荒井祭里(飛び込み)の読み方は?小学校や中学高校をチェック!

スポーツ

今回は2020年東京オリンピックの選手に選ばれた飛び込みの荒井祭里さんの名前の読み方、小学校や中学高校について調査してみました。荒井祭里さんの読み方は?小学校や中学高校はどこなのか?気になりますよね。さらに荒井さんの身長や体重、家族構成やご両親についても調査しました。荒井祭里さんの魅力がたくさん知れること間違いなしです!そして話題の荒井さんのインスタや彼氏についても調査しましたのでお楽しみに!

荒井祭里(飛び込み)の読み方や経歴は?


引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190716003306.html

まずは皆さんが気になってるであろう読み方についてです。

荒井 祭里(あらい まつり)さん

なんとそのまま、まつりと読むんですね。

ちなみに祭里というお名前は「周囲に人が集まるように」とご両親がつけてくださったそうです。
素晴らしいご両親です。

経歴についても紹介させていただきます。

荒井さんは小学一年の時に初めて飛び込みをみたことで「おもしろそう」と思い飛び込みを始めたそうです。
最初は面白そうから始めたのに東京五輪の選手に選ばれるほどに成長してしまうなんてすごいですね。
荒井さんはJSS宝塚スイミングスクールで練習を重ねていたようです。
なんとそのJSS宝塚スイミングスクールの先輩にはオリンピックに出場経験のある寺内健さんがいらっしゃいます。
寺内さんは生後7ヶ月でスイミングを始めたみたいなのですが、こちらも驚きですね!

ちなみ寺内さんが飛び込みを始めるきっかけになった方が、元飛び込みの選手だった馬淵崇英さんですが、馬淵さんは荒井さんのコーチをされています。

そして2018年の8月に全国高校総体で3連覇を成し遂げ、同じ8月に開催されたジャカルタアジア大会で5位に入り、翌月の9月には日本選手権で2連覇を果たすという実力を見せつけました。

また、荒井さんは水しぶきをあげない入水ノースプラッシュを得意としています。
コーチの馬淵さんも「祭里のノースプラッシュは飛沫も泡も上がらない。そっと消えるような入水」と大絶賛されています。
ノースプラッシュは高い評価点につながるので、オリンピックでも高い評価点で金メダルを目指してほしいですね。

荒井祭里(飛び込み)の小学校や中学・高校・大学は?


引用:https://asagisan.com/2019/07/16/araimaturi/

調べてみたところ荒井さんの出身小学校は伊丹市立萩野小学校で、中学校は伊丹市立荒巻中学校、高校は甲子園学院高等学校に進学され、現在は武庫川女子大学の健康・スポーツ科学科に在籍されています。

ちなみに武庫川女子大学の健康・スポーツ科学科は偏差値63と大学の中でも偏差値の高い学科です。

ですが現在は大学を休学されています。
練習と学業の両立は大変ですから、東京オリンピックも迫ってますし今は練習に集中したいのかもしれませんね。
これからの活躍が期待されている荒井さんですが、どうか無理せず頑張ってほしいです。

荒井祭里(飛び込み)の身長や体重は?


引用:https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60428_Q9A420C1000000/

身長は150cm、体重は39kgでした。

見た目の通り小柄で可愛らしいですよね。
そして体重が39kgとは驚きでした。
さすが水泳の選手だけあってとても痩せています。

ちなみに身長150cmの方の平均体重は49.5kgですので、標準よりも約10kg細いことになりますね!
ですが、飛び込みの選手としてはとても理想的な体重ですね。

荒井祭里(飛び込み)の家族構成や両親の職業は?


引用:https://2020.yahoo.co.jp/column/detail/201806210010-spnavi

荒井さんの家族構成は、父親・母親・姉・妹の5人家族、3人姉妹です。
お姉さんや妹さんも高飛び込みの選手なのかと思い調べてみましたが、今のところは高飛び込みの選手だという情報はありませんでした。
年は、姉が22歳で妹が13歳です。
妹さんとは6つも歳が離れてるんですね!
6つも離れていると可愛くてしょうがないでしょうね!

そして荒井さんは才能溢れた選手でしたので、ご両親も飛び込みの選手なのかと調べてみましたが、こちらも情報がありませんでした。
また、姉妹と同じくご両親の職業などについても情報がなく、多分競技関連の方ではないのかな?と思いました。

東京五輪の選手に選ばれているので、これからTVやインタビューなどでご家族について話されるかもしれませんね。

荒井祭里(飛び込み)のインスタがかわいすぎる!

荒井さんのインスタがかわいいと話題ですね。
笑顔がとても魅力的で可愛らしい荒井さんのインスタの写真をご紹介します。

View this post on Instagram

きょんすきすき☺️ また遊ぶで!

A post shared by 荒井祭里 (@_matsubokkuri_) on

View this post on Instagram

😋😝😜😛

A post shared by 荒井祭里 (@_matsubokkuri_) on

View this post on Instagram

ばえてる。🙆‍♀️

A post shared by 荒井祭里 (@_matsubokkuri_) on

とても可愛らしく、そしてプライベート感満載の写真ばかりでファンにはたまらないものばかりですね!

荒井祭里(飛び込み)の彼氏や好きなタイプは?


引用:https://www.nikkansports.com/sports/photonews/photonews_nsInc_201907160000827-0.html

とても可愛らしく評判の荒井さんですが、彼氏が居るのか気になるところですよね。
調べてみましたが、彼氏についての情報はなく、いないものだと思われます。
やはり東京五輪もありますし、練習などで忙しいのではないでしょうか?

これほど可愛くて魅力的な女の子を周りがほっとくわけなさそうですもんね。

残念ながら好きなタイプについては情報がありませんでした。
今は恋というよりは、競技の方を頑張っていきたいのかもしれませんね。

荒井祭里さんのプロフィールやかわいい画像はコチラ!
⇒荒井祭里(飛び込み)プロフィールや経歴は?かわいい画像や家族構成をチェック!

荒井祭里(飛び込み)のプロフィールは?


引用:http://mekarauroko-trivia.com/archives/466

では改めて荒井祭里さんのプロフィールを詳しく紹介していきたいと思います。

名前:荒井 祭里(あらい まつり)
生年月日:2001年1月18日
年齢:19歳
身長:150cm
体重:39kg
出身地:兵庫県伊丹市
所属:JSS宝塚スイミングスクール
競技:水泳 飛び込み
好きな食べ物:寿司
好きなミュージシャン:Nissy(西島隆弘)
好きな俳優:ムロツヨシ

好きな食べ物はお寿司とのことですが、競技も水関連で、好きな食べ物も水関連。
なにか縁を感じてしまいますね。
そして荒井さんのお母さんが荒井さんを妊娠中にマタニティースイミングをされてたらしいので、生まれる前から水泳にはがあったようですね。

そして好きなミュージシャンのNissyはとても今時っぽいですよね。
好きな俳優がムロツヨシさんなのはすこし驚きでした(笑)
ですがムロさんは個性的でとても面白い方なので、好きになる気持ちはよくわかります!

荒井さんはもしかしたら面白い男性が好きなのかもしれませんね!

荒井祭里(飛び込み)の読み方は?小学校や中学高校をチェック!まとめ

今回は東京オリンピック個人内定第一号となった飛び込みの荒井祭里選手についてまとめさせていただきました。
いかがでしたでしょうか?

コーチの馬淵さんが「才能はチームでも一番下。でも彼女は努力して勝ってきたすごいです!」と発言されていました。
荒井選手がここまで上り詰めたのは並々ならぬ努力の成果だと思います。
可愛い笑顔の裏には数々の努力があったんですね。
また、休学するまで学校と競技との両立をされていてとても努力家なことが伝わってきますね。

ぜひその頑張りの成果を東京オリンピックで発揮していただきたいです。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。



スポーツ
POPNEWS.info

コメント

mei