香取慎吾の個展の評価は?木村拓哉に貰った財布を現在も使っているのか調査!

男性タレント・モデル・俳優

元SAMPのメンバー香取慎吾さんが絵の個展を開いて話題に。専門家の評価はどんなものなのでしょうか。また、木村拓哉さんが香取慎吾さんにプレゼントしたという財布も話題。香取慎吾さんのルーブル美術館での個展の評価や謎の絵「黒いうさぎ」についてもご紹介します。そして、香取慎吾さんと木村拓哉さんをめぐる「財布」のエピソードとは?SMAP解散後の香取慎吾さんの気になるところを調べてみました。

香取慎吾の絵画個展の評価や評判は?

引用:https://2xmlabs.com

元SMAPのメンバーでタレント・俳優として活躍する香取慎吾さん。芸術の才能もあり、なんとあのルーブル美術館で個展を開いたこともあるほどの実力の持ち主でもあります。実際のところ、香取慎吾さんの絵の実力はどの程度のものなのでしょうか。

香取慎吾さんが、ルーブル美術館での個展を開くことを公表されたとき、美術専門出版社「アートダイバー」の代表をつとめる細川英一さんは、ツイッターで次のようにコメントされました。

「ルーヴルの衝撃はちょっとこたえるな。これまで作家や批評家や美術史家が積み上げてきたものが全て無意味と認定されたような」

また、日本近代彫刻史を研究されている宮本晶朗さんもツイッターで次のようにコメントされました。

「あそこの貸館スペースは、日本人も代理店通して金さえ払えば出展できるよくわからん公募展とかでも利用されているよね。こういう公募展は趣味の画家が記念にやる分にはまぁ害はないのだけど、ルーブルっていうのを権威付けに使うプロもいるみたいで困る」

日本のアイドルが自分の趣味でルーブル美術館の一部を借りて個展を開いたくらいの評価ということでしょうか。絵を本職とされている方々にとっては、自分の領域がおかされたような気持ちになってしまったということなのかもしれません。

香取慎吾の絵画は売ってるの?価格は?

引用:https://plaza.rakuten.co.jp

一方で、香取慎吾さんの絵を高く評価されている芸術家もいらっしゃいます。独創的なドット絵で世界的にも人気の高い草間彌生さんです。以前、香取慎吾さんと対談をされた中で、次のように語っておられます。

「あなたが’98年に出された画集『しんごのいたずら』を見させていただきました。わぁ、この人は絵描きになったら世界的に有名になるんじゃないかしらって思ったの」

「あなたの絵からも愛を感じます。作品集にあるキスの絵なんて、『絵描き』と呼ばれる人は恥ずかしがって描かないけれど、あなたは描く。あなたの絵は全部好きよ」

絵画のような絶対的な評価の基準がないような世界のものは、みる人によって評価が大きく変わってしまうものです。ルーブル美術館で行われた香取慎吾さんの個展は結果的に大成功をおさめ、億単位の経済効果をもたらしたのではないかと言われています。

香取慎吾さんの絵にはどのくらいの価値があるのか気になるところではありますが、現在販売されておらず、具体的な金額はわかりません。

ただ、ファンも多い香取慎吾さんの絵ですから、もし販売されたとすれば、相当な高値で売買されるものと思われます。

香取慎吾の黒いうさぎって?

引用:https://matome.naver.jp

香取慎吾さんが描き続けているモチーフの中に、「黒いうさぎ」があります。黒だけで描かれたうさぎで、目だけが赤で塗られているというものです。明るい雰囲気の絵が多い中で、これだけがどこか異質な絵になっています。

ファンの中では、「香取慎吾さんの心の闇の部分を描いたものではないか」といわれたりもしています。香取慎吾さんご自身は、この「黒いうさぎ」について次のように語っています。

「う~ん、飼ってるわけじゃないんですけど部屋にずっといて見えるんですよ。で、絵を描いたら見えなくなりました。」

このコメントだけを聞くと、少しぞっとしてしまいますね。また、ファンの中では、この「黒いうさぎ」は香取慎吾さん自身を描いたものではなく、不仲説のある木村拓哉さんのことだという説もあるようです。

いずれにしても、絵を描く人は、目に見えたものだけを描くものではないと思いますので、この「黒いうさぎ」が何を表しているのかを考えること自体が香取慎吾さんの絵を楽しむということになるのかもしれません。

香取慎吾は木村拓哉に財布をもらった?

引用:http://bloseum.com

「不仲説」のある、香取慎吾さんと木村拓哉さんですが、実は二人には「財布」を巡るエピソードがあります。香取慎吾さんは小学生のころから芸能界で活動してきたことは有名なお話ですね。

香取慎吾さんが小学生のころ、小銭をじゃらじゃらと裸で持っていたのを見た、先輩の木村拓哉さんが革の財布をプレゼントしたのだそうです。香取慎吾さんにとって人生で初めて持った財布が木村拓哉さんからのプレゼントのものだったといいます。

このことは、2012年に放送された「SMAPのがんばりますっ2012」の中で、メンバーたちが日頃は言えない「ありがとう」の気持ちをそれぞれに手紙で伝えるという企画の中で、香取慎吾さん自身が語ったものです。

また、そのとき、24年間その財布を修理しながら使い続けていると明かしていらっしゃいます。見た目はボロボロになってしまった財布でしたが、二人の絆を示すよいエピソードだと思います。本当に二人は「不仲」なのでしょうか。

香取慎吾は木村拓哉に貰った財布を現在も使ってる?

引用:https://garakuta-clip.com/

その後もその財布を修理に出したり、失くしかけたりしながら大事に使っていた香取慎吾さん。その姿を見た木村拓哉さんは、「いいかげん財布変えろよ」といって、その財布に似た新しい財布をプレゼントしたのだそうです。

それでも香取慎吾さんは「今の財布がなくなったらもらった財布に変える」といって、古い財布を使い続けたといいます。このエピソードだけを聞くと、二人が不仲であったとはとても思えないですね。

ただ、一方で「僕たちは15年前に壊れていた」との発言もされており、またSMAP自体が解散してしまったということから、やはり不仲説は本当だったのかと思ってもしまいます。

さらにその後の2017年1月に放送されたフジテレビのバラエティ番組「おじゃマップ」で、香取慎吾さんが自分の財布を取り出し、支払いをするという場面であの財布を使っていたとも言われています。

香取慎吾と木村拓哉は和解したの?

引用:http://netnews-bank.co

加えて、2019年に放送されたバラエティ番組「櫻井有吉のザ夜会」に木村拓哉さんが出演された際に、「バッグの中身を公開する」という企画の中で、木村拓哉さんの財布も公開されました。その財布が、香取慎吾さんにプレゼントした財布に似ており、何度も修理してボロボロになっても使い続けているものであるということが公開されました。

もちろん、バッグの中身を公開するということは事前に知らされているはずですので、テレビで自身の財布を公開するということも分かっていたはずです。このことから、ファンの間では二人の絆は失われていなかったと考えられているようです。

人気のグループが、しかも個性の塊のような男性5人が一つになって活動するということはそうとうに大変なことだったと思います。仲間同士の絆や助け合いがなくてはやっていけないと思います。現在はグループは解散してしまいましたが、その中ではぐくまれた絆や友情は偽りのものではなかったと断言できると思います。

香取慎吾さん子供がいるのは本当なのでしょうか?詳しくはコチラ!
⇒香取慎吾の子供の学校は?かいとくんの他にもう1人いるのか画像も調査!

香取慎吾のプロフィールは?

引用:https://jisin.jp/entertainment

名前:香取 慎吾(かとり しんご)
生年月日:1977年1月31日
年齢:42歳
出身地:神奈川県横浜市
身長:182cm
血液型:A型
1987年から2017年9月まではジャニーズ事務所に所属。
現在は株式会社CULENの所属となっています。

香取慎吾の個展の評価は?木村拓哉に貰った財布を現在も使っているのか調査!まとめ

香取慎吾さんはタレント・俳優としてだけではなく、画家としても活動中です。ルーブル美術館や日本国内でも個展を開かれています。絵の評価についてはさまざまありますが、草間彌生さんは高く評価されています。また、たびたび描かれる「黒いうさぎ」については、「香取慎吾さん自身の闇の部分を表したもの」とも「不仲説のある木村拓哉さんを表したもの」ともいわれています。木村拓哉さんとの不仲についてもいろいろと言われていますが、財布のエピソードを聞く限りは、二人の絆は本当のものと言えると思います。



男性タレント・モデル・俳優
POPNEWS.info

コメント