土佐兄弟の弟の出身高校や大学は?身長や年齢もチェック!

お笑い芸人

現在若者に大人気の芸人・土佐兄弟。今回は弟の出身高校や身長について調べてみました。土佐兄弟の弟の出身高校は一体どこなのでしょうか?また、背が高い印象ですが身長はいくつなのでしょうか?他にも性格や芸風などについてもリサーチしたので、もしよければ最後までご覧ください!

土佐兄弟の弟の出身高校や大学は?

さっそく、土佐兄弟の弟の出身高校や大学はどこなのでしょうか?

弟・有輝(ゆうき)さんの高校は専修大学付属高校であり、偏差値61。本人が母校であるとTwitterでお話していることから間違いありませんね。中学校は公立の銀座中学校に進学していたということなので、高校からの入学ということになります。

高校時代はサッカー部に所属しており、かなり活躍していたそうですよ。高校時代に兄・卓也さんから「お笑いをやらない?」と高校のときに誘われます。

当時ももいろクローバーの大ファンだった弟・有輝さんは「ももクロに会える?」と兄・卓也さんに聞くと、「会える。そのために芸能界に行こう」という言葉でお笑いの道へ進むことを決めます。そしてお笑い芸人を目指しつつ、大学へ進学をします。

大学は専修大学経済学部に進学し、偏差値53。しかし途中で退学してしまいます。大学1年だった2013年4月にワタナベコメディスクール(WCS)に第18期生として入学します。同期としてはフワちゃんなどであり、いまだに仲がよくフワvちゃんのSNSではよく出てきますね。

2014年3月にワタナベコメディスクール(WCS)を卒業し、そのままワタナベエンターテイメントに所属。そこから兄・卓也さんと一緒に本格的に土佐兄弟として活動開始します。徐々にテレビなどたくさんのメディアに出演するようになったことで、大学に行ける日数が少なくなってしまいます。

そんな時お母さんから「大学辞めたい?学費払うほうがもったいないからさ、じゃあ今日やめてきな」という一言で大学の中退を決めます。私はお笑い芸人を目指しつつ、大学に進学するのは良いと思いました。正直人気んになるのも一握りであるため、将来のために保険をかけるのはしょうがないですよね。

そしてお母さんの一言も素敵だと思います。もし私が土佐兄弟のお母さんの立場だったら、「途中まで学費払ったんだから、最後まで行って!」と行ってしまいそうです(笑)

土佐兄弟の弟の身長や年齢は?

スラッとしている土佐兄弟の弟の身長はいくつなのでしょうか?調べたところ、弟・有輝さんの身長は175cmとうことがわかりました。隣に立っている兄・卓也さんが182cmで高身長であるため、有輝さんが少し背が低く感じてしまいますが身長高い方だと思われます。

また、土佐兄弟の弟の年齢はいくつなのでしょうか?1994年12月15日生まれの、現在27歳ということが分かりました。兄・卓也さんが現在34歳ということなので、7歳差になりますね。私は正直、もっと年齢若いかと思いました。というのも後ほど出てきますが、弟・有輝さんは普段制服の衣装を着ていることが多いんです。

そのイメージからか、10代までとは行かなくても20代前半かな?ぐらいに思っていたため意外です。

土佐兄弟の弟の性格は?

とても明るいイメージの土佐兄弟の弟・有輝さん。いったいどんな性格なのでしょうか?過去にテレビ出演しているときに、いまだに銀行や区役所に1人で行くのが苦手で「お兄ちゃんと一緒に行ってもらう」と話していました。さらに、料理も全くできないため恋人にしてもらえると良いとはなしています。

このエピソードから甘えん坊ということが分かりますね。恋人も甘えさせてくれる頼りになる年上の女性が合うのかもしれません。私はこの性格だから仲のいいコンビが生まれるんだなと思いました。

兄・卓也さんは学生時代生徒会長を務めるなど責任感あって頼れる性格をしています。私が有輝さんだったら同様お兄さんに頼ってしまうかもしれません。

土佐兄弟の弟は金持ち?

土佐兄弟の弟がお金持ちと検索に出てきますが、本当でしょうか?調べてみたとところ、お金持ちという確証は持てませんでした。しかし、土佐兄弟の実家は日本橋で老舗呉服店を経営しているということが判明しました!

お金持ちと言われるようになった理由と、老舗呉服店を実家が経営していると分かったのは、漫才のタイトル「もしも実家の呉服屋を継いだら」がきっかけ。この漫才の冒頭で実家が経営していると話しています。このことからお金持ちと言われるようになったんですね。

実は土佐兄弟を有名にした、高校生あるあるのネタで使用している教室は実家の使っていない空き部屋に作ったとのこと。このことからよっぽど大きなお家ということが分かりますね。実家がどこの老舗呉服店を経営しているのかについて調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。今後情報が分かり次第更新致します!

土佐兄弟の芸風は?ものまねが得意?

少し前から若者に大人気の土佐兄弟。土佐兄弟の芸風やまねが得意なのか気になりますよね!土佐兄弟は他の芸人さんと同じでマイクの前でしゃべる漫才を披露しています。ネタは主に弟・有輝さんが書いているとのこと。

しかし、土佐兄弟が有名になった芸風は漫才ではありません。それは「高校あるあるネタ」!土佐兄弟とは知らずに、1度は見たことがある人もいるのではないでしょうか?私もまだ土佐兄弟を知らなかった時に、YouTubeで見たことがあります。

それは弟・有輝さんが男子高校生に扮して、普段の高校生の生活のあるあるをネタにしている動画。男子独特のノリが本当に面白くて、思わずくすっとしてしまいます。私は女子校出身なので正直わからないノリなどもあったのですが、夫に見せると夫はすごく分かっていました。

ということは本当にリアルにあることをネタにしているということですね!誰もが通る学生時代をネタにしているため、老若男女楽しめると思います!

土佐兄弟のツイッターやインスタ・TikTokは?

@tosakyodaiotot_yuki103 高校生ゆうきの日常#高校生シリーズ #高校生モノマネ #きちぃ先生休み#でけぇ#学校あるある ♬ オリジナル楽曲 – 土佐兄弟 有輝 official

それでは最後に、土佐兄弟のツイッターやインスタ・TikTokを見てみましょう。

【兄・卓也さん】
・Twitter:@takuyatosa1(https://twitter.com/takuyatosa1)
・Instagram:@takuyatosa1(https://www.instagram.com/takuyatosa1/)
・TikTok:@takuyatosa1(https://www.tiktok.com/@takuyatosa1)

【弟・有輝さん】
・Twitter:@tosakyodai_yuki(https://twitter.com/tosakyodai_yuki)
・Instagram:@tosakyodai_otot(https://www.instagram.com/tosakyodai_otot/)
・TikTok:@tosakyodaiotot_yuki103 (https://www.tiktok.com/@tosakyodaiotot_yuki103)

【土佐兄弟】
・YouTubeメイン:土佐兄弟の青春チャンネル
・YoouTubeサブ:土佐兄弟の放課後チャンネル

土佐兄弟がバズったきっかけのTikTokの総再生数は5億回越えているということなので驚きですよね!TikTokの動画投稿はもちろん、YouTubeでもいろんな人とのコラボ動画を投稿しているので、まだ見たこと無い方はぜひ覗いてみてくださいね♪

土佐兄弟のプロフィールは?

【兄・卓也さん】
・名前:土佐卓也(とさ たくや)
・生年月日:1987年9月28日
・年齢:34歳(2022年1月時点)
・血液型:O型
・出身地:東京都中央区日本橋
・身長:182cm
・出身大学:獨協大学経済学部
・特技:ギター/ベース/ドラム作詞作曲/
・趣味:サーフィン/ラーメンの食べ歩き/旅行

【弟・有輝さん】
・名前:土佐有輝(とさ ゆうき)
・生年月日:1994年12月15日
・年齢:27歳(2022年1月時点)
・血液型:O型
・出身地:東京都中央区日本橋
・身長:175cm
・趣味:ギター

まとめ

今回は「土佐兄弟の弟の出身高校や大学は?身長や年齢もチェック!」と題してお届けいたしましたが、いかがでしたか?弟・有輝さんの高校や大学は専修ということが分かりましたね。しかし大学は芸人になるということで中退しています。また、身長は175cmとのこと。高校生あるあるネタは本当に面白いので、まだ見たこと無い方はぜひ覗いてみてください☆



スポンサーリンク
お笑い芸人
POPNEWS.info

コメント