矢作萌夏は広瀬すずと似てる?性格はあざとくて魔性なのか調べてみた!

アイドル

AKB48のメンバー矢作萌夏と女優・広瀬すずが似てると話題です。また、矢作萌夏の性格があざとくて、まさに「魔性の女」とのうわさも。実際に矢作萌夏と広瀬すずは似てるのでしょうか。また、矢作萌夏の性格はそんなに悪いのでしょうか。加えて、文春での熱愛報道についても調べてみました。

矢作萌夏は広瀬すずと似てる?

引用:https://thetv.jp

AKB48メンバー矢作萌夏さん。もちろん「かわいい」「美人」と評判なのですが、女優の広瀬すずさんと似ているということでも、ネットで話題になっています。矢作萌夏さんといえば、AKB48チームKの元メンバーです。生年月日は2002年7月5日ですので、現在17歳になります。

2016年に、お姉さんの有紀奈さんとともに芸能界入り。2017年11月、『第3回AKB48グループドラフト会議』候補者オーディションに合格しドラフト候補生となっています。2018年12月8日、チームKに昇格。2019年1月にはAKB48メンバー最速でのソロコンサートを開催したという実力と人気の持ち主です。

ただ、2019年の10月にテレビ番組内でAKB48からの卒業を発表されました。一方、矢作萌夏さんと似ていると言われている広瀬すずさんは、朝の連続テレビ小説やそのほかさまざまなドラマ、テレビで大活躍の国民的女優です。生年月日は1998年6月19日ですので、現在21歳になります。

矢作萌夏は広瀬すずを画像で比較して見た!

引用:https://urara-world.com

そんなお二人ですが、二人の様子を見比べて、「とても似ている」と話題になっています。ツイッター上では、

「矢作萌夏と広瀬すずが似てるよね。」
「矢作萌夏ちゃん誰かに似てるとずっと思ってたけど… 広瀬すずちゃんに似てるんだ! すっきりした」

などの意見が多く見られます。実際にお二人の写真を見比べてみると、確かに二人とも美人であることは間違いありません。矢作萌夏さんの方がやや痩せているというイメージです。

また、髪の毛が同じくらいの長さ、色というのも二人の印象が近い要因の一つになっていると思います。加えて、輪郭もよく似ているように思います。ただ、冷静に見てみると「激似」というほど似ているということもないのかなと思ってしまいます。ふとした瞬間にふっと「とても良く似ている」と思われることがあるというのが正直なところではないかと思います。

矢作萌夏と広瀬すずについてネットの反応は?

ただ、一方で

「広瀬すずちゃんと矢作萌夏ちゃんって本当に似てる!?」
「(矢作萌夏さんは)広瀬すず似ではないからただの黒髪ボブの女を広瀬すずに似てるって言うのまじでやめて」
「一度本物の広瀬すずと並んで欲しい みんな目が覚めるはず」

など、二人が似ているという意見を否定するような発言も見られます。知名度的には広瀬すずさんの方が高いので、広瀬すずファンとしてはあまり軽々しく「似ている」と言わないでほしいという心理が働いているようです。

矢作萌夏の性格はあざといの?

引用:https://8520sam.work/

広瀬すずさんにどれくらい似ているかは別の話としても、矢作萌夏さんが美少女であることは間違いのない事実かと思います。そんな矢作萌夏さんですが、「性格があざとい」とうわさされているといいます。

矢作萌夏さんは、かつて自分の長所を聞かれて「笑顔を絶やさないところ」だと答えていらっしゃいます。それはファンにむけてだけではなく、同じメンバーに向けてもだとのこと。そんな「笑顔を絶やさない」というスタンスが逆に「あざとい」と言われる原因のようです。

また、握手会では握った手を自分の胸元に寄せるという「あざとい握手」をしているといわれたこともありました。いわゆる「神対応」ではないかと思いますが、「あざとい」「魔性」などといわれるのも納得といえば納得です。

そして、その幼い顔には似つかわしくない大きなバストも、「魔性」感を出しているともいえそうです。加えて、先輩のメンバーに対して「あなたを一番尊敬しています」と誰もに言っているということで、「リスペクトの釣り師」などと呼ばれたこともありました。

「八方美人」「媚びを売っている」と言われてしまいがちですが、そのあたりの気づかいやバイタリティーが、彼女の人気を支えているとも言えると思います。男性からの人気が高くなればなるほど、同性からは「あざとい」「魔性」と言われがちです。これもアイドルの宿命というやつでしょうか。

矢作萌夏の出身中学や高校は?

引用:https://akb48team8.net

制服姿で登場することもある矢作萌夏さん。ネット上では、高校はどこに通っているのか、中学はどこに通っていたのかが話題になっています。中学時代もさぞかわいかったものと想像されますが、卒業アルバムの写真があれば見てみたいですよね。

しかし、残念ながら学校関係の情報は公開されていません。トップアイドルですので、当然といえば当然かもしれません。周辺情報としては、埼玉県の出身ということで、「西部学園文理中学」に通っていて、高校はその上部校にあたる「西部学園文理高校」であるのではないかといわれています。

また、その一方、「西部学園文理高校」はなかなかの進学校であるということから、芸能活動との両立のことを考えると、通信制の高校に通われているのではないかといううわさもあります。いずれにしても、残念ながら中学・高校のリアル制服の画像などは公開されていないようです。

矢作萌夏の熱愛写真が流出?

引用:https://pixls.jp/

今年の6月、週刊文春デジタルに「同じ高校に通うというイケメン男子高校生との熱愛記事」が掲載されました。なんと、矢作萌夏さんの方が一目ぼれをして、自分からアタックしたということで、ファンの間では大きな話題となりました。

二人の関係は学校内でも有名なくらいだとも言われています。ただし、この熱愛報道をご本人は完全に否定されています。このとき、男性と矢作萌夏さんがいっしょに写っている写真も流出しました。

とても親密に抱き合っているような写真もあり、いくら本人が否定しても、熱愛報道は真実なのではといわれています。ただ、この写真についても、ご本人は、大勢で遊びにいったときに撮った写真の中でたまたま男性とのツーショットの写真だけがピックアップされて流出したと言っておられます。

また、本人の写真ではないものが流出しているともいわれており、画像を捏造されたとも言っておられます。真実なのか、捏造なのか、真実はわかりませんが、もし悪意による捏造情報だとすると矢作萌夏さんにとっては大変な傷心になると思います。

このことが、AKB48の卒業につながったかどうかもわかりませんが、本人が意図していないうわさや写真が勝手に出回るというのは、芸能界は怖いと思ってしまうような出来事ですね。

キャミソールで添い寝?文春に撮られた画像はコチラから!
⇒矢作萌夏がキャミソールで添い寝?文春の画像が彼氏なのか徹底調査!

矢作萌夏のプロフィールは?

引用:https://ddnavi.com

名前:矢作 萌夏(やはぎ もえか)
公式ニックネーム:もえちゃん、ふくちゃん、もんた、もえか、はぎもえ、もえにゃ
生年月日:2002年7月5日
年齢:17歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:158cm
所属事務所:AKS

趣味はお料理だとのこと。また特技はピアノです。また、お姉さんに元SKE48の矢作有紀奈さんがいらっしゃいます。

矢作萌夏は広瀬すずと似てる?性格はあざとくて魔性なのか調べてみた!まとめ

AKB48のメンバー矢作萌夏さんと人気女優・広瀬すずさんが似ていると話題になっています。目元や口元などパーツもよく似ていますが、髪形が「黒髪でボブ」であるという点が二人が「そっくり」であるという印象をより強くしています。また、ファンにもメンバーにも笑顔で付き合う矢作萌夏さんは「人たらし」とも言われています。加えて、文春での熱愛報道もありましたが、ご本人は完全に否定されています。AKBからの卒業を発表されている彼女ですが、今後もがんばってほしいと思います。



アイドル
POPNEWS.info

コメント