stray kids(ストレイキッズ)のメンバーカラーは?人気順と見分け方を徹底調査!

韓国K-POP

韓国の新アイドルユニットstray kids。メンバーカラーやメンバーの人気順が気になります。stray kidsのメンバーはどんなイケメンがいるのでしょうか。stray kidsのメンバーカラーやニックネーム、プロフィールやメンバーの人気順についてもご紹介。加えて、「女性メンバーがいる?」といううわさについても調べてみました。

stray kids(ストレイキッズ)とは?

引用:https://ameblo.jp

Stray Kids(ストレイキッズ)といえば、今話題の韓国のイケメンボーイズグループです。いわゆるK-POPを聞かせる8人組のアイドルユニットです。韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」のサバイバル番組「Stray Kids」を通じて選抜されたグループで、JYPエンターテインメントに所属しています。

ユニット名の「Stray Kids」とは、「家を出た子どもたち」という意味だそうで、「枠にとらわれずに活動したい」という思いが込められているとのこと。自由な魅力をコンセプトに活動を展開しています。

stray kids(ストレイキッズ)のプロフィールは?

では、メンバー8人のプロフィールを確認していきましょう。

バン・チャン(Bang Chan)

引用:https://ja.wikipedia.org/

生年月日:1997年10月3日
年齢:22歳
血液型:O型
身長:171cm
出身地:オーストラリア
ポジション:リーダー・サブボーカル、リードダンサー

Lee Know(リノ)

引用:https://ja.wikipedia.org/

生年月日:1998年10月25日
年齢:21歳
血液型:O型
身長:172cm
出身地:韓国 京畿道金浦市
ポジション:サブボーカル、メインダンサー、ビジュアル

チャンビン(Changbin)

引用:https://ja.wikipedia.org/

生年月日:1999年8月11日
年齢:20歳
血液型:O型
身長:167cm
出身地:韓国 京畿道龍仁市
ポジション:メインラッパー

ヒョンジン(Hyunjin)

引用:https://ja.wikipedia.org/

生年月日:2000年3月20日
年齢:19歳
血液型:B型
身長:179cm
出身地:韓国 ソウル特別市
ポジション:サブラッパー、メインダンサー、ビジュアル

ハン(Hahn)

引用:引用:https://ja.wikipedia.org/

生年月日:2000年9月14日
年齢:19歳
血液型:B型
身長:174cm
出身地:韓国 仁川広域市
ポジション:リードラッパー、サブボーカル

フィリックス(Felix)

引用:引用:https://ja.wikipedia.org/

生年月日:2000年9月15日
年齢:19歳
血液型:AB型
身長:172cm
出身地:オーストラリア シドニー
ポジション:サブラッパー、リードダンサー

スンミン(Seungmin)

引用:引用:https://ja.wikipedia.org/

生年月日:2000年9月22日
年齢:19歳
血液型:A型
身長:177cm
出身地:韓国 ソウル特別市
ポジション:リードボーカル

I.N(アイエン)

引用:引用:https://ja.wikipedia.org/

生年月日:2001年2月8日
年齢:18歳
血液型:A型
身長:170cm
出身地:韓国 釜山広域市
ポジション:サブボーカル

 

なお、もう一人「ウジン」さんがメンバーにいましたが、2019年10月28日をもってグループからの脱退とJYPとの契約解除が発表されました。

stray kids(ストレイキッズ)のメンバーカラーと呼び名は?

引用:https://danmee.jp

次に、メンバーの呼び名・ニックネームについても押さえておきましょう。なお、イメージカラーについてはまだ決まっていないということです。

バン・チャン
呼び名は「バンチャン」。ほかにもオーストラリア出身とのことから「コアラ」「カンガルー」というニックネームもあるようです。

Lee Know(リノ)
メインダンサーをつとめる彼のニックネームは「踊る宝石」。最高級の呼び名ですね。

チャンビン
「チャンビン」と「ビジュアル」を組み合わせた造語で「チャンビジュアル」とのニックネームがあるようです。また、みんなのお世話係的な役割も果たしているからとの理由から、「チャンビン」と「シンデレラ」を組み合わせて「ビンデレラ」と呼ばれることも。プロデュース的な役割も果たしている彼のセンスはファンの中でも好評です。

ヒョンジン
子犬のような愛らしさで大人気のヒョンジン。「ファン」と「ラブリー」を足した造語、「ファンブリ」と呼ばれます。高校生の頃はクラスメイトから「王子様」と呼ばれていたことのこと。今よりもっとラブリーだったのかもと想像してしまいます。

ハン
明るい性格の彼はメンバーのムードメーカーでもあります。そのビジュアルから「ハムスター」という呼び名があります。確かにそんなイメージがありますね。

フィリックス
なんと彼は、アメリカの映画レビューサイトTC Candlerが発表した「2018世界で最もハンサムな顔100人」で43位。全人類の男性の中で43番目のイケメンと認定されたということですよ。すごいですね。そんな彼のニックネームは「リックス」「ピリクス」です。

スンミン
俳優のパク・ボゴムさんにも似ていると言われる彼。Polarisエンターテインメント傘下の養成施設「Mアカデミー」の練習生でした。ニックネームは、かつて赤髪に染めていたことがあったことが理由で「チェリー」です。

I.N(アイエン)
最年少の彼は、グループ内でも愛されキャラ。本名の「ヤン・ジョンイン」と「きつね」という意味の言葉「ヨウ」を足した造語「ヤンヨウ」と呼ばれます。確かに愛らしい笑顔は「子ギツネ」を思わせます。

stray kids(ストレイキッズ)の人気順は?

引用:https://danmee.jp/

同じグループ内で人気を比べるのも難しいですが、世間での人気順をご紹介しておきたいと思います。

1位:リノさん
2位:ヒョンジンさん
3位:I.N(アイエヌ)さん
4位:フィリックスさん
5位:ハンさん
6位:バンチャンさん
7位:チャンビンさん
8位:スンミンさん

順位はあくまで暫定的なもので、これからの活動でどんどん変動していくものと思われますが、現時点では「リノさん」が1位ということになっているようです。

リノさんは、もともと「イ・ミンホ」という本名でも活動されていました。グループ内でも屈指のダンスの技術力の高さが人気の秘密のようです。

Stray Kids(ストレイキッズ)のデビューは?

引用:news.yahoo.co.jp

まず、Stray kidsはどういった形でデビューしたのかについてご紹介します。stray kidsはJYPエンターテイメント所属のアイドルグループです。JYPのアイドルグループは他に、TWICEやGOT7、最近話題のNijiUがなどがいます。

stray kidsもこれらのグループと同じように、サバイバル方式で選抜リアリティ番組が放送され、デビューを目指していました。しかし、今までとは少し違ったコンセプトで、stray kidsは「全員デビュー」という目標があり、その達成によってデビューすることができるというコンセプトだったのです。

途中でメンバーが脱落しそうになったり実際してしまったり、かと思うと復活したりとメンバーはもちろん、視聴者の方もハラハラがあるデビューだったのです。

見事全員でのデビューを獲得した9人は、「stray kids」というグループ名でデビューすることになります。これには、「決められた枠にとらわれず、既存のどのグループにもない個性と魅力を思う存分に発信する」という思いが込められています。

その名の通り、stray kidsは他のグループと一味違い、少しアイドルらしくないグループのように思われます。まず、作詞作曲を全てメンバーの方で手掛けているのです。すごいですよね。歌詞や曲調もアイドルらしからぬダークなものだったり、ラップが多く取り入れられたものがたくさんあるのです。

サバイバル番組があったこともあり、やはりstray kidsは公式デビュー前から注目されており、2018年3月26日にデビュー曲の「District9」を公開したところ、3日で再生回数が1000万回を超えるという大記録を作りました。

他にも、デビューからたった1年以内にワールドツアーを開催しており、これはK-POP史上最速記録です。13公演のチケットが売り切れたそうです。史上最速で売れ切れだなんて、ものすごい人気があるということがわかります。

また、2018年の韓国の授賞式の新人賞をかっさらったそうです。JYPでも人気グループの弟グループであるということで期待されており、これからのK-POP界を引っ張っていく存在とされているのですよ。

2020年3月より日本デビューも果たしているので、これから日本のメディアでの露出もどんどん増えてくると思います。要チェックですね。

stray kids(ストレイキッズ)の見分け方は?

引用:https://greenchili101.com

メンバーはみんなイケメンで好みも分かれるところだとは思いますが、年齢が近いメンバーの集まりで、身長もみんな同じくらいなので、ライブやミュージックビデオを見ていると誰が誰かという見分けがつかなくなることがあるかもしれません。

Stray Kidsはラップチーム・ダンスチーム・ボーカルチームの3つのグループから構成されており、それをふまえているとメンバーの見分けがつけやすくなると思います。ラップチームのメンバーはバンチャンさん、チャンビンさん、ハンさんです。

中でもバンチャンさんは明るい色の髪、チャンビンさんは3人の中では最も低身長、ハンさんは3人の中で眉毛が濃いめです。ダンスチームのメンバーはリノさん、ヒョンジンさん、フィリックスさんです。何といってもイケメン美形高身長のリノさんが最も目立つと思います。

切れ長の目でセクシーな下唇はヒョンジンさん、最も若く見えるのがフィリックスさんです。ボーカルチームはI.Nさんとスンミンさん。
切れ長の黒目がちなのがI.Nさん、笑顔が素敵なのがスンミンさん。歌い出しを担当するのが多いのもスンミンさんです。

バンチャンとサナの関係や本名についてはコチラから!
⇒バンチャン(スキズ)とサナの関係は?本名やハーフについてチェック!

stray kids(ストレイキッズ)のメンバー候補に女子?

引用:https://ameblo.jp

現在のメンバーは全員男性です。ただ、メンバーを決定するサバイバル番組の中で女性の姿が映っていたことから、女性メンバーも参入するのではと言われていました。ただし、実際には女性が候補に挙がることはなく、男性メンバーのみで活動がスタートしました。

男女混合のアイドルユニットは珍しいので、それもおもしろいかもと思いましたが、やはり男性メンバーだけのほうが何かと都合がいいのかもしれません。「メンバー内での恋愛」なんていうことになると、それもややこしいですからね。

リノの身長や彼女について詳しくはコチラ!
⇒stray kids(ストレイキッズ)リノの身長は?彼女や好きなタイプを調査!

stray kids(ストレイキッズ)についてネットの反応は?

そんなイケメン集団・Stray Kidsですが、ネット上ではどんな反応が見られるでしょうか。

結成間もないアイドルグループではありますが、すでに「好き」という方も大勢いらっしゃいます。ツイッターなどでは、「自分は好きなんだけど、ほかにも好きな人いる?」という「Stray Kids同好者」を探す書き込みが多かったように思います。今後、ますますファンが増大していく予感ですね。

ヒョンジョンの彼女や身長について詳しくはコチラ!
⇒stray kids(ストレイキッズ)ヒョンジョンの彼女は?身長体重や好きなタイプを調査!

Stray Kidsのこれまでの活動について

引用:https://realsound.jp

ここで少しこれまでの Stray Kidsのこれまでの活動についてご紹介したいと思います。

2017年

・10月17日、JYPエンターテイメント(以下JYP)とMentが作成したサバイバル番組「 Stray Kids」の放送がスタートしました。(最終回12月19日)。最終的に9人全員がデビューしました。

2018年

・1月8日、デビュー前の延長プレイとして「MIXTAPE」をリリースし、「 Stray Kids」の番組内で披露された自作曲7曲を収録しました。

・3月26日、デビュー1stミニアルバム「I am NOT」をリリースしました。

・8月6日、2ndミニアルバム「I am WHO」をリリースしました。

・10月22日、3rdミニアルバム「I am You」をリリースしました。

2019年

・3月25日、4thミニアルバム「Cle1:MIROH」をリリースしました。

・6月19日、1stスペシャルアルバム「Cle2:Yellow Wood」をリリースしました。

・12月9日、ミニアルバム「Cle:LEVANTER」をリリースしました。

2020年

・3月、日本デビュー予定。(2019年12月3日に発表。)

(受賞歴)

2018年

・2018年 Soribada Best K-Music Award-新韓流ルーキー賞

・2018年 MBC PLUS✖️genic music AWARDS-男性新人賞

・2018年 Asia Artist Awards-新人賞

・2018年 Mnet Asian Music Awards-男性新人賞

2019年

・第33回ゴールデンディスクアワー-アルバム部門新人賞

・第28回ソウル歌謡大賞-新人賞

・第8回GAONチャートMUSICアワー-今年の新人賞

・THE FACT MUSIC AWARDS-ネクストリーダー賞

・2019年 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS-ライジング・ホット・スター賞

・2019 Asia Artist Awards-STAR15 人気賞、AAA・Grove賞

このようにさまざまな賞を受賞している Stray Kidsです。2020年の日本デビューにむけて調整が進んでいるようですね。今後の進展が楽しみなグループだと思います。日本デビューに向けて日本向けのダンスの振り付けを取り入れているようです。

ヒョンジンとテテは似てるのか検証!詳しくはコチラから!
⇒Stray Kids(スキズ)ヒョンジンとテテは似てる?インスタがカッコいい!

stray kids(ストレイキッズ)のメンバーカラーは?人気順と見分け方を徹底調査!まとめ

韓国のサバイバル番組から生まれたStray Kids(ストレイキッズ)。メンバーは、ラップチームのバンチャンさん、チャンビンさん、ハンさん。ダンスチームのリノさん、ヒョンジンさん、フィリックスさん。ボーカルチームのI.N(アイエヌ)とスンミンさん。人気順は、暫定ではありますが、1位「リノさん」、2位「ヒョンジンさん」、3位「I.N(アイエヌ)さん」となっているようです。



スポンサーリンク
韓国K-POP
POPNEWS.info

コメント