました。最近結婚した佃煮のりおさんのプライベートにも触れながら、見ていきましょう。

佃煮のりおのトレパク疑惑とは?

そもそも『トレパク』という言葉はご存じですか?『トレパク』とは、トレスによるパクリ行為のことです。トレスとは、トレースともいい、あるものをなぞることを言います。

製図や絵画、イラストなどにおいては、元にする図を何らかの方法を用いて透かして、それをなぞることによって写し取る技法のことです。つまり『トレパク疑惑』とは、元の図案をそのまま写し取る技術を用いて盗作したのではないかという疑惑のことです。

一人の絵師からトレパク疑惑が浮かぶと、探せば他にも出てくるのではないかという疑いがかけられ、トレスの箇所を晒上げていくといった祭りになり大炎上することもあります。さて、佃煮のりおさんについて調べていると、過去にトレパク疑惑があったようです。

ただ詳細について調べようとしたところ、トレパクに関する情報が得られなかったため、疑惑の真偽は不明でした。佃煮のりおさんは売れっ子の漫画家さんですし、トレパク疑惑はガセの可能性が高いかもしれません。

佃煮のりおの年収や収入は?

佃煮のりおさんは、Twitterのフォロワー数が40万人を超える人気漫画家です。個展が開かれるほど、佃煮のりおさんの作品に注目しているファンが多くいます。私は絵を描くことはあまり得意ではないので、佃煮のりおさんのように可愛い絵が描けるのはとても羨ましいです。

佃煮のりおさんの代表作である『ひめゴト』は、2014年にアニメ化されており、作品の人気もかなり高いです。アニメ化について調べてみたところ、原作使用料の上限は日本文藝家協会の『著作物使用料規定』によって1,000万円と定められており、相場は200~400万円ほどと言われ、そのうちの何割かが出版社から原作者に支払われるそうです。

漫画の売り上げと合わせると500万は超えるのではないかと考えられます。さらに佃煮のりおさんは、犬山たまき名義でYouTubeにて配信活動も行っています。このチャンネルだけで推定1,500万円程度入っているのではないかと言われています。

しかも、YouTubeの配信の成功をきっかけに、バーチャルYouTuberの事務所『のりぷろ』を立ち上げています。現在9人のバーチャルYouTuberを抱えているため、マネジメント料だけでも1,000万円くらいは役員報酬を貰っていると考えられます。

全ての金額を足し合わせると、年収3,000万円は超えるのではないかと言われています。

佃煮のりおはタワマンに住んでる?

タワーマンションといえば、お金持ちが住むマンションというイメージですよね。一般的には60m以上の高さがある建物を超高層建築物としているため、およそ20階建て以上の高層マンションのことをタワーマンションと呼んでいます。

コンシェルジュがいたり、ラウンジやゲストルームがあるなど、保守管理もしっかりしていて、内装はホテルのような美しいマンションです。佃煮のりおさんは現在、そんなタワーマンションに住んでいるとご自身で語っています。

東京都にあるタワーマンションですと、住んでいる地域や階層によって多少違いがあるとは思いますが、お値段が非常に高いということは言うまでもないですよね。以前SNSでは「セキュリティーがすごいマンションに住んでいる」と投稿していました。

同じ女性として、セキュリティーがしっかりしているマンションというのはとても重要な点ですね。家賃は社会人男性の月収程度だと話しており、本当に良いところにお住まいだということが分かります。眺めのよいお部屋に住んでいるのでしょうか。私もそんな素敵なお家に住んでみたいものです。

佃煮のりおは結婚してた?

人気漫画家の佃煮のりおさんですが、プライベートはどうなっているのでしょうか。佃煮のりおさんは、ご自身の28歳の誕生日である2021年4月16日に結婚したとSNSで発表されました。

以前、佃煮のりおさんは『結婚5箇条』として、結婚相手に求める条件を5つ挙げていました。その条件というのが

「顔が三浦春馬に似ていること」
「身長180cm以上」
「年収が佃煮のりお以上」
「年齢が5歳上まで」
「ママになってくれる男性」

この5つで、どれもかなりレベルが高く、厳しいものとなっていました。私はこの条件を聞いたときとても驚きました。こんなに完璧な男性がこの世に存在するのだろうかと思わず疑問を抱くほどでした。

佃煮のりおさんが挙げた条件に当てはまる人はいないのではないかと思われていたのですが、まさかの結婚発表をしたことで、多くのファンが動揺しました。

お相手は30代前半の一般男性で、残念ながら名前や顔写真など詳しい情報は得られなかったですが、おそらく、身長180cm越えの三浦春馬さん似のイケメンで、お金持ちで家事もこなせる自立した男性であることでしょう。

夫婦ともにお忙しいとは思いますが、これから素敵な新婚生活を送ってほしいなと思います。

佃煮のりおの結婚相手の年収もヤバい?

佃煮のりおさんは超売れっ子な漫画家さんであり、またVtuber『犬山たまき』のマネージャーとしても活躍されています。以前、佃煮のりおさんは「もし自分が結婚するなら」として結婚相手に求める条件を挙げていました。

誰にでも結婚相手に求める条件はいくつかあると思います。そんな中佃煮のりおさんは5つの条件を出していました。その条件の一つに「年収が佃煮のりお以上」とあるのですが、そもそも佃煮のりおさんの年収は推定1,500万円~3,000万円ほどと言われています。

佃煮のりおさんは以前、年収について「億に近い」とは言っていたものの、「億越えはしていない」と発言されていたので、この推定年収はそこまで外れていないかと思われます。億に近い年収があるってすごいですよね。

私にもそれだけ稼げるような才能があればよかったのになと思ってしまいます。そして、佃煮のりおさんが結婚を発表した際に、お相手について「お相手は会社経営者の方です」と報告されていることから、経営者の方となればかなりの年収があることは間違いないと思われます。

結婚後、YouTubeで『結婚発表~佃煮のりお生誕祭』と題し、佃煮のりおさんが結婚相手について語ってくれたのですが、その中で「収入に関しては、相手の方が高い方が良いと言っておきながら相手に負けているのが若干悔しい…年収はいずれ超えるんで頑張ります!」と話していました。

佃煮のりおさんより多くの稼ぎがある方とのことですので、相当稼いでいることになりますよね。具体的な金額は分かりませんが、ヤバい金額であることは確かです。

佃煮のりおについてネットの声は?

さて、結婚相手に厳しい条件を出していた佃煮のりおさんがめでたく結婚されたとあり、多くのファンからは「佃煮のりお、結婚したのか、俺以外のヤツと」「佃煮のりおが結婚してる!おめでたい」など祝福の声が多く届いています。

また、結婚5箇条に触れるファンも多く、「佃煮のりお、結婚5箇条貫通する人見つけたんやな。めでたい」「あの5箇条すべてに当てはまる人間がこの世に存在したのか」と驚きを隠せないといった反応の方も多く見られました。

佃煮のりおさんが美人であるために、ショックを隠しきれていない方もいました。自身の推しが結婚してしまうのは寂しいですよね。私もそう思ってしまうのですが、自身の推しが結婚して幸せな姿を見るのはこちらも幸せな気持ちになり、嬉しくなりますよね。

また、普段から「可愛い」「アイドルみたい」「美しい」といった容姿を褒めるコメントが多く寄せられており、佃煮のりおさんが多くのファンから愛されていることが分かりました。佃煮のりおさんのファンは、今後も変わらず応援を続けるようです。

佃煮のりおのプロフィールは?

本名 非公開
生年月日 1993年4月16日
年齢 28歳(2021年5月末時点)
性別 女性
出身地 新潟県長岡市
職業 漫画家、イラストレーター、犬山たまきのマネージャー

性別や結婚5ヶ条について詳しくはコチラから!
⇒佃煮のりおの性別は?結婚5ヶ条をクリアした相手を徹底調査!

まとめ

今回は佃煮のりおさんのトレパク疑惑と年収や収入について調べました。トレパク疑惑についてはおそらくガセ情報で、トレパクしたという証拠は見つかりませんでした。漫画家やVtuberのマネージャーなど、精力的に活動を続けている佃煮のりおさん。推定年収は1,500~3,000万円と幅は広いですがたくさん稼いでいることは一目瞭然です。旦那さんの収入に負けたくないと今後も活動を続けるとのことでしたので、これからのますますの活躍が楽しみですね。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント