佐藤勝利の高校の同級生は誰?高校時代のエピソードが凄い!

アイドル

SexyZoneの佐藤勝利さんについて調査しました。今や国民的アイドルの佐藤勝利さんですが出身高校はどこなのでしょうか。また高校時代はどのような学生で、どんな同級生と高校生活を過ごしていたのでしょう。佐藤勝利さんの気になる高校時代の同級生などを紹介します。SexyZoneの絶対的センター佐藤勝利さんファン必見の内容です。

佐藤勝利の出身中学・高校はどこ?

佐藤勝利さんは東京都出身で中学校は地元の公立高校、目黒区立第七中学校に通っていました。中学時代は陸上部に所属していてキャプテンも務めていました。

得意種目は中長距離走とのことで、SexyZoneでデビューした翌年の2012年にハワイ・オアフ島で行われたフォードアイランドブリッジランに出場して5位入賞の好成績を残しました。

高校は芸能人が多く通うことで有名な堀越高等学校の芸能コースに入学しました。高校入学は2012年4月なので、入学時にはすでにSexyZoneとしてデビューをしていました。

デビュー間もない若手グループのセンターポジションとして活躍していたので高校生活と芸能活動の両立はとても忙しくて大変だったと思いますが、見事3年で卒業しています。

また、佐藤勝利さんの出身高校を調べていると杉並学院高校出身ではないかという噂が見つかりましたがこの噂についても調べてみました。

杉並学院高校は同じメンバーの中島健人さんの出身高校で、こちらの高校の文化祭に中島健人さんが佐藤勝利さんを連れて行ったことで佐藤勝利さんも杉並学院高校に進学するために見学に来たのではないかと思われました。

しかし、実際に入学した高校は杉並学院高校ではなく堀越高等学校であったことが分かっています。堀越高等学校は芸能人がたくさん在籍しているので学校内での佐藤勝利さんの存在も際立って珍しいものではなかったかもしれません。

中学時代の同級生たちは佐藤勝利さんと同じ学校に通っていたことをとても自慢に思うのではないでしょうか。佐藤勝利さんはジャニーズに入る前にも街中で3回もスカウトされたことがあるくらいイケメンなので、私は、学校内でもかなり目立つ存在だったのではないかなぁと思いました。

佐藤勝利の高校の同級生は誰?

堀越高等学校には芸能コースがあり、卒業生にも大物芸能人がたくさんいることで有名な学校です。堀越学園出身のジャニーズのデビューメンバーも多くいるので一般的にも有名な高校です。

ジャニーズはもちろん、俳優、女優やモデルの方が入学しています。そこで、佐藤勝利さんの同級生にはどんな方々がいたのか見ていきましょう。まずは女優の三吉彩花さんです。ハイブランドのモデルを務めたり、ドラマにも数多く出演している人気女優です。

その他にはアイドルユニット桜組のメンバー佐藤愛香さん、女優でモデルの刈谷友衣子さんなどがいます。佐藤勝利さんの代は男子生徒が佐藤勝利さんひとりしかおらず、友達作りに苦労したそうです。

一学年上に同じグループのメンバー、菊池風磨さんがいたので、お昼休みなどは他学年のクラスに遊びに行ったりしていたそうです。佐藤勝利さんは正統派ジャニーズで女子と和気あいあい話しているイメージがないのでクラスの中で男子1人のシチュエーションはかなりきつかったと私は思いました。

しかし佐藤勝利さんは在学中に堀越学園のパンフレットに掲載されたことがあるので模範的な生徒であったのだと思います。

佐藤勝利の高校時代のエピソードは?

先述通りクラスには男子生徒が佐藤勝利さんしかおらず、クラスではぼっちになることが多かったそうです。しかし男子生徒が自分以外いないとなると自然と1人行動が多くなるのは仕方ないことだと思います。

いじめなどでぼっちになってしまったわけではないのでファンが心配することではないと私は思いました。また、高校で行われた体育会には積極的に参加していたり、卒業式にも参加して笑顔を見せていた写真が流出しているので、多忙を極める高校生活の中でも充実した青春も味わっていたと思われます。

お昼休みは1学年上の菊池風磨さんたちのグループと一緒に学食で日替わり弁当を食べていたこともあるそうです。当時堀越学園に通っていた生徒は食堂に行くとSexyZoneのメンバーが2人もそろってお昼ご飯を食べているところを目撃することが出来たなんてとてもうらやましいですね。

佐藤勝利は大学受験した秀才だった?

佐藤勝利さんは高校を卒業後、仕事に専念するため大学への進学をしていません。同じグループの年上メンバーである中島健人さんや菊池風磨さんはどちらも大学に進学しているので意見を参考にしたりアドバイスを受けたりした上で大学へは進学しないという決断をしたのでと思います。

しかし大学に進学するかどうかはかなり悩んだそうで、グループのメンバー以外にもドラマ「SUMMER NUDE」で共演した山下智久さんにも相談をしていました。実際進学をするつもりでいくつかの大学のオープンキャンパスに行ったり、受験勉強もしていたりしたそうです。

そしてどこの大学かは明かされていませんが実際に大学を受験して合格もしていたそうです。噂によると佐藤勝利さんが受験した大学は、早稲田大学、明治大学、青山学院大学だと言われています。どの大学も有名大学で偏差値60以上あるので、佐藤勝利さんが優秀であることが分かりますね。

進学については直前までかなり悩んだそうですが、大学に行くことで仕事に影響を及ぼしたり、両方中途半端になってしまうことを危惧し、努力して手に入れた大学合格を蹴ってまで芸能界一本でやっていく決意を固めたそうです。

のちにSexyZoneの最年少メンバーのマリウス葉さんが上智大学に進学したのでSexyZoneは5人中3人が大学に進学した高学歴グループです。大学進学組の3人から大学生活の話を聞いてうらやましく思うこともあるかも知れません。

ファンとしては仕事一本で頑張りたい気持ちで大学進学をあきらめたというエピソードは、佐藤勝利さんの仕事に対する誠意ある姿勢が見ることができてとてもうれしく思うと私は思います。

佐藤勝利の両親や家族構成は?

佐藤勝利さんの家族は両親と姉、双子の兄がいる6人家族です。姉とは9つ、兄らとは5つも年が離れているそうなので、幼いころから上の姉弟にとても可愛がられて育ったそうです。

姉には北海道旅行に連れて行ってもらったり、兄には自転車を買ってもらったりと、かなり甘やかされていたと雑誌などでエピソードを披露しています。

また、幼いころからぱっちり大きな瞳をしていたので、髪を伸ばして女の子のような見た目をさせられていました。母親はもしかしたら4人目の子供は女の子が欲しかったのかもしれませんね。家族に愛されて育った佐藤勝利さんですが、20才の時にとても悲しい経験をしています。

2016年9月に父親が他界されたのです。病気で亡くなられたということですが、病名は明かされていません。57才の若さでした。このことは2019年12月に帝国劇場で行われた舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の記者会見の場で佐藤勝利さん本人から報告されました。

勝利という名前は父親が「何事にも勝ってほしい」という思いを込めて名付けました。そして病気になった父に向けた自作曲「生きてよ」をコンサートで披露するなどし、一部のファンは父親が生前から病気で体調がすぐれないことを知っていたので佐藤勝利さんの父の死には多くのファンも悲しみました。

表に立つ仕事をしている佐藤勝利さんはプライベートでどんなに辛いことがあったとしても、仕事では人を笑顔にさせたり見ている人に感動を届けなければいけません。

父親の死というとても悲しいことを経験しても表に立ち続け堂々とした姿をファンに見せてくれる佐藤勝利さんのプロ意識に私は感動しました。これからもたくさんの舞台で活躍してほしいと思いました。

佐藤勝利についてネットの声は?

佐藤勝利さんはかつてジャニーさんのオキニだったと言われています。その理由は圧倒的な顔面偏差値の高さです。ファンからは「顔面偏差値東大級」や「国宝級イケメン」と言われています。

SexyZoneはデビューしたときから今までのジャニーズの中でも過去一番と言っていいほどイケメン揃いのグループであると言われていましたが、そのグループの顔となるセンターを務める佐藤勝利さんは特に顔が整っていると評価されていました。

小学生時代の写真をテレビで公開すると、「このときから完成されている」「こんな美形な小学生見たことない」といった声が挙がりました。入所してすぐのデビューで、当時ジャニーズJr.内の人気シンメ「ふまけん」こと菊池風磨さんと中島健人さんと同じグループになりましたが2人に負けないくらいのファンを獲得していました。

ですが謙虚な姿勢でナルシストな雰囲気が出ていないことがファンにとって純粋さを感じられていいところだと評価されています。私も佐藤勝利さんの顔はジャニーズの中でもかなり整った顔だと思います。今どきの感じではなく、端正な男前という印象なのでシリアスな役や王道ラブストーリーなどを見てみたいと思いました。

佐藤勝利のプロフィールは?

名前:佐藤勝利
生年月日:1996年10月30日
出身地:東京都
血液型:A型

2010年に行われたオーディションに参加し、ジャニーズ入りを果たしました。抜群のルックスで入所当時から優遇されておりジャニーさんのオキニとしてバックダンサーでもセンターポジションに立っていました。

2011年9月29日SexyZoneが結成されグループのセンターとして同年11月にCDデビューをしました。その後も多くのドラマや、主演映画に出演するなど活躍をしています。

まとめ

SexyZoneの佐藤勝利さんの学歴などについて調べました。佐藤勝利さんは大学受験をするために芸能活動と並行して必死に勉強をし、見事大学に合格しましたが、最終的に仕事に専念するために大学進学の道をあきらめることになりました。そこにはグループのセンターとしての責任や、親からの期待を背負って仕事に真摯に向き合う佐藤勝利さんだからこその決断がありました。国宝級イケメンと呼ばれジャニーさんにも可愛がられていた佐藤勝利さんですが、これまでに大変な思いをしてきたことが分かりました。これからの活躍を期待したいです。



スポンサーリンク
アイドル
POPNEWS.info

コメント