佐藤勝利は身長をサバ読みしてる?体重増加したのか調査!

アイドル

人気ジャニーズアイドルグループ『Sexy Zone』のセンターを務める佐藤勝利さん。今回は佐藤勝利さんが身長をサバ読みしている疑惑や体重増加の噂について調べてみました。佐藤勝利さんは、故・ジャニー喜多川社長から「YOUは特別かっこいいよ」と太鼓判を押されたほどのイケメンで女性から大人気です。そんな彼に対する身長サバ読み疑惑の真相、そして体重増加は本当なのか、プロフィールも併せて見ていきましょう。

佐藤勝利は身長をサバ読みしてる?

引用:www.johnnys-net.jp

若い世代の女の子からの人気が集まっている佐藤勝利さん。身長171cmと公表している彼が、実は身長をサバ読みしているのではないかという疑惑が浮上しました。

なぜそのような疑惑が生まれたのかというと、『myojo』の2017年2月号から3月号で身長が1cm縮んでいるにも関わらず、2017年7月号では3cmも伸びたことになっているのです。

具体的な数字は、『myojo』2月号では身長169cmと記載があるが、3月号では168cmへと縮んでいます。また、同年7月号では身長171cmと記載があり、3月号からたった4か月ほどで成人男性の身長が3cmも伸びた計算になっているのです。

もしかして成長期だったのではと思い、念のため年齢を調べてみたのですが、佐藤勝利さんは2017年当時、21歳でした。文部科学省の調査によると、一般的に男女の身長の伸びは18歳がピークで、それ以降で身長が伸びることは、個人差はあれどもほとんどないそうです。

私の経験上、身長が急激に伸びるのは中学生頃だったかなと思います。周りの友達の背が伸び、大人っぽい印象になったのをよく覚えています。20歳過ぎて身長が伸びるという話はあまり聞かないですし、考えにくいですよね。

さて、そんな身長サバ読み疑惑が浮上した佐藤勝利さんですが、実はサバ読みしていないという決定的瞬間を捉えた写真があるのです。2019年10月5日放送の『ニノさんSP』で、二宮和也さんと並んで立っている写真があり、その写真を見ると、隣に写る二宮和也さんより少し身長が高いように見えるのです。

靴底などの多少の変化はあるかと思いますが、ぱっと見3~5cmは身長差があるように見えます。実は二宮和也さんの身長は168cmです。ということは、公表されている身長171cmはサバを読んでいない、正確な数値であることが分かります。

雑誌で身長が数センチ上下した理由は定かではありませんが、サバは読んでおらず、身長はたしかに171cmであることが分かりました。

佐藤勝利は入所当時からどれくらい身長が伸びた?

今ではすっかり大人な雰囲気で、ドラマや映画で女優さんと共演しては視聴者をキュンキュンさせている佐藤勝利さんですが、小さくて可愛かった頃がありました。2011年9月にSexy Zoneとしてデビューした時の佐藤勝利さんは、身長160cmでした。

表情もどこか幼く、可愛らしい男の子ですよね。Sexy Zoneのデビュー曲がワールドカップバレーボールのイメージソングだったこともあり、ジャニーズにあまり詳しくなかった私も、デビューしたての佐藤勝利さんを見る機会があったのですが、小柄で笑顔がとても可愛い男の子という印象でした。

あと、とても顔が小さい子だなと思った記憶もあります。デビュー当時は中学2年生の14歳です。それからおよそ6年の時を経て身長171cmとなり、現在でもその身長をキープしています。入所から現在までで10cm以上身長が伸びているのですね。

佐藤勝利の現在の体重は?増加した?

佐藤勝利さんは依然、「メンバーに“勝利”できることは?」という質問に、「体重の軽さ」とコメントしたことがあります。グループ内でも体重が特に軽いのではとファンにもなんとなく察されていたようです。

2020年10月30日放送の『でんじろうのTHE実験』に出演した時には、体重が47kgであることを明かしていました。身長171cmの人の標準体重は64kgですから、とても軽いことが分かります。ちなみに、身長171cmで47kgの場合、BMIは16.07です。

世界保健機関(WHO)の判定基準では、BMI16以下が“やせすぎ”だと判定されます。佐藤勝利さんはかなり痩せていることが分かりますね。

佐藤勝利のぽっこりお腹にネットの反応は?

以前バラエティ番組に出演した際には、佐藤勝利さんのお腹に注目が集まりました。上半身が裸だったのですが、ズボンの上にお腹のお肉がほんの少しですが盛っており、ぽっこりしたお腹が放送されたのです。

私の中でジャニーズといえば腹筋が割れていて、ダンスなどパフォーマンスのキレが良いイメージだったので、このぽっこりお腹を見たときはとても驚きました。

放送後、ファンからは「お腹がぷにっとしていて可愛い」「今まで痩せすぎだったからこれくらいがちょうどいい」など、佐藤勝利さんのお腹に好印象を持つコメントが多く寄せられていました。

たしかに佐藤勝利さんはそれまでとても痩せている印象でしたから、健康的な体型を見られて安心したファンも多かったのではないでしょうか。

佐藤勝利の体重増加の原因は?

以前は綺麗に割れた腹筋を雑誌で披露しており、細いイメージの佐藤勝利さんですが、体重が増加した原因は何なのでしょうか。最初に佐藤勝利さんが太ったことが話題になったのは、過去に出演した『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』だと思われます。

佐藤勝利さんは、この作品で保険会社の新入社員を演じていました。このドラマを観ていた視聴者やファンが「佐藤勝利さんが太った」と反応し、「前の体系がよかった」や「もともと痩せていたから騒ぎすぎ」など大きな話題になりました。

そんな体型の変化について本人は何も発言していませんので、太った理由は分かりませんが、佐藤勝利さんは以前インタビューで「太りたい」と自身の体質の悩みを話していました。佐藤勝利さんは太りにくい体質のようです。とっても羨ましいですよね。

私も、食べても太らない体質だったら良かったのになと思ってしまいます。また、佐藤勝利さんの急な体型変化について、「バルクアップ中で太っているように見えるのでは」という意見もありました。

バルクアップとは、華奢な人が筋肉をつけるために一時的にたくさん食べて体重を増やし、筋肉を発達させて体を大きくしていく手法のことです。ただ太ったというわけではなく、トレーニングの一環なのではないかということです。

佐藤勝利の兄弟は?

デビュー以来、国宝級の顔面偏差値と言われ続ける佐藤勝利さんですが、兄弟がいるのか気になりますよね。佐藤勝利さんの兄弟なら絶対イケメンですし、どんな方か気になりますよね。調べてみたところ、佐藤勝利さんは4人兄弟の末っ子でした。

兄弟構成は、9歳年上の姉、7歳年上の兄、5歳年上の兄、そして佐藤勝利さんでした。かなり歳が離れていますが、とても仲が良く、佐藤勝利さんは姉や兄からたくさん可愛がられて育ったそうです。

私にも13歳年下の妹がいますが、妹が小さい頃は、オムツ替えしたり遊んだり、たくさんお世話しましたし、可愛がっていました。佐藤勝利さんの姉兄は、みなさん端正な顔立ちとの噂がありますが、残念ながら顔写真は公開されていないので、確認はできませんでした。

佐藤勝利さんの整った顔立ちから想像すると、お兄さんは相当のイケメンなのではないでしょうか。また、お姉さんについては、中島健人さんが会ったことがあるようで、佐藤勝利さんのお姉さんは「可愛い」と発言していました。

ちなみに佐藤勝利さんは姉と2人で旅行に行くほど仲が良いそうです。兄弟の噂については、お兄さんは2人とも大手総合商社に就職しているという説や、次男は母親が元宝塚出身のためか影響を受けて幼いころから俳優を目指していた説。

お兄さんが青山学院大学出身説や、お姉さんがCA説など、さまざまな噂がありますが、どれも公表されていないため、全て真相は不明です。

高校の同級生が豪華!?詳しくはコチラから!
⇒佐藤勝利の高校の同級生は誰?高校時代のエピソードが凄い!

佐藤勝利のプロフィールは?

名前 佐藤勝利(さとう しょうり)
生年月日 1996年10月30日
年齢 24歳(2021年4月末時点)
出身地 東京都
身長 171cm
体重 47kg
血液型 A型
出身中学 目黒区立第七中学校
出身高校 堀越高等学校
所属事務所 ジャニーズ事務所

まとめ

今回は佐藤勝利さんの身長サバ読み疑惑や体重増加について調べてみました。身長はサバ読みしておらず、体重増加は身体づくりの過程であることが分かりました。デビューから今年で10年になり、今や歌に演技に一生懸命で大活躍の佐藤勝利さん。これからもイケメンアイドルとして、ファンのみんなのために、輝いていてほしいなと思います。今後のますますの活躍を楽しみにしています。



スポンサーリンク
アイドル
POPNEWS.info

コメント