轟ちゃんの炎上理由は?虚言が原因って本当なのか調査!

TikTok・YouTuber

今回は轟ちゃんの炎上騒動の理由や、虚言が原因なのかどうか調べてみました。整形アイドルとして多方面で活躍している轟ちゃん。とっても可愛くて綺麗で、見ていて元気を貰える明るく優しい彼女。彼女が今年になって炎上した理由が気になりますよね。虚言癖があるのではないかとの声もありますが、それは本当なのでしょうか。轟ちゃんを知らない人のためにもプロフィールなどもまとめましたので、ぜひ最後までお付き合いください。

轟ちゃんってどんな人?

皆さんは“轟ちゃん”という人物を知っていますか?轟ちゃんは「整形に1000万円かけたYouTuber」として活躍している女性なんです。最近ではYouTubeだけではなく、テレビや雑誌など、幅広い分野で活躍されています。

だんだんと整形に肯定的な世の中になりつつありますが、整形していると公表するのにはまだ勇気が必要な時代です。そんな中、轟ちゃんは自ら整形していることを公表し、さらにその様子を事細かにYouTubeにアップしてくれているんです。

轟ちゃんのYouTubeチャンネルを見てみると、どのような整形手術をするとどうなるのか、実際に轟ちゃんが施術しているものなので内容も分かりやすいですし、これから整形したいなと考えている人には非常に参考になる動画がたくさんあります。

整形だけでなく、“可愛い自分”を追求したメイクやファッションに関する動画も多数投稿されており、参考になること間違いなしです。

“整形”という手段をもって“美”を手に入れた轟ちゃんだからこそできる考え方やメイク、ファッションなどを動画で轟ちゃん自身の言葉で伝えてくれるので、とても分かりやすく、勉強になるなと私はいつも見て思っています。

「自分を好きになる」ってとても大切なことなんだなと轟ちゃんの動画を見て感じました。皆さんにもぜひ轟ちゃんを知ってもらい、また、動画を見てもらいたいなと思います。

轟ちゃんの炎上理由は?

整形アイドルとして、YouTubeを中心に幅広く活動している轟ちゃん。そんな轟ちゃんですが、2021年4月30日に公開した『整形に1200万円かけた女が整形の質問に答える動画』という動画で、美容家電の使用をめぐり炎上してしまいました。

整形の質問に答える動画でなぜ炎上してしまったのでしょうか。

轟ちゃんはこの動画内で、フェイスラインをケアする美容家電『ニコベルト』を紹介していました。普段、整形や美容に関する動画を多く投稿している轟ちゃんが使用している家電であれば、きっと綺麗になる、効果が期待できるのではないかと、私を含め視聴者の多くが思いますよね。

轟ちゃんが紹介したこの『ニコベルト』。実は商品説明の中に「面部整形手術を受けたことがある方」の使用を禁ずる注意書きがあったのです。整形アイドルとして活動している轟ちゃんですから、彼女がニコベルトを使用し紹介していることを問題視する声が挙がり、炎上し始めました。

たしかに整形していることを公表している轟ちゃんがこの商品を使用しているというのはおかしいと思ってしまいますよね。この声を受け、轟ちゃんは翌日の5月1日にこの問題動画を非公開にし、5月6日にTwitterへ謝罪文を投稿しました。

その謝罪文には

「ニコベルトに関して、メーカー側からは“個人差はありますがダウンタイム中や術後間もない場合を除き、過去に整形手術をした人が使用しても問題ない”という回答をいただいております。実際に使用した私自身、現状特に問題は起きておりません。」

このように記載されています。

その後7月19日には『ニコベルトの案件動画について今更ですが謝罪させてください。大変申し訳ございませんでした。』という謝罪動画を投稿しています。この動画の中で轟ちゃんは、

「動画内で注意書きを入れるなどの配慮をすべきだった」
「なんでもかんでも闇雲に紹介しているという事実はない」
「事務所を通じて関係者様と連絡を取っているため、事実確認と説明方法についての確認に時間を要してしまったため、動画から2カ月以上経過してしまった」

このように説明をしていました。この動画を受けて、視聴者からは

「商品についてちゃんと説明も見ずに紹介したことについては拒否するんだ…正直轟ちゃんのイメージめっちゃ下がった」
「轟ちゃんが何も異常が起きなかったとしても、44万人も視聴者がいるのだから参考にする方もたくさんいると思います。自己責任とはいえ、発信する際はもう少し下調べしてから発言した方が良いのではと思います。」

このような声が寄せられており、轟ちゃんの謝罪動画を見てもなお納得いかないという方が多くいる印象を受けました。美容に関してとても影響力のある轟ちゃんだからこそ、商品に関する情報に関しては徹底的に調査したうえで紹介してほしいですよね。

轟ちゃんは虚言癖がある?

整形や美容に関して多くの視聴者から支持されている轟ちゃん。そんな彼女に今度は虚言癖があるのではないかという疑惑が寄せられました。

調べてみると、2021年3月5日に投稿された『発声障害の治療をしてきました。』という動画が原因だということが分かりました。

轟ちゃんは、2020年11に投稿した『2年間隠していた病気のことについてお話させてください』という動画で、「2年前から発声障害により声が出にくい状態が続いている」と自身の病気のことや気持ちについて、詳しくお話ししてくれていました。

その後2021年2月27日に公開された『いつも応援してくれる皆様へご報告です』という動画で、轟ちゃんが発声障害治療の手術を受けることにしたと報告しています。この動画では、半年間リハビリに取り組んだものの効果が得られず、生体の近くの筋肉にボトックス注射をすることになったと伝えてくれています。

また、手術により手術前と比べて声が変わる可能性があることを公表し、涙を流されていました。私の周りには発声障害の人がいないので、どのような治療をするのか分かりませんから、轟ちゃんの涙ながらの報告を聞いて、とにかく頑張ってほしいなと思いましたし、早く完治して声が出しやすくなればいいなと思いました。

そして手術後の2021年3月5日、発声障害の治療をしてきたことを報告し、動画が公開されたことで声が変わったことに注目が集まりました。しかし、2021年3月7日にYouTuberのよりひとさんが『VAZをやめたジュキヤとさくらや轟ちゃんについて』という動画を公開しました。

その動画内で「轟ちゃんが2020年11月に病気を公表した時“機能性発声障害”であるとしていた病名だが、2021年3月には“痙攣性発声障害”だとツイートしていた」というタレコミを紹介していました。

その他にも、多くの病気を患っていると動画で報告しているものの、その後の経過報告が一切ないことから、視聴者の一部では「再生回数狙いではないのか」とか「ただ構ってほしいだけだ」といった声がささやかれ始めました。

以上のことから、轟ちゃんは虚言癖があるという疑惑があがっていたのです。その後、2021年3月8日には轟ちゃんが自身のTwitterアカウントできちんと釈明されており、詐欺については「断じてございません」ときっぱり否定されていますから、轟ちゃんに虚言癖は無いと思われます。

轟ちゃんの彼氏や好きなタイプは?

可愛らしいルックスの中に大人の魅力を感じる轟ちゃん。そんな彼女には彼氏がいるのでしょうか。調べてみたところ、轟ちゃんには現在彼氏がいないということが分かりました。これだけ可愛い轟ちゃんに彼氏がいないなんて意外でした。

轟ちゃんは動画でたびたび恋愛トークをしていますが、動画内では元カレの話や恋愛経験についても赤裸々に話してくれています。轟ちゃんの元カレは、特殊な職業だったと話しており、ホストとお付き合いしていたことがあると告白していました。

その元カレかどうかは分からないのですが、轟ちゃんは以前お付き合いしていた男性から、整形をしている轟ちゃんに対して差別的な発言をされたことがあると語っています。

また、恋愛の黒歴史として、大学生の時に半年から1年ほどお付き合いしていると思っていた相手が、実は彼氏ではなかったという出来事があったと語っています。とてもお茶目ですが驚きのエピソードですよね。

さらに轟ちゃんは、整形する前の方がモテたとも発言しています。私は今の轟ちゃんの方が美人ですからモテそうなのに不思議だなと思いました。きっと轟ちゃんが綺麗すぎて、男性が近付くのに勇気がいるのかもしれませんね。今後轟ちゃんから幸せな恋愛トークが聞けることに期待したいです。

轟ちゃんについてネットの反応は?

整形アイドルとしてYouTubeだけではなくさまざまなメディアで活動している轟ちゃんですが、視聴者の皆さんは轟ちゃんに対してどのような印象を持っているのでしょうか。調べてみたところ、やはり「轟ちゃん可愛い」という声が多く聞かれました。

女性ファンからは「可愛い」という声以外にも、「轟ちゃんの動画参考になる!」との声が寄せられていました。轟ちゃんは整形に関する動画以外にも、メイクやファッションなど美容に関する動画も多く投稿しているため、そういった動画を見て参考にしている女性が多くいることが分かりました。

一方、最近はようやく整形に対して前向きな意見の人が増えてきましたが、まだまだ否定的な人がいるのも事実です。私は整形には割と肯定的な方かなと思うのですが、事実、身近にいる人の中には“整形=気持ちが悪い、可愛くない”というイメージを持った人もいます。

轟ちゃんのアンチの皆さんが『雑談たぬき』という2chの掲示板にアンチコメントを多数投稿しています。

掲示板をのぞいてみると、やはり「整形して顔が変だよね」というコメントもあるなか、私が気になったのは「部屋汚そう」や「束縛するタイプだよ絶対」といった、動画ではあらわれない、轟ちゃんの性格やイメージで“こうなんじゃないか”と決めつけコメントしている人がいることでした。

もしかしたらこういったコメントをする人たちの心の何かを、轟ちゃんが刺激してしまったのかもしれませんが、自分と価値観が違うからとか、好きじゃないという理由で人を傷つけるようなコメントが増えてしまっているのは残念でなりません。

私はいつも思うのですが、いけないことを“いけない”ということは大切ですが、単純に気に入らなくてアンチなコメントを寄せるくらいなら、いっそそういった動画や媒体を自ら見ないように行動することも大切なのではないかと思います。

轟ちゃんのツイッターやインスタは?

普段はYouTubeで活躍している轟ちゃんですが、SNSでの活動はどのようになっているのでしょうか。調べてみたところ、TwitterとInstagramにアカウントがあることが分かりました。

Twitterは現在9万人ものフォロワー数を誇り、ツイートの多くは轟ちゃん自身のコメントと素敵な写真が載せられています。Instagramはフォロワー数が3.8万人いて、そこまで頻繁には投稿されていないものの、可愛くて綺麗な写真がたくさん投稿されています。

本当にどの写真を見ても可愛くて綺麗で素敵ですよ。皆さんもぜひチェックしてみてください。

Twitter @todoroki_sk(整形アイドル轟ちゃん@本発売した)
Instagram @todoroki.sk(整形アイドル轟ちゃん)

轟ちゃんのプロフィールは?

ハンドルネーム 轟ちゃん
本名 非公開
生年月日 1992年12月29日
年齢 28歳(2021年10月末時点)
身長 165cm
体重 43.6kg(2021年5月8日時点)
血液型 O型
趣味 動画編集
学歴 大学卒
職業 YouTuber
所属事務所 株式会社VAZ

まとめ

今回は整形アイドル轟ちゃんの炎上の理由や、虚言が原因なのかどうかについて調べてまとめました。ニコベルトをめぐる炎上や、発声障害など病気をめぐる虚言など、さまざまな問題が起きていたものの、そのすべてに誠意をもって対応していた轟ちゃん。整形に対して後ろ向きな人もまだまだ多い世の中ですが、整形アイドルの先駆者として、今後も多方面で活躍してほしいですね。これからも轟ちゃんの活動を応援しています。



スポンサーリンク
TikTok・YouTuber
POPNEWS.info

コメント