荒井祭里(飛び込み)プロフィールや経歴は?かわいい画像や家族構成をチェック!

スポーツ

東京オリンピック女子代表内定を1番に勝ち取った高飛び込み選手の荒井祭里選手をご存知でしょうか?そんな荒井祭里選手がどんな選手なのか、プロフィールなど気になりませんか?また、荒井祭里選手の笑顔がかわいいと話題になっています。これだけかわいいと話題になっていれば、彼氏の存在や恋愛に関する話題も気になりますよね?今回はプロフィールや経歴など、荒井祭里選手を一緒に探っていきましょう!

荒井祭里(飛び込み)のプロフィールは?

引用:https://www.yomiuri.co.jp/

荒井祭里選手のプロフィールを見ていきましょう。

名  前:荒井祭里(あらいまつり)
生年月日:2001年1月18日
年  齢:19歳(2020年2月現在)
身  長:150cm
体  重:39kg
出 身 地:兵庫県伊丹市
専門種目:高飛び込み
所  属:JSS宝塚スイミングスクール

荒井祭里選手のお名前“祭里”さん、珍しいお名前ですよね。「周囲の人が集まるように」という願いが込められて名付けられたそうです。荒井祭里選手の可愛いらしい笑顔は人々を惹きつける力を持っていますよね。

荒井祭里(飛び込み)の経歴は?

引用:https://www.nikkansports.com/

荒井祭里選手が高飛び込みを始めたのは、小学校1年生の時でした。当時から通っていたJSS宝塚スイミングスクールで高飛び込みのプールを見て「面白そうだなー」と思ったのがきっかけでした。

JSS宝塚スイミングスクールは、東京オリンピック男子代表選手に内定している寺内健選手も所属しています。また荒井祭里選手のコーチは馬淵崇英さんです。馬淵コーチは、水泳選手の瀬戸大也選手の奥さんである、馬淵優佳さんのお父さんです。

馬淵優佳さんもかつて高飛び込みの選手で、お父さんの崇英さんから指導を受けていました。寺内健選手の飛び込みをはじめるきっかけになったのも馬淵コーチだそうです。名門スクールで名コーチから指導を受けている荒井祭里選手の主な経歴を見ていきましょう。

・2015年~2017年 全国高校総体 高飛び込み 3連覇
・2015年 2016年 日本選手権  シンクロ高飛び込み 優勝
・2017年 2018年 日本選手権  10m高飛び込み  優勝
・2018年       アジア大会  ジャカルタ 10m高飛び込み 5位

2019年光州世界選手権 10m高飛び込みで9位に入り、2020年の東京オリンピックの出場枠を勝ち取り、初めてオリンピック代表の仲間入りを果たしました。

「ノースプラッシュ」という代名詞をつけられている荒井祭里選手。入水時に水しぶきが立たないことからそう名付けられました。荒井祭里選手のノースプラッシュは世界屈指と言われています。荒井祭里選手の必殺技ノースプラッシュを武器にどこまで点数を伸ばせるのか、東京オリンピックが楽しみですね。

荒井祭里選手の現在は?

引用:https://asagisan.com

荒井祭里選手は、現在大学を休学し高飛び込み競技に専念し、東京オリンピックに向け競技と真正面に向き合われています。東京オリンピックまで、荒井祭里選手の必殺技である「ノースプラッシュ」に磨きをかけ、荒井祭里選手持ちまえのチャーミングな笑顔と強い信念で東京オリンピックに挑んでほしいですね。

東京オリンピックで荒井祭里選手のたくさんの笑顔がみれるよう、私たちも一生懸命応援させていただきましょう!オリンピックでの荒井祭里選手の笑顔が楽しみです!

荒井祭里(飛び込み)はかわいい?画像あり

あのキュートな笑顔から荒井祭里選手がかわいいと話題になっています。荒井祭里選手の笑顔は人を惹きつける強い力を持っていますよね!東京五輪でもあのキュートな笑顔をたくさん見れるよう、私たちも荒井祭里選手へパワーを送りましょう!

荒井祭里選手のかわいい画像を集めてみました!

引用:https://homedunk.club/

引用:http://arai-matsuri.mato.media/

引用:https://instagrammernews.com

荒井祭里(飛び込み)の家族構成は?

引用:https://www.kobe-np.co.jp/

荒井祭里選手はおとうさんとおかあさん、お姉さんと、いもうとさんの5人家族です。荒井祭里選手のお母さんは、荒井祭里選手がお腹の中にいる頃マタニティスイミングをやっていたそうです。生まれる前から、水との付き合いが始まっていたのですね。

荒井祭里(飛び込み)の出身中学校と高校は?

引用:https://instagrammernews.com/

荒井祭里選手の出身校はどこなのでしょうか?そして現在は、高飛び込み競技1本で生活しているのでしょうか?荒井祭里選手の小学校から現在まで見ていきましょう!

小学校:兵庫県伊丹市立荻野小学校
中学校:兵庫県伊丹市立荒牧中学校
高校 :甲子園学院高等学校
大学 :武庫川女子大学

荒井祭里選手の出身高校は甲子園学院高等学校ですが、甲子園大学には同じJSS宝塚スイミングスクール所属の寺内健選手が通われていたそうです。共通点の多い2人ですね。

大学は?

また、荒井祭里選手は大学1年生で、武庫川女子大学の健康・スポーツ科学部に在籍中ですが、現在は高飛び込み競技に専念するため休学中だそうです。全体の偏差値としては45~69ですが、荒井祭里選手が在籍している健康・スポーツ科学部は63とやや高めです。

高飛び込み競技でもしっかりと成績を残し、勉強も劣ることなく文武両道に頑張ってこられたんですね。大学休学中の今、高飛び込みに専念できる環境にいますので、東京オリンピックまでの練習で荒井祭里選手の必殺技「ノースプラッシュ」を磨き上げ成績にどう影響していくのか注目していきたいですね!荒井祭里選手のオリンピックでの活躍が楽しみです。

荒井祭里選手の通っている大学にはたくさんの卒業生がいるようです。大学OB名人は、阿漕洋子さん(サッカー選手)、清水理恵子さん(タレント)、海附雅美さん(フリーアナウンサー)、佐藤旬子さん(四国放送アナウンサー)、遥洋子さん(タレント・作家)、松澤希美さん(バスケットボール選手)などです。

その中でも、松たか子さん主演で映画化された「告白」が代表作として知られる小説家の湊かなえさんも卒業生です。

荒井祭里(飛び込み)の身長や体重は?

引用:https://www.kobe-np.co.jp/

荒井祭里選手の身長は150cm、体重は39kgです。荒井祭里選手はわりと小柄な体型なのですね。あのチャーミングな笑顔を小柄な荒井祭里選手に向けられたら、男性もイチコロですね!ですが高飛び込み選手としては理想的な体型なのではないでしょうか。

小柄な体型から繰り出す華麗な演技は、荒井祭里選手を大きく見せてくれますよね。また、荒井祭里選手の小柄な体で様々なステージに挑戦し立ち向かっていくかっこいい姿は、荒井祭里選手を応援している私たちに大きな勇気を与えてくれますよね。

荒井祭里(飛び込み)の彼氏や好きなタイプは?

引用:https://homedunk.club/

荒井祭里選手ですが彼氏はいるのでしょうか?笑顔がチャーミングで可愛くて、スポーツ万能で勉強もできるとあればモテないわけがないですよね?言い寄ってくる男性も多いでしょうし、ですが、調べたところどうやら荒井祭里選手には現在彼氏はいないようです。

東京オリンピックも控えているので、恋愛してる余裕はないですよね。大学も休学しているので今は、全て高飛び込みに愛を注いでいるのでしょうね。また、荒井祭里選手の好きなタイプについて調べてみましたが情報は出てきませんでした。

可愛いらしくて人気のある荒井祭里選手がどのような男性に惹かれるのか、どんな恋愛をするのか気になりますね。荒井祭里選手の恋愛模様にも注目していきましょう!

荒井祭里さんの読み方や小学校について詳しくはコチラ!
⇒荒井祭里(飛び込み)の読み方は?小学校や中学高校をチェック!

荒井祭里(飛び込み)プロフィールや経歴は?かわいい画像や家族構成をチェック!まとめ

ここまでお付き合いありがとうございました。いかがでしたでしょうか?今回は、東京オリンピックの女子代表選手第1号になった高飛び込み選手の荒井祭里選手についてみてきました。荒井祭里選手は小学校1年生のころから高飛び込み競技を続けてこられました。何かを続けることは一見簡単に見えますが、非常に難しいことと思います。

その中でも着実に実績をあげ、東京オリンピックへ出場するための切符を手に入れました。笑顔がチャーミングで可愛いと話題になっていましたが、その笑顔の中にも何かを継続する荒井祭里選手の強い信念があるんですね。また現在19歳でこれまで学業と両立しながらも、高飛び込みを続けてきました。学業も怠ることなく文武両道に過ごされてきた荒井祭里選手の真面目で器用な性格もうかがえますよね。



スポーツ
POPNEWS.info

コメント

mei