ちょこらびの人気順は?メンバーカラーやプロフィールもチェック!

TikTok・YouTuber

個性豊かなメンバーで構成される歌い手グループちょこらび。顔もかっこよくて面白いと支持されています。そんなちょこらびメンバーの人気順やメンバーカラーも気になるところです。今回は人気順はあるの?メンバーカラーは何?そんな疑問に答えていきます!

ちょこらびってどんなグループ?

・グループ名:チョコレートラビッツ
・愛称:ちょこらび
・メンバー:
ポケカメン、まいたけ、かにちゃん、さくらくん。、ゆぺくん★☆、ふぇにくろ、ちぐさくん

・活動開始日:2019年12月25日

ちょこらびは2019年12月25日に活動を開始した7人組グループです。主にYouTubeで歌ってみた動画、踊ってみた動画、アニメ動画を投稿しています。ツイキャスで配信していたり、雑談動画を出していたり、投稿するジャンルは様々です。

最近では60秒以内のshort動画にも力を入れており、実写での投稿も多く出しています。ひとつでも多くの動画が観たい私は、再生リストから観たいジャンルを選んで連続再生していました。

ちょこらびのプロフィールやメンバーカラーは?

ちょこらびのメンバー情報を見ていきましょう!

ポケカメン

・生年月日:1999年11月15日
・星座:さそり座
・血液型:B型
・身長:180cm
・出身地:福岡県
・メンバーカラー:青色

まいたけ

・生年月日:1999年1月12日
・星座:やぎ座
・血液型:B型
・身長:173cm
・出身地:大阪府
・メンバーカラー:赤色

かにちゃん

・生年月日:1999年12月28日
・星座:やぎ座
・血液型:A型
・身長:168cm
・出身地:愛知県
・メンバーカラー:黄色

さくらくん。

・生年月日:1月5日
・星座:やぎ座
・血液型:B型
・身長:160cm
・出身地:鹿児島県
・メンバーカラー:ピンク

ゆぺくん★☆

・生年月日:1997年11月23日
・星座:いて座
・血液型:O型
・身長:171cm
・出身地:栃木県生まれ鹿児島県育ち
・メンバーカラー:紫

ふぇにくろ

・生年月日:1996年7月31日
・星座:しし座
・血液型:不明
・身長:183cm
・出身地:栃木県
・メンバーカラー:オレンジ

ちぐさくん

・生年月日:2000年9月2日
・星座:おとめ座
・血液型:O型
・身長:不明
・出身地:関西
・メンバーカラー:水色

メンバー内の身長差が大きいことに驚きました。一番身長が高いのが、183cmのふぇにくろさん。一番身長が低いのが、160cmのさくらくん。でした。身長は公表されていないものの、ちぐさくんはさくらくん。よりも低いのが分かるので、150cm台と予想できます。

約30cm差もあるグループは珍しいですよね!そして私は身長差はあるものの、年齢差は小さいことに驚きました。さくらくん。は年齢を公開していませんが、公開しているメンバーでも大きくて4歳差でした。メンバー同士が仲良いのも年齢が近いからこそなのかもしれませんね。

ちょこらびのメンバー人気順は?

ちょこらびのメンバーで一番人気なのは一体誰なのでしょうか?各ジャンルごとに発表します!

【Twitterのフォロワー数】
1位:ポケカメン(20.2万人)
2位:ゆぺくん★☆(11.3万人)
3位:かにちゃん(10.9万人)
4位:さくらくん。(10.6万人)
5位:まいたけ(10.3万人)
6位:ふぇにくろ(9.4万)
7位:ちぐさくん(6.8万人)
【YouTube個人チャンネル別登録者数順】
1位:ポケカメン(36.6万人)
2位:かにちゃん(15.6万人)
3位:ちぐさくん(8.4万人)
4位:さくらくん(7.5万人)
5位:ゆぺくん★☆(6.1万人)
6位:まいたけ(5.4万人)
7位:ふぇにくろ(5万人)

Twitterフォロワー数・YouTube登録者数の両部門で1位を獲ったのはポケカメンさんでした。リーダーでもあるポケカメンさんですが、ちょこらび=ポケカメンさんという声もあるくらいの影響力と人気があります。ポケカメンさんは炎上・暴露系を投稿していて、配信者のイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

そしてtwitterフォロワー数ランキング3位・YouTube登録者数ランキング2位のかにちゃんは、かなりの高頻度で投稿している努力家な一面があるようです。私個人としてはサムネイルが凝っていると感じました。

主にYouTubeでは生放送の録画・切り取り動画を投稿しているので、生放送を見られなかった方も部分的に見たい人も是非ご覧ください!

ちょこらびの「ちょこ軍・らび軍」とは?

【メンバー】
・ちょこ軍:ポケカメンさん、ふぇにくろさん、まいたけさん
・らび軍:ゆぺくん、さくらくん、かにちゃん、ちぐさくん

全員での投稿のほか、ちょこ軍・らび軍に分かれて動画を投稿することがあります。ふたつのグループに分けることで、予定が合わせやすくなり動画の投稿頻度を上げることが可能になります。投稿頻度のことを考えるとちょこ軍・らび軍に分けることは懸命だったと言えるでしょう。

特徴は、ちょこ軍はかっこよさと面白さ、らび軍は可愛らしさが前面に出ている軍団です。お互いに特徴があり、どちらにもない良さが感じられます。そして七人組ともなると企画上グループに分けることもありますが、その際にもこのちょこ軍・らび軍に分かれて進行していました。

ちょこ軍・らび軍として投稿している動画で、私がおすすめする動画をご紹介します!

ちょこ軍

らび軍

ちょこらびの素顔は?

ちょこらびは実写での動画を撮ることもありますが、基本モザイクかマスクをつけているため顔の全体を見ることはできませんでした。一方で、リーダーのポケカメンさんのみ同級生から卒業アルバムが流出していました。卒業アルバムに写るポケカメンさんの素顔は今の面影がありません。

学生時代から努力をして垢抜けたのでしょう。イベントでは素顔を公表することがあるようなので、素顔が観たい方はイベントやライブに足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちょこらびについてネットの声は?

ちょこらびについてのコメントを集めてみました。

「顔も歌い手グループの中でトップレベルで、昔の自由な歌い手グループ感があって好き」
「メンバーそれぞれの個性があっていい」
「歌い手の中で一番面白い」

ちょこらびに関する言葉では、自由が一番多く出ていました。実写版の動画や生放送で自由奔放に振る舞う彼らに対して、面白いとの声も多く上がっており、エンタメ性に長けていることが分かります。そのエンタメ性に元気を貰っているファンが多いようです。

私も彼らが兄弟のように仲良く、そして自由に楽しく過ごす様子を見て元気が出ました。

さくらくんについて詳しく見ていきましょう~!
⇒ちょこらび・さくらくんの年齢や本名は?素顔はイケメンなのかチェック!

ちょこらびのツイッターやYouTubeは?

ちょこらびのtwitterやYouTubeのアカウントはこちらです。

・twitter:
公式 https://twitter.com/_Chofficial
ポケカメン https://twitter.com/GC5R5OGIKgV0yvz
まいたけ https://twitter.com/_kinotake_
ふぇにくろ https://twitter.com/fenikuro_fn_
かにちゃん https://twitter.com/kanichan_2255
ちぐさくん https://twitter.com/Tigusa_voice
さくらくん。https://twitter.com/sakura_25nico
ゆぺくん★☆ https://twitter.com/yupe_1123

・YouTube:
公式 https://www.youtube.com/channel/UC8XFEcGcHz6jXcaWQqfZrlA/featured
ポケカメン https://www.youtube.com/channel/UChVJyKoxVGt4KAqQodRlNBQ
まいたけ https://www.youtube.com/channel/UCgIHvyZWE6Ny7pfRpya86Yw
ふぇにくろ https://www.youtube.com/channel/UCUfE1UwnsFI4hASAPcJ-2pw
かにちゃん https://www.youtube.com/channel/UC6Tv4hvzGHvuqHIOoibCI8A
ちぐさくん https://www.youtube.com/channel/UC2j1I4dzlC5M7EkFiDmv88g
さくらくん。 https://www.youtube.com/channel/UCNK9sGGGJVxoLHQxuBp0bbA
ゆぺくん★☆ https://www.youtube.com/channel/UCJB6Gh5pg8GuCt1TCXNAaVg

私のおすすめはこちらの動画です。

関ジャニ∞さんのズッコケ男道をカバーしている動画です。関ジャニ∞の中でも有名な曲で、知っている方も多いのではないでしょうか?ちょこらびオリジナル楽曲もありますが、初めて聴く方には、歌い手としての彼らの姿も観ていただきたいと感じました。

本家をリスペクトし、ハモリや歌い方を工夫しているところがさすが歌い手グループです。

まとめ

・ポケカメンさんは暴露系配信で、twitterとYouTubeともに人気を先導
・メンバーそれぞれ個性がある自由なグループ
・歌い手グループとしては珍しい実写版動画を多く出している

ちょこらびの情報はいかがでしたでしょうか?今まで6人組で活動してきたちょこらびですが、新たに7人目のメンバー・ちぐさくんが加入し新章ちょこらびが始まりました。これからもちょこらびの更なるご活躍を願っています!



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント