八乙女光の実家は寺?山本美月と似てるのか徹底検証!

アイドル

Hey!Say!JUMPで活躍中の八乙女光さんの実家が実はお寺だったという噂があります。八乙女光さんの立ち振る舞いなどを見ていると実家がお寺でも、そうかもしれないと思ってしまいますよね。八乙女光さんは山本美月に似てるいるのか検証してみました!

八乙女光の実家は寺なの?

引用:ameblo.jp

実はお寺が実家だという事が噂された背景には、2018年10月2日放送の(ヒルナンデス!)オリラジ卒業スペシャルというコーナーで、Hey!Say!JUMPのメンバーとオリエンタルラジオの二人が最後の修学旅行で川越に行くという内容でした。

ここで、川越神社に到着した際に出たやり取りがきっかけのようです。

八乙女 (一礼するよ)
藤森 (ちゃんとしてんな)
有岡 (お寺の子だからね)
八乙女 (うん)
藤森 (そうだっけ。狩野さんと一緒じゃん。宮城でお寺)
中田 (ジャニーズの狩野英孝)

と言うやり取りの中でお寺の子だねっていうという有岡さんの問いに対して(うん)と答えているところで本人も認めてるという事になりますね。お寺って結構厳しいイメージあるから、私から見たらすごくしっかりしているイメージがあります。

やっぱり幼い頃からちゃんと躾をされていると思われますので、立ち振る舞いなどもなんとなく礼儀正しい印象を受けました。こういう普段の振る舞いって、言われてなるほどって思うんですけど、知らないとどうしてこんなに礼儀正しいのかなって考えちゃいますよね。

しかし、お寺が実家という事は裕福な家庭であったと想像できます。恵まれた環境で育ったと私は思いますね。

八乙女光の実家が被災した?

引用:lala-news.com

ところが、実は八乙女光さんの実家が東日本大震災で被災しているという事実があることが分かりました。出身地が宮城県でとのことと、本人がその時の状況を語っているので、間違いありません。

これは2011年4月1日にジャニーズ事務所が東日本大震災の被災者を支援するために、代々木第一体育館前広場で行った募金活動の時に八乙女光さんも参加されており、その時に家族が被災して現在も避難生活をしているとのことでした。

八乙女さんは

「兄は現在も会社で寝泊まりしています。今日みたいな活動をずっとやっていきたい」
「実は家族が被災していて…。みんな山側のほうで大丈夫だったんですが、しばらく連絡取れなくて心配しました」

という事を言われていました。

たしかにあの時の地震、津波などの被害は甚大なものでした。私も大分前だったというイメージですが、まだ9年という年月しか経っていません。当時は帰宅難民など出てしまい、ちょうど私は出かけてなかったので難を逃れていましたが、翌日の朝のニュースで被害の大きさを知ってびっくりした記憶があります。

実家が被災されているとなると本人からすると本当に忘れる事が出来ないと思います。辛い思いをされたけれどもそれを乗り越えて今頑張っていると思うと応援したくなりますね。

八乙女光は山本美月は似てる?

ところで、八乙女光さんは山本美月さんと似ているっていう話が結構出ています。それでどのくらい似ているのか検証すべく調べて見ました。

山本美月さんと言えばドラマや映画など様々な場で活躍している美形の女性です。八乙女光さんと似ていると言われるという事で実際見比べてみると双子でもおかしくない位似ていると私は思ったので、言われている事は事実でした。

ちょっと見比べてみてください。

引用:worldlifelove.com

うーん、似てますよね。目のあたりがそっくりです。ちなみに間近で見ているHey!Say!JUMPのメンバーもそういっているくらいなので実物を見るともっと似ていると思うかもしれません。私がネットで見比べて似ているっていうのは決まった角度からだけなので実際いろんな角度から見ているメンバー達の証言の方が参考になりますよね。

ちなみにこの二人が似ていると言われたきっかけがありまして、それが2015年に放送された(ドS刑事)というドラマで女装をした時からでした。確かに女装が似合っているというか、かわいい感じですね。ここで山本美月さんに似ているっていう事が言われ始めたようです。

結構比較画像も出ているので例えばパーツごとに目や鼻、口などの拡大写真も載っていたりします。見てみますと各パーツが似ているので総合して似ているという結論でした。

八乙女光と山本美月がヒルナンデスで共演!ネットの反応は?

引用:ecdeaf.com

ここまで似てる二人がなんとヒルナンデス」で共演していることがありました。山本美月さんは「ピーチガール」の宣伝のために伊野尾さんと共にゲストとして出演していました。

ただ、この日の放送では八乙女光さんが山本美月さんと顔が似ているという事に触れず、八乙女光さんと山本美月さんが絡む場面がなかったようです。共演したとしても横にならず事もなかったようですのでファンにとっては残念な結果となってしまったようです。私もちょっとだけここは残念だなぁって思いました。

ただ、ネットの反応としては

(やっぱり美月ちゃんと光くん似てるわ!)

(なんか笑ってる顔とかすごい似てない!?)

(まるで兄妹じゃん(笑))

とネットでは大盛り上がりしてたのです。

もしかして普段から似てることを二人とも意識していて、いざ会ってみるとあまりにも似すぎて、どう声を掛けたらいいのか分からなかったのかもしれません。あと、照れもあったのかなぁって憶測ですがね。

でも、ネットの声でも共演をまた望んでいるので再共演が実現出来たら嬉しいですね。私も今度一緒に出てたらどんな絡みを見せてくれるか楽しみにしております。その時は多分お互い話をするんじゃないかなぁって一応期待はしていますね。

八乙女光の家族構成や兄弟は?

八乙女光さんの家族構成はどうなっているのでしょうか。私が調べた限りで情報を載せていこうと思います。

情報によると6人家族のようです!

・お父さん
・お母さん
・お兄さん二人
・お姉さん
・八乙女光さん

となっています。結構兄妹多いですね。皆さん顔も似てるのか気になるところですが。ただ、お父さんは八乙女光さんが中学生の頃に離婚しているという情報もあり、八乙女と言う苗字はお母さんの旧姓という説もあります。

ちなみにお兄さんがいるとのことを書きましたが、年が離れているという事で、12歳と5歳上とのことです。結構離れていますので、恐らく八乙女光さんは年下という事でかわいがられて育てられたのかもしれませんね。

八乙女光は八重歯を矯正した?

引用:ecdeaf.com

八乙女光さん実は八重歯があったんです。これを矯正したという事がありまして、2015年冬の矯正を開始しています。一年ほどで大分いい歯並びになっています。

上の八重歯だけでなく下もしっかりされているようで、銀色の金属のものではなく、白や透明の(審美ブラケット)というものを前歯2本以外に付けているだけです。これだと目立たなくていいですよね。

ちなみにファンの中には八重歯の矯正をしたことをあまりよく思ってない人もいるようでしたが、今後の事を考えていくと芸能人は歯が命という事できれいな歯並びって大事だと思うんです。

なので、八重歯もかわいいけど、矯正した方が仕事の幅も広がっていいのかなぁって本人も思って行動したと思います。私は八重歯でもいいとは思うけど、本人が決めることだから決断をしたことはいい事だと思っています。

出身地や中学校時代について詳しくはコチラから!
⇒八乙女光の出身地や地元は?中学校や高校をチェック!

八乙女光のプロフィールは?

引用:entertainment.links-hub-tech.com

ここで八乙女光さんのプロフィールを書いていこうと思います。

名前:八乙女光
生年月日:1990年12月2日
身長:175cm
出身地:宮城県仙台市
血液型:O型
特技、趣味:イラスト、ソロキャンプ

となります。イラストが特技ってのも意外でしたね。コンサートグッズなどのプロデュースも手掛けているようですよ。なのでそういった芸術の才能があるという事ですね。ちなみにその他にもソロキャンプが好きって事もあります。

アウトドアな面もあるんですね。私はこういった多趣味の人はすごいと思います。ルックスもいいし、身長も高くて、被災したとは言えお寺の息子っていうだけでも恵まれた環境だと思います。

まとめ

八乙女光さんの実家がお寺だったのは本当でした。ただ、被災されているので、そのあたりは同情してしまう部分でもあります。しかしながら、元気に芸能活動を続けているので前向きに頑張っていると思います。山本美月さんに似ているという事も事実で書いてきた通り、双子とか兄妹でもおかしくない位でした。以上私が調べた結果で参考になってくれたら嬉しいです。八乙女光さんの今後の活躍を期待しています。



アイドル
POPNEWS.info

コメント