瀬戸かずやの退団の噂の原因は?年齢や本名を調査!

宝塚歌劇団

宝塚歌劇団の花組で男役として活躍している瀬戸かずやさんが退団するのではと噂されています。今回は瀬戸かずやさんが本当に退団するのか、また瀬戸かずやさんの年齢はいくつなのか調べてみたました。退団の真相や年齢の他にもプロフィールや経歴、魅力も一緒にまとめていこうと思います。「世界の彼氏」とも呼ばれている瀬戸かずやさんについて早速見ていきましょう。

瀬戸かずやの退団の噂の原因は?

引用:https://www.pinterest.com

瀬戸かずやさんで調べると「退団」といワードが出てきます。瀬戸かずやさんに退団の噂があるみたいですね。瀬戸かずやさんは90期生で、数々の舞台を経験してきました。瀬戸かずやさんの男役像は「世界の彼氏」と言われる程完成形に近づいていますよね。

そんな瀬戸かずやさんには最高の状態のまま引き際を迎え、最後まで美しい姿を見せてほしいと思っているファンもいるみたいです。そして瀬戸かずやさんに東上主演が決定したと言われています。これは年代的にも引退しても不思議ではありませんよね。

このタイミングでの東上主演ということでこれは瀬戸かずやさんへの「餞別」ではと感じた方が多いみたいです。東上が終わりすぐに退団ということにはならないと思いますが、若きトップを支える上級生として、後輩を指導し見守り、そして時期が来たら退団の発表する可能性もありますね。

あくまで噂にすぎませんが、瀬戸かずやさんが退団する日もそう遠くないのかも知れません。瀬戸かずやさんには最後の最後まで、ダンディで色気のある男役を演じきってほしいですね。

瀬戸かずやが東上初主演決定?

引用:https://www.asahi.com

瀬戸かずやさんの東上初主演が決定しました。公演日は2020年1月5日(日)~1月13日(月・祝)にシアター・ドラマシティで、2020年1月20日(月)~1月27日(月)に日本青年館ホールにて公演されます。

原作は東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」で脚本と演出は谷 正純さんが勤めます。「マスカレード・ホテル」はシリーズ累計発行部数は360万部を超える人気作品で、映画化も大ヒットしたミステリアス・ロマンです。

配役の決定も一部あり、ヒロインをやるのは朝月希和さんとのことです。このタイミングで瀬戸かずやさんが東上初主演をするという、まさかすぎる発表に驚愕した人も多いと思います。宝塚ファンでも意外すぎるとの声が続出するくらい予想外のことだと思います。東上主演は本当に狭き門で、新人公演やバウ主演をするよりも難しいといわれています。

それを90期の瀬戸かずやさんがやるというには本当に凄いです。この東上主演がどのような意味があるのか、この後瀬戸かずやさんに何が起こるのかは分かりませんが、東上初主演ということで、最後まで瀬戸かずやさんらしい「マスカレード・ホテル」を楽しみたいです。

東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」の書籍はコチラから!
⇒【9/28限定クーポン対象商品】マスカレード・ホテル/東野圭吾【1000円以上送料無料】

瀬戸かずやの同期生は?

引用:https://www.pinterest.com

90期の瀬戸かずやさんですが、同期に誰がいるのかまとめてみました。

  • 元雪組トップ娘役・愛原実花(あいはらみか)さん
  • 元雪組男役・香綾しずる(かりょうしずる)さん
  • 元月組男役・宇月 颯(うづきはやて)さん
  • 元月組トップ娘役・蒼乃夕妃(あおのゆき)さん
  • 次期花組副組長・冴月 瑠那(さえづき るな)さん

同期も凄いスターが勢ぞろいしていますね。90期生は宝塚90周年の年に初舞台、「タカラヅカグローリー」を公演しました。90人が舞台いっぱいに並んでの「90人ロケット」は大迫力で話題にもなりました。

90期生はそんな節目の年の学年でもあるんですね。入学時の成績はど真ん中だったという瀬戸かずやさんですが、今では男役として居なければいけない存在へと成長してきましたね。

瀬戸かずやはオムライスの名人?

引用:https://ameblo.jp/

瀬戸かずやさんにはある特技があります。ファンの間では有名ですが瀬戸かずやさんはオムライスを作るのがとても上手なのです。高校生のときにオムライス屋でアルバイトをしていたら得意になったという瀬戸かずやさん。しかもアルバイトをしていた理由は宝塚のチケット代を稼ぐためだったそうです。

瀬戸かずやさんが作るオムライスはとても絶品で、タカラジェンヌに好きな食べ物を訪ねると「瀬戸かずやさんが作るオムライス」を答える人がいるほどとのことです。オムライスって簡単そうに見えますが、うまく包めなかったり、焼き加減が合わなかったりと意外と難しい料理ですよね。

瀬戸かずやさんは宝塚専門チャンネルの「スカイステージ」でもオムライスを作る映像がありました。イケメンでクールで料理も出来る瀬戸かずやさん。いつか瀬戸かずやさんが作るオムライスを食べてみたいですね。

瀬戸かずやの魅力はどこ?

引用:https://www.sankei.com/

「世界の彼氏」と呼ばれ、花組を支える上で欠かせない存在となった瀬戸かずやさん。そんな瀬戸かずやさんには魅力が3つあると言われています。瀬戸かずやさんの魅力は「男役向きの身長、低くて色気のある声、実は家庭的」です。

まず男役をやる上で欠かせないの身長です。瀬戸かずやさんの身長は172cmと高く、スタイルも良く手足も長いです。その長い手足を活かしたダンスはキレがあり、身長のおかげで存在感もあります。舞台に立っているだけで迫力と色気が漂ってくるのは瀬戸かずやさんだからです。

また、低くて色気のある声もポイントとなってきます。宝塚の男役の中でもトップクラスの音域と低音の響かせ方でより一層、色気を感じます。瀬戸かずやさんはその公演でも、その色気のあるで声で素敵な歌声を披露してくれます。

そしてオムライスを作るなど実は家庭的ということ。学生の時はテニス部の部長を務め、面倒見もよく手先も器用とのことです。普段の男らしい公演からは想像が出来ない、そのギャップも瀬戸かずやさんの魅力の一つなのですね。

瀬戸かずやの経歴は?

引用:https://takaradukas.net

瀬戸かずやさんの経歴をみていきましょう。瀬戸かずやさんは2002年4月に宝塚音楽学校入学し、2004年3月に宝塚歌劇団に90期生として50人中27番の成績で入団しました。瀬戸かずやさんは今までに多くの舞台に出演してきました。その中でも主な舞台をまとめてみました。

  • 2004年3「スサノオ/タカラヅカ・グローリー!」初舞台公演
  • 2010年7月「EXCITER!!」新人公演初主演
  • 2013年12月「New Wave! -花-」バウホール・メインキャスト
  • 2016年9月「アイラブアインシュタイン」バウホール/アルバート・バウ初主演
  • 2020年1月「マスカレード・ホテル」東上初主演

新人公演で大役をもらうまでに少し時間がかかっていますが、新人公演ラストイヤーで初主演を務めることが出来ました。その後も存在感のある演技を見せてくれた瀬戸かずやさんは、宝塚バウホール公演主演の「アイラブアインシュタイン」でバウ初主演に選ばれました。

この「アイラブアインシュタイン」は瀬戸かずやさんのために作られた作品とのことです。小さな役から大役まで果たす瀬戸かずやさん。来年公演の「マスカレード・ホテル」も主演ということで公演が待ち遠しいですね。

瀬戸かずやさんは2番手なのか詳しくはコチラから!
⇒瀬戸かずやが2番手は本当だった?実家や本名を調査!

瀬戸かずやのプロフィールは?

引用:https://takaradukas.net

芸名:瀬戸 かずや(せと かずや)
本名:唐木裕美(からきゆみ)
誕生日:12月17日
出身:東京都江戸川区
身長:172cm
血液型:B型
愛称:「あきら」
宝塚音楽学校入学:2002年
宝塚歌劇入団:2004年
出身校:神田女学園高等学校

瀬戸かずやさんはお母さんの影響で宝塚を知りました。高校2年生でビデオで宙組公演の「エリザベート」を見て宝塚ファンになった瀬戸かずやさん。瀬戸かずやさんが真琴つばささんの退団公演を見に行った際に真琴つばささんからウィンクをしてもらい「宝塚に入りたい!」と決意したそうです。

瀬戸かずやの退団の噂の原因は?年齢や本名を調査!まとめ

以上が瀬戸かずやさんのまとめになります。退団が噂なのか本当なのかまだ分かりませんが、かっこいい瀬戸かずやさんを見れる最後のその時まで、応援していたいですね。今後の瀬戸かずやさんの言動に注目していきたいです。

コメント