土佐兄弟の兄の年齢はいくつ?昔はギャル男だったのかチェック!

お笑い芸人

若い世代から絶大な支持を得ているお笑いコンビ、土佐兄弟。今回は土佐兄弟の兄の年齢や芸人になる前の昔の姿について調査しました。YouTubeやTikTokを中心にバズる動画を多数投稿している土佐兄弟ですが、プロフィールが気になりますよね。兄と弟の年齢差や、お兄さんが昔ギャル男だったという衝撃的な情報の真相、さらに恋愛事情や経歴など、土佐兄弟についてとことん調べました。ぜひ最後まで見ていってくださいね。

土佐兄弟の兄の年齢や本名は?

まずは土佐兄弟のお兄さんの年齢と本名について調べてみました。土佐兄弟は本当の兄弟でコンビを組んで活動しています。爽やかでありながら渋い大人な雰囲気も持っている土佐兄弟のお兄さん。お兄さんは1987年9月28日生まれで、2022年で35歳になります。

ちなみに弟さんは1994年12月15日生まれなので、2022年で28歳です。兄弟の歳の差は7歳もあったんですね。お2人の漫才や動画を見ていると、歳の差を感じさせず、とても仲が良いことが伝わってきますよね。

次に土佐兄弟のお兄さんの本名について調べてみました。土佐兄弟のお兄さんの本名は、土佐卓也(とさたくや)さんであることが分かりました。素敵なお名前ですよね。

ちなみに弟さんは、土佐有輝(とさゆうき)さんです。土佐兄弟の“土佐”って、名字から来ていたんですね。コンビ名についてはこの後詳しく紹介します。

土佐兄弟の兄はギャル男だった?

ここで皆さんに、土佐兄弟のお兄さんである土佐卓也さんの驚きの情報について紹介したいと思います。私は大変衝撃を受けたのですが、実は土佐卓也さん、大学時代ギャル男だったのです。今の姿からは、ギャル男だったなんてまるで想像できないですよね。

ちなみにギャル男だったことは土佐卓也さん本人が公表されているんです。ギャル男だった大学時代の写真も公表されているのですが、肌はこんがりと日焼けし、目にかかるほどの前髪を分け、髪は盛り、まゆは細くひげを蓄えて、かなりギャル男な写真です。

現在の土佐卓也さんの面影はあるものの、雰囲気は全くと言っていいほど違います。ちなみにこの姿で弟の土佐有輝さんの卒業式に駆け付け、周りから冷ややかな目を向けられたことがあるそうですよ。たしかに卒業式にギャル男のお兄ちゃんが来たらみんな驚きますよね。

ギャル男だった土佐卓也さんですが、大学では教員免許を取得していますから、見た目がギャル男だっただけで、やっていることは優等生のようであったことが分かりました。

土佐兄弟のコンビ名の由来や結成のきっかけは?

次に、土佐兄弟のコンビ名の由来や結成のきっかけについて調べてみました。“土佐兄弟”は、どのようにして誕生したのでしょうか。私は、初めて“土佐兄弟”というコンビ名を聞いた時、「高知県生まれの兄弟がコンビを組んでいるのかな」と思っていました。

私の中で“土佐”といえば高知県のイメージが強かったのです。しかし、土佐兄弟の“土佐”は、卓也さん・有輝さん兄弟の名字だったのです。つまりコンビ名は、“土佐”さんの兄弟からなるコンビだから、“土佐兄弟”となったのですね。分かりやすいですし、親近感が湧くコンビ名ですよね。

結成のきっかけは?

兄弟でコンビを組んでいる土佐兄弟ですが、7歳離れた兄弟でコンビを組んでお笑いをやろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか。まずは少しだけ、兄の土佐卓也さんの経歴について紹介します。土佐卓也さんは、私立中学へ受験し、中高一貫の男子校である星城中学校へ進学しました。

成城高校時代には部活動や生徒会、バンド活動など多くの分野で大活躍、さらに獨協大学時代には中学1種社会科・高校1種地理歴史科・公民科の教員免許を取得するなど、まさに文武両道で、頭が良いうえに人望も厚く、スポーツ万能。こうして言葉にしてみると、土佐卓也さんは幼い頃から努力家であり天才肌であることが分かりますよね。

そんな完璧な土佐卓也さんは大学の経済学部を卒業後、保険会社やインターネット関連の会社で3年間働いていました。きっと頼りになる存在だったに違いありません。私は土佐卓也さんのような先輩が職場にいたらお仕事を楽しく頑張れそうだなと思います。

しかし、これまでの経歴に「お笑い」に関する事柄は何も出てきていません。ここからどのようにして“土佐兄弟”が誕生するのでしょうか。会社員として働いていた土佐卓也さんは、職場の仲間と共にバーベキューをしていた時に転んだ拍子に前歯を折ってしまいます。前歯が折れるほどですから、かなりの衝撃だったと思います。

そのため土佐卓也さんは自宅療養することになります。身体自体は元気なのに療養しなければならず、土佐卓也さんは暇を持て余していたのか、お笑い動画をたくさん見ていました。その時に見たお笑い動画は、どれもとても面白くて、思わず自宅で大爆笑したほどでした。

そこから、自分でもお笑いをやってみたいと思うようになり、芸人を目指そうと決めたのです。土佐卓也さんは、お笑い芸人を目指すにあたり、昔から“お笑いの才能がある”と感じていた弟の土佐有輝さんに声をかけて、2013年にワタナベコメディスクールに入学しました。

18期生としてお笑いのイロハを学び、土佐卓也さんが26歳になる年に晴れてお笑い芸人となり、“土佐兄弟“は誕生したのです。土佐兄弟のヒストリーは、急展開ではありましたが兄弟愛を感じられる素敵なものでしたね。

土佐兄弟は結婚してる?彼女は?

さて皆さん、土佐兄弟の恋愛事情が気になりませんか。土佐兄弟はお2人ともカッコいいですから、きっとかなりモテているはずです。調べてみたところ、兄の土佐卓也さんは2015年12月、28歳の時に一般女性の真利子さんと結婚していました。

2020年8月31日に放送された『深イイ話』で奥様はテレビ初出演を果たし、視聴者から「とても美人だ!」との声が多数挙がりとても話題になりました。土佐卓也さんと真利子さんの出会いは、真利子さんが働いていたマジックバーが土佐卓也さんの知り合いのお店だったのですが、そのお店で土佐卓也さんの誕生日パーティを開催したのがきっかけでした。

その時は何もなく終わりましたが、半年ほど経ったある日、土佐兄弟が目黒川沿いでネタ合わせをしていたところに真利子さんが偶然通りかかり声をかけてきたのです。真利子さんのタイプが“顔が濃い人”ということもあり、真利子さんが土佐卓也さんにアプローチをしたことで見事結ばれたということでした。

素敵な馴れ初めですよね。美男美女で羨ましいです。ちなみに土佐卓也さんと真利子さんの間には、2016年7月23日に第一子である長女が、そして2019年10月27日に第二子の次女が誕生しています。土佐卓也さんがお子さんを抱っこしている写真が公開されているのですが、優しい父親の顔をしていてとても素敵です。

子煩悩なお父さんなのでしょうか、土佐卓也さんがどんなパパをしているのか気になっちゃいますね。

弟は結婚してる?

さて、弟の土佐有輝さんはというと、実はまだ結婚しておらず独身でした。そろそろお兄さんが結婚した年齢が近付いてきていますし、土佐有輝さんも結婚について意識しているのではないでしょうか。調べてみましたが土佐有輝さんに彼女が居るという情報も得られませんでした。

とはいえ土佐有輝さんは小栗旬さんに似ているイケメンです。世の女性が放っておくわけがありませんよね。きっと素敵な女性と出会うことと思います。土佐有輝さんのおめでたいニュースが聞ける日を楽しみにしていたいと思います。

土佐兄弟の年収や収入は?

さてここで、皆さんが気になっているであろう年収や収入について調べてみました。YouTubeやTikTokでバズリ、一躍人気芸人に名を連ねた土佐兄弟。年収や収入について、土佐兄弟のお2人の口から公表されている情報はありませんので、今回は私が試算してみました。

それでは、土佐兄弟のYouTubeチャンネル『土佐兄弟の青春チャンネル』の収入について計算してみます。なお今回は1再生×0.2円と1再生×0.4円で計算し、動画の再生回数が落ち着いている2021年1月から7月のものを参考にしたいと思います。

現在チャンネル登録者数が46.4万人もいる『土佐兄弟の青春チャンネル』は、動画がアップされるたびに多くの人が視聴しています。2021年1月から7月に投稿された動画は46本、再生回数は21,680,000回です。先程の計算式に当てはめて計算すると、2021年1月から7月の収入は、4,336,000円から8,672,000円であると考えられます。

単純に計算すると、毎月60万から120万ほどの収入があることになりますが、その月や投稿された動画によって再生回数が異なりますから、一概にそうとも言い切れませんね。ちなみに、『土佐兄弟の青春チャンネル』は2020年、71本の動画を投稿しており、115,190,000回もの多くの再生回数を記録しています。

その数字を参考にすると、2020年は23,038,000円から46,076,000円の収入があったことになり、その数字が推定年収となります。ものすごい金額ですね。ですが現在の人気ぶりを考えれば、その金額も妥当なのかなと考えられますよね。

これはあくまで推測ですし、YouTubeチャンネルのみの試算ですから、他のSNSやメディア出演などの収入は含まれていません。土佐兄弟はかなり稼いでいるようですね。
これからのますますの活躍に期待したいですね。

土佐兄弟の経歴は?

それでは次に土佐兄弟の経歴を紹介します。

1987年9月28日 兄・土佐卓也、誕生
1994年12月15日 弟・土佐有輝、誕生
2013年4月 ワタナベコメディスクールに18期生として入学
2014年3月 ワタナベコメディスクールを卒業
2014年 ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人として活動を開始

2019年12月12日 YouTubeチャンネル『土佐兄弟の青春チャンネル』開設
2021年7月1日 YouTubeチャンネル『土佐兄弟の放課後チャンネル』開設

【M-1グランプリ情報】
2015年(第11回):1回戦敗退
2016年(第12回):2回戦進出
2017年(第13回):3回戦進出
2018年(第14回):2回戦進出
2019年(第15回):3回戦進出
2020年(第16回):2回戦進出
2021年(第17回):3回戦進出

実は優秀!?出身高校や大学も見ていきましょう!
⇒土佐兄弟の弟の出身高校や大学は?身長や年齢もチェック!

土佐兄弟のプロフィールは?

最後に土佐兄弟のプロフィールを紹介します。

【兄】
名前 土佐 卓也(とさ たくや)
生年月日 1987年9月28日
年齢 34歳(2021年12月末時点)
出身地 東京都中央区日本橋
身長 182cm
血液型 O型
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

【弟】
名前 土佐 有輝(とさ ゆうき)
生年月日 1994年12月15日
年齢 27歳(2021年12月末時点)
出身地 東京都中央区日本橋
身長 175cm
血液型 O型
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

まとめ

今回は土佐兄弟の兄である土佐卓也さんの年齢や、昔ギャル男だったという情報について調べてまとめました。土佐卓也さんは現在34歳、土佐有輝さんは現在27歳ということで7歳差のコンビである土佐兄弟。爽やかな中に渋さもあるカッコいいお兄さんの土佐卓也さんのギャル男姿はとても衝撃的でしたが、そんな姿もカッコよかったです。これからも兄弟愛溢れる面白くて素敵なコンビ、土佐兄弟を応援していきたいと思います。



スポンサーリンク
お笑い芸人
POPNEWS.info

コメント