井上尚弥の父親の年齢と職業は?子供のあきは君がかわいい!

ボクシング

ボクサーの井上尚弥さん。父親の年齢や井上尚弥さんはすでに結婚していて子供の名前は「あきは」くん?井上尚弥の父親が元ヤンキーって本当なのか、そして彼の年齢は?井上尚弥さんの妻が美人で子供のあきはくんも相当かわいいのでしょうか?快進撃を続ける井上尚弥さんのお父さんの経歴や過去、そして美人妻のことや家族のゴタゴタまで、気になるところをみていきましょう!

井上尚弥の父親の年齢と職業は?

引用:http://iropel0103.com

井上尚弥といえば、WBA世界バンタム級王者・世界3階級制覇王者の実力派プロボクサー。今年の11月7日にはフィリピンの選手、ノニト・ドネアとWBA・IBF世界バンタム級王座統一戦を控えておられます。

そんな井上尚弥さんのお父さんですが、お名前は「井上真吾」さんとおっしゃいます。現在48歳で、息子である井上尚弥さんの専属トレーナーをつとめておられます。実は、お父さんが20歳のころ、独立して塗装業を営んでおられましたが、井上尚弥さんが「ボクシングをやりたい」と言い出したことをきっかけに、塗装業をやめられました。

というのも、できるだけボクシングに時間を割くためとのこと。なんと、井上尚弥さんのためにボクシングのジムをはじめられます。井上尚弥さんが小学一年生のときのことでした。2012年にプロ契約をして大橋ボクシングジムに移る際には、お父さんも井上尚弥さんの専属トレーナーとして大橋ボクシングジムに移られます。

まさに、二人三脚でボクシングに取り組んできたという感じですね。お父さんの深い愛情とボクシングへの深い情熱が感じられます。

井上尚弥の父親は元ヤンキーなの?

引用:https://endia.net/

実はお父さんも元アマチュアボクシングの選手でした。24歳のころからボクシングジムに通い、試合にも出場。2戦2勝という成績を残しておられます。中学を卒業してから塗装業として働き、20歳のころに独立。その後、アパートやマンションの経営も始められています。

現在も、アパートやマンションをいくつか所有されており、飲食店も営んでおられるという実業家でもいらっしゃいます。また、2014年には最も優秀なトレーナーに贈られる「エディタウンゼント賞」も受賞されています。

ボクシングトレーナーとしても、実業家としてもかなりの実力者といえますね。さて、そんなお父さんが「元ヤンキーだったのでは」といううわさがあります。見た目のすごみ感とその経歴からそんなうわさが立ったものと思われます。

実際10代のころは夜遊びをしていたということもあったそうです。また、以前NHKで放送された『アスリート魂』という番組で放送された若いころの写真が特攻服を着たものだったので、そんな話になったようです。

ただ、19歳で現在の奥様と結婚される際、家族を守っていくという決意とともに、これまでの悪い交友をきっぱりと断ち切ったとおっしゃっています。確かに「元ヤンキー」といえなくはないと思いますが、その後は夫として父として立派にされているということになると思います。

井上尚弥のお嫁さんはどんな人?

引用:https://nonmedia.net

井上尚弥さんは、すでにご結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。奥さんのお名前は「咲弥さん」とおっしゃいます。とても美人な女性です。当時ペットショップの店員として働いていた咲弥さんと井上尚弥さんがご結婚されたのは2015年12月1日のことでした。

ケガのため思うようにボクシングができず悩んでいた井上尚弥さんが復帰を前に結婚を決断した形でした。もともと、高校の同級生だったお二人でした。高校一年生のころからお付き合いをされていて、7年間の交際を経てゴールインということになりました。

友人の紹介で交際がスタートしたとのことですが、7年間の純愛を通しての結婚ということで、とても好感が持てますね。奥様は女優の木村文乃さん似の美人。真剣勝負を続ける井上尚弥さんをしっかり支える奥様です。

井上尚弥の子供のあきは君がかわいい?

引用:https://www.youtube.com/

お子さんが生まれたのは2017年10月5日のことでした。名前は「あきは(明波)」君という、男の子です。井上尚弥さんは仕事のため、出産には立ち会えなかったということですが、「家族が一人増えて守るものが一つ増えた。いつまでも強い父親としてがんばれるよう一層気合が入った」と語っていらっしゃいます。

インスタグラムでもお子さんの写真を投稿されていて、あきはくんのとてもかわいい姿を見ることができます。元気な男の子ということで、「あきはくんもボクシングをするのか?」と勘ぐってしまいますが、まだ2歳にもならない赤ちゃんですので、まだまだこれからということになるでしょうね。

でも、もし、あきはくんもボクシングをするということになれば親子三代でボクサーということになります。いずれにしても、すくすく元気に育ってくれることを祈りたいと思います。

井上尚弥のお嫁さんとゴタゴタで離婚危機?

引用:https://check-it-yumeijin.com

そんな、井上尚弥さんですが、「離婚の危機なのでは?」と言われたことがありました。きっかけとなったのは、2016年12月の試合後の勝利インタビューで、井上尚弥さんが「家族でゴタゴタがありまして」と語ったことでした。

それ以上のことは何も言われませんでしたが、この発言がもとで「奥さんとの仲がうまくいっていないのでは」といわれるようになりました。ただ、実際にはこの「ゴタゴタ」というのは、お父さんとのことだったようです。

それは2016年の9月の防衛戦でのことだったようで、練習中に腰をいためた井上尚弥さんに対してお父さんが「大丈夫か」と気遣ったのですが、井上尚弥さんは「大丈夫って言ってんだろ」と反発をしてしまいます。

怪我の痛みとボクシングが思うようにできない苛立ちから言ってしまったことだとは思いますが、このことでお父さんも怒ってしまい、関係が悪くなってしまったということのようです。もちろん現在は仲直りをされ、これまで通りの関係にもどっておられます。

井上尚弥さんの次戦やテレビ放送についてはコチラから!
⇒井上尚弥の次戦はいつ?テレビ放送の日程と時間を調査!

井上尚弥の経歴は?

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/

小学1年生のころから、お父さんの指導でボクシングを始められます。初試合は小学6年生のとき。全国大会で中学2年生を相手に勝利されています。中学3年生のときに出場した第1回全国U-15大会で優秀選手賞を受賞。もう、このころから強さを見せていますね。

高校1年生のときには、インターハイ、国体、選抜で3冠を達成。アジアユース選手権でも銀メダルを獲得されています。また高校2年生時には、世界ユース選手権でベスト16に入り、国体でも連覇を果たします。

また全日本アマチュア選手権でも準優勝に輝きます。3年生になると、インドネシア大統領杯で金メダル、世界選手権でもフライ級で出場しベスト16という成績を残しています。また、インターハイ、全日本選手権で優勝されています。

ここまでの戦歴をみても、その実力のすごさがわかります。2012年には大橋ボクシングジムとプロ契約を結び、プロデビュー戦ではKO勝ちをおさめていらっしゃいます。プロになってからは18戦18勝(16KO)で無敗という成績で快進撃をつづけていらっしゃいます。

DAZN(ダゾーン)ではWBCCバンダム級の試合やWBCCの特集も組まれています!
⇒dazn(ダゾーン)を1か月0円で試してみる!

井上尚弥のプロフィールは?

引用:https://www.bbm-japan.com

では、ここで改めて井上尚弥さんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前:井上 尚弥(いのうえ なおや)
生年月日:1993年4月10日
年齢:26歳
階級:バンタム級
身長:165.2cm
出身地:神奈川県座間市
通称:Monster

井上尚弥の父親の年齢と職業は?子供のあきは君がかわいい!まとめ

井上尚弥さんのお父さん・井上真吾さんは井上尚弥さんの専属トレーナーをつとめておられます。実業家としても活躍されています。「元ヤンキー」という経歴もありますが、家族思いの立派なお父様です。井上尚弥さんは高校のころから付き合っておられた、咲弥さんと結婚。

2017年にはかわいい男の子をもうけられています。実のお父さんということで、もめることもあるようですが、まさに二人三脚で世界の強豪との戦いを続けておられます。愛する家族とともに戦い続ける井上尚弥さん。今後の熱戦を楽しみにしながら応援を続けたいと思います。

コメント