朝美絢(あさみじゅん)の女役(娘役)がかわいい?年齢や本名をチェック!

宝塚歌劇団

宝塚歌劇団の雪組で活躍している朝美絢さん。男役として有名ですが、朝美絢さんは女役をやっていたこともあるんです。そんな朝美絢さんの年齢や本名、プロフィールが気になる方も多いと思います。今回は女役としても活躍していた朝美絢さんの年齢やプロフィール等まとめていこうと思います。FNS歌謡祭にも出演し話題にもなった朝美絢さんについて早速見ていきましょう。

朝美絢(あさみじゅん)の女役(娘役)がかわいい?

引用:https://matome.naver.jp

雪組の男役として活躍している朝美絢さん。かっこいい、イケメンと言われている朝美絢さんですが、女役もやったことがあるんです。男役のタカラジェンヌが女役を演じるということはたまにあるみたいですが、朝美絢さんもそうだったんですね。

朝美絢さんが女役をやったのは2016年の時で、朝美絢さんは当時月組にいました。その時に月組のトップスターである龍真咲さんが退団をするといことで公演された「NOBUNAGA(信長)」に織田信長の正室帰蝶の家巨妻木役として朝美絢さんが出演したのです。

龍真咲さんの退団公演で女役をやるというのは凄いですよね。朝美絢さんは「女性の声を出すこと自体緊張した」とコメントをしていましたが、朝美絢さんが演じた妻木の色っぽさは誰にも真似できないと好評でした。

赤いドレス姿やくのいちの姿になった朝美絢さんはとてもかわいく話題にもなりました。朝美絢さんがまた女役をやってくれることがあるのか分かりませんが、また見てみたいですね。

朝美絢(あさみじゅん)の年齢や本名は?

引用:https://catch-up-net.com

朝美絢さんは何歳で、本名は何なのか気になる方ももいると思います。調べたところ朝美絢さんの本名は「山本朝美(やまもとあさみ)」さんとのことです。名前をそのまま芸名に使用しているのですね。かわいい名前ですね。名前の通りに朝日が美しく輝いているときに産まれたのかもしれませんね。

また芸名である「朝美絢」という名前は俳優の「小栗旬」さんの名付け親が考えてくれた名前なんです。朝美絢さんが小栗旬さんのファンだったことから、同じ人に名付けてもったそうですよ。宝塚歌劇団の入団前には芸名を考えないといけないので、朝美絢さんは昔から芸能関係の人と関わりがあったのかも知れませんね。

また朝美絢さんの年齢ですが非公表のため分かりませんでした。宝塚歌劇団の方は年齢を非公表にしている人がほとんどですが、朝美絢さんもその内に一人でした。しかし朝美絢さんは18歳の時に宝塚音楽学校に入学したので、それを踏まえると1988年産まれの可能性が高いです。

誕生日が11月6日の朝美絢さんなので、2019年の誕生日を迎えると今年で31歳になることが分かります。30代になっても変わらぬスタイルと美貌を保ち続ける朝美絢さんに憧れてしまいますね。大人の女性へと成長していく朝美絢さんを見れるのが本当に楽しみです。

朝美絢(あさみじゅん)の実家がお金持ち?家族構成は?

引用:http://amedamaboss.com/

朝美絢さんの実家がお金持ちなのではと噂されているそうです。宝塚音楽学校に入学するには、幼少期から歌やダンスのレッスンが必要になってくるので、裕福な家庭でないと厳しいのかも知れませんね。調べたところ、朝美絢さんのご両親の職業までは分かりませんでした。

しかし朝美絢さんは清泉女学院を卒業しています。清泉女学院は神奈川県でお嬢様学校として有名な学校です。朝美絢さんが清泉女学院に通っていたということで裕福な家庭であることは間違いないみたいです。朝美絢さんのご両親は何か事業をやっている可能性もありますね。

また、朝美絢さんは兄弟はいなく一人っ子と言われていますが確証はなかったです。もし朝美絢さんに兄弟がいたら見てみたいですね。朝美絢さんに似てかっこいい兄弟なんだと思います。宝塚歌劇団の方はイメージを守るためにも、プライベートの事は公にしない方が多いですが、いつか朝美絢さんからご家族の話しやエピソードが聞ける日が来るといいですね。

朝美絢(あさみじゅん)の歌唱力と演技の評価は?

引用:https://www.pinterest.com

宝塚歌劇団の雪組で活躍している朝美絢さんですが、歌唱力や演技力あるのか、どう評価されているのかまとめてみました。

「朝美絢さんは顔「が」良いんじゃなくて、顔「も」良いんですよ!あんな華やかな見た目ですが、お芝居も歌も踊りもお上手だし、本当に努力家でお人柄も素晴らしいので、是非そういう面にも興味を持ってくれると嬉しいです」

「いやほんとに、あーさ歌うまくなった。ビジュアル良し、演技良し、更に歌も良し、となるとほんとに朝美絢無敵だな。彼女の欠点ってリアルに何?あのさ、朝美絢って人間?」

「ひかりふる路見るたびに噛みしめるように思うんだけど、朝美絢さま本当に雪組に来てくれてありがとうございます……って気持ち 月組育ちはやっぱりお芝居に芯があるし、声も通る歌も上手い何より歌い方とダンスに華がある……好きです…」

と評価は凄く高いです。歌唱力もあり演技力もあり、顔も綺麗と欠けているのもが何もなかったです。もともと朝美絢さんは「演技力は宝塚歌劇団の中でもダントツ」と言われており実力があるのは知っていましたが、SNSでもその実力は認められていました。成長するところがもうないような気もしますが、朝美絢さんの成長は止まる事がなく、皆に素敵な演技と歌声を披露し続けてくれそうですね。

朝美絢(あさみじゅん)がストーカー被害にあっていた?

引用:https://www.kininarublog.net/

男役として人気があり、イケメンと呼ばれファンも多い朝美絢さんですがストーカーの被害にあったのではと言われています。2018年の夏頃に撮られて動画が原因でストーカー被害にあったのではと言われるているようです。

その動画は奥の部屋から出てきたタカラジェンヌたちが舞台入りする様子をファンの方が撮影したものです。タカラジェンヌが歩いていときに横から女性が現れて通路に侵入し、朝美絢さんの前に立ちはだかるように進行の邪魔をしています。

朝美絢さんは戸惑いながらも、その女性をよけようとしましたが上手く避けれずに、結局その女性を大回りでかわしたそうです。朝美絢さんが舞台の扉の中に入ろうとしたら、その女性は手で朝美絢さんの背中に触れ、扉の中へエスコートしようとしたとのことです。

宝塚 ストーカー被害に遭う朝美絢

その女性はこの動画以外でも、朝美絢さんを待ち伏せしたし、ぴったりとくっついていたり、なれなれしく触る姿が多数目撃されているみたいです。宝塚ファンはジェンヌたちに迷惑をかけないようにルールが存在しています。

触ったり、くっついたりという迷惑行為を繰り替えすその女性は明らかにルール違反をしています。ルールを守らないのはファンではないとのことで、ストーカーと噂されるようになったそうです。

ジェンヌたちのためにも、きちんとルールを守っているファンのためにも本当に迷惑行為は辞めてほしいですよね。朝美絢さんやジェンヌたちに危害が及ばなくて本当に良かったです。

お茶やファンクラブについて詳しくはコチラ!
⇒朝美絢(あさみじゅん)のお茶会の人数は?ファンクラブの入り方やデメリットも!

朝美絢(あさみじゅん)がFNS歌謡祭で話題に?

宝塚を知らない方でも朝美絢さんを知っているという方は多いと思います。名前は知らなくても歌を聴いたことある人は沢山いるのではないでしょうか。というのも、朝美絢さんは2019年7月24日に放送されたFNS歌謡祭でDA PUMPと一緒に「U.S.A」を披露したのです。

DA PUMPと宝塚歌劇団の雪組のコラボレーションに驚いた人も多いと思います。しかも朝美絢さんは2017年の当時月組生だった時にもFNS歌謡祭に出演していました。当時もFNS歌謡祭に出演すると瞬く間に「カッコイイタカラジェンヌがいる!」と話題になっていました。

そして今年のFNS歌謡祭でも「宝塚の黒髪の人がカッコいい!」「鳥肌が立った」と話題になりました。SNSには、

「男らを公開処刑してる。」
「言っても美形なイッサがこんな状態になることまず無いよね 両隣がすごすぎる」
「待って待って待って、ガチの美人さんだね!!」
「私DA PUMPガチファンだけど、こんなにDA PUMPに目がいかないの初めてだったわ…。」

と賞賛の嵐でした。宝塚を見たことない人も、分からないという人も歌番組で見ることによって、興味が湧いてきます。忙しくて時間がないかもしれませんが、今後もこういった歌番組に出てきて欲しいですね。

そして、朝美絢さんの「宝塚1stフォトブック2019」が発売されています!DVD付きなのが嬉しいですよね!コチラから購入できます♪

⇒宝塚1stフォトブック2019 朝美絢(DVD付) (新品)

朝美絢は女役についてどう思っている?

引用:https://www.pinterest.com/

朝美絢さんは、女役もそつなくこなせる方ですが、そもそも女役についてはどう思っているのでしょうか?本人があるインタビューに答えていました。

「女役は自分には元々は向かないなぁとは思っていました。男っぽい性格だと自負していますし、宝塚音楽学校の生徒の頃からおそらく男役をやらされるだろうなと思っていました。」と語っています。

この頃から自分の向き不向きがわかるようになるのですね。詳しく聞いてみると、周りの生徒たちもこのあたりからいろいろわかってきはじめ、自分が向いている役や希望する役ができてくるそうです。朝美絢さんはもちろんこの頃から男役を希望していたそうです。

そんな朝美絢さん、まさかの女役に抜擢されるなんて思ってもみなかったそうです。生徒の頃に授業で習った程度で今まで女役をやったことがなかったという朝美絢さん。正直最初は戸惑ってしまったそうです。心の整理がなかなかつかなかったといいます。

これまで男役に向き合ってきた朝美絢さん。女役をやる上でどう向き合うかから考えたそうです。女役をやっている同期や先輩と話し、また実際にやっている演劇を参考にして自分で研究をしたそうです。基本は宝塚のお芝居ですから一緒だそうですが、女役はやはり感情などの表し方がすこし難しかったと言っています。

「これまで板についていた男っぽい芝居から女らしい芝居をしなくてはいけなくなり、正直一からやり直しだなぁと思いました。」と話している朝美絢さん。かなり苦労されたそうですね。毎日遅くまで鏡の前で練習をしていたそうです。

自分の演技を録画して後で自分で見てみるということもしたそうです。そうしてかなり短期間で女役の芝居を身につけたそうです。その辺がさすがプロですよね。先輩などの指導もいっさいなく、すこし話しを聞くのと他人のお芝居を見るだけでできてしまうのですから本当にすごいと思います。

「やはり宝塚音楽学校時代のトレーニングがどんな役でも対応できるようにできているからだと思います。」
「宝塚音楽学校時代はとても厳しくて辛い学生生活でしたが、卒業してこの女役に役替して初めて宝塚音楽学校の授業の素晴らしさがわかりました。」
「このお芝居が終わったらまた男役に戻りますが、正直女役にすっかりハマってしまいました。とても楽しいと思います。」

このように語っているようです。

男役の方が女役を演じるというのはかなり珍しいことだそうです。朝美絢さんはプロとしてとてもいい経験ができたのではないでしょうか。男役と女役の両方を身に着けるのには、それなりの努力があったのですね。

朝美絢(あさみじゅん)のプロフィールは?

引用:https://catch-up-net.com

名前:朝美絢(あさみじゅん)
愛称:あーさ、J(じぇい)
本名:山本朝美
誕生日:11月6日
出身:神奈川県鎌倉市
身長:169㎝
出身校:清泉女学院
宝塚音楽学校:2007年4月入学
宝塚歌劇団:2009年3月95期生として入団

朝美絢さんはお母さんとお祖母さんが録画していた宝塚の劇場中継を見て宝塚が好きになったそうです。鎌倉から日比谷の劇場まで通って宝塚を見るほど大好きになり、小学校3年生くらいの時には宝塚歌劇団を目指すようになりました。

朝美絢さんはお母さんとお祖母さんの影響で宝塚を知り、好きになったのですね。今の朝美絢さんの活躍を一番喜んでいるのは、お母さんとお祖母さんかも知れません。

朝美絢(あさみじゅん)の女役(娘役)がかわいい?年齢や本名をチェック!まとめ

以上が朝美絢さんの年齢や本名のまとめになります。イケメンで歌も上手で演技力のある朝美絢さん。今後も宝塚で活躍し続けてくれること間違いなしですね。朝美絢さんの活躍が本当に楽しみです。



宝塚歌劇団
POPNEWS.info

コメント