瀬戸かずやが2番手は本当だった?実家や本名を調査!

宝塚歌劇団

瀬戸かずやさんが2番手は本当だったのか?さらに!瀬戸かずやさんの実家や本名を調査して参りました。瀬戸かずやさんは花組で2番手出演なのか、瀬戸かずやさんの実家はどこなのか。気になりますよね!オムライスが大好きな瀬戸かずやさん。オムライスはケチャップとの相性が抜群ですよね。それでは、瀬戸かずやさんの気になる情報をどうぞ。

瀬戸かずやが2番手は本当だった?

引用:https://www.sankei.com

さて、今回の宝塚の新体制。どうなるのかとても気になりましたが決定したようです。瀬戸かずやさんは、やはり花組の2番手でご出演されるようです。どの組も誰が2番手になるのかは、やっぱり気になりますが、瀬戸かずやさんが何番手になるのかはとても気になっておりました。

やはり演技力、役柄から2番手に抜擢されたようです。花組のメンバーを見ても、2番手に瀬戸かずやさんは頷けます。今まで培ってきたポジションが宝塚の中でとても中堅的なポジションなので、こちらとしても安心して観ていられるのではないでしょうか。

ちなみに花組のトップスターは柚香 光(ゆずか れい)さんです。キレのある舞台姿や繊細な芝居や歌などは圧巻されてしまいますよね。トップ娘役には華 優希(はな ゆうき)さんで、華さんは2014年に”宝塚歌劇団”に入団されたばかりなのにトップ娘役に就任されるくらい期待の高い方です。

ベテランとしての演技力がさらに楽しみになってきました。これは上演が楽しみで仕方ないですね!早く観に行きたいです。

瀬戸かずやの相手役は誰になる?

引用:https://takaradukas.net

次回の劇の上演なのですが、瀬戸かずやさんの相手役、つまりヒロインですね。誰が務められるのかは、まだ決まっていないようです。なんと、雪組から花組へと戻った朝月希和さんに決定されたようです。

朝月さんは96期生として”宝塚歌劇団”に入団され、月組公演で初舞台を飾ったのちに花組へと配属されました。その後約7年間花組で活躍されたあと、今度は雪組へと異動になりました。雪組で大きな役も与えられるようになってきたところで、今度は花組へと戻ってこられたようです。

しかしながら、男役をキリッとこなす瀬戸かずやさんです。ヒロインの役をこなす方もそれ相応の演技力が求められますよね!雪組で大きな役を任されるほどの腕前なので演技力は高いと思われます。朝月希和さんの演技力にも注目したいですね。

ヒロイン役の候補の方は何人かいらっしゃったようですね。音くり寿さん・華雅りりかさん・春妃うららさんなど、あるいは他の組から組替えでやってくる可能性があるとも話題になっていましたが、私は、ヒロインをやられたことがある、春妃うららさんが抜擢されるんじゃないかと勝手に想像しておりましたが、まさか本当に組替えでやってこられた朝月希和さんになるとは驚きです。

いやしかし、花組の2番手をこなされる瀬戸かずやさんです。ヒロイン役の朝月希和さんと瀬戸かずやさんがより一層輝いてほしですね!お二人のご活躍が期待されます。

瀬戸かずやの同期には誰がいる?

ヒロイン役が朝月希和さんに決まったとのことですが、瀬戸かずやさんの同期にはどなたがいらっしゃるのでしょう?瀬戸かずやさんは、宝塚歌劇団第90期生です。

宝塚歌劇団90期生には、

新人公演主演(ヒロイン)経験者

  • 瀬戸かずやさん
  • 宇月颯さん
  • 香綾しずるさん
  • 蒼乃夕妃さん
  • 彩星りおんさん
  • 愛原実花さん

エトワール経験者

  • 宇月颯さん
  • 香綾しずるさん
  • 芽吹幸奈さん
  • 彩星りおんさん
  • 琴音和葉さん
  • 千風カレンさん
  • 白妙なつさん
  • 花音舞さん

副組長経験者

  • 冴月瑠那さん
  • 芽吹幸奈さん
  • 千風カレンさん

バウホール公演主演(ヒロイン)経験者

  • 瀬戸かずやさん
  • 蒼乃夕妃さん
  • 愛原実花さん

東上公演主演(ヒロイン)経験者

  • 瀬戸かずやさん
  • 蒼乃夕妃さん

この第90期生の初舞台の演目は雪組公演「スサノオ/タカラヅカ・グローリー!」です。2004年7月13日付で組配属が決定しました。この代の首席入学は、花組の娘役で、エトワールの経験もある芽吹幸奈さんでした。

2位が同じく娘役の愛原実花さん、3位はすでに退団してしまった響れおなさんです。しかしこの代でスターと言われているのがやはり瀬戸かずやさんです。2018年11月公演の『蘭陵王』では2番手の位置にいた瀬戸かずやさん、別格スターと言っても過言ではないようです。

第90期生は、「初舞台生のロケット」「雪組生40人といっしょに『90人大ロケット』」の初舞台で2種類のロケットという、あまりない経験をしている代です。記念すべき年なのですね。こんな珍しい代ですので同期の絆が深いのではないでしょうか。

実際に、2017年5月19日に放送されたネスレアミューズの「宝塚⭐︎スタートーク」で、蒼乃夕妃さんが、同期の愛原実花さんについて語っている回がありました。このお2人は予科生時代には同室、さらに受験時のバレエの試験の際もペアだったそうです。

一緒にいる時間が長かったことでニコイチのような存在になったそうですよ。入団して違う組になってしまったものの、退団後は一緒に舞台を観に行ったり、ご飯を食べに行ったりと相変わらず仲がいいそうです。このお2人に限らずやはり90期生は仲良しなんだそうですよ。

瀬戸かずやが花組2020東上主演に抜擢?

引用:https://www.asahi.com/

なんと!瀬戸かずやさんが東上主演に決定いたしました!おめでとうございます!今回は東野圭吾さん原作の「マスカレード・ホテル」の主演です。私は「マスカレード・ホテル」、一度書籍のほうを読ませて頂いたのですが、ミステリー作品ですので詳しくは言えませんがやはり面白い!

2019年1月には木村拓哉さん主演の映画「マスカレードホテル」が話題になり、17日間で累計観客動員数が約207万人、興行収入が約26億円を突破され大ヒットしましたね。

その主演に瀬戸かずやさんが抜擢されるなんて、私はとても嬉しいです!いや、しかしこのタイミングで東上初主演が決まるとは、宝塚の人事は面白みがありますね。全く予想できないです!誰が決めているのかがとても気になりますが、知る術はあまりないようです。

東上公演での主演には古くから、宝塚歌劇団が力を入れてトップに育てようとする人が選ばれてきました。そのことから東上公演での主演は登竜門と言われています。

何はともあれ、瀬戸かずやさん東上初主演、すごく楽しみです。もう待ちきれません!登竜門がんばってほしいです。

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」の書籍はコチラから!
⇒【9/28限定クーポン対象商品】マスカレード・ホテル/東野圭吾【1000円以上送料無料】

宝塚トップスターの仕組みって?

引用:https://toretame.jp

ご存知の方も多いとは思いますが、まず、宝塚歌劇団は5つの組があります。その5つの組は各組、約80人の生徒さんが在籍しており、各組男役1名、娘役1名のトップスターが居ます。

もちろんですが、誰でもトップスターになれるわけではありません、しかし明確な決め方が存在するわけでもありません。それでも、ファンの皆さんは大体の見当がつくのです。それは、トップスターになるための条件がいくつかあるからです。

その条件と言うのが以下です。

一つ、新人公演で主演をしている
二つ、バウホールで主演をしている
三つ、東上公演で主演をしている

この三つの条件を満たし、トップなるには、どんなに早くても通常は約10年かかります。例外スターとして、入団7年目でトップになったのは現在もテレビでご活躍中の天海祐希さんです。通常10年のところを7年とは…驚異的な速さですね。

トップを決めるのは劇団になりますが、先に上げた三つの条件の他にも、集客力や、グッズの売上なんかも関係するみたいですので、ファンとしてはついお金をかけたくなってしまいますよね!

瀬戸かずやの実家や家族構成は?瀬戸かずやの本名や年齢は?「あきら」の由来って?

引用:https://japaneseclass.jp

さて、瀬戸かずやさんの実家や家族構成を調べて参りました。さらに、瀬戸かずやさんの本名と年齢、「あきら」と呼ばれているのはなぜなのか、その由来を探って参りました。まず、瀬戸かずやさんの実家ですが、よくわかりませんでした。

出身地は東京都江戸川区なので、実家もそのあたりに存在するのかもしれません。家族構成は残念ながらわかりませんでした。しかし、勝手な想像ですが、瀬戸かずやさんってお姉ちゃんっぽいです。もしかすると、弟さんや妹さんがいらっしゃるのかもしれません。私もすごく気になります!

なんと家族構成について4歳年下の双子の弟がいることがわかりました。やはり瀬戸かずやさんはお姉ちゃんだったようです。面倒見もよく弟二人をかわいがっていたそうです。弟さんからしたら自慢のお姉ちゃんですね。

そして瀬戸かずやさんのお母さんは宝塚歌劇団の大ファンだったそうで瀬戸かずやさんもよく観劇に連れて行ってもらっていたそうで、この経験が宝塚歌劇団入団を後押ししたのかもしれませんね。

次に、瀬戸かずやさんの本名と年齢ですが、本名は、唐木裕実さんということです。年齢ですが、2002年4月に、宝塚音楽学校入学ということなので入学時が18歳だとすれば、現在は2019年9月ですので、単純計算で17歳プラスして、現在は35歳ということになります。瀬戸かずやさんは1984年生まれでしたので、現在35歳で間違いなさそうです。

年齢は、ベテランとしての立ち位置ですね。そして、最後に、「あきら」という愛称で呼ばれている理由ですが、宝塚音楽学校に入学した際に、同期の方たちと、お互いのニックネームを考えようとなったときに、青乃夕妃さんが、矢沢あいの漫画【天使なんかじゃない】の”須藤晃”に雰囲気が似ていて、「あきらっぽい」ということを言われ決まったみたいです。

ちなみに瀬戸かずやさんの名前の由来は、ずっと憧れていた上級生の瀬奈じゅんさんから「瀬」の一文字をもらってつけたことが由来と言われています。宝塚歌劇団では憧れの人や尊敬する人の名前から1字とって芸名を決めることがよくあるそうです。

私もそう言えば、大学に入学したときに、ニックネームの決め合いをしたことを思い出します。調べてみると色々興味深かったです。今後もさらに色々な情報をファンとして探っていこうと思います。

瀬戸かずやの特技は絶品オムライス?

引用:https://mainichi.jp

冒頭でも書かせていただいたのですが、瀬戸かずやさんはオムライスがお好きなようです。ただ食べるのが好きというわけだけではなく、ご自身でも作られるみたいなんです。その瀬戸かずやさんが作るオムライスがとても絶品で、宝塚歌劇団の中で大評判ということです。
宝塚のファンになり、チケット代を稼ぐためにオムライス屋さんでアルバイトしていた。という話はファンの間では有名ですね。

やはりふわとろ系オムライスなのでしょうか。私もすごく食べてみたいです。しかし、食べさせて頂ける機会が悲しいことに無さそうです。残念。私自身もオムライスを家でよく作るのですが、うまく作ることができた時のあの感動はとても気持ちいいですよね!

さらに、きれいに作ることができて、食べたときにおいしければ、もうすごく感動します。皆さんも是非作って、瀬戸かずやさんにも負けないオムライスを作ってみてはいかがでしょうか。瀬戸かずやさんのふわとろオムライス。食べたいですね。

瀬戸かずやさんに退団の噂が!詳しくはこちらから!
⇒瀬戸かずやの退団の噂の原因は?年齢や本名を調査!

瀬戸かずやのプライベートは?

瀬戸かずやさんは学生時代、GRAYの大ファンだったようで、GRAYの追っかけをするために高校時代は部活にも入らず、グレイ活動に没頭していたとラジオ番組で話していました。ちなみに、好きな曲は「はじまりの歌」だそうです。

また、前述したとおり、オムライス屋さんでアルバイトの経験があるので、普段から料理をされるようです。宝塚スカイステージ番組で、下級生にオムライスを披露する姿が放送されましたが、さすが手慣れていました。美しい手に傷がつかないかヒヤヒヤしてしまいましたがもちろん大丈夫でした(笑)

そして、過去のインタビューで、美しさの秘訣を聞かれた時に、「仲間と一緒に食事をしたりお酒を嗜む時間を大切にしています」と答えていました。卒業された仲間の皆さんともプライベートでお食事などをよくされているようで、交友関係が広いのがわかりますね。美しさの秘訣を聞かれたら、普通は食べるものに気を使っているとか、運動を頻繁にするようにしているなどと答えそうなものですが、仲間と過ごす時間が健康に繋がり皆が私にパワーをくれると言えるのはかっこいいですね!

瀬戸かずやの経歴は?

2002年 宝塚音楽学校入学
2004年 宝塚音楽家劇団に90期生として入団
2004年4月 雪組公演 「スサノオ/タカラヅカ・グローリー」で初舞台、その後、花組へ配属
2010年7月 「麗しのサブリナ/EXCITER‼」新人公演初主演
2013年12月 「New Wave!-花-」メインキャスト
2016年9月 「アイラブアインシュタイン」バウホール初主演
2020年1月 「マスカレード・ホテル」東上初主演 決定!

瀬戸かずやのプロフィール

引用:https://www.pinterest.com/

さて、ここで瀬戸かずやさんのプロフィールをおさらいしておきましょう。

所属:宝塚歌劇団花組所属。男役スター。(90期生)
生年月日:1984年12月17日。
出身:東京都江戸川区
出身高校:神田女学園高等学校
身長:172cm。
血液型:B型。
愛称:「あきら」
兄妹:弟二人

初舞台2004年4月「スサノオ」
好きな役は、「風の次郎吉」の頭山金四郎景元、
「アイラブアインシュタイン」のアルバート、
「ポーの一族」のフランク・ポーツネル男爵。

などなどです。高校が女子高だったということで、あの172cmの高身長であの容姿です。さぞかし、校内でも人気がすごかったのかもしれません。身長172cmの女の人ってなかなかいませんよね。

私の知り合いでも身長167cmの女の人はいますが、170cmを超える女の人と知り合いになったことは、今まで一度もありません。私は身長があまり高くないので、とても憧れてしまいます。血液型はB型ということですが、血液型占いではないですが、本当の性格などがとても気になりますね。

姉御肌のイメージが強いですが、プライベートなどでもそういった感じなのでしょうか。面倒見の良さそうなイメージもとてもあります。しかし、プライベートではまた全然違う性格をされているのか。とても気になるところではありますが、詳しくはやはりよくわかりませんね。

そして瀬戸かずやさんと同じ90期生には元月組の蒼乃夕妃さんや宇月颯さん、元雪組の愛原実花さんなどがいらっしゃり、瀬戸かずやさんはその中でも特にファンの多い方です。

初舞台や好きな役を書かせて頂きましたが、初舞台というのはやはり思い出に残るのでしょうね。スターとしての初の舞台。さぞかし緊張したのでしょうか。それとも緊張せずに、こなせていけたのかとても気になるところです。

そして、好きな役がなかなか味のある役が多いですね。そういった趣のある役柄を愛されているのかもしれません。以上が瀬戸かずやさんのプロフィール情報でした。

瀬戸かずやが2番手は本当だった?実家や本名を調査!まとめ

皆さんここまでの情報をご覧になっていかがでしたでしょうか。瀬戸かずやさんのことが少しでも知っていただけたなら、私としては嬉しいですね。瀬戸かずやさんは、恐らく今年で35歳。引退なども囁かれていますが、このタイミングで東上初主演が決まって本当によかったです。

一部では、東上初主演は、瀬戸かずやさんへの選別ではないかと囁かれていますが、宝塚カレンダーの10月に掲載されていることから10月までに退団されることはないと思いますので、ただの噂のようです。花組の2番手として活躍される瀬戸かずやさん。それでは、また次回をお楽しみに!



スポンサーリンク
宝塚歌劇団
POPNEWS.info

コメント