八乙女光の出身地や地元は?中学校や高校をチェック!

アイドル

ジャニーズ所属の人気アイドルグループHey!Say!JUMP・八乙女光さんの出身地や地元、中学校や高校など生い立ちについての情報はどうなっているのか?とても気になってきます。最近ドラマや情報番組で大人気の八乙女光さん、今回出身地、地元や学歴(中学校、高校)などについて調べていきます。アイドルでありながら笑いも誘う…どこか憎めない愛されキャラ⁈八乙女光さんの人気の秘密に迫ってみたいと思います。

八乙女光の出身地や地元は?

引用:entertainment.links-hub-tech.com

Hey!Say!JUMP・八乙女光さんは、1990年12月2日宮城県仙台市生まれです。2011年3月11日に東北地方を中心に発生した東日本大震災、以前から生まれ育った宮城県で被災した家族が当時避難生活を強いられていることをファンに打ち明けていました。

またその頃ジャニーズ事務所が東京の代々木第1体育館前広場で行った東日本大震災支援の募金活動に参加しています。その際にも『被災地で兄は現在も会社で寝泊まりしています。今日みたいな活動をずっとやっていきたい」とも語っています。

また親戚関係では、甥(6歳)と姪(4歳)の二人にランドセルを贈ってもいます!私は地元を離れているにもかかわらず、八乙女光さんの郷土愛がとても強く、凄く家族想いの優しい方なのだと思います。

八乙女光の出身中学や高校はどこ?

引用:ecdeaf.com

八乙女光さんは、2003年4月地元・宮城県の富谷町立日吉台中学校(現:富谷市立日吉台中学校)へ入学し1年間学校生活を過ごしました。

その後、芸能界での活躍を夢見て学業・芸能活動を両立するために上京、2004年頃東京都豊島区立巣鴨北中学校に転校することとなり、2006年3月卒業しています。

八乙女光さんは、過去にも数多くの芸能人やジャニーズの先輩達を輩出している堀越高校に2006年4月入学、2009年3月に卒業しています。※堀越高等学校・芸能コース(現:TRAITコース)※偏差値37

ラジオ番組『らじらー!サタデー!』内では、高校同級生『Hey!Say!JUMP・伊野尾慧さん』とよく連んで学校からの帰り道に近隣のもつ鍋屋さんを訪れていたことを語っていました。

私は彼等二人がデビュー前から意気投合して親交を深め、それがベースとなってHey!Say!JUMPが結成され、今なお幅広い世代に支持される人気グループになっているのだと感じます。

その他堀越高校時代の同期には、豪華メンバーが顔を揃えています。

【堀越高校同級生】
* 三浦 春馬(俳優)
* 福田沙紀(女優)
* 蓮佛 美沙子(女優)
* 坂口杏里(元タレント)

八乙女光の大学はどこ?

引用:lala-news.com

最近大学卒の芸能人も増えていますので、八乙女光さんについても調べてみました。実際には、芸能界に専念するためだったのか?彼は大学には進学していませんでした。

私は、大学に進学しなかった理由の一つは、彼が早々に人気化していた『Hey!Say!JUMP』メンバーとして、高校時代から日々多忙な芸能生活を送られていたこともあるのかなあ?と思っています。

八乙女光の家族構成は?

引用:twitter.com

八乙女光さん は、6人家族・4人兄弟の末っ子です。因みにご長男の兄とは12歳離れています。八乙女光さんは末っ子であり、私はご両親も高齢で授かった彼を、兄弟ともども相当可愛いがって育てられたのではないか?と思ってしまいます。

しかし、気になる情報として『八乙女光さん のご両親は離婚している』との噂があります。『八乙女』が母親側の姓であるというものです。以前の姓名が『佐々木光』だったと言われてもいますが、小学生の頃から(姓)八乙女であったり?…現在ご両親の離婚噂に関する真相はわかりませんでした。

八乙女光の入所日と入所のきっかけは?

引用:natalie.mu

幼少期から美男子・八乙女光さんは、ジャニーズ所属『kinki kids』『亀梨和也さん』などのバックダンサーとしてステージに上がることを目標としていました。その為小学生時代から『アクターズスタジオ仙台校』に通い始め、ダンスレッスンを受けています。

私は、八乙女光さんが物心ついた頃『ジャニーズのメンバーとしてステージに立つ』と明確な目標を思い描いていたと知り、素晴らしく感じます。

その結果『アミューズオーディション2000』で見事グランプリに輝いています。この頃からダンスセンスがあり、一歩づつステップを上がって行ったんですね。

これを機に八乙女光さんは、『ジャニーズ事務所へという…』想いが高ぶって行ったのか⁈11歳の時、母親に自身のダンスビデオに履歴書を添えジャニーズ事務所に送ってもらいます。その際ジャニー喜多川社長が直接目にする幸運にも恵まれ、2002年12月1日オーディション受験、12月2日に念願の合格を手にしました。

この日がなんと‼︎八乙女光さんの12回目誕生日でした。私は、あまりにドラマティックな展開に『なんて運勢の強い幸運な男子なのだろうか!』凄く驚いてしまいました。その後、彼は上京し本格的な芸能活動をスタートしています。

※入所日同期・手越祐也さん(元NEWS )、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)

八乙女光の彼女や好きなタイプは?

引用:jmania.jp

八乙女光さんは、ジャニーズ所属タレントの中で大人気で恋愛の噂は絶える事がありません。過去の噂についてまとめてみます。

西脇綾香さん(歌手)

お二人は堀越高校出身の卒業生、以前表参道で仲良くデートする姿が目撃されました。

夏焼雅さん(Berryz工房)

ジャニーズJr.時代に交際をしていたと思われています。

本田翼さん(女優)

ディズニーランドデートが一般客のTwitterで拡散しました。

北乃きいさん(女優)

以前お二人は交際をしていた時期があったようです。

岩田さゆりさん(モデル)

お二人は、2004年・ドラマ『3年B組金八先生』共演し交際?。交際にまつわる話として『彼女が妊娠し中絶をした』との噂まで広がりました。その事実は無いようです。

八乙女光さんがかなりなモテ男だということがわかりますね!私は、色々と噂される芸能人の宿命とはいえ…同情してしまいます。

実家は寺って本当?似ている芸能人など詳しくはコチラから!
⇒八乙女光の実家は寺?山本美月と似てるのか徹底検証!

八乙女光のプロフィールは?

引用:cyzowoman.com

八乙女光さんのプロフィール について整理してみます。

本名:八乙女光(やおとめ ひかる)
生年月日:1990年12月2日
身長:173cm
体重: 53kg
血液型:O型
出身地 : 宮城県仙台市泉区
小学校:宮城県仙台市立富々丘小学校
中学校 : 宮城県・富谷町立日吉台中学校〜東京都・豊島区立巣鴨北中学校
高校 : 堀越高等学校
愛称:光・とめさん・光くん
所属事務所:ジャニーズ事務所

主な出演・活躍

・ドラマ『3年B組金八先生』で注目される(2004年)
・『ワールドカップバレーボール2007』のスペシャルサポーターを務める。
・ドラマ『美男ですね』で連続ドラマ初主演。(2011年)

その後『ダークシステム』『孤食ロボット』などの連続ドラマにも主演。2014年以降日本テレビ系列・情報番組『ヒルナンデス!』の曜日担当でレギュラーを務めています。

以上となります。

まとめ

あどけない少年が思い描いた夢を実現させた人気グループHey! Say! JUMP・八乙女光さんの出身地や地元、中学校や高校について調べてみました。現在彼の人気は確立されており揺るぎないものです。私は、八乙女光さんが新たな人生の大きな目標に向かって活躍の場を広げつつ、どのように成長されるのか?益々目が話せなくなっています。今後も将来に渡り八乙女光さんのエネルギッシュな更なる活動に期待したいと思います。



アイドル
POPNEWS.info

コメント